分譲一戸建て・建売住宅掲示板「「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい
 

広告を掲載

マイホーム [更新日時] 2009-10-30 16:50:08
 削除依頼 投稿する

このページで下記情報をお伺いしたところ、早速「きららのくに(千葉・大網)」
http://www.kirara-ipd.com/index.html
の存在を知りました。(情報を頂いている皆様に感謝しています)

どなたか、「きららのくに(千葉・大網)」をご検討された方やお住まいの方がいらっしゃいましたら、
環境や建物、コストパフォーマンス、他の物件との比較など是非お知らせ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに下記のような分譲地または戸建を探しています。
(参考)
開発中の大型分譲地を探しています

1 概ね100坪以上の広い区画を協定で維持している分譲地
2 数十年前に作られた街よりは、今も開発中の生活施設が整った新しい街
3 東京都心部まで1時間以内で出れるところ
4 都下、神奈川、千葉、埼玉など地域にはこだわっていません

1990年初頭までは、不動産・電鉄各社が競って分譲地を開発していましたが、最近大型の開発がとっても少なくなったように感じています。
ここ半年間、大手不動産会社・電鉄・ハウスメーカーの分譲情報等を注意してみているのですが、
なかなか見つかりません。

100坪以上維持の協定があり、開発中の新しい分譲地どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

以上

[スレ作成日時]2005-02-25 22:06:00

 
注文住宅のオンライン相談

「きららのくに(千葉・大網)」についてご存知の方教えて下さい

17: きららの住民 
[2005-05-07 01:14:00]
まさに、そのその通り!?
でも、新築が多いので、程良い距離感が良いです。
田舎ほど、べったりで無く、都会ほどドライでない関係が大好きです。
人がいないと言っても、数百世帯はいるし。
10棟程度で1区画なので、そんなに違和感は無いです。
30〜40才の世帯が多く、幼稚園とか小学校の子供のいる家庭が多いのも嬉しいです。
(うちも、そうなのので)
まあ、価値観はそれぞれです。
(会社では、自宅でなく別荘だと言われてますが)
18: 匿名さん 
[2005-05-08 22:38:00]
きららの住民さん、
大網駅までの通勤はどうしてますか?
バスは本数が少なすぎるような気がしますが、やはり、自家用車で大網駅まで行って
駅前の広大な駐車場にとめているのですか?
あと、大網小学校の児童の40%はきららから通っているというのは本当ですか?

よろしければ、お教えください。
19: きららの住人 
[2005-05-13 21:27:00]
私はバスです。
本数は少ないですが、微妙にほど良い時間です。
娘2名は幼稚園で小学校の情報はあまり知りませんが、最近きららの児童が多いらしいです。
とはいえ、きららは400世帯しかいないので40%まではいってないと思います。

20: 匿名さん 
[2005-08-10 00:42:00]
この街、とっても気に入っていますよ
21: きららの住人 その2(?) 
[2006-01-11 12:19:00]
最後の投稿から半年近く経っているのでこのメールが届くかわかりませんが・・・。
私はここに住んでもう五年以上たちます。
ひとつ言えることは車がないと大変です。バスに頼っては暮らしていけません。風も強いし。

でも・・・、私はここがダーイ好きです。新しい家ばかりだからきれいだし、住んでいる人たちも自然と挨拶を交わせるし、
朝日も夕日も美しい!きららの端っこに行くと田んぼが広がっていてきらきらしていて私のお気に入りの場所の一つでもあります。

今は住民平均年齢の30代〜40代ですが
このまま60代、70代になった時車を運転できなくなった時、どうしたらいいのかななんて考えてしまいますが・・・。

大網小学校は半分がみどりが丘の子どもです!!
22: 住人予定者 
[2006-01-30 02:37:00]
住人の方がおられましたら教えて下さい。
今度、きららのくにに住むことになりました。3月に着工、10月に完成予定なのですが、
窓について悩んでいます。
当地の治安がよくわからないのですが防犯ガラスにすべきかどうか、
また台風の時を考えると窓にシャッターは必要かどうか?

ご意見を頂戴出来れば幸いです。
23: 匿名さん 
[2006-07-12 15:31:00]
住人ではありませんが近隣に勤めてます。
防犯面は、やはり空き巣が多いようです。
ただ地域によります、特に増えているのは季美の森。
みどりが丘やみずほ台あたりも少しずつ増えていますね。
知り合い数人から聞いたので参考になるか分かりませんが
貴重品は銀行の貸金庫に保管する事をおすすめします。
あと1階の窓すべてを防犯ガラスにした方が確実です。シャッタ−も必要ですね。海が
比較的近いので台風時は海水と一緒に雨水が降ってきますよ。

あと銀行にて借入の方は火災保険に必ず入りますよね?
普通火災ではなくて、火災総合保険にはいると空き巣被害の際の
損害金が支払われる場合があるのでロ−ン契約時前に確認されることを
お勧めします(^_^)v
24: 匿名さん 
[2006-09-11 01:10:00]
過去に経緯を知らずに単純に住宅地として見た場合、季美の森の方が断然いいと思いますよ。バスに乗る時間が5分長いですが、町並みの整い具合は段違いだと思います。特に季美の森ゴルフクラブから歩けるエリアには150坪から500坪クラスの敷地(分割不可)の高級エリアになっているのでここにいいプランを乗せれば、満足度の高い生活が送れると思います
25: No.22 住人予定者 
[2006-09-30 03:16:00]
です。このたび、きららのくにの住人になりました。
1Fは防犯ガラスにしましたが、予算の関係で結局シャッターは止めにしました。
子供は通学距離が長くて一見大変そうなのですが、結構楽しく歩いて行ってるよ
うです。
希実の森も考えたのですが、、、町並みがあまりにお上品すぎてついていけませ
んでした。。(笑)

23様、24様、ありがとうございました。
26: bum 
[2006-12-12 11:50:00]
私も季美の森は肩がこりそうできららにしました。住んで正解。住民の人たちもきさくな人ばっかりで気楽でいいですね。
それと、きららなら駅から何とか歩いていけるけど、季美の森はちょっと無理でしょう。
私は、晴れた日は駅まで自転車で、雨の時にはバス又は家内の送迎で通勤してます。
それにしても、最近はきららも建築ラッシュで景気回復を実感します。
27: 土地探してます☆ 
[2006-12-26 00:48:00]
初めまして。みどりが丘がとても気に入ったので土地を探しています。
先日、伊藤忠に土地を紹介して頂こうといった所、土地のみの販売はしていない。とのことでした。
(とても感じの悪い対応で気分が悪かったですが。。。)
地元の不動産屋では気に入った所が見つからずにいます。
建物は実家が建築関係なので建ててもらうつもりです。
みなさまはどちらで土地を購入しましたか?
(1000万以内で65坪以上・できれば南側道路で探しています。)
現在は千葉市内に在住で大網は実家の近くなので土地勘はあります。
アドバイスよろしくお願いいたします。
28: 匿名さん 
[2006-12-26 09:07:00]
佐倉市の染井野や南ユーカリが丘も、一区画65坪以上で建築条件が付いていない土地だけの販売がありますよ。
29: bum 
[2006-12-26 09:33:00]
No.27様
伊藤忠は基本的には建て売りメインなので土地だけだと難色を示すのは無理からぬことです。
私は、東急リバブル(土気駅前)の仲介で土地を購入しました(緑道に面する南道路付け)。担当の人もしっかりしていましたし、安心して取引できました。
区画整理前の地主さんがまだ相当土地を抱えていますが、私が購入したときよりだいぶ値頃感が出てきましたので、今は地主さんも売るのに少し慎重になっているという話も聞きます。最近は2区画購入して、庭を広く取る人も結構います。手入れは大変ですけどね。
今はまさに建どきなので、いい土地を探してください。
30: 土地探してます☆ 
[2007-01-14 18:26:00]
匿名さん bumさん早々のレスありがとうございました!
PCの故障のため返事が遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m

匿名さん
佐倉も最近は町がきれいになりましたよね。区画の整理が進んで新しい家もたくさん建っているようですね。アドバイスありがとうございました。

bumさん
いろいろアドバイスありがとうございます!
早速、年明けに東急さんから何件か物件を紹介していただき見に行ってきました。
1つ主人が気に入った場所があり検討してみることになりました。

ただ、小学校が少し遠いことが気になっています。スクールバスがあると言うのを聞きましたが皆さんは使用しているんでしょうか?娘はまだ2歳なんですが。。。
また、調整池のとなりに大きな土地が空いていましたがスーパーなどが建つ予定などはあるんでしょうか?
いろいろ質問してしまいスイマセン!お手すきの時にでもレスいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
31: bum 
[2007-01-16 14:59:00]
「土地探してます☆」さん。早速行ってみましたか。悪くない不動産会社だと思いますよ。
さて、小学校の件ですが、スクールバスも可能ですが、みどりが丘の子どもたちは皆歩いて通っていますよ。うちは3丁目ですが1年生のゆっくりとした足で30〜40分でしょうか。7時すぎに家を出て行きます。4年生からは自転車通学が認められていますので、その場合は10分ぐらいです。また、雨の日には自動車で送迎している方もいます。体を鍛えるためにも毎日これくらい歩くのはいいと思いますし、校内のマラソン大会でも上位はみどりが丘の子どもたちです。朝は地域のボランティアの方たちが交差点で交通整理をしてくれますし、安心です。今は大網小学校も半数以上がみどりが丘ですし、そんなに心配しなくてもよいのでは。
調整池の隣の土地ですが、事業用の土地で本来は事業所や研究所などのために確保していたようですが、現在は町有地となり、町の産業祭りの会場として毎年使われています。山武地域の医療センター構想というのがあって、大きな病院建設の候補地となっていましたが、結局は東金に持って行かれたようです。現在は町で利用方法を模索しているのではないでしょうか。
スーパーについては、当初のみどりが丘の開発計画では現在の「きらや」(コンビニ)のあるところにスーパーが進出する予定でしたが、現在の情勢では圏央道が開通するまでは難しいかもしれませんね。近くにあればやっぱり便利でしょうけど、車生活ですから今はそれほど不便には感じていません。
いい土地を見つけてください。
32: 購入検討中さん 
[2009-06-30 22:51:00]
みどりが丘の土地を見てきました。いい感じでした。
気になるのは、地盤のことです。
地盤調査は購入してからでないとできないとうかがっています。みどりが丘の地盤についてご存じの方、教えていただけませんか?よろしくお願い致します。
33: きらら住民 
[2009-09-06 23:24:27]
今年からみどりが丘に住んでます。
うちは切り土だったので、改良無しですみました。

みどりが丘は全体的に切り土の所が多いようですが、
農作業されている方と立ち話していたら、
「あっちの方は盛ってあるから・・・」
なんておっしゃっていたので、盛り土の区域もあるようです。
34: ふぉっくす 
[2009-10-02 03:09:09]
はじめまして、わたしは、もうすぐ、10年目になるものです。金額的にはわからないので、
アインズホームさんに尋ねると良いと思います。ここは、100坪以上ありますから、どうぞ よろしくお願いします。きららのくには、益々住民が増えて住みやすくなっています。
35: bum 
[2009-10-16 11:43:18]
購入検討中さんへ

地盤についてですが、ここは区画整理を行っていまして、もとは田畑と山林です。
心配であれば、畑か山林であったところがよいのでは?
土地の登記簿を見れば区画整理前の地目がわかります。

とはいっても私のうちももとの地目は田でしたが、地盤調査の結果、非常に堅固なことがわかりました。
区画整理時の写真を見ればしっかり水抜きをしているし、すでに20年近くたつのでそれほど気になされなくてもよいのではないでしょうか。

うちを建てた工務店の担当者曰く、地盤に関してはみずほ台よりみどりが丘の方が全然いいといっておられましたよ。

話は変わりますが、3年後に3丁目の空き地に大網小学校が移転してきますので、小さなお子さんがいらっしゃる方にとっては朗報ですね。
36: 購入検討中さん 
[2009-10-30 16:50:08]
№32の者です。
きらら住民さんとは別のところでお話できましたね。ありがとうございました。
そして、bumさん、情報とご意見をありがとうございました。たいへん参考になりました。
そすですか、20年近く経っているんですね。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる