注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【埼玉】西武林業はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【埼玉】西武林業はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-03 10:12:31
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討していますが、西武林業で実際建てられた方がいらっしゃいましたら、
住み心地や予算、標準でどの程度まで対応してくれるのか等を教えてください。

[スレ作成日時]2006-11-17 22:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

【埼玉】西武林業はどうですか?

47: 匿名 
[2010-05-31 16:21:12]
そもそも西武グループってのはどこも名前に浸ってあぐらかいてる経営だからね。


西武って名前だけでなんでもできると信じてる。

そしてにっちもさっちもいかなくなってもその考えはかわらず、消えてなくなるか喰われて消える。



このご時世、昭和レトロな経営やってんのこのグループくらいだわ

49: 匿名 
[2010-05-31 21:22:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
51: 匿名 
[2010-06-08 21:08:15]
50:匿名さんにお聞きしたいのですが、女性の営業があまり良くないのですか?
52: おっさん 
[2010-06-10 23:35:37]
補足します。
>47
西武グループとは全くなんの関係もありません。
たまたま、鉄道関係と名前が同じだっただけです。 
もっとも、ソレを狙っているとも言えます。
西武鉄道の駅の近くだし・・・

>>44 確か、あそこは坪単価55万でした。
有名ハウスメーカーだと70万以上?
更に坪単価を上げれば、外断熱の仕様で建てられます。

>>48
色々な工務店を沢山回る事をお勧めします。
もっと酷い工務店も山ほどありますので注意して下さい。
そう言う意味では、まだマシかも。

>>40
私も途中から気がついたのですが、
注文住宅とは、工務店に任せっきりにせず、
一緒に作って行く姿勢が必要です。
夫婦で色々な本を読み、ショールームに何度も足を運び、何十回も打ち合わせや、建築中のチェックをし、
時には間違いを指摘しなければいけません。
見えなくなる所は、もう直せないので、
何十年後かに欠陥を発見して後悔したくないからです。
大工さんも人間なので、必ずミスを何箇所もします。
ネジや釘の打ち忘れなんて、しょっちゅうです。
それを指摘するだけの知識習得や現場チェックの労力を惜しむなら、マンションを買う事を薦めます。

西武林業の擁護をする訳ではありませんが、
ミスの指摘をすれば、必ず対応をしてくれます。
(酷い工務店は、明らかなミスなのに対応してくれない)
指摘をしなければ、そのまま進行してしまいます。
遠慮してはいけません、進行を止めて納得するまで、トコトンやるべきです。
一生に一度の最高の買い物なのですから。
53: 匿名 
[2010-06-11 21:04:48]
おっさんさんは西武林業で家を建てられたのですか?
55: 匿名 
[2010-07-07 09:28:16]
契約後、間取り決めっていうのが此処はありえない
57: 匿名さん 
[2010-07-28 00:27:05]
>No.55
すみませんが意味不明です。
出来ましたら、詳細希望です。
58: 匿名 
[2010-08-02 21:46:57]
ここのホームページにテレビ・雑誌等で有名な建築士とつくる家とあるんですが、これが誰かどなたかご存じですか?
59: 匿名 
[2010-08-14 04:40:12]
藤岡まゆみ先生
ビフォーア○ターにも出てます
ただスゴく高い設計料になりますよ

60: 匿名 
[2010-08-14 23:26:58]
ご返答有難うございます。
坪単価が確か55万位だと思ったのですが、藤岡先生だと、それ以上になるんですかね?
61: 匿名 
[2010-08-15 04:32:29]
いや、坪単価と設計料とは別に考えて下さい
設計料としての別枠で発生します
名の知れない先生でも最低でも45~50万はかかります

なので、内容にもよると思いますが、例の先生だとその2倍から3倍はかかると思っていいと思います

ちなみに、坪単価は、標準で55万です

断熱仕様や内容がグレードアップすれば、坪単価は上がっていくと思って下さい

62: 匿名 
[2010-08-15 22:10:25]
ご返答有難うございます。
知り合いから西武林業の話を聞いたのですが、設計料は坪単価に入っていると聞いていたもので。
設計料別であれば結構いい金額になりますね。
確かここはパワーボードですよね。しかもフラットタイプだったような。これってなんかプラモデルっぽいんですよね。ちなみにここでお家建てられたんですか?
63: 匿名 
[2010-08-16 03:59:32]
そうです

一生に1回の買い物なので色々とありますが、妥協しない事をお勧めします

私の場合は土地重視でたまたまこちらの会社になりました

前の方の書込みにもあったように、ちょっとやり方がレトロで独特な会社の風習があるように思います

不思議だと思ったことは相手に必ず確認を自分からする事と、相手任せにはしないで、ご自分側でも世間一般ではどうなのか?と調べたりすれば素敵なお家が出来ると思います

64: 匿名 
[2010-08-16 21:18:09]
ご返答有難うございます。
ここの書き込みを見ると色々ある会社のようなので、色々なハウスメーカを回ってみようと思います。
アドバイス有難うございました。
67: 匿名 
[2011-02-22 23:52:40]
やっぱり良い噂はないのですか?
71: 匿名 
[2011-03-01 21:51:14]
具体的に教えてもらえませんか?
検討中なので。
72: 見送りました 
[2011-03-01 22:44:03]
不動産屋だからしょうないけど、ほとんど目ぼしい土地は建築条件付きで出してるでしょ?
裏を返せば建物に自信が無いからなんだよね。ハウスメーカーと競わせるのは酷ですが、川越、狭山、所沢にある優良工務店と比較しても上物の費用対効果は疑問ですね。センスも一昔前だし。
ただし、地元の土地情報の鮮度は確かですね。広告に出るかなり前からいい情報持ってきてくれますよ。
建築条件付きだけど笑
73: 匿名 
[2011-03-02 22:29:03]
建築条件付じゃないのに、条件付ってもってくるのはなぜ?
74: 物件比較中さん 
[2011-03-03 18:30:57]
今、紹介された物件を検討中なのですがもしかして本当は建築条件付きの土地じゃないんですかね?
書き込みされているような印象は受けなかったのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
76: 匿名 
[2011-03-06 00:20:21]
ここは全て建築条件付きだと思ったのですが、
土地だけってあるのですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる