注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「徳島でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 徳島でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ビギナーさん [更新日時] 2023-11-14 08:18:51
 削除依頼 投稿する

徳島で新築予定です。ハウスメーカーも検討中ですが、良い工務店があれば・・・と思っています。予算も厳しいし・・・徳島の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-10-10 22:15:00

 
注文住宅のオンライン相談

徳島でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

51: ビギナーさん 
[2014-06-03 03:25:52]
営業1人もが居ない個人工務店もやめたほうがいいよ
お調子者で裏表ある人は駄目だな
52: 働くママさん 
[2014-06-21 01:29:45]
施主に相談もなく勝手に段取りする個人工務店は駄目。

専属営業マンが居る地元中小企業ハウスメーカーが良いかも。

残念な個人経営工務店でした。

53: ビギナー 
[2014-06-29 16:49:33]
営業マンいがいない分、大手と全く同じ仕様を建てた時に建築費用が安くなるのではと
思うのですが実際は違うのですか?

54: スズキ 
[2014-06-30 16:30:02]
助けてください。
ネットで、原価で良い家が建てられるというホームページに引き寄せさられて、
2年前に徳島市のある設計士(NPO法人も同じ住所で設立している)のところに相談に行ったのですが、
訪れてスグにその設計士に『私たちは、これにサインをもらわないと仕事が出来ない。』と言われ建築士免許
を見せられて、もし今後契約となればこのような内容になると説明され、重要事項説明書にサインしました。
その日は、自分の建てたい家について相談し、簡単な図面を作成して見積もりを送るからと言う事で帰りました。
そして2週間後にその設計士から設計図面と見積もり書、そして268、000円を銀行口座に振り込む
ようにとの請求書が届きました。まったくのデタラメな詐欺師です。

不正請求詐欺ですので無視してました。それから、1年半後の昨年11月にその設計士
より郵送で内容証明がきました。年17%の利子をつけて支払えという不正請求ですので当然無視してました。
5月中にその設計士が徳島簡易裁判所に私を訴えてきました。今度は訴状に添付して、契約書を偽造してきました。

もし、これを見られた方で、貴方や、知人、友人が同じこの同一人物の類似するその手法で被害に遭われた、
又は、そのような話を知っている方がいらっしゃいましたら、何卒、
私宛に連絡を頂けないでしょうか。ある県の欠陥住宅を救済する設計士にその人物について聞いたところ、『徳島
では、その人物は貴方の言う通りすごく有名だ、うちの県にも名前が通っている。』という事をおしえてもらいました。
こころあたりのある方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いいたします。

suzuki19812014@yahoo.co.jp


55: 隣のおばちゃん 
[2014-07-10 09:21:02]
おせっかいかも知れないが今新築してる家、大工と営業が施工主の悪口と笑い声が度々聞こえる。施工主が来ると手のひらを返した態度でヘコヘコ。帰ると悪口。気の毒すぎる。
鳴門市
56: 新築 太郎 
[2014-07-15 22:29:48]
うちのことかなぁ(^_^;)
鳴門のどの辺りですか?
57: ビギナーさん 
[2014-07-31 20:03:45]
S林て建築するとき近所の挨拶もこないんですか?
58: 3ヶ月経過 
[2014-09-10 01:25:33]
昨年9月から5月末竣工予定で新築住宅の請負依頼しましたが9月になった現在も引き渡しなし、というかミスが大小結構あり引き渡し時期未定。しかも自分のミスは謝罪はするが負担が増えることについて言ったら逆切れ。業者名はおそらくみなさんから意外すぎて言えない県内ハウスメーカーなのですが、正直実名いいたい気分です。
60: 購入検討中さん 
[2014-10-07 22:38:02]
サーロジックだめなんですね、、、安いと聞いてかなり視野に入れてたのですが、、、。徳島設計工房の情報知ってる方いましたら教えてください。
コストパフォーマンスや満足度など、、、なんでもいいのでサーロジックと徳島設計工房で悩んでいます。
62: 入居済み住民さん 
[2014-10-31 16:40:08]
トステムの断熱材で快間ウォールを使用して新築を建てたのですが全く断熱性などないです。
まだ11月なのに夜中なんて外気と変わらないくらい寒いです。
これを売りにしてる工務店がありますが皆さんも建てる際はよく検討して建てるようにしてください。
63: 新築検討中 
[2014-11-05 17:38:21]
ユニバーサルホームってどうですか?
モデルハウスを見に行って、地熱利用の床暖房に惹かれたのですが、本当に暖房費を節約できてあれほど暖かくなるのか?食品保管は、どうしてるのか?等、気になります。
ユニバーサルホームで建てた方いらっしゃいましたら、教えて貰えませんか?
64: 購入検討中さん 
[2014-11-06 00:36:31]
イシンホームと南光で迷っています。どうなんでしょうか?、
67: 購入経験者さん 
[2014-12-28 23:23:14]
安かれ悪かれが殆どですよ。
高いのには訳があると思います。
自分にあった家を見極めるしかないですよね。
69: 購入検討中さん 
[2015-05-13 03:06:46]
新築を検討中なんですが、はなおかさんてなんで人気があり沢山お客さんがいるんでしょうか?
近くで建築してたので拝見しに行ったら鉄筋のピッチは基準法ギリギリくらいで基礎は12cm土台もシロアリ防腐の緑色の三寸半薬剤注入ぽく?柱は集成の三寸半で他の木材は生木ぽいんですが?耐震性もHPには書いてなく屋根はコンクリートかモルタル屋根骨組みはスカスカ、断熱材はグラスウールとアイシネン(選択?)やはり外見のデザインとアフターサービスが充実してるからでしょうか?(間違いがありましたら申し訳ございません)
70: 購入検討中さん 
[2015-05-20 16:18:34]
住友林業で家を建ててるの見たらベランダがないんですがオプションなんでしょうか?
近くにみすぼらしい建売かと思うほどの家があるんです。
やはり、坪単価が高いんでしょうか?
71: 元営業マン 
[2015-05-24 03:47:42]
1:アフターサービスは、悪いところを見つけてリフォームをすすめるため
2:細い柱等に重い屋根をのせると地震の時危ない
3:構造見学会がないハウスメーカーは注意
4:法外な値引きをするところも注意
5:客の要望を書き留めない営業は駄目
72: 購入検討中さん 
[2015-11-21 12:54:38]
弾とくしまとヤマジホームってどうですか?
2つともよく似た雰囲気ですが、予算はどちらが高いですか?対応はどちらが良いですか?
73: 購入検討中さん 
[2015-11-25 20:34:56]
国府の誉建設で建てた方いらっしゃいます?
なんか良さそうなんですが
74: 夢のマイホーム [女性 30代] 
[2016-02-02 16:18:26]
家を建てる為に、徳島にあるハウスメーカーや工務店を巡っています。1月に誉建設のはじめての住まいづくりアカデミー勉強会に参加しました。重量木骨の家SE構法を主軸でエコや風の流れを考えて設計をしているようで、金額は予算に合わせられるようです。外壁サイディングのモデルハウスを見学に行きました。可愛くて木が沢山使われていました。
外壁タイルも可能だそうです。スタッフの人柄も良かったです。
気になる土地があったので話をしたら、無料で足を運んで見に行ってくれました。
おしうり営業もなく安心しています。またこちらから連絡してみようと思っています。
75: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2016-02-02 21:30:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
77: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-14 11:53:40]
>>54
結局、どうなりましたか?
ちょっと心配です。
78: 購入検討中 
[2016-02-19 15:53:05]
>>76
裁判ですか。もう少し検討してみます。ありがとうございます。
81: 購入検討中さん 女性  
[2016-02-26 15:39:59]
>>80
知り合いの方はどうして法律違反の釘を使ったと分かったのですか?
工事現場に顔出しするのが欠陥防止と聞いたのですが、私は素人なので見に行っても違法釘など分からないです。防止策があれば教えて下さい。
84: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-02-27 23:22:02]
>>82
光洋建築事務所ですか?
あそこの方が危ないでしょ?
85: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-13 07:51:26]
>76
あなたも光洋建築事務所ですか?
86: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-03-17 20:56:46]
最近のオススメ工務店、建築事務所はどちらになりますか?
87: 匿名 
[2016-03-27 12:29:25]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
88: 購入検討中 
[2016-04-04 08:51:32]
新築を検討中です。
ラッフルズホーム、サーロジック、オオトリホーム、青木建設・・・はどうでしょうか??
何でもいいので、情報が欲しいです。
89: 匿名さん 
[2016-05-04 13:09:34]
大手のハウスメーカーだとなんとなく情報は入ってきますが、
地元の工務店系のところだとむずかしいですよねぇ。。。

とにかく決めるとしたら、
自分がやりたい構法をしているのかどうかとか、
デザインが好みに合うかとか
そういうところから見ていかないとならないですね。
90: 入居予定さん 
[2016-05-17 23:47:19]
No26さんが言ってるとおりSR工務店は本当にいいかげん。大工も仕事が雑。また、担当と細かいところをわざわざ何回も打ち合わせしているにもかかわらず、出来上がりを見ると違うし。それを指摘をしても謝罪もなく対応を考えますの一言。また、契約時から予算内におさまっているか随時確認していたにもかかわらず、最終の支払い金額が大幅に違うし。どうなってるんでしょうね。施主をバカにしているんでしょうか。ある程度は我慢してきましたが、本当に気分が悪いです。
91: 購入検討中 
[2016-05-22 09:20:13]
>>90
そうなんですね!
モデルハウス等も見て、SR工務店もよさそうかな?と思っていたので、残念です。
92: 購入検討中さん 
[2016-05-26 08:01:05]
う~~ん、中身が分からないから、建物はよく分からないですよね。
営業さんは、人当たり良いのは当たり前だけど、それ以外の人が無愛想だとヤバいかも。。。結局は、人柄じゃないですかね? クレームのときは、人同士の対応だもんね
93: 購入検討中さん 
[2016-06-05 14:38:44]
上浦にあるクラシアはどうですか?工務店ではなさそうですが…
すごくローコストで気になっています。
94: 匿名さん 
[2016-06-24 13:50:03]
クラシアって名前が出てきていたので調べてみました
その会社を知らなかったので…
かなりローコストで作れるみたいです。
工務店ではないのかな?
設計士がいるみたいですので、設計はこちらでお願いできると思いますが。
何が特色なのか(建物的に)は正直わかりにくいですが
安くあげられることは伝わってきました。
かついいものであればいいんですけど・・・どうなんでしょ、品質的に。
95: 購入検討中さん 
[2016-06-28 14:15:48]
>>73
よさそうですよね
坪60万って言ってました
96: 購入経験者さん 
[2016-07-06 14:43:57]
たくみ設計工房ってつぶれたの?
97: 匿名さん 
[2016-07-08 10:48:36]
公式サイトはまだあるみたいですけれどね…
でも更新したりというのがないのでよくわからないです
見学会とかのお知らせがあったりするとわかるんですけれど

大手のハウスメーカーでお願いするのか、それとも地場の工務店でお願いするのか。
こだわりたいことが多かったりすると
地元の工務店でお願いしたほうが小回りは効きそうなんですよね〜。
どこにこだわりポイントを置くのかなのかなと思います。
98: 評判気になるさん 
[2016-07-10 18:58:58]
アイ◯ルホームと城工◯店で検討中です。
評判どうでしょうか?
99: 匿名さん 
[2016-08-07 19:14:34]
はなおかさん、やっぱり価格はそれなりに高かったです。大手に比べれば安いとは思いましたが、
地元の小規模の建設会社に比べると、4.5%高かったです。完全に同じ仕様で比べました。
店舗、社員数、展示場などに経費が掛かるから仕方ないと思いました。
ネームバリューや安心感で決めるのなら大手。
実を取るなら地元の建設会社だと思います。
私は地元の小さな建設会社に依頼しました。
何ら問題なく快適に暮らしています。
ローン組んで建てるんだから、費用ができる限り多く工事に反映される事を重視しました。
100: 購入経験者さん 
[2016-08-15 01:07:55]
総合工事の(株)たくみ設計工房(所在地:徳島県徳島市東新町*** )は7月27日、徳島地裁において破産手続きの開始決定を受けました。

破産管財人には、安田稔男弁護士が選任されているとのこと。

破産債権の届出期間は平成28年8月29日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は平成28年10月3日午前11時。

事件番号は平成28年(フ)第125号となっています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる