注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その20
 

広告を掲載

ミー [更新日時] 2009-10-22 15:44:09
 

その20です。
煽り・荒らしスルーにご協力をお願いします。


タマホームご存知ですか? その19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11525/

タマホームご存知ですか? その18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10763/

[スレ作成日時]2008-09-03 08:57:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その20

801: 匿名さん 
[2008-11-21 06:34:00]
基礎コンクリートの養生って、冬場は問題ないよ。
1〜2週間で大丈夫です。
802: 匿名さん 
[2008-11-21 08:24:00]
工務の問題無し発言が一度危ない。
マニュアル通りか?。
慎重にいった方がいいな。
803: 匿名さん 
[2008-11-21 08:41:00]
>>799
冬でよかったじゃないか。
コンクリ打設で最悪なのは気温の高い夏場だよ。
804: 匿名はん 
[2008-11-21 08:47:00]
>803
同意!!!

>802
分かってないね!!!
805: 匿名さん 
[2008-11-21 12:17:00]
オイオイあなた方
真冬の打設はコンクリートが完全硬化しにくくて、中の水分が凍っちまうぞ
スカスカの基礎の出来上がり♪になっちまうべ
ヒーターやれば問題ないけどタマはやるかね?
806: 設備屋 
[2008-11-21 12:24:00]
基礎のコンクリート打設は春先が1番、次に良いのは秋!
807: 匿名さん 
[2008-11-21 12:47:00]
みんなそれはわかってるでしょ
真冬の打設はどうなの?って話
808: 場場 
[2008-11-21 13:28:00]
Ⅳなら大丈夫かも?
あとは寒波が来ないように祈るのみ!
809: 匿名さん 
[2008-11-21 15:19:00]
タマは神頼みかよっ!
810: 匿名さん 
[2008-11-21 15:28:00]
どこのHMも、真冬に施工はあるよ。
HMも充分対応済みだよ。
そんなことで、すったもんだ言ってることがおかしいね。
住宅建築は、一年を通じてOKなんだから〜
811: 設備屋 
[2008-11-21 18:09:00]
807
わかってんなら聞くなよ
812: 匿名さん 
[2008-11-21 19:36:00]
真冬でも凍結しなければOKでしょ
813: ミノムシ 
[2008-11-21 20:25:00]
『パナホームいいよ〜』
あっ!間違えた!
『タマホームいいよ〜』
814: 匿名さん 
[2008-11-21 22:23:00]
今年は寒いぞぅ。
管理のみ。状況も見ない現場にも来ない。
問題ない・・・
ヒーターでの暖め・・あるわけない・・・
施主さんかわいそぅに。
815: 匿名さん 
[2008-11-22 22:47:00]
珠ホーム知らぬは施主ばかりなり
816: いつか買いたいさん 
[2008-11-23 20:03:00]
2世帯を建てるのですが
キッチン
風呂・洗面所
トイレ
を2つずつ設置しなくてはいけません。

親世帯は1階に決まってますが
両方を一階に設置するか(子世帯のLDK・水廻りなどのみ1Fにする)
子世帯分はすべて2階に設置するか(1階と2階で完全分離)で迷ってます。

1階と2階ではずいぶん料金に差が出るのもでしょうか?
水廻りのオプションを設置された方、ご意見よろしくお願いします。

あまり差が出ないようであれば、1・2階の完全分離をしたいのですが・・。

とはいえかなりの差が出たとしても、水廻りのみ1Fにすると平屋に近くなるので相殺になるかも?
817: 匿名さん 
[2008-11-24 11:18:00]
二世帯住宅は、タマホームでは止めたほうが〜

営業さんが、対応しきれないと思うし、
下請け大工もパニクリますよ。

確かに費用は一世帯ぶんで済むかも知れませんが、
大きな賭けですね??
818: 匿名はん 
[2008-11-24 11:36:00]
>817

適当なコメ書き込まない!
おもろないから・・・。
819: いつか買いたいさん 
[2008-11-24 11:56:00]
816です。

>営業さんが、対応しきれないと思うし、
下請け大工もパニクリますよ。

そうなんですか?
どこかでタマで2世帯と建てた、というサイトを見たので対応できるのかと思ってましたが
工務店さんにもよるということなんでしょうか?

2世帯で水廻り2世帯分+6部屋になる予定なので
(2世帯住宅ですが、住むのは4世代)
大手さんではちょっと金額的に建てられないのでタマさんを検討中なのですが・・・
820: 検討事中 
[2008-11-24 13:12:00]
817さん

二世帯でも施工期間は同じ何ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる