注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

452: キャリアウーマンさん 
[2015-04-02 13:43:24]
先にこちらを見ておけばよかった…

本日資料請求しました。
そしたらなんと、lineで連絡が来ました。
しかも資料は一切無し。
「現在内覧できます。内覧してみませんか?」
とのこと。

lineでお客さんへ仕事の連絡って今時よくあることなのでしょうか…。
店舗HPで調べたところ、40代の方でした。
453: ご近所さん [女性 20代] 
[2015-04-07 17:32:49]
千葉県まつどみのり台のセンチュリーは最悪。駐車場の管理もせず猫の糞だらけしまいにはそれを保健所のせいにし、借りてる契約者が近隣の家にその猫の糞を投げ込む始末。契約者も最低
456: 匿名 [男性 30代] 
[2015-04-17 20:24:53]
奈良にある店舗を売却目的で使わせていただきました。
宅建士でない社員の重要事項説明
その際夫婦間で決めた売却価格の差額50万円上乗せ金額を所有者の夫に伝え
売却価格は夫婦間で決めた金額を振込むため妻に契約をさせたようです。
一旦夫婦関係にヒビが入りましたが法律専門家のおかげで妻と復縁しお互い苦笑しました。
使いたくありませんね。

458: 周辺住民さん [男性 20代] 
[2015-04-18 23:24:31]
ハウスナビ小島。
他で契約したから、もう連絡いりませんよと言ったのに、毎週電話してくる。
着信拒否してるけど、嫌がらせ?
自分で、私はナンバーワン営業マンだと名乗るやつがいてウケたけどw
とりあえず、物件の問い合わせの際は連絡先教えないほうが良いと思う。
459: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-04-20 23:27:37]
吹田市津雲台にあるセンチュリー21ミライエはカス。
対応もひどいが後日連絡しますと言っておきながら全く連絡無し。こちらから連絡したら「は?メールでおくりましたけど」って、ゴミ以下の返答。オーナーに連絡取ってるフリだけ。さすが低脳バカの集まり
460: 匿名さん 
[2015-04-21 20:54:14]
皆さん色々書かれてますが、簡単な事です。
これは自社名の看板上げて商売出来ないようなところが加盟する仕組みですよ。
それだけの話です。
461: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-05-02 21:09:28]
心斎橋不動産に行ってきましたがお金がない客だと相手にされません。不動産の仕組みをあれこれ説明しだし時々何でか分かりますか?と質問される。
この物件を紹介して下さい。って言っても説明は続き、他の不動産は安めの物件紹介してくれた。と言うとキレ気味でじゃぁそちらにいかれたらいいんじゃないですか?!
と言われた。あまりにその態度にイラついたので
じゃぁあっちで紹介して貰います!と言って立ち去ろうとしたら見てたファイルをバン!と閉じて先に立ち去られた。もうこの不動産には2度といかない。
462: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-08 14:09:39]
横浜のセンチュリー。購入しようと思ってた土地にぺっぺっと何度も唾をはき、商談中、顔に手をつけ机に肘付き態度最悪。人間性を疑います。
463: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-05-15 08:54:50]
東加古川のセンチュリーは、管理物件の御近所様への配慮が足りません。最近引越して来られた住人(若夫婦)の騒音や迷惑駐車に対して、私の主人が少し改める様話しましたが全く対応して頂けません。今でも朝夜問わず大音量の音楽や迷惑駐車が続いています。賃貸物件の管理も儘ならないお店ですから、不動産の購入は怖くてとてもお勧め出来ません。とりあえず、私や主人の知り合いから噂を広めたいと考えております。
464: マンション投資家さん [男性 30代] 
[2015-05-24 14:30:52]
このページを見てこんだけ私と同じ気持ちの人たちがいるのかとビックリしました!!!

大阪のあびこ店は最低でした。

私も色々お願いしたら向こう側からお付き合いしたくないと言われました。

お金だけ取るものとって、めんどくさくなったら切るの?

無理なことは無理で言ってくれたら良いのに、客として面倒くさかったんでしょうね。

不動産屋さんってお客さん切るほど儲かってらっしゃるんですよね。

貧乏な私には分からないお金持ちの世界ですが、お金で人を見る人間になりたくないなって勉強になりました。

お客様あっての仕事なのに。
あっ、でもきっちりお金は徴収はされてたんで、客に利用価値があるかどうかだったんですね。

なにかしら理屈をつけてきて最後には仕事放棄で、契約書を送りつけてくる始末。

本当にこんなお店があるから一生懸命されている他の不動産屋さんが迷惑するんだろなって思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
466: ママさん [女性 20代] 
[2015-06-03 22:11:51]
初めてこの掲示板見てびっくりしました!私も5年程前に同じ経験があり見た目で判断されたのかこれ以外物件はないです。と1枚の物件の紙を投げるように渡されました。いらっしゃいませやありがとうございましたの挨拶もなく適当に面倒くさそうに対応されました。今もあるかわかりませんがなんばパークス近くにあったセンチュリー21でした。あれから2度と使ってませんしほんと大嫌いです。
467: 匿名さん 
[2015-06-05 10:14:23]
評判がよくない部分もあるんですね。
営業さんの教育がちゃんとなっていないのかな。会社自体は大手ですから、安心はできそうですけどね。
469: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-27 14:55:06]
難波駅前店の対応は酷すぎます。
見学したい物件もスムーズに案内してもらえず、問い合わせ内容にもまともに対応できない。
電話折返しもなく謝罪の言葉ひとつもありませんでした。
こちらから再度電話連絡をした所、その物件は申込が入ってますの一言で、あしらわれた感じでした。
もう二度と利用したくありません。

470: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-06-29 15:08:32]
先月も書込みしましたが、中々おさまらないので2回目です。東加古川の店舗はやはり駄目ですね。全く対応出来ていません。賃貸の住人さん、深夜の重低音はおさまるどころかまだまだ再生中。最近は車をゴミステーションの前に違法駐車。こんな非常識人には早く引越して欲しいと願うばかりですが、私もスピーカーを最大にしてこの店舗のこの様な状況を世間に広めたいと思います。
471: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-03 19:57:44]
中古マンションの購入検討中に一度問い合わせをしたことがあり、その後状況が変わり購入を先送りしました。その旨を伝えて、物件紹介は不要と断ったのに、その情報共有がされておらず、断った後も何度も何度も変わるがわる営業の電話がかかってきます。最初の何度かは、もう物件探してないので…と断っていましたが、もう電話に出るのも嫌なので着信拒否にしています。本当にしつこいです。また物件探すことになっても、こちらだけには頼みません。
472: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-19 16:30:06]
Yaho××!不動産で検索したら、安い物件ばかりだったので、気になって色んな情報を探してみてたら…恐ろしい不動産屋なんですね。宅建だとか法律の知識があって、ギリギリ訴えられないことしてるのなら、悪徳そのものですね。
473: 匿名さん [男性 20代] 
[2015-07-25 23:07:10]
今日店舗で初期費用をクレジットカードで支払ったんですけど
店舗で紹介された家賃が5万でした
ただ違う店舗の全く同じ部屋の家賃が3万と記載されていました
すでに初期費用の中に来月分の家賃5万円等が入ってるんですけどこのお金は言えば返ってくるんでしょうか?
ちなみにまだ契約書等に印鑑は押しておりません
ただ同意書等にサインはしています
475: 匿名 
[2015-07-30 13:01:07]
>>428
互恵ホームは一見親切にみえて正体は在日企業のしもべ
契約時、保証人2人必要でインテリア***の保証会社に入会させたり
チラシゴミ処分という名目で勝手にポストあけたりしてる
476: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-08-26 21:43:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
477: 契約済みさん [女性 20代] 
[2015-08-27 13:40:48]
埼玉県草加市民ハウジングで賃貸契約しました。
契約時の対応が最悪です。
必要な書類の伝達ミスが多すぎます。
平日、仕事をしていると役所に行くのも大変なのに何回も追加で要求されます。
更に、契約時に書いた書類の手続きもされず、
家賃が引き落としになりません。
確認したところ、草加市民ハウジングから、書類が提出されていない。といわれました。
きちんと、書類も書きました。
契約時には個人情報を沢山書かされます。
あの、個人情報満載の書類の管理が心配です。
二度と利用したくありません。
皆さんもお気をつけください。
478: 匿名さん 
[2015-08-28 13:50:57]
センチュリー21って、地域の不動産屋さんが加盟しているという感じで、
注文住宅については加盟店それぞれの事なのかなと思っていました。

注文住宅ってやっているとこもあれば、そうではない所もあるみたいですし。

その中でもどこが評判が良いとかっていうのはありますか??

なかなかここのお店に関してはわかりにくい。
479: 匿名さん 
[2015-08-28 15:46:39]
無関係な複数の会社が同じ看板あげてるだけです。

一貫性などありません。
481: [男性 10代] 
[2015-09-19 23:21:57]
今日喜志駅前の店舗に行ってきました。
来年から大学に行く高校生です。
まず、ほかの不動産に行ったことがないので比べた平均的な評価は出せませんが、対応は素晴らしかったと思います。学生だからかもしれませんが、社員(3人)全員笑顔で対応してくれました。
低予算を依頼しましたが、5件ほど見せてもらいました。値段相応なのかな?
車で移動するごとに「時間大丈夫?」と聞いてくれましたし、個人的に不快感は全くありませんでした。
店舗によってだいぶ違うのか、自分が学生で家族と行ったからなのかはわかりません
482: 匿名さん 
[2015-09-20 00:20:28]
>>481
この板全体が賃貸の話ではないので、板違い。
483: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-21 00:15:17]
今日初めて近くのお店にいきました。
対応してくれたのは結構年配の女性の方。入ってすぐに個人情報からの事情聴取みたいな感じで、なんかかなり上から目線で根掘り葉掘り。。。(既に自分と嫁イライラ)年収とかの話しになり、かなり少なく言ってみたら態度が急変(笑)やっぱり、、、知り合いなどから聞いてた通り(笑)話もそうそうに終わり、退店。もちろんお見送りもなし。こんな最低な不動産屋は二度と行きませんし、絶対買いません。
フランチャイズだから他のセンチェリー21の方が可哀想だ!
愛知県、原
484: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2015-09-24 23:45:48]
愛知県 原の店舗に行ってきました。
受付の女性は愛想も良くて良かったけど、担当で来たおばさんが、かなり上から目線の勘違いおばさん!?不動産の専門知識並べて素人さんには、、、
自分も職業を隠して年収もかなり下にして話ししてたら、もぅ呆れ返るぐらいの対応に切り替わった❗️

他で契約したからもぅいいけどね!
486: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-10-11 00:09:09]
現在 分譲マンションに住んでいるが、最近 我が家の隣の部屋が売り出しに出た。
センチュリー21が仲介業者となり 毎週土日に現地見学会をやっているが、
いつもマンション入り口にいる受付はかったるそうに机に突っ伏してるわ、部屋の出入りの際には凄い音をたててドアを閉めるわで、
まともな業者じゃないんだろうなと思った。

クソすぎる。
487: 匿名 
[2015-10-12 00:03:46]
あるセンチュリーは登記のない物件を売り出してた
488: 周辺住民さん 
[2015-10-14 13:08:16]
この会社は対応が悪すぎる。
基礎も適当、雨晒し当たり前。

ここに依頼する人が気の毒でならない。
489: 匿名 
[2015-10-19 23:44:29]
この不景気では銀行も大手しか相手にしてない
スターツとセンチュリーはダメ
490: SD 
[2015-10-22 11:10:14]
HPには簡易見積もりができる、入力フォームがあるのに
店舗では、簡易見積もりすらしなかった。
チラシに過大広告を記載している。

矛盾だらけの回答しかしなかった。

要するに対応が悪いですな。
491: 匿名 
[2015-10-24 11:38:35]
場所や人にもよるんでしょうか。
既に書き込んだ方もいらっしゃっいましたが利益にならない客ととわかると「連絡します」と言っておいて連絡の一本もなし。また、自宅で話し合いをしたのですが、マスクを風邪でもないのに終わるまで2時間つけっぱなし。娘が挨拶してもスルー。名ばかりの会社ですね、足立区某店さん。
492: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-24 23:37:33]
足立支店?足立にあるイータウン店で購入検討で案内してもらいました。
ちょっと年輩の兄弟の方が担当。
渋滞で遅くなったといえども遅刻しても誤りもしない、自慢話が多い、あげくの果てにいくらでもローンは組めるだの高い家を買わす事しか考えていない最低の会社。
全く信用できません。
結局すぐに逃げて同じ家を別会社経由で購入。(そもそも探してもらったところではなく、見に行きたいとリクエストした家だったので義理もない)
本当にあんな人のところで購入しなくてよかった。
493: 匿名さん 
[2015-10-28 13:34:30]
センチュリー21はフランチャイズだから、
その店ごとに大きくカラーが異なってくると思います。
地域密着でまじめにやっている所もあると思いますので、一概に悪くは言えないかなぁ。
ただどこが良いのか、家からの最寄りの店がいいところなのかとか
わかりにくいのもあるのかな。
494: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-11-06 23:47:21]
センチュリー21ってただのフランチャイズでしょ。
黄色のジャケット脱いだら、ただの不動産屋ですよね。
しかも仲介手数料は上限いっぱいまで請求されるし
495: [男性 40代] 
[2015-11-07 21:00:11]
所詮、センチュリー21の看板借りているだけの個人経営の不動産屋なので、いい加減で嘘つきです。足立区にあるイータウン最悪です。朝から夜まで軟禁されました。契約しないと帰れない状況でしたが、逃げてきました。
496: [女性 20代] 
[2015-11-07 21:04:20]
私も、足立区のイータウンに軟禁されました。
497: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-11-16 18:59:24]
茅ヶ崎はホントに最悪です!ここまでクズ揃いも珍しい!
こんなとこで借りない方がいいです絶対後悔するよ
498: 匿名 [男性 40代] 
[2015-11-18 09:02:08]
対応が悪いというレベルではなく、反社会的勢力ですね。
即決を強要する言動に対してもう少し考えせて欲しい旨を話したら「こちとら商戦なんだから悠長にやってられないんだよ!」と、客にキレる始末でした。
妻と幼少の娘が一緒だったのでおとなしく帰りましたが、相手によっては大問題になるでしょう。まぁ、相手を選んで態度を変えているのかもしれませんが・・・。
私達は自分達のために物件を探しているのであって、不動産会社の商戦の事まで気を使う余裕はありません。
ちなみに、足立の支店でした。
500: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-11-26 14:19:34]
私は色々書かれている足立区某店で契約しました。いい人に当たったのかな。対応良かったですよ。押し売りじゃないし自分の立場にたってアドバイスくれる。サービスもしてくれました。何の文句もありません。注文住宅の◯◯◯ー◯の方が押し売り的な対応でした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる