注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

302: 反対意見 
[2012-11-25 17:42:21]
当たり前の話ですが、弊社では従業員の接客マナーは徹底しております。販売関係者と名乗ると言う事は不動産業に従事していらっしゃる訳で、横暴という意見には到底納得出来ません。殆どの意見は全うな意見であり、反省しなければならない反面、作為的に文章には正直申して納得いきません。だから申し上げた訳であります。私も東京都内のセンチュリー21の店舗として、お客様からのご意見は東京都の会合の際には議題に挙げます。その点はご理解下さい。お客様に対して失礼な態度、法律違反の行為がありましたら、当掲示板に書き込んで頂ければ、事実関係を確認し、積極的に改善を図って参ります。
313: ??? 
[2012-12-27 00:18:38]
この会社のサイトに契約済みの我が家が、売りに出されてるんですが、どういうことでしょう。
しかも更新されている。。。
314: 匿名さん 
[2013-01-06 14:15:17]
誠意のない常識はずれのドタキャン

4月から西宮市内の某私立大学へ進学するので、最寄駅近辺で部屋を探していました。
物件をいくつか見せて頂こうと思い、11時頃、センチュリー21西宮北口駅前店に電話をしました。
他にも用事があったので、物件選びの諸条件と、13時には自宅を出る旨をお伝えしたうえで
店頭ではなく大学近辺の西宮市内某所にて、15時半に待ち合わせの約束をさせて頂きました。

私は約束した時間の10分前には待ち合わせ場所に着いていたのですが、
待ち合わせの時間の15時半を過ぎても担当の方は来られませんでした。
待ち合わせ時間から10数分が過ぎた頃に、西宮北口駅前店に電話をしたところ、
担当の方に「管理会社がお休みだったので、やっぱり今日は物件を見に行くことが出来ません。
ご自宅には何度か電話させて頂いたのですが・・・」と言われました。

私が「管理会社がお休みならもっと早く言って頂かないと困ります。11時から15時までの間に条件に合う物件を探して
管理会社に連絡するのが時間的に厳しいのなら、はじめから無理だと言って下さい」と言うと、
「そうですね。申し訳ありません」と言われたので、怒りを通り越して呆れてしまい、電話を切りました。

自宅に帰って確認してみると、確かに14時頃と15時頃に電話記録がありましたが、
13時以降は留守にする旨を予め伝えているのですから、私にはもはや言い訳作りにしか思えません。
そもそも、連絡が取れなければ尚更、待ち合わせ場所に来るのが常識でしょう。

また、私は物件探しをするのも初めてでそこまで頭がまわらなかったのですが、
冷静になって考えてみると、携帯番号などを聞かれなかったのもどうなのかな?と思います。
外で会う約束をするうえでは、基本中の基本なのではないでしょうか。

新年早々すごく嫌な想いをしました。私はセンチュリー21さんをオススメしません。
少なくとも、私はこの先一生センチュリー21さんのお世話にはなりません。

315: 匿名さん 
[2013-01-07 01:38:06]
こんな不誠実な不動産会社は初めてです!
インターネット上の金額はどこも嘘の金額だそうです!
センチュリー21心斎橋不動産会社の営業マンに言われました!
こちらはその物件とその金額を見て問い合わせして行っているのに、どこも嘘の金額ですよ!と言い切ってました!
インターネットで見た金額と違う高い金額を言われました。
まるでどこの不動産会社も嘘の金額で客を釣ってるかのような言い方してましたが、調べてみたらセンチュリー21だけじゃないですか!
センチュリー21では絶対に契約しません!!
316: ??? 
[2013-01-08 05:56:24]
いつになったらサイトから消えるんでしょうかね。我が家は。。。ずっと掲載されたままなのかな。
317: 匿名 
[2013-01-08 06:23:20]
不動産屋は物件を仲介してるだけだからね
お金がなくてボロい家に住まなければいけない甲斐性のなさを反省してください。
318: 匿名さん 
[2013-01-09 16:21:43]
2、3年前にアパート探しで大手の弊社に依頼しました。
電話口で会社名をなのらず、「センチュリー21ですか?」と聞くと「そうですが、、。」って感じでした。
ネットであらかじめいい物件を探してから連絡したのですが、「物件番号が分からないと対応できません」と言われました。
普通なら住所が分かれば物件を探せるのではないのですか?
対応もさることながら、入居してからのことを考えると不安になったので主人と相談の結果、二度と弊社に物件の相談はしまいと決めました。
320: 嫁入り 
[2013-01-13 23:00:26]
アポ取って予約入れて物件内覧相談に行ったら営業車が一台しかないから戻るまで40分以上かかるとか言われて店で、ひたすらまたされたあげくに、入居したかった間取りの部屋をさきこされました。管理会社が、物件の所に待機していてたった今決まりましただって…。ふざけるな!て感じです。最低な不動産。に二度と利用しない。
321: 匿名 
[2013-02-12 19:08:27]
このようにセンチュリー21を名乗る悪質な電話を受けた時には、
できるだけ相手の営業所名や名前、電話番号を聞き出して、
下記サイト センチュリー21の本部へ報告してください。
https://www.century21.jp/toiawase/M7020010/index/

㈱センチュリー21・ジャパン
お客様相談室
325: 匿名 
[2013-02-18 01:11:43]
対応が雑すぎる。すごく上から目線。
最低です。大阪のセンチュリー21は
本当にひどい。
一生関わりたくない不動産でした
326: 匿名 
[2013-02-23 15:18:59]
我が家の前に新築住宅を販売していますが、営業マンはいつ会っても一度も挨拶なし。週末になると家の前に車が停まり、こちらが車で出かけようと思っても車が出せません。下手に出て「すみません…。車を出すので…。」と言ったら、嫌な顔をされました。しかも販売中の物件の花壇に唾を吐き捨てた営業マン!!愕然としました。社内教育、どうなっているの???
328: 匿名さん 
[2013-03-03 11:05:48]
中古物件の売買で、センチュリー21にやられましたよ。。。

■業者名(物件の管理会社):リブレット
■所在地:東京都目黒区自由が丘1丁目12-11

こちらが別の仲介業者(Xと呼びます)を介して買付申込書を出しているにもかかわらず、私の指値を
後から申し込んだ人(リブレットが直接仲介、Aと呼びます)に言ったあげく、Aの指値を吊り上げて、
その金額をそのまま売り主に伝えた模様(Aはほぼ満額を提示したそうです)。

当然、売り主はAと交渉したくなり、こちらの買付申込を一方的に破棄。
センチュリー21本部経由でクレームを言っても、買付申込に法的拘束力は無いとのことで無視。

でも仲介業者Xが頑張ってくれたおかげで何とか交渉権は復帰、金額の折り合いもついて、いざ契約という
ところで、今度は私自身がどうしても契約日に出席できないことに。

業者X経由でその旨をリブレットに伝えたところ、「手付金だけは死んでも契約日に持ってこい」との
こと。そんなの物理的に無理なのに。。。しかも最初は小額でいいと言ってた手付金も一方的に吊り上げ、
当初の倍以上の金額を請求。

たぶん私のことをダシにして物件価格を吊り上げて、リブレットの直接顧客Aと契約したかったんでしょうね。
そのほうが仲介手数料も上がった上、100%リブレットに入ってくるわけだし。私をどうしても排除したい
という魂胆がミエミエ。

このまま手付金を払っても、今度はこちらのせいにして契約を一方的に解除、手付金だけリブレットが
持っていくリスクが非常に高いと感じたので、物件は泣く泣く諦めました。

結局、Aも高い金額で物件を買わされ、リブレットの一人勝ちです。

みなさんも仲介業者だけではなくて、物件の管理会社にも気をつけてくださいね。
329: 購入検討中さん 
[2013-03-11 22:16:04]
ホームページで見た物件の内覧を希望しました。

内覧日の前日23時前になってすでに物件は商談中になったのでその物件は見れない。別の物件を用意しているというメールがありました。

内覧予定の物件は、空き家だと聞いていました。しかし、内覧予定日より前に自分の目で見たいと思って外から見に行った時にどなたかが住んでいるのが分かりました。その時点で「おかしいなぁ~。」とは思ったのですが...。

ホームページに載っている物件はすでに売約済みになっているものもあります。それを削除せずにまた問い合わせがあった時点でもその旨を教えてくれず、こうやって内覧日前日になって連絡してくるのは不誠実だと感じました。またその時に謝罪の一言があればまだしも、「市場動向のことなので御了承下さい。」って...。不誠実にもほどがあります。


330: 指値さんへ 
[2013-03-17 02:12:21]
人様のお家に値段指値した上に
購入止めるてか?
こういう買い主規制する業法なり慣習なりないの?
買い主が偉い、お客が偉いと勘違い野郎だな

331: 匿名さん 
[2013-03-20 02:13:51]
だまされかけました。

京都太秦で事業用物件を探していたところ建築基準法違反物件を「私は、元大工ですから。」といってノウノウと薦めてくる担当者。

購入側が事業用途上、建築基準法は当然ながら消防法やバリアフリ-法で厳しく取り締まられると言っているにもかかわらず、最後には「他に希望者がいるのでお返事を早く」と焦らされました。

こちらには、建築士がついていたので物件確認へ行く前に「検査済証」「確認済証」の提示を求めたら「ありません。」ですって。
建築士の名前を出す前に、こちらから確認した際は「あります」って言ってたくせに、何よそれ!!と憤慨です。

大工のくせにそんなことを隠して販売しようとして恥かしくないのか!
恥かしくないんでしょうね、腹割って向き合う姿勢ゼロの会社でした。
335: 買いたいけど買えない人 
[2013-03-24 21:36:54]
対応が悪すぎ(*`へ´*)
上から目線での説明
挙げ句の果てに新築物件の雨戸を足で下ろす有様((((;゚Д゚)))))))
どんな教育してるんか知りたい
336: 購入検討中さん 
[2013-04-14 09:20:46]
suumoで希望にあった土地を見つけのですが、仲介がセンチュリー21。どんな会社かわからなかったのでここを見たのですがちょっとびっくりしました。
アパート賃貸契約の方が多い印象ですが、土地の売買は如何ですか?検討中の土地にほぼ決めていますが、取り扱いがセンチュリーさんだけみたいなので、購入するとなったらセンチュリーさんの仲介です。
337: 匿名さん 
[2013-04-16 08:56:16]
>336賃貸経営はレオパレス21ではないですか?
338: 購入検討中さん 
[2013-04-17 17:55:37]
>337 318や314さんの書き込みがアパートかなにかの賃貸かと思ったのですが…間違えていたらすみません。
339: サラリーマンさん 
[2013-05-03 19:13:48]
営業の電話をスルーしてたら、違う番号でかけてきたので、出てしまった。
そして紹介したい物件があると言ってきたが、違う業社でもぅ決まったと告げたら、何も言わずにブチッときられた!
こんな不動産屋断っといてよかった。
340: 契約者 
[2013-05-03 21:20:10]
>336さん
私は最近、土地の仲介をセンチュリー21さんにお願いしました。
担当の方は、少し抜けているところはありましたけど、こちらからの連絡にはすぐに答えてくれましたし、大きな不満は無かったですよ。
341: 家主の家族 
[2013-05-10 13:28:17]
我が家は小さなアパートを2件あり地元の不動産屋に仲介をお願いしております。
昨年の11月頃にJR中央線の東小金井駅の北口の目の前にセンチュリー21が開店したんです。
12月に入ると、そのセンチュリー21のお店の店長さんがアパートの賃借人の募集をやらせて欲しいと
何回かいらっしゃって募集以来契約をいたしました。
その店長さんの話だと、センチュリー21は集客力が有るから必ず賃借人さんを連れてきますと言って
ました。
年末と年明けにはご挨拶に来て頂いたんですが、その後は連絡も無い状態になり2月頃に連絡を入れてみたら
その店長さんは他店に移られたらしくもう居ないとの返事。
4月は頃からはお店も閉まったままで人も居ない状態のようで閉店したみたいです。
電話すると三鷹の方のお店に転送されてるようですが東小金井のお店は無人です。
閉店するなら何らかの説明をして頂くのが常識かと思うのですが。
センチュリー21の企業としての質はけっして良いとは思いません。
342: 買い換え検討中 
[2013-05-13 10:06:48]
購入を検討しているものですが、情報送信を依頼したところ、
”下手な鉄砲も数打てば当たる”と考えてか、条件以外のものも含めた物件を送信されました。
お断りをしても、連日連日未だに多量の物件が送信されてきます。
受信する方は恰も、ストーカーに感じているほど、これって会社に悪印象にしかならないでしょうに。

それに気づいているのか、いないのか・・・・?
343: ご近所さん 
[2013-05-27 09:07:04]
家の隣でセンチュリー21が解体して後は放置。
解体前にも挨拶もない。 解体業者任せ。 雨の処理もほったらかし。 雨漏りしたらどうするつもりかな。
こちらから電話してやっと来るような業者。
責任感が全く無いわ。
344: 匿名 
[2013-06-01 13:57:58]
横須賀です。シーサイド住宅ってセンチェリー21グループの営業くる車にあおられて、本当に怖くて警察署飛び込みました。あんまりにも乱暴な運転で、***なんですね、センチェリー21って。
345: 騙されたさん 
[2013-06-05 03:53:12]
こんな会社に依頼するのは、絶対やめたほうがいい。

他にも、いくらでもあるのに、いろいろ条件付けされて、客を陥れるストーカー的なテクニックは、素人では歯が立たない。

契約したら、後の祭りだ。
350: 物件比較中さん 
[2013-06-25 23:13:14]
まだありますと言われ行くとちょうどなくなってしまいました。他の物件をちょっと高くなりますがどうでしょうか。これっておとり広告ですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる