注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

402: 匿名さん 
[2014-06-01 19:58:06]
マンションが有名ですね
403: 匿名さん 
[2014-06-03 11:13:15]
自らの社名や実力で仕事ができないから21に加盟するんですよ
405: 匿名さん 
[2014-06-10 21:29:08]
会社にセンチュリー21と名乗る女性から、マンション投資の営業電話がありました。
変なことに電話番号は固定電話ではなく携帯電話からでした。

会話は以下
自)仕事中の私用電話禁止なのでそういう連絡はやめてください。
女)では、定時後は何時からですか?
自)定時後でも私用電話禁止です。やめてください。
女)では、ご自宅の連絡先教えてください。
自)お断りします。もう電話を切らせていただきます。ガチャッ

女性の電話の声はいたたまれない感じなのに、なんども図々しい切り返しの返答をしており、マニュアル化がされていて上司の命令の元、しょうがなくやっている。そんな感じがしました。
断るこちらが少し気の毒に思うほど辛そうでした。

センチュリー21さんほどの大手でイメージの良い会社がマンション投資の飛び込み電話セールスなんて、やるわけないですよね。
過去何回も電話が来ています。
センチュリー21さんの方で対策とったほうがいいんじゃないかな?
406: 匿名 
[2014-06-11 11:13:16]
何件かの勧められた物件を書類で見て選びそのまま契約。
約40万申し込み金として渡しましたが、
その時、現地までの案内も無くたんたんと進められていく感じが後から不安になり、
他に気になる物件が見つかったこともあり、キャンセルしました。

審査にも通っていなかったし、お金は返金すると担当者は言っているものの、なんだかんだ理由をつけて
戻らない状態が1ヶ月以上も続いてます。。。

その理由とは、「大家へ振り込んでしまったので時間を少し下さい」とか「オンラインバンキングでの振り込みですがそれだとお客様の口座への振り込みはエラーになってしまう」とか。
連絡すると言った日に連絡が来ない事は何度もあり「昨日は経理が休みで…」など聞きたくない言い訳も出てきます。
そして、6/9(月)に15時過ぎてしまったが銀行から振り込んだと言われ少しほっとしていたのに、
なんと振り込まれていない。。。

果たして今度はどんな言い訳が待っているのでしょうか(--;)
こちらが渡したお金は資金繰りに使われていて、なかなか現金が用意できないとか(-_-;)
とにかく今は疑わしい気持ちでいっぱいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
408: 匿名はん 
[2014-06-24 00:52:08]
センチュリーの対応は説明もほとんど無くローンの審査が通っていない状態で必用に契約を迫ってくる。
金利も分からない状態で契約なんてするわけないですよね。
センチュリーで購入を検討している方は今一度見直してみた方がいいと思いますよ。
もっと親切で丁寧な不動産屋はありますから。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
409: 匿名さん 
[2014-07-30 15:32:06]
駐車場を契約。
知らない車が停まってることが多々あり電話をするとご確認いたしますってだけで解決せず、車止めをすると書いていたので聞いてみると、私達ではなく警察の管轄になりますだって。

ほんとに、ふざけんな!

金だけ取りやがって、無断駐車にはなにもせずありえねーだろ。
とりあえず、よく逃げて謝って解決させる。
ありえない会社。
412: 焦ったさん 
[2014-08-08 13:45:25]
退去時立ち合いに合格した(不具合無し)にも関わらず、退去2か月後に52万円の請求が書留便で届いた。
「何故今頃??」と交渉したものの、センチュリー21の社員は「あなたの非です」「あなたの非です」と繰り返すだけで話にならず、大家さんと直接交渉して12万円に負けてもらった。
・・・裁判なんかに持ち込まれちゃ面倒なので。でも納得いかないな。
413: 賃貸住まいさん 
[2014-08-10 15:12:14]
解決できない担当がきて適当に判断するのわ簡単ですよ
414: 匿名さん 
[2014-09-01 00:57:43]
加盟店の個人情報の管理なんていい加減だから、個人情報は提供しない方がいいと思うよ。
416: 入居済み住民さん 
[2014-09-04 14:26:17]
池袋の要町支店の互恵ホームのことです。
家賃1日振り込むの忘れたら、督促状が来ました。
それもびっくりですが、なんと、その督促状を作るのに2100円かかったから、その分も払え、と書いてあります。
凄いですね、あんまりですねぇ。この調子だと督促状を弁護士さんに書いてもらったから3万円よこせ、といわれかねません。
いま、家賃は振り込んできたのですが、あんまりのことに投稿しました。
皆さんも、くれぐれも甘い言葉に気をつけてください。
423: 匿名さん 
[2014-10-21 22:34:53]
高円寺の21の営業さんは、やばかったです。
ただ物件は、気に入ったので他の業者さんから購入することにしました。
なんであんな対応だったのか?電話の対応はものすごく感じ良かったのに!
すごく納得がいかず、調べたらこのサイトを発見!納得しました。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
424: 匿名さん 
[2014-10-26 17:56:34]
経営母体が伊藤忠商事㈱って聞いたけど?

マクドナルドやファミリーマート偽装問題も同様に伊藤忠がかんでるみたいだしね・・・

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
427: 匿名 
[2014-11-09 11:14:32]
センチュリー21横浜西口の担当者にマンション購入の相談をしました。内覧説明、いやすべての説明が煮え切らなく、質問しても「いや、はぁ‥(その後無言)」見てるだけでイライラする担当者でした。結局聞いてることには的外れな回答ばかり、付き合ってられないと他社にその物件を問い合わせたら買い手が決まった、と聞かされました。あの担当者のグズグズウダウダの結果がこれ。腹が立ってしょうがありません!
428: 入居済み住民さん 
[2014-11-11 20:33:44]
>406互恵ホームのアパートにすんでますが、1ヶ月前にいきなり退去告知
12月までにはでていかなくてはなりません
なかの修理が終わるまでごかけつも家賃を払いつづけたかたもいらっしゃりかなり問題になってるようです
契約書読むと合法なの?て箇所もしばしば
429: 匿名さん 
[2014-11-16 10:45:43]
蘇我のセンチュリー21(二つあるけど駅から遠い方)は、ダメダメでした。
契約急がせるくせに、ろくに売り主に値引き交渉もせず、問い合わせには全く返事がない。
挙げ句、契約時の読みあわせの時に、契約書の漢字が読めてなかった(特殊な言葉ならともかく、遵守、も読めないとか…)。
物件が気に入ったから買ったけど、二度と使わないでしょう。

今も問い合わせしてるけど、一週間たつけど一回も返事がきません。

430: ご近所さん 
[2014-11-20 11:21:07]
隣の物件が売れないからとうちの壁に2週間だけと看板を無料で着けて、2週間経過しても外す気配なし。
今度は移動用トイレをうちの壁沿いに!
四方は道路なのにわざわざうちの壁沿いにする理由が分からない。

431: 匿名さん 
[2014-12-07 12:06:40]
加盟店だけで、それぞれ独立した会社なので対応も大分お店や担当者によって違うと思います。ただ、社内環境は新人には居心地の悪い場所でした。他の店舗の方もいってました。それも店舗によって勿論違うと思いますが、社内環境が、悪くてはいい対応が出来ないと思いました。今時パワハラになるのでは?と感じることも多々ありました。在籍店舗の年齢層が高いのと業界的に仕方ないのかと諦める部分もありました
434: 匿名さん 
[2014-12-21 09:16:21]
センチュリーホーム安くていいね。
2軒目はここで建てるかな。
440: 匿名さん 
[2015-01-02 15:04:49]
松戸の山一ハウスはひどい。
社員や経営者の態度がとても失礼で非常識。何よりも許せないのは、約束を守らないこと。私は小さな契約だけだったのでまだよかったが、持ち家の購入などの大きな契約は、とてもじゃないが怖くてこの会社ではできない。
441: 匿名さん 
[2015-01-11 00:15:05]
滋賀のセンチュリー21系列のT社が、去年からいくつかに分社したらしいけど、親子経営で何がしたいのかよく分からないです。後々母体はの方は息子が会社を継ぐんだろうけど、頭でっかちの威張り屋で、大変横柄な感じを受けました。やっぱり2代目が会社を潰すんでしょうね。
それと、分社した新しいY社長はもっとヒドイ。あれが社長になる器じゃまだまだ無いでしょ。私の知り合いが一度対応してもらったみたいで、売り付け感がハンパ無い。分社したものの、下から潰していく末が目に見える。ちょっと大きくなってきて、典型的な図にのっている会社の雰囲気が全体的に感じます
442: 入居予定さん [女性 20代] 
[2015-02-08 15:30:00]
兵庫の東加古川の
センチュリー21はひどい

営業に変わりますって
言って何分待たすのか?

営業も後日物件
私が探してご連絡します。
って言って連絡なし

ふざけるなー。
443: 入居済み住民さん [男性 20代] 
[2015-02-10 22:17:35]
家主からの圧力なのか、それともこの会社の性質なのか
お金に関してとても急かすように言われてちょっとムッと来ました。

本来の敷金礼金家賃等を払うタイミングより遥かに早いタイミングで
入金をしてくださいと言われ1日になんども催促の電話がありました。

契約書に目を通して、記入捺印してから振り込みますと言ったら
わかりましたと言われたものの、それからの対応がガラリと変わりました。

部屋決めの時はとても親切にして頂いて好印象だったのに…。

その後、特に私に不利益な点もなく入居出来たから良かったのですが
心配性の私にとってはお金を急かすのは少しいい思いはしませんでした。

契約を決めてからの手続きは迅速にしてもらえるし、家賃の交渉などもしてくれるので
お金の件が気にならない方だったらとても良い不動産屋だと思います。


444: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-02-17 12:51:34]
センチュリー21ってどーよ?と思ってたらこのサイトがありました。
ここに書かれてるようにガンガンすすめられた挙げ句
儲からないと思ったとたん連絡なしです
社会人としてどうなんでしょうか?
最悪なおもいをさせられました!
445: いつか買いたいさん [男性 30代] 
[2015-02-20 19:34:20]
上の人の言うとおり、センチュリー21は、ちょっとよくない。

他の不動産屋に比べて、元不良みたいな人も多いようなので、

高い買い物をするための、営業マンとは、思えないです。

本社は、知っているのかね。ヤンキーみたいな人が多いことを。
446: 匿名 [男性 30代] 
[2015-02-22 14:00:53]
センチュリー21ひまわりハウジング白楽店
良いカモだと思われていたところ
メリットがないと思われたら手のひらをかえすような態度でびっくりしました。
購入希望を書かせておきながら
先方の不動産には渡さず
連絡をとってるふりだけしていました
(後日先方の不動産に確認とったところそんなものは受けっとっていないと
いわれました)
挙句のはて最後の電話は折り返します。
でそれ以降連絡なしです。
人間としてどうよ?って憤りを感じです。

448: 賃貸住まいさん 
[2015-03-03 00:27:13]
とりあえずダメ対応な新人たちの間でもみ消されてるかもしれないから、店舗の主任にメールで報告。
場合によっては本社ですかね、、
449: 不動産業者さん 
[2015-03-05 05:46:22]
大阪k市にある唯一の店舗
代表取締役が病気みたいな痩せ方しとる。
飲み屋にて、自分はストーカーにあってるとか。
被害妄想がすごいらしい。
450: 親同居さん 
[2015-03-15 13:38:41]
保谷店の4,50代のおばさん店員の態度が酷い!

ここの不動産屋に用があってそこの管轄の駐車場に軽く路駐してました。
きちんと駐車場に止めていなかった私も悪いけど、
最初っからケンカ腰で車の窓を叩かれお金を払って止めろと。
言っている事は正しいので分かりますがそれにしてもいい方ってもんがあるんじゃないかと思うくらい物凄いケンカ腰口調だった。
これから契約してお世話になろうって所だったのにこんな態度の店員がいる店って正直不安でなりません。
もう少し接客の勉強した方か良いですね!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる