注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「センチュリー21ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. センチュリー21ってどうよ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 03:02:45
 削除依頼 投稿する

センチュリー21ってどうよ?
本社のページは、http://www.century21.jp/

[スレ作成日時]2004-02-15 00:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

センチュリー21ってどうよ?

701: 検討者さん 
[2019-07-03 16:10:29]
合同会社タクミハウス 渡辺喜太郎
702: 検討者さん 
[2019-07-03 16:22:22]
2019年フォーブス日本長者番付 1ソフトバンク孫正義 2タクミハウス渡辺喜太郎 3ファーストリテイリング柳井正 4キーエンス滝崎武光 5サントリーホールディングス佐治信忠。
703: マンション掲示板さん 
[2019-07-06 22:57:14]
対応最悪。連絡しますと言いながら全くなし。毎回こっちからどうですか?と連絡しないと話しが進みませんでした。
電話をすると今日掛けようと思ってました。
と言われました。ほんとにふざけるな。
もう行きません。最悪でした。おすすめしない
704: 匿名さん 
[2019-07-06 23:00:25]
>>703 マンション掲示板さん

センチュリー21穂高住販 大久保店です。
705: 通りがかりさん 
[2019-07-09 22:42:12]
ワケあって一人暮しになって数ヵ月、センチュリー21からDM
今住んでるマンションを売らないかと。法務局でうちの全部事項証明書を取得したとか書いてあって、ゾッとした。こういうことは茶飯事なの?どこからそういう情報流してるのか、気持ち悪いです。もし売る気になったとしてもここには頼みません。
706: 匿名さん 
[2019-07-16 11:07:01]
人生で1番大きな買い物なのに、1番気分の悪い買い物になりました。

京都府のセンチュリー21で新築一戸建てを買いました。
仲介手数料以外に別の名目でお金を請求されました。
(もちろん諸経費などではありません。不動産の儲けになる代金です)
事前に説明はありませんでした。

銀行での決済日直前にどうしても払って欲しいと言われました。会社のルールらしいです。
(キャンセルできない状況にしてるんだと思います。)
事前に仲介手数料以外にかかる費用を明確にしない不動産はやめたほうがいいです。最低です。

707: 通りがかりさん 
[2019-07-25 12:39:26]
数年前に分譲で購入。
契約時に通路側の部屋にクーラーを設置できるか聞いたところ、管理会社に大丈夫と確認を取りましたと言われましたが実際に設置しようとしたら管理会社からストップがかかりました。
センチュリー21の担当に連絡したら「言ってませんよ!!そっちの勘違いじゃないんですか!?」と怒鳴られ結局断念。
契約前にも日程を合わせる段階で「この日までに契約しないと違約金100万かかる」と言われました。
言葉遣いが丁寧なだけで契約さえとれれば客のことは一切考えてない会社だと思います。
708: 匿名さん 
[2019-07-31 21:35:34]
フロンティア不動産販売で建売の購入契約をしました。
手続きするのに必要だから早く返事をくれ!書類を用意してくれ!って担当は言ってくるけど、こっちが質問したことは分かりません、調べておきますで1ヶ月も放置。
催促してもそれの担当は別だから回答をもらえるまで時間がかかる、建売の家の仕様なんて分からないしそんなことを聞いてくるなんておかしいと言われる始末。
そもそも別会社のフロンティアホームで作ってる家の作りが分からないってどういうことだよ。
担当どころか家の作りも信用できなくなってきたから違約金払ってでも契約解除しようかと考えています。
709: 名無しさん 
[2019-08-02 17:18:15]
センチュリーファーストホームの対応は最悪だった 最初の電話から、どの物件かも説明なくいつ見学するかと、聞くと面倒そうにあれですよと答える その後他社で見学することを伝えたらトラブルになる、勘違いしてると言われキャンセルした 何とも失礼な対応で絶対ここは利用したくない
711: マンション掲示板さん 
[2019-10-11 11:19:40]
当方札幌ですが、対応最悪でした。
まず待ち合わせの時間に来なくて会社に問い合わせしたところ、こちらの方が時間間違えてるみたいな言い方をされて(予定時刻を手帳に書いてたので間違いないです)、謝りもせず今向かってるんでと一言。
きっつい香水つけた中年のおじさんがその後来ましたが、遅刻したこと謝りもせず、行き違いあったみたいで?みたいなこと言っててその時点でふざけんなって感じでした。

マンションについてはリノベーションしないと売れないみたいなこと言ってて、査定でき次第ご連絡しますと言われましたが、結局その後一度も連絡来ませんでした。
その後他社でリノベーションせず売れました。

結果仕事できないんだなってイメージしかないです。
それか若い女だったからなめてたか。
どっちにしろ最悪です。
712: 通りがかりさん 
[2019-10-13 23:04:32]
京都ハウスで買いました。対応が悪く最悪。店長にも逆ギレされました。おすすめできません。
714: 神戸店について 
[2019-10-26 12:16:58]
言葉遣いがひどい。
ラインで連絡し、本人確認書類もラインで送れと言う。
怖かったので、ラインでは送りませんでしたが。
非を認めず、淡々と、「説明しました」「言ったはずです。」の一点張り。
レベル低い会社。
家を売るまでは一生懸命だが、それ以降は適当。
掲載する平米数も間違って掲載。
引渡しの時にもらうはずの書類も、一ヶ月後にこちらから言ってやっともらえた。
悪びれた様子なし。私が保管してましたので、郵送します、と。
謝らない教育をしているのですか?
ここは絶対やめた方がいいです!
715: どこも一緒。 
[2019-10-31 22:21:01]
センチュリー21に加盟してるだけで、それぞれのお店はほとんどが別会社です。
社長も違うし、方針も違う。
社名の頭にセンチュリー21と付けて、本部の研修などに参加してるに過ぎません。

そしてセンチュリーに限らず、不動産業界は他業種からの転職者もとても多い業界です。
HPのプロフィールを見たら業界歴1年とかザラにいます。
さらに、業界内で転職してる人もすごく多いです。

会社にどっしり腰を据えて接客する人が少なく、契約とってナンボの世界だと思います。
今まで実家含め売買で5回買い替えしたけど、仲介はセンチュリーも他の不動産も、似たり寄ったりでした。
200万程度の投資用物件と数千万の物件でも対応にすごく差が出ます。
ストーカーみたいな営業するのは、センチュリーより売主のハウスメーカーの方が酷かったかな。
結局、センチュリーも他の不動産屋も大差ないと思います。
営業さんの資質によります。
716: 検討板ユーザーさん 
[2019-11-17 11:57:07]
最悪です。二度と使わないです。
入った当初から、棚の取り付けが悪く、ドアの郵便受けも付いてない状態でした。

数週間後にはトイレも水が一日流れていて、夜遅くセンチュリーも定休日のため加入していた安心サポートに連絡すると加入してますか?とコールセンターに言われました。たしかにお金も払っているのに全く話にならないため自分で水道修理を呼びました。そのことについて、センチュリーに伝えると勝手に修理されるのでなく、安心サポートやうちを通しさないとお金は払えないと言われました。
さすがにおかしいと思い、もう一度連絡したところ修理費については全額返金されましたが気持ちとしては不快でした。

隣人も物を落としただけで壁をたたくなどしてくる方で、センチュリーにお伝えしましたが、すみませんだけで改善されることはなかったです。
本当に二度と利用したくありません。
今日解約の日ですが、事前の連絡もなければ、約束の時間になってもセンチュリーの担当来ないです。どういうことですかね。
717: 評判気になるさん 
[2019-11-21 21:17:48]
センチュリー21のマルヨシって会社から
ポストに丁寧に折られ手書風に入っていた手紙なのか宣伝がひどい。
探してる人の詳細やらまるで家を売って下さいとお願いしてるような文面にショックを受けました。軽く無視すれば良かったけれど、
わが家もやっと手にした一軒家。新築は買えず、建て売りとはいえ、売りに丁度いい物件にみえてしまったのか。残念です。
718: 鈴木 
[2019-11-22 13:44:10]
数年前利用しました。当時心斎橋支店代表の濱本さんに対応してもらいましたが、ある事を指摘すると
お前、一回みせこいや!!とすごい剣幕で怒りだし、とても怖い思いをしました。
720: 匿名 
[2020-01-09 13:55:23]
>>706 匿名さん
全く同じような目に遭っています。神奈川県のセンチュリー21のお店で中古物件を契約後、手付金を払ったあとこちらの投稿を参考にさせて頂き、もう一度資金計画を見たら、仲介手数料マックス(物件価格)に加えて「ローン代行物件調査費用」という名目で11万計上されていました。宅建協会に設けられている相談窓口に問い合わせしたら 物件調査費用は特別な調査をしていないのに計上するのは、おかしい 調査をするのは不動産屋の義務であって別料金とるのは違法になる可能性があるとアドバイスを受け、お店の免許を持っている方へ直接連絡したところ私の言い分を受け入れてくれ社長へ掛け合ってくださり11万はチャラにしてもらいました。後にその宅建士より連絡があり、本当だったら仲介手数料の中に含まれている金額でなければならず、お客を見て判断しそのような追加料金をしれっと計上したそうです。本当に最低なお店だと思いました。センチュリーの名前だけで判断するのは危険ですね。反省です。

721: 匿名 
[2020-01-09 13:57:29]
全く同じような目に遭っています。神奈川県のセンチュリー21のお店で中古物件を契約後、手付金を払ったあとこちらの投稿を参考にさせて頂き、もう一度資金計画を見たら、仲介手数料マックス(物件価格)に加えて「ローン代行物件調査費用」という名目で11万計上されていました。宅建協会に設けられている相談窓口に問い合わせしたら 物件調査費用は特別な調査をしていないのに計上するのは、おかしい 調査をするのは不動産屋の義務であって別料金とるのは違法になる可能性があるとアドバイスを受け、お店の免許を持っている方へ直接連絡したところ私の言い分を受け入れてくれ社長へ掛け合ってくださり11万はチャラにしてもらいました。後にその宅建士より連絡があり、本当だったら仲介手数料の中に含まれている金額でなければならず、お客を見て判断しそのような追加料金をしれっと計上したそうです。本当に最低なお店だと思いました。センチュリーの名前だけで判断するのは危険ですね。反省です。
722: 匿名 
[2020-01-20 18:52:14]
都内某所に住んでいます。
センチュリー21の賃貸にいますが昨年7月に修理を依頼したまま全く連絡がありません。
以前もそういうことがあり再度連絡すると大家さんと連絡が取れないと言われました。
大家さんに電話して聞いたら大家さんにはうちが出るまでそのままにして新規で入る時に修繕すればいいと話してたそうです。
うちが出る予定は今のところ全くなくそのように話しを裏でされていたことに驚きました。
でも検索してここに辿り着きてそういう不動産なんだと納得しました。
本部にクレームしたところでムダなんですね…
723: 匿名さん 
[2020-01-21 18:48:26]
センチュリー21のCMでは、爽やかな女優さんを起用し、「不動産がわかりやすい時代に」とか言ってますが、実際は真逆です。あえてわかりにくく曖昧にしか説明せずに、お金を取られます。
すべての店舗がそうだとは言いませんが、二度とセンチュリー21の看板を出してる不動産屋さんは利用しません。
724: 加盟店ごとの個別のスレッドを作るしかないですね 
[2020-02-15 13:46:05]
もう加盟店ごとの個別のスレッドを作るしかたいですね。
そこに書き込むしか。
全体の中では痛くもかゆくもないでしょう。
むちゃくちゃした当事者は。
むしろ、関係ないとこが迷惑。
具体的な店の名前とかもっと買いていいと思いますよ。
725: eマンションさん 
[2020-04-26 02:22:10]
更新手続きする時、消費税上げると言われましたが、お客様から?価措置法律有り上がるダメですよといたら、センチリの社長が;借利ないければいい、出て行きば良いとパワハラの言葉浴びれました、最低センチリ21
726: 検討者さん 
[2020-04-27 16:35:31]
東宝ハウス船橋店でコロナウイルス出たので 東宝さんの車に乗って家を見に行くのは危険 現地集合のがいいと思います。
731: 仲介手数料は上限なので交渉しましょう 
[2020-06-01 16:48:52]
仲介手数料は上限なので交渉しましょう。
支払い約定書はサインしない。
下げてもらわなきゃ、
別の会社と契約したらいいだけ。
もし、本当にここに書かれてるレベルだとしたら、
上限額払う必要ないでしょ?
735: ローン事務手数料って、法的な根拠あるの? 
[2020-07-11 12:49:33]
ローン事務手数料って、法的な根拠あるの?
支払う必要がないでしょ?
加盟店によってマチマチみたいだし。
根拠尋ねて、責任者から社判付き書面で回答貰ってから考えたら?
もちろん、こちらは支払い約定書なんかは一切サインせずに。
740: 通りがかりさん 
[2020-07-29 21:54:47]
大阪市南東部のフランチャイズ店に査定を依頼したら、媒介契約もしていないのに、かつてにレインズに専属専売で登録されていました。
明日、謝罪がなければ、証拠を持って、国交省にお伺いするつもりです。
741: 国交省に行ったのですか? 
[2020-08-12 14:59:54]
謝罪はあったのですか?
また、国交省には行かれたのですか?
大阪府庁に行かれては?
しかし、凄いですね。
742: マンション比較中さん 
[2020-10-01 17:29:46]
マンションの売却の査定をするのに、広告が入っていたフロンティア不動産販売に
依頼したものの、なしのつぶてで終わった。
あんないい加減な会社はないね。
何でも相談にのるといいながら、完全なスルーする会社ってどうなんだろう?
743: 匿名さん 
[2020-10-04 00:45:29]
仮審査の結果まだなんかな?
電話するって言ってたのに。
人の個人情報預かるだけ預かって何もなしはおかしいでしょ。
この日には結果分かると思うんでお電話しますとは何だったのか。

ここで言われてるように、ローン組めるとしたらの最大金額の物件ばっか紹介されますよ。
金がなくても、中古物件だとかマンションだとか意にそぐわないものをいきなり提案。とにかく押し売りと金の話ばかり。
そりゃね、お金は大事だし、払えなきゃ意味ないよ。お陰でお金関係のことは色々聞けましたし。
でも、ローン通るか通らないかは割と営業さんの腕次第みたいなとこもあるらしいので、この人は多分無能なのかなーと思うと納得出来ました。
年収は低くても一括購入出来る余力はあるので、他の建築屋さんで検討します。
でもその前に、約束は守って欲しいな。ほんと。悪用されそうで本当に嫌だ
744: 匿名さん 
[2020-11-05 21:50:22]
フロンティア不動産売買の仲介で中古マンションを購入しましたが、この会社は利益が最優先で、あまりにも悪質で不誠実。

「住宅ローンの金利には自信があるので任せて下さい!」と言ってたのでお願いしました。確かに金利は良かったですが、それ以外の対応は最悪です。
まず、提携している所の火災保険を高額なプランで提示されました。自分には過度な補償内容だったので変更希望したら「これがローンを組むのに最低限必要な内容です」とのこと。
こっそり銀行に確認するとそんな条件はありませんでした。

次にリフォーム会社を紹介してもらいましたが、相見積もりを取りたい希望を伝えると「弊社の紹介先のリフォーム会社でないと最優遇金利でローンを組めない」と説明されました。

諸経費の内訳もなかなか見せてもらえず、何度も連絡しました。するとローン融資手数料として20万円の請求が…
説明を求めると「弊社を通しているので金利が0.2%安くなっており35年で総返済額が約70万円安くなっているので」とのこと。???
銀行に確認すると仲介会社の紹介でも個人での申し込みでも私の属性の場合では最優遇金利で融資可能ですと説明されました。
そもそも聞いてない費用だったので最初に説明しないのは悪質だと指摘すると「いちいち説明する訳ないでしょ、納得できないのならご自身で銀行探して下さい。その代わりどうなっても知りませんから」とあり得ない態度。

あまりに腹が立ったので全てキャンセルし銀行も火災保険もリフォーム会社も全て自身で選び直しました。結局、ローンは同じ金利で、火災保険が8万減額、リフォームは約100万減額出来ました。これを考えると、かなりのマージン取ってるのだろうと推測できます。

他にも電話の約束を破られたり、何度もメールを無視されたり本当に気分の悪い取引になりました。
745: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-26 08:21:21]
>>712 通りがかりさん

最悪だった!分譲中古マンションの内見を依頼した。
会社っていうより人。
客より後からきて、お待たせしました。も言わない。
ナイロンのエコバッグを持ち、ラフな服で、駐車場をみて、何段式ですか?わかりません。
106戸のマンションだったので駐車場は、何台ですか?わかりません。
調べます。とも何もなく、小学生みたいな解答。
マンションポーチが広いので、玄関のところを
見ていたら、人の家なので、あまり見ないで下さい。と、私達を馬鹿にした扱いを受け、さらに、現地集合、現地解散でしたが、じゃあ、質問なければ
終わりで良いですか?と、私達を見送る形ではなく、社員が先に駅に向かうという、あまりに失礼な態度。
次の日、上司に話がしたいと電話し、内容を話したが、上司もはい。はぁ。ばかりで、最後に車だったから、パーキングでお金がかかった。
他社は、駐車場場所を指定されたり、最初から交通手段を聞かれるが、ありがとうございましたと見送る事もなく、先に帰った。さらに、ナイロンのペラペラのバックは、オフィスカジュアルでも気になった。と言ったら、それは、スリッパを入れる袋です。と、言い、このコロナの時期に、スリッパ入れに、スリッパと、物件の資料をスリッパ入れに一緒に入れて、私達に渡した事になる。上司も、謝罪がすぐに出ない為、本社に、電話して、厳重に注意すると言われたが、何 何科ですか?と、言われたので、名刺すら貰わなかったから、知らない!
とにかく〇〇マンションを扱っている〇〇だから、そっちで調べて下さい!
と、フランチャイズだから、苦情を言うだけでも、バラバラで何回も同じことを言って、
本社の人まで、30分過ぎたので、内容はわかりましたって、まだまだ、内見の様子の前の電話対応の声しか、言ってないのに30分過ぎたと言ったから、こっちは、あちらこちらで2時間ぐらい、電話対応すらたらい回しになっている、
ちゃんと、聞け!!と最後まであり得なく、今もモヤモヤしたままの気持ちです、売る気がないし、
二度と頼みたくない。不快しかなかった。物件は良かったので残念です。とにかく、上から目線で社会人として、言葉遣いなど、全てにおいて、あり得ないです。
746: マンコミュファンさん 
[2021-02-03 20:15:54]
希望家賃より高い物件を紹介されたので、迷っていたところ、とりあえず預かり金を入れて仮押さえしてほしいと厚をかけられた。
預かり金を入れることへのプレッシャーが強く、
今すぐ抑えないといけない、預かり金がないと抑えられないとの一点ばり。
怖かった
747: 匿名さん 
[2021-02-06 23:41:17]
センチュリー21 近畿不動産販売 橿原店
クズすぎた。
上から目線で客を見下しすぎ。
適当な説明をドヤ顔でした後に、ちょっと待ってて下さいって言われて、担当の人が事務所に入って行き、
あの人無理。お金無い。やっすいのしか買えない。などと言ってる声が丸聞こえ。
その後、一応物件を見せて貰える事になったが、
(見たい家が決まってたので、見せて欲しいって頼んだ)
嫌々連れて行ってやってる感が凄かった。
車の運転も荒く、車の中には灰皿がありました。
お客様を乗せる車でたばこを吸っているのでしょうか。
お目当ての家に到着してからも、自由に見て下さい。って言っただけで、特に説明は無し。
家はいいけど、これが嫌だなー。なんて会話を妻としていたら、
だからこの値段なんです。
いい場所にいい家が建っていたら、もっと値段が上がってて買えないですよ。って言われた。
やっと喋った言葉がそれですか?
さらっと嫌味を言われ、ついに妻が泣き出したが、なんとか堪えていた。
その後、いきなり電話をしだす始末。
普通は接客中は電話をしませんし、もし急用の大事な電話だったとしても、接客中の相手に断りを入れるのでは?
こちらは一通り見て、担当者が電話を切るのを寒い中待ってました。
電話を切った後に一言。
他の物件に案内中のお客さんの電話でして~
戻ってからすぐに書類を作らないといけないんですよ~。って。
そんなのどうでもいいし、まず謝れよ!!
結局謝罪の言葉はなく、帰りの車内では担当者から会話がありましたが、すべて上から目線で嫌味な言い方で、どうでもいい自慢話も多く…もう黙っていて欲しかった。
私よりも年下の方でしたが、あの年齢であこまで人を見下す事しか出来ない人。という可哀想な感情さえ芽生えました。
世間知らずなのでしょうが、あんな態度は異常です。
なぜ誰も注意しないのか?
若者があのような態度で接客をするという事は、そちらのお店ではそれが普通の事なのかもしれませんが、まさに井の中の蛙といった感じです。

その後、他のお店に行きましたが、そちらはとても親切で、いろんな物件を案内して下さり、ローンも通りました。
本当に無駄で残念な時間を過ごしました。
748: ご近所さん 
[2021-02-23 08:49:52]
少なくとも中浦和支店はブラックです
749: 匿名さん 
[2021-02-23 18:28:13]
仲介手数料をマックスとってるうえに、融資斡旋手数料、高額な火災保険を押し付けてくる。
融資斡旋手数料ってなんですか?って聞いたら、客の代わりにローンの申し込みを全てやるから手数料を取るのだと。
普通はこんな手数料取らないですよね!?
10万以上も!!
ローン審査してもらうだけで10万以上の手数料取るとかヤ〇ザでしょ。
客に、これを用意して、いつまでに持ってきて下さい!と言って、銀行に、ローン審査お願いします!って言うだけで10万以上!?
結局期日までに全部揃えるのは自分だし、自分で銀行にローン審査出すのと変わらない。
仲介手数料もマックス払ってるのに。
融資斡旋手数料とか取ってる所は辞めた方がいい。
750: 匿名さん 
[2021-02-27 21:45:18]
センチュリーはフランチャイズだから店舗によって対応が全然違うのが当たり前。
枚方市のセンチュリー21関西不動産は良かったですよ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる