注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24
 削除依頼 投稿する

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山根木材(株)

161: 匿名さん 
[2014-08-21 18:34:51]
そもそも、山根さんを建築会社だと思っていること自体が大きな勘違いでしょ。

結審したら、その内容が公表されることになるのでは?
162: 匿名さん 
[2014-08-21 19:31:25]
どういう意味ですか?
分かりやすくお願いします
163: 周辺住民さん 
[2014-09-07 23:05:47]
家を買うなら買う前に
近隣住民さんにも聞いたほうが良いと思うなぁ~
T島地区でも
もちろん!地盤調査してないっていうか
井戸の上に家が建ってるって購入した人は知らないんだろうなぁ~
そういうことって隠すというより
営業的に不利な事は言わないってだけの事だから
購入前に近隣住民さんに聞いたほうが良いのにね~
後からわかって後悔するくらいなら聞いたほうが良いのにね~
営業マンが良い人でも売ってしまえば終わりだから
自己責任で疑ったほうがいい
164: 匿名 
[2014-09-24 08:30:38]
リフォームを頼みましたが、失敗しました。値段は高いのに、予定通りには、工事はしないし、台風がくるので、早く屋根の工事を頼んでも、台風が来る日に工事予定です。
信頼して、頼んだのに、裏切られた気持ちでいっぱいです。悲しくなります。
165: ゆたか 
[2014-09-24 15:41:41]
3年前に建築しました。太陽光の知識がないので建築後他店で設置しました
思ったとうり 配線など隠蔽できず出来のわるいことになりました
今はすこしは勉強されたかもしれませんが
ローカルの企業はだめですね。
家も車と同じく性能です いくら本体がよくても付属品が悪ければ半減します
166: リフォームさん 
[2014-09-25 08:42:34]
住みながらのリフォームを 初めて約1か月経ちますが、未だ一つも完成していません。
キッチン・トイレ・お風呂 まったく使えません。いつになったら、完成するのでしょうか?山根さん!
167: リフォームさん 
[2014-09-25 08:58:15]
すみません。先ほど投稿した件に、あやまりがありました。
トイレは使えます。洗面所が使えませんでした。
168: 匿名さん 
[2014-09-25 18:35:41]
そもそも、山根さんを建築会社だと思っていること自体が大きな勘違いかも。
169: ビギナーさん 
[2014-10-03 16:33:06]
すいません。山根さんは、土地に、家を建てて、売る、不動産屋さん、なのでしょうか?分かれば、レス、お願いします!
170: 匿名さん 
[2014-10-04 11:17:07]
建築に対する基本的かつ重要なポイントが抜け落ちている不動産会社のでは?
171: 匿名さん 
[2014-10-13 15:07:15]
土地ありきの商売なのは仕方がないでしょ。
でも、いくら何でも建築の知識があれでは乏しすぎるんじゃないですか。
172: 購入検討中さん 
[2014-10-18 18:43:08]
e戸建てさん、ブログと違い、レスかなり、参考に、なります。色々と、山根さんの事、教えてください、住んでみて?お願いします
173: 購入検討中さん 
[2014-10-24 15:22:32]
山根さんの一級建築士・宅建の資格を持っている方に話を聞いて、
私はとても詳しいと思いました。

資格有る無しだけでなく、どんな事を知っている人が建築の知識があるという事なんでしょうか?
初めて家を建てるので分からないことだらけです。
ご教授ください!
174: 不動産業者さん 
[2014-11-21 21:25:16]
山根木材ねぇ。。。
175: 不動産業者さん 
[2014-11-21 22:55:24]
コメント消されたんでもう一度。
山根木材のようなあぐらかいた企業は二度とごめんです。
176: 匿名さん 
[2014-11-24 18:05:13]
不動産屋さんなんですか?会社名から考えて材木屋さんなのかなあと思いました。
材木屋さんが家を建てるならいい材料を使ってくれそうだなあと。
ホームページを見た感じでは木材がたくさん使われていてほぼ想像通りでしたが。
地元の木材を使っているというのは好印象ですが、価格が気になります。
高そうなイメージがあるのですが、どうなんでしょう?
177: 匿名さん 
[2014-11-24 20:58:52]
地場メーカーの中では、中の上といったレベルでは?
178: ゆたか 
[2014-12-23 21:16:29]
11月から工事予定いつまでたってもこない
工事するといって1年近くいつになったらやってくれるのか
契約してお金を払ったらおしまい こんな会社に商売の道徳があるのか
半年もたたないうちに 犬走りにひび割れ
ひびわれたところだけ部分的になおすそうですが良心的な業者なら
鉄筋もいれないでやった手抜き工事なので
全部やりかえてもいいのだが
ええかげんにせいよ
まあこんな会社を選んだのがまちがいなのですが
社長はプライドがないのか 2代目だからしかたないのだろう
179: 物件比較中さん 
[2015-01-06 02:24:38]
<<176さん

山根木材は木造の家です。
大手メーカーより結構安いみたいです。

山根木材はアスタに2つ展示場が有りました。
品質もセンスも良さそうです。
180: 購入検討中さん 
[2015-01-22 17:40:37]
大手メーカーと、比較?アスタ?本当に、思うんですか?もっと、色々見られた方が、良いと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山根木材(株)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる