注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24
 削除依頼 投稿する

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山根木材(株)

181: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-01-23 22:19:18]
打ち合わせ時に3Dソフトを使用し、イメージがつきやすかったことと営業の方がガツガツしていなかったのが決め手で契約しました。物足りないと思う人もいるのかもしれませんが、私のように程良い距離感を保ちながらゆっくり検討したい人にはオススメです。社風なんですかね。他社は急に家に来たりガツガツしてました。
182: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-04-12 11:26:36]
山根木材で新築しました。
欠陥工事があり、アフターもなく、売りっぱなしで
どうかと思います。

高いローンを何年もかけて払っていく お客の立場を
無視してるようで…

周りからも良い情報を聞かないし…
うちは失敗でした。
183: 入居済み住民さん [男性 60代] 
[2015-07-31 07:16:25]
トイレ壊れて修理頼んで4時にきますとのこと

見に来てメーカーに頼むので明日また4時に来ること

きたのは設備屋でこれはトイレ本体なので又明日来るとのこと

何日も使用できないので社長呼べといったらTOTOつれてきた直しよった

対応が遅い おまけに2年2か月で金をよこせとのこと

十年保証のうたい文句はなんや

みなさん買ってしまってお金払ったら終わりです 良い会社を選びましょう 
184: 入居済み住民さん 
[2015-07-31 16:18:31]
私も買ったら、終わり見たいに感じます。山根さん、この頃分かったんですが、病院跡地、買う時言うでしょ。
185: 山根が大嫌い [女性 30代] 
[2015-09-03 19:39:54]
山根木材はやめとき
人間が大NG
どうしてこんな人間がいるのかと思います。
家もNG
やめとき
186: 山根が大嫌い [女性 30代] 
[2015-09-03 19:41:55]
山根はやめとき
人間が大NG
どうして、こんな人間集団がいるのか
ゾッとする
家もダメ
やめとき
187: 主婦 [女性 40代] 
[2015-09-13 23:29:05]
先日、山根木材に関わる業者さんだと思います?!
木材を下ろしていたクレーン車ですが、道路の端にとめていない為車通行出来ませんでした。誘導警備員もおらず木材を下ろしていた二人も知らん顔でした。そんな業者に任せている山根木材では絶対家なんか買いたくありません。
188: 物件比較中さん [男性 50代] 
[2015-11-03 15:07:04]
山根木材、最近会社名変わったみたい、木材、木、何か、変わるんですかねぇ。。。
189: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-11-09 23:59:49]
間取り以外は自分で決められる、みたいな感じの建て売りを購入しましたが、自分好みの床や屋根、庭木になったし、棚や壁、電気も融通きかして色々聞いてくれました。すごく強いこだわりがある‼と言うわけではない人には、間取りとか決めなくていーから楽だなーと思いました。
工期もかなり希望に寄せて取りかかってくれました。
社員さんの勉強不足なとこもあるのかな?と思う部分もありましたが、そこは正直に認めて『今度までに調べときます』みたいな感じだったのでまぁ気になりませんでした。知ったかされてウソ教えられるよりかは…。
営業さんも人によってはくせ者な感じがしますが、家族でネタとして笑えるくらいです。
総合的に見て今のところ満足いってます。

190: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-16 17:15:31]
山根さん、社員さんスレ見られて返答されてるんでしょうか?
191: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-12-27 21:05:18]
>>190
189ですが、社員ではなくリアル購入者です。
192: 匿名さん [男性] 
[2016-03-02 14:23:16]
私が数回ほど打合せをした営業、設計ともに人は良い。しかし大手HMと比較した場合、洋風建築に関する間取り、外観等のデザイン関係の提案力が低い。もしくは家を組み立てるためのパーツに関する知識が乏しいと思われる。
和風建築に関しては、一目を置いても良いと思う。
193: 匿名さん 
[2016-04-22 08:19:28]
大手とは違ってできないことというのはあると思いますが
そのできないことが特に必要のないこと(自分にとって)であれば
評価を分けるポイントにはならないかな~

でも192さんが洋風建築を求めて
それに関して物足りなかった
ということでしたら一理あると思います

和風はそんなに凄いんですね
194: 管理担当 
[2016-08-05 16:59:56]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
195: 匿名さん 
[2016-08-14 08:13:48]
西区の武田病院跡地に分譲地作るみたいですね〜
価格はまだ決まってないようですが、10月頃から受付みたいですよ
196: ななし 
[2016-09-24 10:47:40]
やめたほうがいいと思います

作りがいい加減で納期を気にして確認もとらず、知らないところに空気穴をつけられ、知らされていない蛇口を外につけられめちゃくちゃです

工事監督は約束を守らないしいい加減な言葉でごまかす

会社もそうですが、働いている人もいい家を建てようといいうのが感じられないひどい会社です

いい家とは何か??
それはお客様が満足し、快適に思い通りの家を建てることではないのでしょうか?

お客様の気持ちに寄り添わない、人の話を聞かない、確認しない、ひどい会社です
197: 通りがかりさん 
[2016-10-16 00:27:51]
木材屋上がりなので先代社長からお客様目線では無く家も雑でしたが、今の社長になって、なんでもありの上から目線の考えに客も社員の事も考える対応は期待出来ないですよ。
198: 通りがかりさん 
[2017-01-16 18:23:23]
山根だけは止めた方がいいです。建築士はアルバイトが多く、付近住民に迷惑お構いなしのろくでもない会社だから建てたはいいが、後で付近住民から痛い目に遭います。         
199: 検討者さん 
[2017-01-16 20:10:54]
近所、中区準防地域にて山根木材で昨年建てられた家がありますが、施工中は道路専有は届だしていないような占拠した施工でした。そして完成した家の正面向かいに数年経過した山根さんより歴史は浅いですが県北の地元ビルダーの家のほうが詳細まで考えられていて素敵なデザインですのでよけいに山根さんの家は配置も不自然で、小さい家なのに無駄なプランニングで昔からあるほんと考えられていない建売のような特徴のない和洋折衷の家でかわいそうですし、部屋内が丸見えなので、すごく嫌に感じます。
200: 評判気になるさん 
[2017-02-11 09:13:38]
へーそんな酷い会社なの?
候補から外そうかな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山根木材(株)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる