注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24
 削除依頼 投稿する

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山根木材(株)

140: サラリーマンさん 
[2012-04-14 15:55:09]
購入して一年と3ヶ月

一年点検の案内すら来ない・・・
141: サラリーマンさん 
[2012-04-25 12:44:48]
一年点検の案内ハガキ来ました。
日程に余裕無さ過ぎる
142: 購入経験者さん 
[2012-05-18 22:26:16]
山根木材で建てました。すごく気にってます。監督さんはじめ、営業の方、話をよく聞いてくれて安心して住んでおります。近所の方も、山根木材は、人情味が有り良かったと話しておりました。長いローンを抱えて住む以上、人とのつながりを大切にしてくれる山根木材は、太鼓判間違いなしです。
143: サラリーマンさん 
[2012-06-11 19:40:47]
一年点検が終了しました。

天井や、ちょっとした補修も快くしていただきました。

その場では出来ない補修も後日専門の業者を入れて補修してくれました。

アフターフォローはしっかりとした印象です。
144: 主婦さん 
[2012-07-21 17:55:49]
平成18年に山根木材でリフォームしました。今でも何かあるとすぐに来てくれて修理してくれます。
ものすごくアフターもよいですし、親切です。近所の建売も 私はあかぬけていると思います。
145: 購入ほぼ決定 
[2012-07-25 19:57:11]
某大手ハウスメーカーさんと山根木材さんと悩んだんですが山根木材さんに新築を注文することに決めました。
やはり決めては価格と営業マンさんの人柄ですかね。

正直、提案力は落ちますがこちらがしっかり勉強すれば問題ないと思いました。
でもこのスレ見てアフターは心配になりました。
住んでみないとわからないことですしね。
146: y i 
[2013-02-13 23:33:49]
失敗しました 床暖房の工事をやってもらったのですが
経験ないのか全く性能を発揮しない
トイレは築2年たたないのに6回もつまり
犬走りのセメントは何度直しても3日もすれば亀裂が入り
ああI工務店かS林業にすればよかった。




147: 購入検討中さん 
[2013-08-08 20:00:26]
今、検討中ですが、すごく良い営業さんで決めようかなと思っています。
営業さんが設計するのでどうかな?と思いましたが、プランもすごく良くて
センスが良いなと思ってます。
担当次第なんでしょうが、良い担当に当たってよかったと思っています。
まだまだ検討中ですが、山根に決まったらまだお邪魔します。
148: 購入検討中さん 
[2013-08-23 22:20:43]
山根木材さんに決めました!
今から完成が楽しみです!
また報告します!
149: 主婦さん 
[2013-09-02 00:01:54]
山根で、リフォームしました。営業の方も丁寧でとても親切です。
他の会社でも、値段の交渉をしましたが、少し高くても土台のしっかりしている
山根さんにしたほうが、安心です。
値段では、ありません!昔、違う会社でリフォームしましたが、不満だらけでした。
151: 匿名さん 
[2014-01-21 10:04:19]
垢抜けない、そんなイメージ。
152: 周辺住民さん 
[2014-04-11 23:17:08]
対応がいまいちだし、とにかく仕事が雑!周辺住民はみんな迷惑してる。
153: ご近所さん 
[2014-04-15 00:58:13]
挨拶ひとつまともにできない。

酷すぎて……言葉にならないことの連続です。

迷惑ばかりかけるお子様集団だと確信しました。

154: 匿名さん 
[2014-04-18 13:56:09]
思うに、本当に担当者しだいみたいな所があるのでしょうか。
スレを見ていて感じました。
出来ることなら社員教育や研修会などを行って、
サービスを均一化させていってほしいものだと思います。
155: 匿名さん 
[2014-04-19 14:11:39]
山根木材は、木にこだわり、その木の良さを十分理解した家造りと「木材の仕入れ」、
「意匠設計」、「構造設計」、「プレカット」すべてを自社で行う「一貫体制」
が整っているので信頼と価格の安さで人気があります。
今では年間約1,000棟以上を建てるほどなのでそれだけ多くの人が
この会社で働いており営業によってはあまり対応が良くない人もいるかもしれません。
>340さんの言われているように社員教育や研修会などを行って、
サービスを均一化させてほしいと私も思います。
156: 匿名さん 
[2014-04-20 18:02:12]
営業さんの当たりはずれがあるっていうのは困りますね。
それによっていい家が建ったり良くない家が建ったりするわけではないでしょうけど。
高いお金を払う側としては、営業さんとの関わりも気持ちよく丁寧であってほしいと思うのは当然なのでは。


ところで、147購入検討中さんの営業さんは設計もされるんですか?
設計士さんが営業もしていると言ったほうがいいのかしら。
考えようでしょうけど、設計する人と直接何度も打ち合わせなどできるのは良いことですね。
納得がいくまで相談できると良い家が建ちそうですよね。
157: 匿名 
[2014-05-17 01:43:10]
17年前山根木材で家を建てました。
アフターサービスで来られたことは1度もありませんでした。
建てて半年で軒下が雨漏りがしたので直して欲しいと連絡しましたが工事が始まるまで半年かかりました。消費者生活センターに訴え、裁判に訴えると言って初めて工事責任者、営業が来ました。建てたときから瓦が10数枚割れていました。瓦業者はクボタでした。数年後安芸灘地震がありました。団地で山根木材で建てた家が3件ありましたがその3件だけが被害が大きかったです。他の業者さんは地震の後アフタフォローで来られていましたが、我が家を含め山根木材さんんは何の音さたもなしです。リフォームは他の業者でしました。営業と言うより会社としてどうかと思います。
158: 購入検討中さん 
[2014-08-02 17:16:08]
>>157
今も、変わってない、様だそうです検討辞めます。助言ありがとうございます。
159: 周辺住民さん 
[2014-08-02 17:33:07]
>>107
107さんの言う通り、だとおもいます、地盤の件で、福岡で、訴訟に、山根木材なってます、調べて見て下さい、何件か、あります。
160: 購入検討中さん 
[2014-08-18 00:17:15]
>159
本当ですか?

地盤とか、山根木材とか、福岡とか、訴訟とかで検索しましたが、
まったく出てきませんでした。
参考にしたいので、どこに掲載されているか教えて頂いても良いですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山根木材(株)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる