注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「山根木材(株)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 山根木材(株)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 22:10:24
 削除依頼 投稿する

広島の地場の山根木材(株)で注文住宅を建てようと思っています。
山根木材で建築された方、家の評価を教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-19 16:55:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

山根木材(株)

106: 物件比較中さん 
[2011-04-24 14:19:41]
今の時代、いわゆる”売れる家”を作ってる感じがします。
昔と比べて、トータテ↑・東亜─・山根↓となり、
近頃では、横一線て、とこでしょう。
匠の時代は、終わったみたいです。
口だけ巧みかな。
107: 購入経験者さん 
[2011-05-09 22:42:22]
「基礎は手抜き」以前の問題で軟弱な地層(地盤)でもべた基礎で建築する業者です。「デジカメで写真を」「現場に足を運んで」は意味がないですよ。専門家に地盤調査結果を見てもらった方がいいです。後で後悔する事にになります。
108: 購入検討中さん 
[2011-05-16 23:09:58]
春日野に山根木材の建売住宅(モデルハウス?)が2戸あります。
1戸は築1年、もう1戸は築2年になるようです。
以前、2戸とも見学しましたが、築1年のほうは、間取り的にもけっこういい感じでした。

ただ、どちらも1年以上も売れていないことが気になります。
見学されたことがある方は、その理由について、どうしてだと思われましたか??
109: 住まいに詳しい人 
[2011-05-18 15:42:10]
最近、春日野の山根の物件をトータテも売り扱いしてますね。
品物自体、トータテも山根も同レベルみたいだでど。
110: 匿名 
[2011-05-18 20:48:31]
いやいやトータテに比べたら山根でしょ。
111: 匿名さん 
[2011-05-21 14:32:06]
トータテより山根ですね。東亜=山根かな。
112: 匿名さん 
[2011-05-22 10:27:33]
いやいや、東亜より山根。山根=創建くらいではないでしょうか。
113: 匿名 
[2011-05-22 21:02:45]
大工さんのレベルは山根かな?設計やアイデアでは創建かな?東亜ならおおのぎのほうが個人的に好きですね。トータテは分譲のイメージが強くてどうも…共立なんかは最近みなくなりましたね。
114: 匿名さん 
[2011-05-23 16:38:04]
山根いいと思うけど、デザインがいまいち・・・
115: 匿名 
[2011-05-24 21:45:57]
山根さんいいですよ?でももうちょっと斬新なアイデア欲しいですね!
116: 匿名さん 
[2011-05-25 00:36:36]
そういえば、共立見ないねえ~。
117: 匿名 
[2011-05-25 21:46:38]
実際今はどこがいいんですかね?創建 アイレストなんかは若い人に人気あるなぁ?って個人的に思います。山根はなんかワンランク上の層の人が多い気がしますね。
127: 匿名 
[2011-07-23 00:16:05]
家なんて感性ですよ。今更、この時代ではタブーかも知れませんが、営業マンも判断材料の一つです。某大手で建築しましたが、いろいろモデルを見せてもらって、春日野とかいう団地にも行きましたが、○亜ハウスはいい営業マンいましたね~。まあまあ、ベテランで話しやすい人でしたね。
春日野担当が長いみたいなんで、お考えの人は訪ねてみてわ。
(若いのはバカっぽいね)
130: 匿名 
[2011-07-24 00:16:33]
○亜ハウスの創業者が山根木材で家を建てたのは、業界では有名ですよ。まあ、山根木材がお金、経営状態がどん底の時代に、戦略的に○亜の創業者が山根にしたみたい。はっきりいって、山根のこれからの社員も含め○亜には一生頭が上がらないよね。
132: 匿名さん 
[2011-07-28 17:01:16]
現場監督・大工の、センス・腕により、当たりハズレがあるでしょう。

センス・腕がなくても”監督・大工”と、名のれます。

しかも、”匠”とね~。

どこが匠なのか、よく言うよ~。

たしかに、口は巧です。

今の時代、山根で注文する意味は無いとおもいます。

工法・仕様なども以前とすっかり変わってしまい、ほかの業者と変わらないです。

生産性を考えると、昔でいう”注文建築”など、受け入れられないでしょう。

”注文”しても、法律的に制限があったりしますので、すべてが受け入れられるわけではありませんから、

提案された間取りに色を付け、内装を選ぶ、いわゆる”コーディネート住宅”になりますね。

わたしは、業者が言っている”注文”とは、”コーディネート”だと、思います。

嬉しげに、我が家は”注文”と自慢される方もいらっしゃいますがね。

ズバリ、コーディネートに”お客は心をくすぐられる”のでしょう。
134: 匿名はん 
[2011-07-30 22:43:16]
どう良かったのか、具体的にお聞かせください。そこが、知りたいのです。
135: 匿名 
[2011-08-07 23:24:36]
杜の街とかいう免許センターの団地がありました。山根、パナ、東亜、共立?だったかな。山根にはガッカリしたのを覚えてます。今もそだけどデザイン力ゼロ。あそこでは東亜が一番だったね。今は東亜 春日野みたいだけど…
136: 匿名さん 
[2011-08-10 05:51:26]
家を買う時には、デザインで選ぶのもいいけど、環境も考慮した方がいいですよ。
たとえば、隣り近所に変わった住人がいないか?その地区・班には変なシキタリはないか?
そこに、これから住むわけですから、そのへんも考える必要があると思います。
後から入居してくる変人はどうにもできませんがね。
わたしの友人は、近所付き合いで、いやな思いをしています。
138: 購入検討中さん 
[2012-02-14 18:07:42]
山根木材 こころ展示場の木キューブが欲しくて相談したら既に売れてた。残念!
子供が凄く気に入ってたのに・・・
139: 匿名さん 
[2012-02-15 07:49:36]
昔の良さが無くなった、には同意

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:山根木材(株)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる