北海道のジョンソンホームズでの注文住宅を検討しているものです。
ヨーロッパ風のかわいい見た目ですが
実際建ててみて,住んでみての感想はいかがですか?
また建築までや建築後のアフター等は良い会社なのでしょうか?
何でも構わないので,情報をお持ちの方
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2009-06-11 01:50:00
株式会社ジョンソンホームズ口コミ掲示板・評判
601:
匿名さん
[2017-10-17 21:24:31]
|
602:
匿名さん
[2017-10-18 00:03:38]
定期点検の修繕時、時間の関係でできなかったクロスの張り替え…後日連絡します!と言い残して壁紙1本を放置していったきりもう3年連続ありません。
放置されたロールも変色しています。 やっぱり安い家はそれなりの家でしか無いんだ…と後悔しています。 我が家は7年前にたてましたが、当時の床材と今は違うかもしれませんが… フローリングの隙間ありますよね? 子供が落としたちっさーいビーズがフローリングの溝にちょうどはさまったのですが なんと、そのビーズ…簡単にフローリングにめり込んでいくんです。 床が柔らかいんですかね、今もフローリングにビーズがめり込んだままですし 少しものを落としたくらいで簡単に凹んだり 穴が空いたりしてしまいます。 本当におうち選びは大切です。冬は寒いし、パネルヒーターの乾燥には耐えがたいものがあります。ジョンソンに限らず、ライフスタイルにあった間取り、設備、収納、機能…住んで初めて自分に合った本当のマイホームの形が見えてきますね!! ですがジョンソンホームのCOZYは本当に誰にもオススメはできません |
603:
匿名さん
[2017-10-19 13:48:45]
私もジョンソンさんで建てましたが、4人家族で都市ガス2万前後ですよ(冬場)
レディさんも来てますし定期点検は事前連絡案内で日時を決めて対応して満足してますよ 対応がここまで違うのは考えがたいのと同業他社の嫌がらせ書込みとしか思えないです。 ことあることに床暖だと書込みありますが、他社で建てた方が普通書き込まないのとサイト自体見もしませんよね あまりにも私と違ったのでオーナーとして書込みさせていただきました。 |
604:
隣人
[2017-11-02 19:27:11]
今日、会社にクレームを入れたものです。隣に空き地を所有して言いますが、無断で4台の車を停めていました。電話への対応も極めて悪く、会社自体の社員教育ができてないことが明らかでした。
隣地に無断で4台の車を置くということは、コンプライアンスに係る予備知識もないし、そもそも現場の安全確認やKY活動すらしていないんだろうということが容易に想像されます。今日のクレームももみつぶされることでしょう。 そんな当たり前のことができていない会社が、アフターフォローとか他社の先を行くサービスとか考えているはずがありません。この時世にいまだにこんな会社があるんだなと、ある意味感心しました。 |
605:
匿名さん
[2017-11-07 22:41:53]
契約後の対応は ずさんとしか言いようがないです。残債工事の連絡が一向に来ないし アフターフォローは最悪としか思えないですね
|
606:
匿名さん
[2017-11-15 00:49:20]
インターデコは外壁メンテナンスいらないらしいですね!
|
607:
匿名
[2017-11-16 21:28:11]
>>605 匿名さん
連絡が来ないなら催促してみたらどうですか?うちも混み合ってたらしく残工事が何ヶ月も後になりましたがきちんとしてくれましたよ その後も連絡すればきてもらえますし きちんとしてもらえる人としてもらえない人差がありすぎですね |
608:
通りがかりさん
[2017-11-19 02:10:58]
契約するまで一緒懸命の営業、
やや生意気だか豚もおだてりゃ、、、とおもあとていた。 家の工事もすすみ完成まじか。 そのからかかる費用がまた更にふえた。 銀行の保証がなんとかこんとか、いうが 結局、無責任なんだとおもう。 概算は概算だろーけど34万もまた増えた。 営業に言わせれば 差異なんだと! 範囲外なんだと すませんの一言もなし。 今後一切信用しない。 まだこれからも出てくるのではと思うと恐ろしい、、、 概算に注意!です! 差異に注意! 友達紹介しやーと思ったけどもう絶対しない。 [テキストの一部を削除しました。管理担当] |
609:
名無しさん
[2018-01-18 19:36:05]
ここの場は、ジョンソンで建てた方の愚痴や後悔を書き込む場所になっていますね!
私もCOZYで3年位前に28坪の家を建てました。 私はCOZYをオススメできません。お金に余裕があるなら他のハウスメーカーにしてくださいお願いします。 営業は無知で自分で色々と自分で調べました。 工事担任者は施工管理の資格のない人で結果的に重大な施工ミスをしていただきました。 アフターは入居当初に気になる所を話すと様子見てくださいと半年点検、1年点検と様子見てくださいと最後の2年点検にこんな物ですよとか会社に持ち帰り上司と相談すると言われたきり数ヶ月連絡ありません。 クロスの隙間など簡単に治せる所はすぐにやってもらえますが手間やお金がかかる所は対応していただけません。 光熱費は冬で、電気が8000円位 LPガス4000円位 灯油15000円です。夏は冬の合計金額の半分いかない位です。 |
610:
戸建て検討中さん
[2018-01-18 20:06:38]
|
|
611:
戸建てすまい
[2018-01-28 10:51:07]
609ではありませんが、、節約のコツとして信じがたいかもしれませんが、24時間つけっぱなしにするといいです。これはなぜかというと、止めると壁や窓から冷気が来てしまい、それを取り返すために強い火力で暖房しなおす必要が出てしまい、省エネにならないのです。なるべくつけっぱなしにして、室温を低めで一定にするのがいいですよ。
今までMax23℃くらいにしていたとしたら、21度くらいで維持するイメージです。 陽のはいる今時期は昼止めても大丈夫ですが、夕方早めに(3時くらいから)入れてください。 |
612:
通りがかりさん
[2018-01-28 18:19:04]
うちは、ジョンソンさんで建てて2年になります。アフターもちゃんとしてるし、トータルコーディネートをしてもらったせいか、全体的にとても素敵です。自分でカタログで選んでいたら絶対にできなかったと思います。
アフターの人もとても正直で誠実な人でした。 たてる前は、高い買い物なんで疑心暗鬼でしたが、今はここで建てて良かったと満足しています。 |
613:
建築中
[2018-03-10 06:03:25]
現場やりっぱなし。散らかし放大。
資材の品質管理も最悪。 これから、使う断熱材が雪に埋もれてた。 汚れて傷だらけで、穴空いてる断熱材そのまま使うし。 最悪ですよ。 |
614:
建築中
[2018-03-10 06:06:02]
|
615:
建築中
[2018-03-10 06:22:01]
建築中です。
豆に見に行ってますが、工事担当は、現場指導の能力なし。 |
616:
口コミ知りたいさん
[2018-03-10 07:31:34]
|
617:
e戸建てファンさん
[2018-03-10 22:47:25]
下請けなんだからそんなもんじゃないの?
|
618:
名無しさん
[2018-03-17 11:58:34]
|
619:
口コミ知りたいさん
[2018-03-17 20:40:28]
|
620:
名無しさん
[2018-03-18 08:37:31]
木材の穴を塞いでる?
雑だけど… どのブランドですか? |
うちもガス代は冬季で月2万行くかどうかです。寒さを我慢してるわけではありません。>>598さんの言う通り、使い方を調べてみたらどうですか?
この前2年点検が終わりましたが、様子を見ていたクロスの繋ぎ目の裂けた部分は全てコーキングしてもらいましたし、ユーティリティのCFに浮きが発生したのですが、施工の問題とのことで全て貼り替えてくれました。
ジョンソンレディも来ますし
(あまり参考にはなりませんが)、アフターも完璧で不満はないです。営業の人も工事の人もいい人に当たったのかなとここの書き込みを見て思いましたし、COZYに不満はないです(今のところ)。