注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルルホームズってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルルホームズってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-27 23:06:45
 削除依頼 投稿する

ローコスト住宅での建築を考えていますが
なかなかピンとくるところがありません
アルルで建てられたかたがいましたら
どんなことでもいいので情報をください

[スレ作成日時]2005-04-11 16:51:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アルルホームズってどうですか

53: 高崎 
[2010-06-02 17:12:30]
30坪で1850万円?
坪60万超えてる!

ぜんぜんローコストじゃない!
54: by 実際に建てた私 
[2010-09-26 23:26:51]
No.53 by 高崎へ
土地代も入れて1850万円です。
家は坪40万円以下にねります。

しかし、今だと、この程度の価格で建ててくれるハウスメ-カ-は他にもありますのでロ-コストハウスを希望される方は色々なメ-カ-を見に行けば良いと思います。
たいてい、シュ-ズボックス、食器洗い機付きシステムキッチン、24時間換気・乾燥器付きシステムバス、ウオシュレット付き便器、ウオ-クインクロ-ゼットは標準で付いています。
あと、全室にテレビ端子、エアコン用コンセントも付けてくれます。
家のデザインや色々な事にこだわりオプションを付けなければ安いハウスメ-カ-は多くなっています。
アルルホ-ムズもそういったメ-カ-の一つだと思って下さい。

最初の書き込みにも書きましたが、工法そのものに拘る方はやめた方が良いと思います。
56: 匿名 
[2010-12-07 10:58:13]
一昨日見学会やってるって聞いて見に行ったけど、エコとHPが傾いてた(^_^;) そこだけが残念だな~↓
62: 匿名さん 
[2011-09-26 23:03:26]
私もアルルで家を建て2年です。
No.59の方に全く同感です!!!!
あまりアルルの方は信用せずに自分で疑問思うところがあれば徹底的に調べ、アルル担当者に見積りの仕様も含め、意見した方が間違いありません。
安かろう?悪かろう?的な工務店は、やはりどこも一緒かとは思います。
ある程度覚悟して、自身で建築後のアフターも含め、管理(監督)する気持ちで望むことが必要です。
3月11日(金)震災時の影響で内装壁にひび割れが多々発生し泣きが入っています。
67: 匿名 
[2011-12-03 22:20:36]
最近のアルルホームズ情報ありませんか?
68: 匿名 
[2011-12-11 03:09:31]
只今アルルホームズにて建築決行中です(((・・;)


すでに契約済で、もう取り返しがつかないかも(T_T)


担当の方は女性で、なかなかのベテランさんかと思います。


当初、私も嫁の身分ながら

他社でも見積りを出すようすすめたのですが、意見は通らず・・・

今日、このスレを発見して震災後の影響について

かなりショックをうけました(*_*)


まだ、解体も始まらないのですが打つ手はありますでしょうか(..)(__)


因みに、取り壊し含め(土地代抜き)42坪のプチ2世帯。約二千万円です(((・・;)
69: 匿名 
[2011-12-11 23:14:33]
私も商談進行中です。
というか、契約すると思います。

震災の影響、皆さんの書き込みで不安になり、他社でも見積もり等頂きましたが、やはりお値段が決めてかな…

名のある大手HM宅でも、震災でクロスが破れたり、ヒビが入ったと聞きました(友人宅)

地盤にもよるのではないでしょうか…?

ただ皆さんの書き込みを教訓に、自分もいろいろと勉強し、建築中は足繁く通い、不安に思う事はとことん聞いて回答を求めながら行こうと思います。

現在建築中の方やOBさんに、いろいろアドバイス頂けたら嬉しいです。
75: 検討中 
[2011-12-16 18:35:15]
アルルホームズ検討中です。
入居済みの方、アルルにして良かった事、悪かった事教えて下さい!
76: 匿名 
[2012-02-08 11:09:38]
ホームp-ジから見ると監督さんが一人?ふたり?

年間何件やってるのか知らないけど。。

77: 匿名 
[2012-02-21 08:02:09]
葛城地区の住民です
近所で新築してますが
朝の七時半から重機の騒音迷惑です指導してないのですか?考えられませんが
83: 匿名 
[2012-05-06 19:14:14]
つくば市の竜巻で基礎ごと剥がれてるんですが…。
84: 匿名 
[2012-05-06 19:48:32]
今日竜巻で倒壊した家で中学三年生の方がお亡くなりになられました。アルルホームズの内装が無惨にも晒されており、安全性に問題が無かったのかとても疑問に感じます。ローコストも良いのですが、最低限お金をかけなければいけないところもあると思うのですが・・・。
85: 匿名 
[2012-05-06 22:14:32]
テレビでアルルホーム宣伝になっちゃったね
古い建物は瓦やガラスが割れた被害なのに基礎ごと飛ぶとはあり得ないね大丈夫かい
87: 匿名 
[2012-05-06 22:56:19]
契約するまでは親切だけどその後は適当です。色々と説明不足でそれに対して言うとひらき直ります。こちが素人だと思って馬鹿にされた。
88: 匿名 
[2012-05-06 23:20:37]
>>87に全く同感!
同じ営業なのか、社風なのか…

しかし基礎から飛ぶとは…
うち大丈夫なのか!?
90: 匿名さん 
[2012-05-07 01:49:36]
ひっくり返った基礎を見ると、捨コンもない、根切りもないフラットな基礎…
竜巻だけで片付けられないですよ…これ
91: 匿名さん 
[2012-05-07 07:24:49]
HPの代表コメントより抜粋

人は大切な「何か」を守りたいと思ったとき本当に強くなれるんです。

この言葉、私は大好きです。
「お客様を守りたい」大げさな表現ですが今の私の素直な気持ちです。




93: 住まいに詳しい人 
[2012-05-07 09:46:46]
まわりが田んぼなのに、地盤補強しなかったのかな?
94: 匿名 
[2012-05-07 11:20:45]
地盤改良しても鋼管杭を耐圧の段階で絡ませないと意味がないよね杭の上に乗せただけじゃ地震がきても心配ですね
95: 匿名さん 
[2012-05-07 12:20:25]
テレビ見ましたが、基礎ってきれいに取れるんですね。
びっくり
99: 購入検討中さん 
[2012-05-07 20:35:57]
あの、つくばで基礎からひっくり返って中学生が亡くなった家…だそうですね。映像から見る限り、見るからに安かろう悪かろうといった感じの住宅ではないですかね。
100: 匿名さん 
[2012-05-07 22:02:11]
鉄筋が、ベースから突き抜けて飛び出してましたね。
そんな基礎あり得ません。
鉄筋が、コンクリートに隠れていない、つまり被り厚さがとれていない
内部腐食起こして鉄筋ボロボロニなりますよ
欠陥住宅の事例写真みたいになりましたね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる