注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-11-06 09:29:19
 削除依頼 投稿する

自然素材・木の家でこの業者をhpで探しました。

情報をお持ちの方は教えて下さい。
家を建てるなら自然素材・木の家がいいと考えています。

[スレ作成日時]2008-06-09 12:35:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

奈良 ハウ・ツゥ・ライブってどんな会社ですか?自然素材・無垢材の家ですが・・・。

2: 物件比較中さん 
[2009-02-08 13:47:00]
最初、資料請求しましたら「本当に資料は必要ですか?」みたいなメールがきてびっくりしました。お金のかかる資料を無償で配布してるのはわかりますが、売り惜しみされているみたいで気分悪かったです。

自然無垢もいいですが断熱などに少し疑問を感じたのでやめました。
3: nao 
[2009-07-14 21:17:00]
私も同様に資料請求時に「本当に資料は必要ですか?」メールをもらいました。その後こちらの意欲を伝えると快く資料を送ってくれました。
確かに断熱には力が入ってないように見えますが、それは相談次第ではないでしょうか?
私はこれから高気密、高断熱に取り組んだらいくら増額になるのか?施行実績はどの程度あるのか?
などを聞いていきたいと思っています。
4: 悩みまくりパパ 
[2009-09-01 01:01:13]
私もここのホームページを見て気になりました。みなさんはその後に進展は有りましたか?
5: nao 
[2009-10-24 01:30:11]
その後も注意深く見ています。
基本的には誠実なつくりをしているので、無垢の木で家を建てたい!という人には失敗がないように思います。
が、やはり冬の高熱費が気になりますので、営業さんや建てた人に色々と聞いていきたいと思います。
過去の建築物を見ると注文住宅だけあっていろいろと要望は聞いてくれそうです。
私はまずは土地探しからなのでぼちぼち見ています。
6: 周辺住民さん 
[2010-03-02 17:31:28]
施工範囲を大きく広げられたみたいで関西圏も建てられるようになったみたいです。
ブームなのかな?自然素材もいいですね。
オープンハウスを見ましたが子供が小さいと漆喰などの汚れが大変ということ
自然素材のソリを自分で何十年もメンテナンス出来るか不安だったので
無難にハウスメーカーにきめようと思います。
自然素材はやはり寒い・・・
11: 検討者さん 
[2019-05-12 12:14:47]
自然素材で優しい家を検討中です。
こちらの工務店が気になったのですが実際に建てられて住まれている方、または見学会などに参加された方、快適性や住み心地はどのような感じですか?
また自然素材は高いイメージがありますが実際の坪単価はどれぐらいなのでしょうか?
12: 匿名さん 
[2019-06-04 23:34:04]
自然素材系の家造りができるということで・・化学系接着剤などはあまり使わないということなのでしょうか?
専門の家具職人が作る家電収納と洗面化粧台が標準でついているということでした。
こういうのって、オプションなどで作ってもらうとすごく高いんですよね。
使っている材料などを見ると、おそらくお値段もそれなりにしてきてしまうと思いますが
家具もトータルでお願いできるところはいいなと感じます。
13: 匿名さん 
[2019-07-18 01:14:21]
ハウツウライブさんで家を新築同様、
柱だけを残し全面リノベーションしました。
自然素材に惹かれて、中も外壁も漆喰です。
とても部屋の空気がきれいで、湿気も漆喰が調節してくれるらしく、梅雨でも床がベタベタせず過ごしやすいです。
以前の家が隙間だらけだったこともあり、
今回はしっかりと建てて頂いたので、
冬はとてもあたたかく、夏も過ごしやすいです。
住んですぐに、漆喰の壁を汚してしまいましたが、壁紙とは違って、上から汚れた部分を簡単に塗れるので漆喰にしてかなりよかったと思っています。
色んな雑誌の雰囲気を見せて、デザインも希望に沿っていただけました。
人にもよるかもしれませんが、しっかり話しも聞いていただけました。
お洒落なお店なども手掛けられているようで、
安心だと思います。
16: 匿名さん 
[2019-08-17 10:34:24]
漆喰の壁だと自分で修繕したりする方もいるみたいですね。
壁紙だとリフォーム時期(十数年単位のサイクル)までなかなか直せませんけど
そういう融通を利かすことが出来るのも漆喰の良さかなあと思いました。

ハウ・ツゥ・ライブのHPを初めて拝見しましたが、家づくりの記事が面白かったです。
おつぼさんというのは社員の方ですか?
17: 匿名さん 
[2019-08-28 00:34:25]
何度か見学会行きました
断熱材がセルロースファイバー、外壁が塗り壁で
建売りのような外観でない事が気に入ってます
可愛い雰囲気が得意みたいで若い家族に人気のようでした
話しやすい雰囲気の担当さんで大手のHMに言いにくい事も言えるので前向きに検討中です
18: 匿名さん 
[2019-10-02 14:45:07]
外壁、塗り壁にすると本当にすごく素敵になるだろうなと思います。
ただ、塗壁の場合はクラックが入りやすくなってしまうのでは…とも。
クラックが入った場合は、
早めに修繕してしまったほうがいいとおもうのですが、
そういうときにもすぐに対応していただけるのでしょうか。
19: 匿名さん 
[2019-10-16 09:34:27]
外装の塗り壁は漆喰になりますか?
内装はともかく外装も漆喰となると価格が高額になってしまうように思いますが、
それでも若い子育て世代が無理なく手に入れられる価格設定なのでしょうか。
クラックについてですが、今は割れが出ない改良された漆喰が出ているみたいですよね。
20: 戸建て検討中さん 
[2019-11-07 23:32:05]
外壁はそとん、近年では欧州壁など選択肢ありました
塗り壁なんて贅沢ですよね?

21: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-21 22:25:17]
ハウツウライブのグーグル口コミに、星1のコメントがありました。
「2022年5月15日19時頃、京都府精華町~木津川市内の国道163号を東に向いて走行中、スピードは遅いわやたらブレーキを踏むわで運転が安定していないなぁと感じ、この車の運転手の方をチラッと見たら、スマホをいじりながら運転していました!
交通法規を守らない、こんな危険な運転をする会社に星5をつけるなんて、信じられません!
いくら仕事がちゃんとできても、世間一般常識がない、ルールを守らないのであれば全く意味がありません。
スマホを触るのなら、どこかで停車してやれ!迷惑極まりない!」

これはダメダメですね。
会社の名前が入った車でこれをやっているとは。住宅の安全にも問題あり。
ハウツウライブのグーグル口コミに、星1の...
22: 通りがかりさん 
[2023-09-28 09:31:08]
こちらで建てました。
断熱材がセルロースファイバー、塗り壁(内外どちらも)なのが決め手です。
可愛いお家が多いですが、うちは玄関タイルなど渋めの選択で和モダンの雰囲気にしました。
何でも相談しやすい会社なのでそこも良かったです。
23: 匿名さん 
[2023-11-06 09:29:19]
Googleの口コミ評価はたまに目にしますが、誰でも投稿できてしまう仕様なので本当にその評価は正しいのか疑問に感じてしまいます。
病院などで同じようなマイナス投稿が多ければ確かにそうなのでしょうけど…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる