注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウジングってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウジングってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-18 14:02:42
 

江戸川区、江東区を中心に扱っている夢ハウジングって会社はいかがですか

[スレ作成日時]2005-03-28 08:58:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウジングってどうですか

6: 匿名さん 
[2005-09-23 22:05:00]
では本当にいい会社はどこなんでしょうか?
7: 匿名 
[2005-10-20 16:50:00]
本当に良い会社は、店に金をかけず、営業マンが歩合でないこと、あと宅建は社員全員持っていること、これくらいかな。
8: 匿名さん 
[2005-10-21 00:00:00]
宅建みんなあるなんて会社ないのでは?
9: 匿名さん 
[2005-10-27 01:16:00]
全員が宅建主任者ですか。
少人数の会社で、社長の方針でプロ意識の強い会社ならあるかもしれませんが、
なかなかないでしょうね。でもそういう会社も存在するとは思います。
大手系なら8割くらい持ってますね。
10: 購入者検討 
[2006-01-01 19:34:00]
今まさに購入を検討しています。営業さんも上司の方も会社の姿勢も言うことなく良いんですけど??
この会社、江戸川では最大の会社みたいですね。私が同地域で数多く検討した他社に比べると、
保証も品質も良いみたいですけど・・ 物件の価格も相場なんで購入しようかと考えてます。
11: 匿名さん 
[2006-01-04 20:19:00]
あとあと後悔しないようにね
営業の言うことよりも都庁に行って
どれだけトラブルが多いか調べてくればわかるよ
時間があるなら 都庁の不動産業課行って
聞いてみてご覧
12: 匿名さん 
[2006-06-14 01:17:00]
行ってきましたがトラブルないみたいでした。
設立10年なんでそんなに実績もないからですかね。
13: 匿名 
[2006-06-19 18:09:00]
社長さんと会って話すことができた者ですが、非常に頭が良く紳士的で文句の付けようの無い人でしたけど・・・ 検討している方は会ってみると一度でわかると思いますよ!? しかも凄く若い社長さんでビックリしました。
14: 匿名さん 
[2006-06-28 02:22:00]
あそこの会社はあんまりよくないですよ…。
総合的に判断するとですけどね…。
一時期購入を考えたのですが、結局やめました。
主人の同僚の方が購入されたらしいのですが、
引渡しの決済?の時に非常にいやな思いをしたとのことです。
当時の建築担当の方は非常に良い方だったらしいのですが、営業担当の方の態度等が
お客を金としか見ていないような態度だったらしいです。
人から聞いた話なのでご自身の目で判断されたほうが良いと思いますが、
私はその話を聞いてしまった時点でやめてしまいました。
16: 匿名 
[2006-07-17 23:42:00]
いろいろ見た結果こちらで契約しました! みなさんの書き込みも参考にさせてもらい社長さん、担当営業さん、建物物件、企業姿勢を2ヶ月間よくよく見ながら購入を検討してきました。私たち夫婦は非常に大満足で購入契約しましたが、担当営業さんが別の人だと違う思いをするんでしょうかね?
私たちが会社に契約をしに行ったときは、感心なことに社員全員で近所の道路を掃除していましたけど・・・ 正直今の時代にしっかりした凄い会社だと旦那さんと話しました。(担当営業さんに聞いたら数年前から毎日実行しているんだそうですよ。)
まぁ、最後の建物完成引渡しまでしっかりやってもらって、最高だったと報告できればと思います!

PS:担当の営業さんが言っていましたけど、近い地域に全く同じ「夢ハウジング」という名前の不動産業社があって、しょっちゅう間違えられてクレームを言われて困っているとも言っていました。
17: 匿名さん 
[2006-07-18 09:45:00]
ブログにコメントを書いて頂いた方ありがとうございました、
私はここの社員では有りませんがちょっとした関係者です、
ですのでどうしても会社よりのコメントになってしまいますがご了承頂けたらと思います。
実は私もブログに対するコメントを拝見致しました、
その後社員の方とお話をさせて頂く機会をいただきました際にその件について伺ってみました。
正直どこの不動産会社もそう言ったクレームはあるそうで、
その全てに完全な対応をすることはできないそうです。
特にあのブログは新卒採用向けのブログなので削除したと言うこともあるようですので、
ホームページを検索して頂ければ会社の電話番号、メールアドレスなども表示してあると思います。
コメントを頂いた方を初め、もし会社へのクレームなどが有る方がいらっしゃったらそちらの方に
連絡して頂けたらもっと適切な対応をしてくれるのではないでしょうか?
このコメントを読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら申し訳ありませんでした、
会社の人間ではない私がこのようなことを言うのは読んでいる皆様、会社、双方に失礼かと思いましたが
少しでもお役に立てたら思い失礼は承知で書かせて頂きました。
18: 匿名 
[2006-07-19 14:53:00]
この会社は相当なやっかみにあっているらしい。江戸川の地元では有名な話だよ。社長が若くてやり手だから回りの人間から常にイジメにあってる大変な会社なんだよ。俺は結局ここで家は買わなかったというより買えなかったけど、その当時しっかりしたいい会社だと感じたな。会社開始から10年という短期間でナンバーワンになった会社だからいろいろ言われるのは有名税か?俺はちなみに地元に住んでるからよく知ってる部類に入るんだろうけど、この会社はいま、マンションの分譲を数多くやっていて家の分野と同じくマンションもナンバーワンだよ。書かれてるようなそんなふざけた事ばっかりやってたらナンバーワンになれないだろなーと思うけどな。現にいまも家をどんどん買ってる人はいるんだから。
社員もたくさんいるみたいだし、中には一人二人はおかしいのがいるのはどんな会社でも一緒だろうから、社長、社員に直接会って話してみればいいんじゃないの?会えばどっちかすぐわかるよ!
19: 匿名 
[2006-07-21 08:43:00]
私はこの会社なかなかいいと思いますよ!
私の場合、契約後もスムーズですし、感心させられることも多々です。
なんか社員の方達はがんばってるなという感じがしましたけど。
他の不動産屋さんなんかとは比べようもなくしっかりした会社です。
少なくとも私はそお感じました。
27: 匿名さん 
[2006-09-20 00:49:00]
>>24
マンション分譲はまだ2棟です。
これから5棟くらいやるみたいだけど。
32: 夢さん 
[2006-10-03 10:02:00]

700平米=210坪 いうたらマンション建てるのにはまあまあ大きな土地やで〜
今はこのくらいの土地もなかなか江戸川区にも無くなってきているので、
昔みたいな大規模なマンション計画ができ無いのも事実やな。

京葉道路や環状7号線などの幹線道路沿いには、国や都が高くて丈夫な建物を建ててもらいたくて用途地域などをわざと甘くしているんだよな。
これは50年以上前からそうなんだよ。
なぜなら大地震などの災害が起きたときに火災などで道路の反対側から反対側に延焼被害が出ないように高い建物で壁を作り街を丈夫にしたいってことなんだよ。
それと、幹線道路に建物で壁を作ることでその後ろに住んでいる住民の騒音被害を最小限にくい止めようという考えもあるんやな。
なんと幹線道路に頑丈なコンクリート作りの高い建物を建てると奨励援助金が都から貰えるっていうくらい推奨しているなだ、これが。
その観点からいうと街を強くし、国、都に協力しているいい会社って言えるんじゃねーかな。
35: 夢さん 
[2006-10-04 01:25:00]
俺はしがないビデオ屋の店員。これマジで!しかし日本最大のビデオ屋!!
わかる人にはわかるよな。

関係者だとか、PRだとかそんな言い方はやめようぜ!ネット特有の寂しい言い方だな。
自分自身も「誹謗中傷」では無いといいつつ、題名が批判側の人間ということを物語ってるぜ!
客観的に喧嘩せずいこうや!
俺はこの会社がどうだこうだいうつもりは全く無いし、残念だが語れるだけの知識も無い。
ただマンションを購入しようと検討していたら、物凄くかっこいいマンションをあちこち建てている元気のいい会社だなと思いサイトを見ただけ。

今度機会があったら会社にでも訪問でもして代表に話でも聞いてみたいもんだよな。
俺はそのうち購入するだろうから会うだろうけどな。
そんときキチッとわいが聞いたるで!
報告楽しみに待っといてや〜
37: 夢さん 
[2006-10-04 18:24:00]
こちらこそ謝るよ。
気持ちはわからない訳じゃないな・・
購入側、近隣住民、開発会社、施行会社 いろいろな立場があり意見は分かれるな。
永遠のテーマか?

なぜ、購入したくなったかということの一つに、うちの子供が区内の中学校に通ってんだが毎日その学校の前を掃除している集団がいるんだよ。
なんとそれは、夢ハウジングの社員なんだよ!毎日毎日だぞ。
どうせ買うならそんな会社が建てたマンションがいいなと思ったんだな。

以前にも誰だかが書き込んでたっけな?

近々購入するときに、堀和代表に聞いてみっか。
納得する話が聞ければ購入するとして、意見を聞かねばな!
39: 匿名 
[2006-10-13 15:23:00]
この会社の巨大な広告看板が、首都高速7号線と6号線が交差する、箱崎ジャンクションに立っている。とにかくでかくて目立つ看板でファーストシーン・夢ハウジングと書かれたものだ!
相当巨額の費用をかけている感じがする。
それだけのことを出来る会社なんだということなのであろう。
40: 客観的意見2 
[2006-10-15 21:56:00]
↑巨額の費用をかけてでかくて目立つ看板を立てる会社≠良い会社
44: 匿名 
[2006-11-07 18:02:00]
難しいことをやっているんですね。
新浦安で大規模な高級物件をやっていると思うのですが、
購入しようか迷っています。
憧れの物件なんですが、1億円もするので・・・
45: 夢ハウジングは・・・ 
[2006-11-14 02:19:00]
夢ハウジングで最近物件を購入しました。購入前は色々考えて良い会社だと思いましたが、はっきり言って売ったあとは対応最悪です。購入してから2ヶ月たちますが問題解決してません。今はまだ詳しく書けませんが今後の結果次第ではすべて細かく書くつもりです。たまたま担当した営業の対応が悪いのかもしれませんが・・・。今から購入を検討している方がいるようでしたらもう少し良く考えてからの方がいいと思います。進展があったらまたレスします。
46: 匿名 
[2006-11-18 15:03:00]
うちは買い替えを希望しています。
一軒目の家も7年前に、夢ハウジングで購入しました。
今回は、売却して購入するか、下取りしてもらって購入するか迷っています。
以前にも書き込みましたが、1億円する物件なので生涯で最後の購入する物件になると思います。
なので慎重になっています。

私たちは、この7年夢ハウジングに悪い印象はありませんでした。
毎回夫婦両方の誕生日には、決まってプレゼントを郵送してくれたり、アフターもしてくれていました。
担当の営業さんによっても違うのかもしれませんね。
でも、どんどんクレームは言っていいと思います。言わなければ伝わらないこともあると思いますし・・・。
48: 悪夢 
[2006-11-23 20:50:00]
↑ホントに?!
具体的には????
不動産屋だからそりゃ不動産のことは真面目に考えるでしょ。
ひとつ言えることは、非常に営業熱心ですね。
いろんな意味で。

>>45さん。良かったら詳しくお聞かせください
50: 就活中の学生 
[2006-12-02 16:09:00]
ここの社員は、社長を養護する感じがあるので、「夢さん」は皆さんがおっしゃるとおり
営業さんではないでしょうか。
会社説明会に行って思ったのが、社員全員洗脳されているのではないか?と言うことです。
まぁ、仕事内容は分りませんが。

 夢ハウジングの社員以外の方にこのメッセージを送ります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる