注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「「タマホーム」ご存知ですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 「タマホーム」ご存知ですか? その4
 

広告を掲載

タマに決めた男 [更新日時] 2009-10-08 07:55:59
 

多くなったから その4 作っておきますね〜

[スレ作成日時]2005-06-09 21:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「タマホーム」ご存知ですか? その4

607: 匿名さん 
[2009-02-12 08:29:00]
60年ももつならタマホームでいいや。
100年もつ家なんかいるのか?
息子さんも大変だな〜。

あなたの親父が築30年以上の家(大手)やるよって言ってきたらどうする?嫁さんは100%いらないって言うから(笑)

よ〜く考えろ〜お金は大事だろ〜!
608: 匿名さん 
[2009-02-12 08:34:00]
今時の家が持たないんじゃなくてローコストだからダメなんだけど。
高温多湿の日本で乏しい建材を使った突貫工事の安い家を買って耐久性あるわけない。タマに要求するのも完全にムリです。
三匹のこぶたの話を忘れましたか。
ローコストメーカーの意味わかりますか。
ローコストを買ったってことは高い耐久性や品質を求めてないし、とりあえず家が安く欲しかったからでしょう。
ローコスト住宅で満足して住んでるならそれでよし。
タマのスペック以上の事を望まないようにしましょう。
609: 匿名さん 
[2009-02-12 08:37:00]
お金は大事ですけど、価値観の違いですから良いと思います。
610: 匿名さん 
[2009-02-12 08:39:00]
だから60年持つって根拠はどこから?
広告やカタログにでもうたってありました?
ここで書いてあること鵜呑みにする思考回路だからタマ選ぶのも納得だけど。
30年以内に建て替え費用を現金で用意するべし。
子供に迷惑かけないように。
611: 匿名さん 
[2009-02-12 08:43:00]
もう遅い!建てた後に言っても!建て替える費用なんか貯まらないよ!タマホーム万歳〜!
612: 匿名さん 
[2009-02-12 08:55:00]
崖から飛び降りたんですねぇ。
家を決める前に沢山の人がひきとめてもっとほかも見て検討しろとか忠告してくれただろうに。
それはただの中傷だ、自分は納得してるからこれでいい、予算もないし!
と一人走り出しちゃったのはタマのオーナー。
頑張ってローン繰り上げ返済して、将来かかる莫大なメンテナンス費用と建て替え費用早く貯金しないとね。
613: 匿名さん 
[2009-02-12 09:06:00]
あはは、確かに何年もつかなんてタマのカタログのどこにも書いてないね。
タマホームオーナーで公的な住宅性能保証取得した人はいます?
614: 匿名さん 
[2009-02-12 09:07:00]
価値観の違いとか、安物の家なんかいらね〜とか、タマホームを馬鹿にしたりとかしている輩は、カキコしなけりゃ…いやタマホームスレ自体を見なければいいのに。
何で一々茶化しにくるんだろ?やっぱなんだかんだ言って気になってんのか(笑)
615: 匿名さん 
[2009-02-12 09:57:00]
シャーウッドもホワイトウッド集成です タマと同じです
ではシャーウッドも駄目って事?
616: 匿名さん 
[2009-02-12 10:06:00]
シャーウッドがいいか悪いかわからんが、集成材にもランクがあるぞ。
617: 匿名さん 
[2009-02-12 10:40:00]
614こそ忠告してくれている人に対して掲示板見なけりゃいーじゃんとか強がり言うことしかできてないですよ。
あなたの態度は子供が悔しくて言い返ししてるみたいな言い草ですが、反論したいなら大人の論議で対応しないと見苦しいだけです。
618: 匿名さん 
[2009-02-12 12:09:00]
ちなみに タマの集成ランクはどれぐらいなの?
シャーウッドは積水だから最高ランクなんだろうけど…
619: 匿名さん 
[2009-02-12 12:42:00]
おめでたいひと発見。
620: 匿名さん 
[2009-02-12 13:30:00]
>>618 モチロン最高ランクですよw
621: 匿名さん 
[2009-02-12 13:47:00]
建材は最高に品質悪いランク。
大工も最高に腕が悪いランク。
当たりの家なら建ってしまえば素人目には問題なく見える。しかし経年とともに綻びが露出してくるだろう。
ハズレの家なら最初から欠陥だらけ。
訴えてものらりくらりする会社なんで我慢して住むほかない。
でも買った人はこれらのことを了承済みである。
622: 614 
[2009-02-12 13:49:00]
>>617

早速きましたね(笑)
忠告してくれてる人ですか?どこどこどこにいますか?中傷してる人の間違いじゃないですか?
あなたのような偽善者がいるから、ここのスレは良くならないんですよ。
タマホームは貧乏人の家で結構です。安かろう悪かろうで結構です。あなた方より格下で結構ですよ。
でもね、一々中傷される覚えもないですよ。
ここはね、タマホームのスレですよ。知ってます?
あなたは来るとこ間違ってないですか?
あなたはタマなんか検討してないんだから、見たってしよ〜がないでしょ?
ヘーベル、積水、住林、いっぱい大手のスレありますから、どうぞどうぞ行って下さいね。

あっ、それから、人のこと子供扱いする割には、あなたの態度が大人とは言い難いですよ…。

まっ、どうでもいいんですけどね。
そうそう、返事はいらないですから。
喧嘩する気つもりもありませんし。
ま〜私達をそっと見守ってて下さいよ。
大人なんだから…ね(笑)
623: 匿名さん 
[2009-02-12 13:52:00]
↑やっぱり憎まれ口しかたたけない。貧民のひがみ根性丸だし。
624: 匿名さん 
[2009-02-12 14:04:00]
>>623
お前みたいなのがいらねーって言ってんだよ。
625: 匿名さん 
[2009-02-12 14:19:00]
君もかもよ。
626: 匿名さん 
[2009-02-12 14:46:00]
貧乏人の家でけっこうです。安かろう悪かろうでけっこうです。格下でけっこうです。
って認めてそんな風に一生引きずって生きるのは耐えられない。せっかくのマイホームなのにマイナスの気持ちを背負うなんてやはり勘弁してほしい。
建築した人のブログ見ても納得できないことばかりだし、やっぱりウチはこことは契約できないです。
627: 匿名さん 
[2009-02-12 14:52:00]
建っちゃえば変わらないって!自信を持ってタマホームで建てましょう!タマホーム万歳
628: 匿名 
[2009-02-12 15:35:00]
建ってしまえばわからないって事はないかと思います。わかりますよ。デザインとか外壁とかで。
629: 販売関係者さん 
[2009-02-12 15:41:00]
>628

んな〜事は無い。住宅関係者でもない限り、普通は判らないもんだ。
630: 匿名さん 
[2009-02-12 15:42:00]
うちはタマホームで建てたわけじゃないけど、どうしてこんなに叩かれてるの?
タマホームのスレ多いですよね?貧乏人とか貧民とか…失礼ですよ。

価値観や予算、色々な都合もあるのだから建てる人が納得して建てたメーカーならいいのでは?住むのは買った本人ですし。
631: 匿名さん 
[2009-02-12 15:44:00]
外壁 デザインは施主次第だろ
それはどこのHMも一緒

営業の提案そのままだからタマっぽい 積水っぽいとかなるんですよ

見た目ではわかりませんよ
632: 匿名さん 
[2009-02-12 15:46:00]
ホントにお金無い人は家買えません
どんな家でも購入できれば立派ですよ!!
633: 匿名さん 
[2009-02-12 15:47:00]
あらあら、タマホーム叩き、お忙しいこと。タマホームが時代のニーズに合う限り、注文が無くなることはありませんよ。それから、よそのメーカーを批判する営業スタイルは、一番嫌われますよ。
634: 匿名さん 
[2009-02-12 15:48:00]
>>630
裏を返せば近年一人勝ち状態のタマが、大手等他業者にそれだけ嫉まれてるって事(笑)
635: 匿名さん 
[2009-02-12 15:55:00]
>>634
そうなんですか。それで叩かれてるの?
でも632が言ってるみたいにマイホーム持てるだけでもいいと思いますよ。
だって何千万ってお金かかるんだから。
そんなに罵らなくてもいいのではないのでしょうか?って率直に思ったりするわけです。
636: 匿名さん 
[2009-02-12 16:07:00]
ここは坪単価50万以上じゃあ希望の大きさの家建たないし ローン審査のおりない人で大手メーカーが相手にしない人が建てるローコストでしょ。
銀行もローコストの客はそう見てます。
きっちり滞りなく返済できないと土地回収に伺います。
637: 匿名さん 
[2009-02-12 16:11:00]
タマが1人勝ち?積水のほうが着工数多いよ
638: 匿名さん 
[2009-02-12 16:14:00]
最近は、いわゆる1流とみられている?大手HMも、随分と安い企画住宅出してきてますがこの現象、タマ等のローコストHMから客引っ張る為なんでしょうかね!?
トヨタもレクサス〜パッソ 幅広くやってるから、真似してるのかな!?
639: 匿名さん 
[2009-02-12 16:15:00]
>637さん
どこで調べられるんですか?教えて下さ〜い

ちなみに、積水はマンション込みですか?
640: 匿名さん 
[2009-02-12 16:24:00]
建築業界の新聞に着工数は載ってるよ
641: 匿名さん 
[2009-02-12 16:28:00]
たしかにブログランキングでも積水施主はアホ程いるのに
タマ施主は数える程しかいないな。
642: 匿名さん 
[2009-02-12 16:48:00]
>>640 さん
どこかで買えますか??見たいな〜
643: 匿名さん 
[2009-02-12 16:49:00]
タマ関係者はこんなのしかいないのか?タマには良い事書いてね!
644: 匿名さん 
[2009-02-12 16:59:00]
座布団一枚。
645: 匿名さん 
[2009-02-12 17:49:00]
意味ないタマスレ22って立ち上がったけど
このスレのここ数日の情報が一番有益ですね。
タマホーム施主や大工の本性が見れます。
646: 匿名さん 
[2009-02-12 18:06:00]
↑それ!逆じゃない!
647: 匿名さん 
[2009-02-12 19:27:00]
なんだかんだ言っても数千万する家 
金額は違うにしろ建てれる 維持できるだけいいと思いますよ
これから先 大手だろうがローコストだろうが買えない 買っても売る人が増えますよ
この不況で大手をキャンセルしてローコストにする人も増えてるみたいですね
648: 匿名さん 
[2009-02-12 19:28:00]
↑それ、何処情報?
649: 匿名さん 
[2009-02-12 19:31:00]
みなさん、大手メーカーとタマホームの差額が、約1000万円って簡単に言いますけど、新築で家を建てて、その他に、もしもまだ1000万円の貯金があったら、どんなに心強いか。みなさん、お金は、大事に使って下さいな。
650: 匿名さん 
[2009-02-12 19:41:00]
価値観が違うのだから別に良いでは有りませんか。お金の有る人はドンドン使って下さい。少しでも景気が良くなるように。
651: 購入検討中さん 
[2009-02-19 19:22:00]
>新築で家を建てて、その他に、もしもまだ1000万円の貯金があったら、どんなに心強いか。み>なさん、お金は、大事に使って下さいな。

職を失ったら2年くらいしかもたないよ。
652: 申込予定さん 
[2009-02-19 22:50:00]
1000万あったら、職失っても私なら5年はもつよ。
653: 匿名さん 
[2009-02-19 23:07:00]
そもそも1000万の貯金を残して家を建てられる人がどれ程いるのかと・・・

どこでどんな家建てたって、ローンと売却でチャラになる人は少ない
元々土地は自己所有だったら、僅かな現金位は残るだろうけどね。

明日おも知れない時代なんだ、下も上もローンで買って、ダメな時は盛大に散って行くのも
いいかも知れんねえ・・・
654: 匿名さん 
[2009-02-20 08:10:00]
ウチは土地有り、上物だけですが、ローン組んで(税金対策)すぐに全額返済!何か損した気分ですがしょうがない、税務署がうるさいから。貯金も有るよ!
655: 匿名さん 
[2009-02-20 08:39:00]
>>653
>そもそも1000万の貯金を残して家を建てられる人がどれ程いるのかと・・・
ふつうにいるだろ。
世の中億の金持ってる人間なんてザラなんだから。
656: 匿名さん 
[2009-02-20 09:09:00]
億の金を持ってる人はタマで立てないけどね
657: 匿名さん 
[2009-02-20 10:39:00]
>656
そこだな、そこ 家建てて更に1000万も金残してるのに、なんでタマなんだよな
逆に勿体無いわ
658: 654 
[2009-02-20 10:52:00]
スミマセン(^-^;。私はタマホームで建てた訳では無いのです。レスの流れで答えただけでしてm(__)m。
659: 購入検討中さん 
[2009-02-20 22:21:00]
651です
>1000万あったら、職失っても私なら5年はもつよ。

すげえ。コストパフォーマンスがいい生活してるね。貯金1000万残さなくても安心していいんじゃないかな。
660: 匿名さん 
[2009-02-26 11:22:00]
貯金800万残して、タマホームで建てたよ。勿論ローンなし。土地60坪、建物45坪、総額3200万でした。因みに年収は500万程度です。
661: 匿名さん 
[2009-02-26 11:35:00]
普段の生活が解りますね(T-T)頑張って貯金したお金をなんで・・・・・(T-T)
662: 匿名さん 
[2009-04-05 21:43:00]
タマホームって「嘘つき広告」をだした会社ですよね。
悪い意味で「ご存知」ですよ。

動画:http://www.youtube.com/watch?v=xuDr-3k4ewc
663: 匿名さん 
[2009-04-05 22:51:00]
タマホームはうそつき会社
664: 匿名さん 
[2009-04-05 23:33:00]
大手ハウスメーカーこそ、高かろう悪かろうですな。
665: 匿名さん 
[2009-04-06 23:24:00]
アンチが過去スレなんで埋めてるの?惨めすぎw
666: 匿名さん 
[2009-04-07 00:15:00]
タマホームは基礎のコンクリートの密度が低いって~専門家の友達が言ってました

基礎が弱いっていちばん怖いです…
667: 匿名さん 
[2009-04-07 00:53:00]
構造と設備でかなわないから、今度は、基礎に難癖(ナンクセ)ですか。タマホームは、基礎もバッチリですよ。心配ご無用。
668: 匿名さん 
[2009-04-07 01:01:00]
そのとおりみたいだよねぇ。
ウジウジアンチはみっともない。
頑張って販売実績のばせよっと(笑)
669: 匿名さん 
[2009-04-07 06:40:00]
タマホームは、客をだます「嘘つき会社」
高級な大手に負ける安物を造る嘘つき会社、これがタマホームの実態。
貧乏人が仕方なく買うのがタマホーム。
建築現場にデカデカと「タマホーム」の表示、恥ずかしいねぇ~。
670: 入居済み住民さん 
[2009-04-07 07:13:00]
久しぶりにこの板覗いたけど、
まだこんな批判する人いるんですね?

タマも新しい土地に参入していくからその土地その土地で地元工務店などに嫌がらせを受けるんですね・・

そりゃ大手HMでもレベルの低い貶しあいをしてるからどこも一緒か(ーー;)
671: 匿名さん 
[2009-04-07 11:54:00]
>>662
今では「地域ビルダー」なんて注釈なしで1位級(まだ昨年契約数の正確な数値が出てない)なんだから、いいじゃないか。
「○○クンはいっつもおねしょしてねぇ~」なんて、何十年も前のことをいつまでも話題にする恍惚者みたいだぞ。
672: 匿名さん 
[2009-04-07 18:03:00]
嘘のコマーシャルで販売を拡張した悪質な会社ですな。
そんな会社が売る家は、信用できないね。
673: 匿名さん 
[2009-04-07 18:31:00]
タマが悪いんじゃない!
タマで建てる施主の頭が悪いんだ・・・。
674: 匿名さん 
[2009-04-07 19:38:00]
坪百万の土地にタマで建てるのと、山奥で坪単価百万近くの家を建てるのとどっちがいいですか?
675: 匿名 
[2009-04-07 21:27:00]
山奥で坪単価24万8千円のタマホームに決定。
676: 匿名さん 
[2009-04-07 22:00:00]
しかしタマホームてヒドイ言われようだけど、そんな叩かれないといけないのかな。近所で建ったタマも悪くないよ、設備も良さそうだし。まぁ私は某大手S社で契約しちゃったけど。
677: 匿名さん 
[2009-04-07 22:27:00]
なにかあるのでしょ。
678: 匿名さん 
[2009-04-07 23:58:00]
妬みや嫉みはあるね
679: 匿名さん 
[2009-04-08 11:42:00]
タマホームに異常なほど執着しているのは、タマホームで家を建てられない他社営業かもね。大手メーカーの高い家建てても、コストパフォーマンスが良くないですよ。
680: 匿名さん 
[2009-04-08 12:15:00]
↑幾らなんでもそれは無いような?
681: 住宅関連事務員 
[2009-04-08 12:23:00]
タマと他大手の違いは業者会議でればすぐわかる。 これでいいの?って逆に心配になるよ、ってうちの営業が言ってました。
682: 匿名さん 
[2009-04-08 12:24:00]
業者会議プw
683: 匿名さん 
[2009-04-08 23:34:00]
またここも業者の逆怨みスレになるのでしょうか。
あえていうがタマホームの仕事はおいしいし、自称業者の方たちには悪いが、
それが競争であり淘汰です。
中学生なみの職人気質では顧客満足には程遠いんです。
684: 匿名さん 
[2009-04-15 00:53:00]
タマホームに対しての悪意ある風評がここ最近は激しい。
これをどうみるかだな。
685: 匿名さん 
[2009-04-15 02:05:00]
↑やっかみが多いのはこの業界ならでは。
686: 匿名さん 
[2009-04-15 06:14:00]
タマホームを批判している会社は、頑張って商品開発するしかないですよ。もう高い家を見栄張って建てる時代でも状況でもないですよ。
687: 匿名さん 
[2009-04-15 07:10:00]
↑タマが商品開発なんてしてる?
688: 物件比較中さん 
[2009-04-15 10:10:00]
いかに国民に家を安く提供出来るか日夜努力しているよ。
100年ぶりの不況がタマホームを支援しているね。
見栄を張るのもいいけど収入にあった家を建てないと後が怖くなります。
689: 契約済みさん 
[2009-04-15 11:28:00]
そうそう。今の景気だと、安かろう悪かろうでも売れますからね。
時代は安くて少し品質の悪いもの(大幅に悪いものは売れない)。
690: 匿名さん 
[2009-04-15 11:41:00]
だけど、商品開発はしてないでしょ?
691: 匿名さん 
[2009-04-15 18:33:00]
確かに・・してない。そんな部署もない・・・
692: 匿名さん 
[2009-04-15 18:39:00]
タマホームと同じ価格で張り合う会社がなければ、十分商品開発力があると思うけどね。
693: 匿名さん 
[2009-04-15 18:41:00]
それは、商品開発とは言わない気がしますが?
694: 匿名さん 
[2009-04-15 20:19:00]
近頃はクレーム対応部署ができたらしい。。。
695: サラリーマンさん 
[2009-04-15 22:19:00]
なんであんなにタマホームはCMやっているの?
かなりの金額がかかっていると思うけど・・・
696: 匿名さん 
[2009-04-16 01:22:00]
新しいスレたててくれたひとがいますよ
697: 匿名さん 
[2009-07-15 07:23:00]
本掲示板を初めて拝見しました。以下飛ばし読みした感想です。
下らない(価値のない)情報が多すぎます。
タマの悪評についてはタマ住宅を購入下方、お住まいの方が欠点や改善点を書いておられるのは良いのですが、
その他の方の場合は単なる中傷にしか思えませんでした。
タマホーム自体よりもタマ住宅を購入下方、お住まいの方に対しての中傷の様で
自己満足のためか、劣等感のためかは分かりませんが、書き込んだ方の人格が問われる様で不愉快ですた。
掲示板マナーをお読みになっておられますでしょうか。
(質問を中心にされたらいかがでしょうか。)
HM比較についてはそれぞれ長所、短所があり、専門家でなかれば解らない部分も多々あると思います。
根拠を示さずに一部だけ取り上げて強調するのは誤解の元になるのでは?
本掲示板にアクセスした理由はタマホームが立てた住宅について最新の情報を知りたかったためです。
拝見して知ったタマの特徴は
・コストパフォーマンスを重視した方が支持している。
・良い家を建れるか否かは施主の能力次第である。(工務店並みになれるかな?)
間取り、規格(標準、オプション)、価格、工程、改善点、工夫した点などの情報を期待しています。
698: 匿名さん 
[2009-07-15 13:55:00]
牛肉ならなんでもいいから食いたい!って人には吉●家とかファミレスのステーキとかが人気。確かに値段の割に美味いしね。年に1回くらいなら食ってみたいって思うときも有る。

でも、どうせ牛肉食うなら金は出すから美味い方がいいって人は高級店に行くでしょ。

その違いだよ。

家には1500万くらいしかかけられないって言う予算が無い人に取っては、タマは安いし、それなりの装備がついてきて、耐震性能はワンランク下だけど、よっぽどのことが無きゃ倒れないだろうし。

でも、倍の予算がかけられる人に取っては、タマなんて全く興味なし。建てる意味が解らない。
699: 匿名さん 
[2009-07-15 14:26:00]
自分の考えは逆。
なんで一軒の家ごときにそんな金かけるのかがわからない。
一度家建てりゃ理解できるけど、後で出てくる不満は金額の高安関係ないよ。
安い家なら建替えりゃいいし。
700: 匿名さん 
[2009-07-15 14:47:00]
↑オイオイ!大手で建てても立て替えれば良いと思ってるけど。安い高いの問題じゃ無いんだよ!
701: 入居済み住民さん 
[2009-07-15 14:52:00]
コスト削減について一言。
建物解体はハウスメーカーよりも解体業者に直接発注した方が安くなると思います。
私の場合、インターネットで検索して解体業者を見つけたおかげで33坪の家の解体費用が
30万円も安くなりました。
コストを削減した資金で、新しい家具や大型テレビなどを買うことができました。
建物解体はインターネットで見つけた方がお得です。

解体 坪単価、解体費用などで検索すると解体の安い坪単価などの目安がわかりますよ。
702: 匿名さん 
[2009-07-15 14:55:00]
↑この人色んなところでチョイチョイ出てくるけど何か脈略があるのか?
703: 匿名 
[2009-07-15 15:16:00]
仕事干された 解体業者だろ!邪魔だ
704: 匿名さん 
[2009-07-15 17:09:00]
テレビ番組の間のCMくらいに思ってスルーしましょう。
705: 匿名さん 
[2009-10-08 07:55:59]
みの、キムタクと豪華なキャストで政権奪取だ。
706: 管理人 
[2009-10-22 15:45:43]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9454/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる