注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリーミングハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリーミングハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

東京都民 [更新日時] 2023-04-29 20:27:04
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを検討中です。
施工がドリーミングハウスという会社なのですが、ご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2009-03-01 22:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドリーミングハウスってどうでしょう?

2: 匿名さん 
[2009-03-02 09:40:00]
一戸建て住宅分譲のカプリス(旧・フルハウス、本社東京都港区六本木7−10−2、渡辺澄人代表)は27日、東京地裁に対し民事再生法の適用を申請した。監督委員には、岡伸浩弁護士(東京都港区新橋3−8−8)を選任している。急速な不動産市況の悪化で、販売実績が鈍化する一方、在庫の負担も大きく、金融機関からの資金調達も困難となっていた。帝国データバンクなどの調べでは、負債額は約105億円。
カプリスは、1995年8月に設立した旧・フルハウスが前身。一戸建て分譲住宅の販売をメーンに、注文住宅の建築工事やリフォーム工事などを請け負っていた。社名の変更は2月5日付で、住所も西新宿から六本木に変更していた。

主力の一戸建て住宅分譲部門は、南欧プロヴァンスをイメージした造りの自社ブランド「AVANCER」シリーズを展開。中野、杉並といった都内23区のうちでも城西地区を中心に営業活動を行い、最近では首都圏全域で営業を行うまでに成長していた。

旧・フルハウスは、富裕層向けのリフォームを手がける「ラ・レフォルム事業」を開始。また認知症対応型施設のグループホーム「はーとフル・ハウス舟渡」の運営事業にも着手し、多角化を進めていた。07年3月期の売上高は約140億2400万円を計上していた。

同社は不動産市場の活況で、販売も好調に推移。08年3月期の売上高は約143億1100万円を計上。半面、建築基準法の改正の影響で建築確認、工期の遅れが発生した。

また同社では資金繰り計画の狂いが表面化。販売用不動産の土地仕入れに伴う年商に匹敵する金融債務、資材価格の高騰も重荷となっていた

——「計画倒産」といいます。ただ、計画倒産も経営者ばかりがいい思いばかりをしているとダメです、社員の恨みを買いますから。半面、社員を移して建売事業をやるのであれば、社員の再就職先のことを考える必要がありません。こういうご時勢、社員の雇用を守れるのかどうかが一番です。
| 編集部 | 2009/03/01 1:11 PM |
フルハウスの購入者に不安を与えないよう配慮して社名を変更して民事再生申請したのに
帝国データバンクがご丁寧に旧商号を出しちゃった
というのが表向き
世間が社名変更に注目しているとき
既にドリーミングハウスという新会社をつくってフルハウス社員を移して建売事業をしている
借金を踏み倒された銀行が知らずにまた金を貸し 建材屋が懲りずに材料持ってくる
というのが裏事情

という会社です
3: 購入経験者さん 
[2009-03-02 22:53:00]
フルハウス物件に住んでいます。アホの工事主任、でまかせの営業。
とんでもない会社です。雨漏れもろくな調査せず、人の財産をなんだと思って
いるんだ?ふざけんな!
4: 匿名さん 
[2009-03-02 23:47:00]
MリハOスとかTリOブルの建売り情報ではフルハウスの家で不具合や悪いうわさは殆ど聞かれない、ということでしたが、まずいですかね。
6: 匿名4 
[2009-03-03 21:57:00]
倒産?
まあ、住宅産業そのものがクレーム産業ですからねぇ
この先半年位こが、行ってもわからないですねぇ
FJハウス(静岡の大手)も1月に大分契約したのにもかかわらず、
2月にイチャッタし、ハウスメーカー以外は、1年先は分からないと思いますよ。
でも、Dハウスは、立ち上がりが良ければ、何とか成るかもね!
構造体である、骨組みもしっかりしているらしいですしね。
7: 匿名さん 
[2009-03-04 22:12:00]
MリハOスとかTリOブルの建売り情報ではフルハウスの家で不具合や悪いうわさは殆どだ、ということでしたが、まずいですね。
8: 購入経験者さん 
[2009-03-06 23:15:00]
アホの工事主任のイニシャルを教えてください。うちも同じかも。
9: 購入経験者さん 
[2009-03-07 19:19:00]
trd主任でしたけど。
10: 購入検討中さん 
[2009-03-08 09:59:00]
【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】
11: 匿名 
[2009-03-13 08:47:00]
ハウスメーカーでも、危ない噂の出ているとこありますよ。
12: 佐々木一嘉 
[2009-03-15 23:14:00]
匿名で悪口ばっかり。みっともないね。悪口いうなら名前明かせば。
13: ご近所さん 
[2009-03-15 23:31:00]
○○さん。そんなことしないで、あなたは必要ない(会社でも辞めてほしいと思われているのだから)からさっさと辞められたらどうですか。こんなことして会社にぶらさがってみっともないですよ。みんな辞めてほしいと思ってますよ。給料ドロボー。
14: 佐々木一嘉 
[2009-03-16 23:09:00]
社員が出てきたね
社員同士で悪口言うひまあったら業者にお詫び行脚して回れよ
15: 匿名さん 
[2009-03-20 13:55:00]
構造体である、骨組みもしっかりしているらしいですしね
20: 社員出て来い! 
[2009-03-22 22:55:00]
構造体である骨組みは本当にしっかりしているのか?
それよりも会社はしっかりしているのか?
21: 匿名さん 
[2009-03-27 12:47:00]
1 の人は建築条件の土地から注文住宅ですか?土地は別から買ったのですか?
22: 匿名さん 
[2009-04-01 23:59:00]
ドリーミングハウスは新しい会社だが給料が遅れている
ただ働きはゴメンだ
奴隷ミングハウスになっちゃう
28: 匿名さん 
[2009-07-03 15:34:00]
今ドリーミングハウスってどうなってますか?

以前給料が遅れていると.....
29: 購入経験者さん 
[2009-07-06 18:13:00]
仕上がりが雑。
安いからしょうがないけどね。監督が手配する業者によっても腕が違うようです。でも言ったらなおしてくれました。社員は感じの良い方が多いですね。
仕様はかなり良いものを使ってるようですが、他の建売と比べると確かに良いと思います。
構造も安心できるんじゃないですかね。
30: 匿名さん 
[2009-07-09 11:22:00]
ドリーミングハウスって元はフルハウスという会社で、カプリスと分社化してできた会社のようですが、ドリーミグハウスの今の状況はどうなのでしょうか??


給料が遅れているということですが、会社は大丈夫なのでしょうか?
31: アルカイダ 
[2009-07-16 23:39:00]
目がシャキ! 馬カイダ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる