注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ドリーミングハウスってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ドリーミングハウスってどうでしょう?
 

広告を掲載

東京都民 [更新日時] 2023-04-29 20:27:04
 削除依頼 投稿する

新築一戸建てを検討中です。
施工がドリーミングハウスという会社なのですが、ご存知の方、是非情報お聞かせください。

[スレ作成日時]2009-03-01 22:41:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ドリーミングハウスってどうでしょう?

43: しし 
[2013-06-07 12:25:33]
問題なく完成しましたよ
44: しし 
[2013-06-07 12:58:18]
問題ない家でしたよ
45: 匿名さん 
[2013-06-30 13:09:10]
>39
焦らずゆっくりマイペ-スで物事を判断できるよう業者が、配慮する必要がありますね。
46: 購入者 
[2014-07-23 21:05:28]
当方、マンションからの住み替えでしたが、マンションよりも冷暖房効率が優れているように感じました。色々な都心狭小住宅を見学してきましたが、どの物件も収納が少ない狭いなどの問題を抱えていたため、購入に踏み切ることができませんでした。しかし、この会社の物件は、収納が広く、値段も手頃でしたので直ぐに購入しました。
購入後のアフターケアーもちゃんとしており、とても誠実な会社だと思います。
47: 匿名さん 
[2014-07-24 22:54:39]
そうなんですか。
集合住宅から戸建てに引っ越すとかなり冬は寒く感じるなんて言われますが。
断熱がきちんとされているという事なんでしょうね。

アフターケアがちゃんとしているという事ですが
定期的に点検をしてもらえるという事ですか?
それだと安心ですよね
48: 購入者 
[2014-07-31 12:54:21]
定期的な点検を自発的にしてくれる、という意味ではありません。
居住後に気がついた不具合を指摘したら、会社の方が来られて、丁寧にご対応いただきました。
引き渡し前の立会で全ての不備に気がつくわけではありませんので、アフターケアはとても大切だと思います。

49: 購入者 
[2015-01-16 12:53:59]
2008年に都内で三階の戸建を購入した者です。
当時都内20か所以上見学しましたが、これほど駅からほどよい距離で
限られたスペースで最大の収納や空間を利用してる分譲住宅は見当たらなかったです。
得に施行会社の直の分譲住宅でしたので変な仲介料も発生せず
リーマンショック直前でしたが、営業マンの方が熱心に
ローンの審査でも大変助けてもらい無事審査も通りました。
旧・フルハウスで購入しましたが、モデルハウス見学で一目ぼれして
すぐ契約しローン審査まで一月もかかりませんでした。
入居の後、各種設計データ等もCD-ROMでいただき補修の場合に
活用できるよう手配もしてくれました。
その後その会社が民事再生になったという連絡を営業マンから聞き
その方もやめましたが、2年たった後の床鳴りの補修も
ドリーミングハウスできちんと対応してくれてもうすでに8年目になります。
2011年3月の東日本大震災で震度5語弱からかなり揺れましたが、
特にこれといった不具合とかなく補修の必要性もない状況です。
今も地震保険で契約更新で毎年お世話になっておりますが、
リフォームや建替えをする必要性があった場合には必ずお願いするつもりです。
営業の方や補修の方含めてみなさん本当に誠実です。
一生の一番高い買い物ですが、変な仲介業者絡まなくても直契約できるので、
膨大な仲介料取られず契約できるのも一つ魅力かもしれません。
この会社はずっとこれからも応援したいと思います。
50: 匿名さん 
[2015-01-20 13:42:16]
49さんはかなり前に買われていた方なのですね。
詳しいお話を頂きありがとうございます。
各種データをCR-ROMで戴けるのは良いですねぇ
今もそれが受け継がれているといいのですけれど。
紙でがさっとあるとかなり場所取るので、
薄いメディアにまとまってあるのが一番楽です・
51: 友達 
[2016-12-12 21:33:08]
支払い出来なくなりましたね。
52: 匿名さん 
[2016-12-12 21:37:40]
工事代金払ってください。
53: 被害者 
[2016-12-13 21:56:01]
最悪ですね 元常務 市川ってのが特に 金払わないし 俺は知らねーとか言いやがるし 株主のUBIも何を考えているのかさっぱりです
54: eマンションさん 
[2017-01-14 19:42:15]
購入者ですが、設備不具合を相談したところ、メーカーに相談しろといわれ、その際に不動産業から撤退するとのことでした。長期の保障や相談は出来ないかと…
55: 匿名さん 
[2017-02-05 17:37:26]
やっぱり駄目みたいですね。
56: 販売関係者さん 
[2017-03-05 17:39:36]
もうダメみたいですね。第三者保証があるので購入者の方はご心配なく。
57: 通りがかりさん 
[2017-04-10 06:26:50]
もうダメとはどう言う意味ですか?
58: 匿名さん 
[2017-04-24 10:39:41]
不動産業から撤退の噂があるんですか?
公式ホームページは変わらず運営されているようですし、
これまでと変わらず協力会社(施工業者)募集、採用情報、
友の会の入会案内も出ているようです。
おしらせの更新が2016年で止まっているのは気になりますが、
どちらかに情報が出ています?
59: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-24 22:35:48]
社員はみな辞めました。
60: マンコミュファンさん 
[2017-04-24 22:37:48]
事務所も引っ越しするそうですよ。
61: TY 
[2021-07-01 22:08:08]
内装関連の仕事を何度か請けた事がありました。
支払いが75日サイトと悪く、挨拶にいった時に社長と営業が大変横柄だったのをよく覚えています。
まあ潰れて当たり前ですよ!
62: 検討板ユーザーさん 
[2023-04-29 20:27:04]
>>46 購入者さん

壁厚違うのにそんな事ある訳ない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる