注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

154: 匿名さん 
[2009-06-07 13:36:00]
>>151

毎回話が出るだけで、結果が出ていないからではないでしょうか?
期待感を持たせておいて、失敗しても言い訳や他人のせいばかりで説明責任も果たさない。
らいず以外の事業においても毎回同じことばかりしていれば信用は必然的に失われていきます。
口先だけで中身は何も無いのです。

昔は伊藤忠食品を後ろ盾に事業をしていましたけど、現在は見放されてしまっていますし、
新しい商社的な会社が何を担ってくれるのか知りませんが、こちらとしてはまたか!
という気持ちしかありません。
155: 匿名さん 
[2009-06-07 13:54:00]
そうです。浜松展示場のらいずほーむです。
名前が名前だけに。ん??あのらいずかしら?と思うわけです。

展示場を作るぐらいお金があるんですかね?
新しい会社だとかかれてますよ。
156: 匿名さん 
[2009-06-07 14:04:00]
らいずの資本金が1千万になってます。前に一千万から一億になりまた一千万になり また一億になり また一千万! 何ですかこれ。資本金がみるたびに変わっている
157: 匿名さん 
[2009-06-07 16:14:00]
今日橿原展示場のらいずほーむに行って来ました。
担当の営業マンはなかなか好印象でしたが‥まさかこんな話があったとは知りませんでした;
以前何かのサイトで、営業マンに「以前施主から来た苦情はどんなものか」聞け。とあったので聞いてみました。苦情は大なり小なり必ずあるもので、ちゃんと答えないとこは信用ならないと書いてあったので。
それはちゃんと答えて頂きました。
ですが、当たり前かもしれないですが、会社の倒産云々は全くふれず、このサイトを見るまで分かりませんでした。
一人の営業マンと喋ったくらいではなかなか中身までは分からないものですね~
158: 匿名さん 
[2009-06-07 16:34:00]
今日らいずの展示場見たら、わりとお客さんいました。
何も知らずに契約しちゃう人もきっといますよね…
159: 外部者 
[2009-06-07 17:20:00]
151さん、お答え下さい

磐田工場は、SPからいずのどちらが買い上げたのですが?

6月5日の未払いは、17日に業者側へ、らいずは支払う事を約束していますが、何のタイミングか

6月17日から19日までの間で業者達を集め、食事会なるものを開くそうですが、そこにSP社長も

来る事も聞いています。何の全国行脚ですか、全てにSP社長も行くそうですが、これは、なに。

未払いがある中で、現場だけをやっている業者達は、どの様な判断をすれば良いのですか?

資材等も本社と資材メーカーとで交渉中だと、いい続け、現場では材料が入って来ない為、大工さんが

個人に一部の材料を買い現場を進めた大工さんもいます。現在現場でも材料が入らない為に

仕事が中途半端で、現場を空ける大工さんもいますけど=この内容は材料が現場になく空けた話しです。

業者達は、何を信じれば良いか、教えて下さい。
160: 匿名さん 
[2009-06-07 17:38:00]
154さんの仰ってる通りではないでしょうか。
SP社がスポンサーとして名乗りをあげ、最初の説明会以来、内容的説明は何もなされていません。
支払い遅延がおきてしまった事については説明がされるべきものです。
契約・約束から違った状況が出た事は、具体的に説明されるべきではないでしょうか。

151さんの言われてる事も解かるが、
業者さんも生活が掛かっている。仕事上の契約である事を忘れてはいないですか
投資ではないのです。仕事に対しての支払い義務です。
支払いが遅れてる理由が、書き込みに有るように「お客様が振り込まれてこない」としても
施主側の振込み内容については、それぞれの対処で行ったのはらいず側です。
当然、どのような収支になるかは予測出来てるはず
自己資金のみの施主さんならともかく、殆どの方は銀行から借り入れなんですから
銀行がローン契約を無視して、払わないとは考えられないのです。
完成引渡しも始まっていますが、これらまで支払われていないとは思えない
収支や計画を含め、説明がされない事は、信頼を無くすだけで
支払いがいずれちゃんと行われる事を、はっきりさせなければ協力は得られない

151さんの言われる肯定的事由があるならば、知りたいですし
SP社ならびにらいず側から、説明して欲しいものです

らいずを面白く思っていないから非難する人が居ると云うのは、それからではないでしょうか?
162: 匿名さん 
[2009-06-07 18:57:00]
17日から間を空けず、会食あるのなら、17日の支払いはあるとは思いますが、
どのような話があるのでしょう。説明会でなく会食と云うのも違和感がありますが
業者の方、上手く進むといいですね
施主側もそうなって、当初の予定通りになる事願ってる筈ですから
163: 外部者 
[2009-06-07 21:15:00]
最新情報。

今度は、4月、5月と社員達には、給料が払われていると、某支店のキャップが言い始めた。

ここに来て、話しが変わる、らいず。この会社大丈夫か~~ はぁ~~。

業者達だけに未払いか、らいずは、会社として成立していないね。

ここのらいずに、まともな社員は何所にいるの、だめだめだね。

らいず、何所に真実があるの、何の為、何がしたいの、理解が出来ません。
168: 匿名さん 
[2009-06-08 06:56:00]
展示場ですが、元々富士ハウスがあった場所とは別の場所に新築されてますよ。
169: 匿名さん 
[2009-06-08 07:30:00]
磐田は賃貸だそうですよ。
173: 匿名さん 
[2009-06-08 08:01:00]
食事会が催されますが…
富士の時 一月の新年会で新人事が発表され 支払遅延は二度とおこさないこれからもよろしくみたいな経営陣の前向きな挨拶がありました。あれはなんだったんだ?
また再現しなければいいですが 洒落になりません。
176: 匿名さん 
[2009-06-08 12:19:00]
>>167さん

民事再生中の新井組に対して富士ハウスと同様にらいずの資本元のSP社がスポンサーとして
名乗りを挙げていたのはご存知ないでしょうか?

再生計画案の中にSP社が5月中に5億の資金を新井組に出資する内容が盛り込まれていたのですが、
元々資金が無いため、らいずを設立してみたり、>>175の様な行為で資金調達を考えていたと
思われますがどれも不調に終わってしまったようです。
逆に新井組は建築物の竣工が続き、ある程度の資金確保の目処がついた為、評判の良くないSP社との
スポンサー契約を解除したと思われます。

SP社の役員兼スピードネットの役員且つ、らいずにも関わっている方のお話だと
この新井組に関するお金をかなりあてにされていたようでしたので、元々苦しい意資金繰りは
更に厳しいと推測されます。

ご参考程度まで・・・
177: ビギナーさん 
[2009-06-08 13:07:00]
奈良支店で良い営業マンさんいますか?
それかだめな人はいますか?

支店長クラスが一番安心?
179: 匿名さん 
[2009-06-08 15:46:00]
奈良支店の営業は普通ですね、建築は親切でいい人ですよ、施工業者も丁寧ですし。ただ今買うのはやめたほうがいいと思います。
185: 匿名さん 
[2009-06-08 21:17:00]
>>183さん
182です。
皆様様々なご意見があろうかと思いますが、お施主様、業者、社員含めそれぞれ一生懸命幸せに生きたい 家族守りたいと思っているのです。だから 非難とかでなく 良い事も疑問も知った情報は開示したいと考えます。ご判断はそれぞれちがうでしょうが、不景気な今 少しでもいい方角にいけるように。

これからもお願いします。
186: 外部者 
[2009-06-08 22:18:00]
182さん、言いたい事は、言葉以上に解ります。ありがとう御座います。

私もそうですが、建築業界で食べさせて頂いています。お客様あっての業界なので

富士の被害者から、らいずに掛けたお客様がいます。そのお客様を騙す事だけは二度としてはいけない事で

今のらいずの内部事情を書く事で、お客様自身で判断して頂く事、必要ではと、書く事にしました。

業者達も182さんと同じ気持ちで書き込みがされる事、願っています。

この業界で真面目に建設業に取り組んでいる方々も多いい事、事実です。
187: 匿名さん 
[2009-06-08 22:46:00]
ん。よく見たらやっぱり富士ハウスがあった場所だね。
一カ所は大○住宅になってた。
188: サラリーマンさん 
[2009-06-09 04:14:00]
元富士の現場監督してたものです。破産後、すぐに再就職し、富士以上に高待遇で仕事してます。毎日充実して過ごして幸せを謳歌している反面、最後の最後まで嘘で塗り固めた経営陣に腹立たしい思いです。沢山の優しかった業者様、沢山話してきた施工主様、一緒に悩み、喜びを分かち合った仲間達に笑顔で会うことを出来なくさせた経営陣を殴りたいよ・・・ らいずには施工主様のために頑張ってもらいたい反面、任せられない憤りを感じてますよ。
192: 匿名さん 
[2009-06-09 18:26:00]
先月、ホームページで資本金を5月末に1億にする予定ですと出ていましたが
公にしておいて何の説明もなく削除ですか?
どうなってるの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる