注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

72: 匿名さん 
[2009-05-07 01:02:00]
65さん 68です。

営業さんから聞かれたとの事ですが、
65さんは、倒産前に引き渡された方ですか?
それとも、工事途中から、らいずさんと契約された方ですか?
後者ならば、SP社Q&A、No19で保障は継承の内容でしたが・・・
(らいずほーむHP、「富士ハウス株式会社の顧客の皆様へ」から「お客様Q&A」でも見れます)
3月に営業さんと話した時にも、そう言われましたが、変更でしょうか
HPに上がっている内容から、方針変更になってしまったのかも
腑に落ちないですね。
73: 匿名さん 
[2009-05-07 01:27:00]
68・72です。
追記ですが、予定となってます。
でも、引渡し後の方とは、分けて書いてあるので、
(決して、引渡し後の方が付かなくて良いとは思ってないです)
やっぱり出したもの、引っ込められてしまうのは、
納得出来ない気がします。
74: 匿名 
[2009-05-08 05:30:00]
あと キッチン トイレで完成です。
建具屋さん電気屋さんが入りました。

早く付けて欲しいです。
75: 匿名さん 
[2009-05-08 12:35:00]
保証も点検も富士から引き継がず。でも社員は元富士社員。納得ができないね。
76: 匿名さん 
[2009-05-09 03:20:00]
元富士社員が悪い訳では無いのでそれは責められないけど
10年保障もって言ってくれたのに、
会社側の判断で、二転三転して、振り回されてる営業さんや担当者辛いと思います。
お客さんに責められるのも、この人達なんだけど
結構、沢山話もして、責める気持ちも出なかったし
今回の状況で無ければ、良い人も沢山いるんだから
良い関係築けた筈だったと思います。
77: 匿名さん 
[2009-05-11 00:59:00]
らいずのゴールデンウイーク商戦は成功したようだね
不況で家建てる人が少ない中、みんな頑張ってたよ。
79: 匿名さん 
[2009-05-11 10:32:00]
被害者施主様の救済は早急な対応が必要だけど
新規受注に関しては、そんな簡単に契約が取れて着工なんてことは
まずないでしょうね。

ひとつのHMとみても、立ち上げた会社がこの数ヶ月で業績を伸ばし
発展していけるわけないだろうし。

らいずの営業のセールス力にもろるだろうけど
5年~の長い目で見てあげましょうよ。
資金力のない状態には間違いないだろうし
コツコツやっていくしかないでしょうね。
80: 元富士 
[2009-05-11 16:23:00]
らいずに残った人はもう給料カットになってるんですか?
まだまともな給料出てないはずなのに。
みんな辞めていかないかなぁ。退職金があるひとはまだ繋げるけど無い人は悲惨だのぉ。
82: 匿名さん 
[2009-05-11 19:23:00]
元富士ハウスとわかれば新規でらいずと契約どころか展示場行くのも避けるでしょう。富士ハウスの建物をそのまま らいずほーむの展示場として使うこと自体あやしすぎますけど。
83: 匿名さん 
[2009-05-11 20:31:00]
富士の展示場使うのに 980万の家できますか。
85: 匿名さん 
[2009-05-12 10:28:00]
らいずほーむ板盛り上がってきましたねっ!
86: 匿名さん 
[2009-05-13 07:48:00]
>>84
逆に言えば、1年以上会社存続すれば
980万の家は安いから売れるってこともあるのかな?

再び、らいずの資本金が1億に増資されてるみたいだし。
87: 匿名さん 
[2009-05-13 12:11:00]
86さん 気付かれてましたか・・・2・3日で戻ってるの不思議ですね。
最初増えた時、入力ミスって思った人もいましたが、
ページの形式同じままで、金額だけ?と思っていましたが、
多くの話が出たので、戻した?のでしょうかね?
91: 匿名さん 
[2009-05-14 14:03:00]
>元富士ハウスとわかれば新規でらいずと契約どころか展示場行くのも避けるでしょう。

なぜ? らいずほーむは富士ハウスではないんですよ?
富士ハウスの構法はいくらか引き継ぐにしても、
箱もの自体は国のお墨付きだったわけだし。
92: 匿名さん 
[2009-05-14 14:33:00]
理屈はそうだけど、一生に一度の買い物を、倒産した会社の後釜に依頼したくないよね…普通に考えて。
93: 匿名さん 
[2009-05-14 15:17:00]
>>92
そうとも限らないのでは?

他社でも一度倒産してから再起しているところもあるだろうし
HMにこだわらなければ、そういうメーカーもあるし。

しっかりと経営できれば、時間が解決していくものだと思う。
94: 匿名さん 
[2009-05-14 15:22:00]
それって、お客さんは倒産した会社を引き継いだ会社って知ってんのかな?
私は被害者ですが、正直、新築の勉強始めたから富士を知ったけど、それまで富士というメーカーすら知らなかったです。
これから検討する人は、富士すら知らず、もちろん倒産の事実も知らない人もいるんじゃないかな…
個人的な意見です。
95: 匿名さん 
[2009-05-14 17:55:00]
新規受注目標、営業1人につき2件/月
富士が出来なかったのにらいずにできるか?
96: 匿名さん 
[2009-05-14 18:03:00]
目標はあくまでも目標。
売れる見込みが厳しくても目標をたてないわけにはいかない。
まして、その目標を年に1棟というふうに低い目標にするわけにはいかない。

新規受注目標にいちいち突っ込むこともないでしょう。
97: らいずの業者 
[2009-05-14 21:09:00]
途中経過です。

弊社は仕掛かり物件を5件依頼されています。
他のレスであるように、材料の搬入に時間がかかる等の問題はありますが
5件すべてが着工済みです。

そのうちの1棟が仕上げの段階にきています。
木工事がほぼ完了し、内装仕上げ工事にはいるところです。
外部も足場解体の準備に入っているとの事です。

引渡しの期日の連絡は来ていませんが、ゆっくりではありますが
工事が進みお客様に引き渡せる日が来るのが近づいています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる