注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-07-18 17:23:00
 

ここからは、らいずほーむに限定して情報交換しませんか?
もう決めたら前に進むしかありません!

らいずほーむHP
http://www.risehome.co.jp/

[スレ作成日時]2009-04-07 23:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ

124: 外部者 
[2009-06-05 19:16:00]
123の業者さん、全支店で止まったようですね。

一部支店かと思っていました。全支店で

12日も飛びですか? 

毎週金曜日入金ですよね。

支払いが重なるのに無理なのでは

各業者で資材関係全持ちで

業者も青いのでは・・二の舞か?

現場ストップの方が良いのでは

今度、飛んだら業者達、立ち直れないのでは
125: 京都の業者です 
[2009-06-05 19:31:00]
124様のおっしゃる通りです。

私は、切らず、切られず、らいずほーむの動向を見ているのですが、いきなりか---い!!!!!!

って感じです。

中には、旧富士ハウスをメインに仕事をとっていて、今度、立ち直ったらいずほーむに託している

業者も何社も知っていますが、そのFAX、皆に送りました。

早くめをさませと!!!!!!!!
128: 外部者 
[2009-06-06 00:20:00]
明日、土曜日だけどお客様は現場に行くでしょう。

4月から動き始めたらいずは、45日近く支払いがされていない業者さんがいる中で

業者さん達は、明日も現場を進めるのでしょうか? 今回の支払い延期もらいず側から

払う。払う。と言いながら2回も支払いを飛ばし、今日、5日の支払いの約束も延期では

3回も飛ばしてはね。明日は、現場に道具を引上げに行く業者さん達もいるようですが

らいずも、業者さん達に明日も現場を空けずに進めて欲しいとお願いしているようですが

123の業者さん、そちらではらいずが今後の支払いを、続ける事が出来ると思っている方は、いるの

お客様は、最初の意向金のみで、建物の引渡し後かに支払いですよね。

123の業者さん、基本的に1・3・3・3で最低でも、お客様から頂かないと成立しませんよね。
129: 京都の業者です 
[2009-06-06 08:30:00]
128さんの言う通りです。

おっしゃられている事がそのまま、FAXの文面に書かれていました。

同じ業者から、聞いたのですが、らいずほーむの何拠点かに1つ「~~の夕べ」なる催しがあり

私たちは、一番近い処で、名古屋のホテルまで行き、飲食を無料で振る舞うような事を行うそうです。

ある業者は、「そんなお金あるんやったら、支払いにまわしてくれよ~~~」

と言う声も出ています。


一体何を考えて、何処へ行くのかライズホーム、やっぱ、地獄の一丁目かなぁ~~~~~
130: 外部者 
[2009-06-06 10:57:00]
129の業者さん、そうですね。

各支店で業者さん達を、今度は、どのようにごまかすかの食事会でしょう。こちらも情報ありです。

各支店で食事会を開くのですね。129さん、そちらでも情報があったら早めの書き込みお願いします。

129さんは?

各支店でらいずの社員、全約120人・社員は4月末に給料の半分を頂、それ以降の給料は、今だに出ていない。

各支店の社員は会社からの携帯電話もなく、個人携帯のため業者さん達に携帯から掛ける事はなく

業者さんとの電話での遣り取りは、支店の電話からのみ、対応ではね。何時の時代かとも思える。

この状態で社員達は6月も給料が出なければ、社員達もダマされていた事に少しはキズクかな?

各支店で違うようですが、らいずの指定業者になって貰う事の条件に裏で密約が(金)交わされた

業者さんがいる事も解りました。支店長とキャップがいまだに、悪はなく為りませんね。

材料を頼んでも明日、いや4日後。やっぱり来週で。との回答で終る現場も終らず。

現場の後期は決めていないのが現状です。

引渡しが終ったお客様は出来高6割以上のお客様ぐらいが引渡しで、現実は厳しい、多少支店で異なる

現場に何時材料が入ってくるか解らない状態で、現場に有るだけの材料を使い現場を進めていたのですね。

現場を進めていた業者さん達、ご苦労さまです。今日からは現場に入らないようにね。

いま、らいずに請求している分の入金が確認されるまで、現場には行かない事。

業者さん、いま請求出来る限りの請求書をらいずに送りましょう。早めの提案、弁護士で内容証明との流れも良い

129さんの地獄の一丁目にならないようにね。皆さん。129さん。こちらはこんな感じです。宜しくね。
131: 匿名さん 
[2009-06-06 11:47:00]
らいずに頼んでいる方で、サッシの入荷が遅れて、今日入荷するということをブログに書かれている施主さんがみえますが、完成までらいずは大丈夫なんでしょうか?
132: 匿名さん 
[2009-06-06 11:54:00]
130さんの内容とかぶりますが 加盟金なしでいいからと頼まれた業者有り。
現場は資材が入らないので止まっています。

知り合いの業者、支払されないため 撤収するそうです。そろそろ危険レベルでしょうか。
134: 匿名さん 
[2009-06-06 12:51:00]
引渡しが施主さんに行われているようですが、引渡し金がらいずさんに入るのですよね。
支払い済みの方、完成間近の方が今も居る筈ですよね。
せめてそのお金で施主さん達の家は全て完成できるようにしてもらいたいです。
支払い遅延で業者さん達が中止にするなんてシナリオだけはさけてもらいたい。
らいずさんの中は、どうなってるか?
施主さんにも、業者さんにも二次被害なんて起こさない責任はもって欲しい。
136: 外部者 
[2009-06-06 13:09:00]
132さん、こちらでも加盟金、無しでとなき泣き付かれ、契約した業者達。多数いました。

元々らいずは資金なしで、始めた事実があり、SPの関係者かの書き込みで、意向金と加盟金を

当てにしていたが、思惑道理に行かず、お客様からも意向金以外は頂けず。らいずは初めから

資金繰りが行かないまま、始めました。今まで業者さん達に未払いが続いていたのに

なぜ、業者さん達の未払いです。の書き込みが、出てこなかったのは、なぜ。

ある、契約業者は、4月中ごろから未払いのままで従業員、外注業者達には支払いがあると言い続けた訳は?

これでは元々の富士ハウスと(隠蔽)同じで、何かあった時には、後の祭りでしょ。

132さん、磐田工場は借りているのではなく、らいずが買い上げたって、聞いたけど?

磐田工場の件、解る業者さん、お願い。
137: 匿名さん 
[2009-06-06 13:30:00]
浜松のらいずホームってここの事ですか?
139: 匿名さん 
[2009-06-06 13:33:00]
一時、富士ハウス倒産前からSPが資材を押えてたっていう噂もありましたけど・・・
140: 匿名さん 
[2009-06-06 15:36:00]
17日に支払可能 根拠はあるのでしょうか?
銀行は融資はしないと聞きましたが 払えるのでしょうか。
141: 匿名さん 
[2009-06-06 16:37:00]
SP社はと云うか白石代表はお金持ってるんだから、今の話だと銀行融資無くとも、まわす事は可能だと思う。
それを出してきて欲しい!施主に望み持たせる言葉、口にしたんだから施主に対して約束は全うしてもらいたい。
142: 匿名さん 
[2009-06-06 16:50:00]
その通り。 融資する気があれば 給料もちゃんとはらえるし支払遅延もない。 お金払えば資材がはいらない事もないから 現場は止まらず完成するはず。 始めから金をまわす気はないんだろう。
146: 匿名さん 
[2009-06-06 21:38:00]
浜松にらいずホームって展示場がありますが、関係ありますか?
147: 匿名さん 
[2009-06-06 22:10:00]
137、146同じ人ですね。
浜松展示場のらいず周りに大手HMが建っている所のらいずほーむです。
あなたの言い方のらいずホームて、あるの?。らいずほーむ。の事?ならそこの事です。
148: 匿名さん 
[2009-06-07 08:02:00]
http://blog.cdej.com/?eid=1409950

新井組がSP社を見切りました。
149: 匿名さん 
[2009-06-07 09:46:00]
本当にらいずの契約解除して良かったよ


もと富士ハウスの大工さん始め、下請け業者さん等、みなさん本当に被害の状況を理解してくれていて基礎のみ終了だった我が家を来月には完成させてくれます。グレードもアップし棚やチョッとした造作等もサービスでやってくれています。私たちは感謝の気持ちを大切にして工事後のごみ捨てや掃除を一生懸命やってます。職人さんは温かい人です。
151: 匿名さん 
[2009-06-07 10:38:00]
支払い遅延がでたこと、資金不足なこと等のレスはあるのに
新しい商社的ポジションの会社が現れたことや
その商社が○フ○○ン○とも間接的のつながりがあることなどはなぜココに情報として出ないのだろうか。

否定の情報はでるが、肯定の情報はでない。
今回の支払い遅延に対しての情報と一緒に書いてあったはずだが。
なぜ、肯定情報がでてこないのか。

らいずを面白く思っていない人の否定感で書かれているだけのような気が。

情報として出すなら、否定情報も肯定情報も出すべきだと思うが。
153: 匿名さん 
[2009-06-07 12:00:00]
>>151さん
肯定的な情報はどこにでているのですか?
おっしゃるように 情報は是非問わず開示したほうがよいと感じます。
内容を教えていただけるとありがたいです。
もしくは 情報元など 教えていただけますか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる