注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-07-19 14:02:00
 

HPをみるかぎりでは、かなりいい感じを受けますが、実際どうなんですか?
ゴールドヒルズ等住まわれてる方、意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-02-21 02:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゴールドヒルズのセキヤマ(関山不動産)

401: 名無し 
[2008-07-05 18:03:00]
現在社員は100名くらいかな?
402: 通りすがり 
[2008-07-06 01:44:00]
あなた方、本当に好きだな。
そんなに面白いか?人の不幸が。
最低な人種だな。
403: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-06 01:58:00]
ホント、今のこの国を象徴してるね。
人の不幸は蜜の味、ってか?

いいじゃん、結果はすぐ出るんだろ。
細かく騒ぐなよ。
憶測で物言うなよ。
404: ビギナーさん 
[2008-07-06 09:20:00]
単純に、質問されてんだから答えてあげればいいんじゃないの?
それとも、答えられない何かやばいことでもあんの?
わかった?返事はハイッ、の一回でいいからなw
405: 地元不動産業者さん 
[2008-07-06 18:11:00]

おまえ、クビになった社員だろ!
406: ビギナーさん 
[2008-07-06 20:43:00]

ビギナーって書いてんじゃんお前のレスなんてどーでもいいから、もう来ないで!
407: 匿名さん 
[2008-07-06 22:00:00]
自ら退社した人も、クビになった人も、何だかんだ言っても、気になる会社だったって事でしょ。
これだけ書きこめるんだから。
一度はお世話になったんだから、悪く言えば言うほど、自分自身が勤める会社を、見極めるだけの、
能力が無かったと、皆に恥を,晒してるだけだよ。
408: 購入検討中さん 
[2008-07-06 22:43:00]
見極める能力があったから辞めたって考えも出来ない?
No.407 ってすごい偏った考え方してんだね<悲
409: 入居済み住民さん 
[2008-07-07 00:50:00]
セキヤマユーザーです。住み始めて1年になります。
今日、キッチンの浄水器のフィルターを初めて交換しようと思い、
ヘッドをはずしてみたら、フィルターが入っていませんでした。

3〜4ヶ月に一回交換とは書いてありましたが、それはあくまでも目安で、
フィルターの寿命が1200リットルだから、だいたいでいいという説明を受けていました。
あまり使わなかったので、使い始めて1年でやっと交換したのですが、
この1年、浄水器を通ったキレイな水だと思って、1歳の子供にもあげていました。

セキヤマユーザーの方へ
フィルターを交換したことの無い方は、
今すぐキッチンの浄水器のヘッドを外して、フィルターが入っているか確認したほうがいいですよ。

セキヤマ社員の方へ
セキヤマの家自体には大変満足しております。
しかし、こういうツメの甘いところはどうにかならないもんでしょうかね?
今日は頭に来たのでアフター課には連絡せず、掲示板に書き込みました。

元社員の逆恨み君へ
逆恨みの邪魔してすみません、次の逆恨みをどうぞ。
410: 乞食は嫌いだ 
[2008-07-07 21:44:00]
ケチって1年も交換しないからだよ!
411: 匿名 
[2008-07-07 22:17:00]
No.402 by 通りすがり さんて佐○専務でしょ?
いくら頑張って良い事書き込んでもでも確実に倒産するよ。
秒読みだね!カウントダウン・・・
412: 購入検討中さん 
[2008-07-07 22:54:00]
>No.411
それが事実ならとんでもない会社だね?
専務と言う立場の人間が自作自演してるの。
413: 匿名さん 
[2008-07-07 23:21:00]
社内の防御や社外の攻撃の人間が多数書きこみしてるね。
まちがいなくヤバイ雰囲気。

健全な会社ならこんな事はないだろうが。
ここまでくると社内の防御レスも見苦しい。
414: 通りすがり 
[2008-07-07 23:30:00]
No.411さんへ

ブッブー
は・ず・れ・です。
残念!

こころあたりでもおあり??
415: 103 
[2008-07-07 23:34:00]

幼稚な書き込み、アホくさ
416: 匿名 
[2008-07-07 23:44:00]
本人がピンポーン
ア・タ・リ
とは言わんわな
417: by414 
[2008-07-07 23:50:00]
さすが、その通り!
絶対言わんよな。

あまりくだらん事書くとby103さんに怒られそうだから
このへんで・・・。
418: もうすぐ丸裸イェーイ 
[2008-07-08 00:52:00]
セキヤマのホムペの物件一覧から何件か価格表示を消しちゃったけど?(有名物件山口台とか)これってなぜ?
バーゲンセールか価格改定でもやるのかな?
価格がわかんなーい?とりあえずどーしよーう!って心配して問い合わせしようとしているあなた!
セキヤマの物件の価格は、yahoo japanの不動産の新築一戸建てから全て見れますよ!セキヤマさん消すんだったらyahooの方もしっかり消さないと(哀)
僕ってすごい親切、感謝してねw
420: 大工 
[2008-07-10 13:57:00]
そんなにやばいのセキヤマって?
421: 大工 
[2008-07-10 14:06:00]
土地の価格がたかすぎるよ もっと下げないと一般人には家もてないよなー
422: 大工 
[2008-07-10 14:11:00]
ハウスメーカーに頑張ってもらわないと うちらくってけないよ
424: ご近所さん 
[2008-07-11 23:06:00]
この間、どしゃぶりの雨の中、数棟現場が一気にまとめて上棟してたな。
棟上のクロージングも???

建て売りだから買主も知らないか。
でも近所は知ってるね。
425: 購入検討中さん 
[2008-07-11 23:42:00]
土砂降りの雨の中やっつけ仕事ですか?
大きな事故につながらなくて良かったですね。
作っちゃえば関係ないの精神は戴けないですね?
一生懸命お客様アンケートをアップして必至そうですが、近隣などの苦情なども公開したほうがいいですね。大きな事故につながってからでは遅い!!
426: 匿名 
[2008-07-12 00:33:00]
セキヤマはかなり荒っぽい業者ですね。購入後、近隣の人達と揉めるケースがある見たいだけど?購入者は分からないからねぇ!
注意しないととんでも無い事に巻き込まれ一生ひどい目にあうね?
427: 購入検討中さん 
[2008-07-12 00:48:00]
工事中も近隣住民等にも配慮してもらいたいですね。
購入者は何十年もそこに住むことになるので、売ったらお終いじゃなくて。
しっかりした工事をすれば、購入後も近隣住民とのトラブルも絶対無いはず。
428: もうすぐ丸裸イェーイ 
[2008-07-12 21:16:00]
リストラ進んでる?
430: あと49日 
[2008-07-12 21:57:00]
山口台が売れなくて困ってるみたいだね?
とうとう大幅値引きに踏み切ったね
まだまだ高いのかなー?(1千万円くらい?)
時間が経つにつれどんどん値引きするね、今回もかなりの値引き額だけど、もう数月待つと更に値引きしてくれんのかなぁ?

最近までの価格及び概要

所在地 神奈川県川崎市麻生区上麻生4丁目51番36他(地番)
交通 小田急小田原線「新百合ケ丘」駅 徒歩13分

価格 7,080万円〜7,780万円 最多価格帯 -
販売戸数 5戸 総戸数 16戸
土地面積 165.19m2〜166.35m2 建物面積 110.34m2〜115.10m2
私道負担 約13.56m2/217m2 間取り 3LDK〜4LDK
用途地域 第一種低層住居専用地域 構造、建物階数 木造(2×4)2階建
完成時期 2008年7月中旬 入居可能時期 2008年7月中旬
施工会社 株式会社セキヤマ 敷地の権利形態 所有権
そのほかの費用 調整池に関する管理費:15,750円(年額)、緑の管理費:4,000円(年額)


新価格及び概要

「クアンエクセラン 新百合・山口台」 物件概要
     
●土地面積   165.19㎡〜166.35㎡
 
●建物面積   110.34㎡〜115.10㎡

●価格 5,980万円〜7,330万円(税込)
 
●間取り   3LDK〜4LDK
 
●交通   小田急線「新百合ケ丘」駅徒歩14分
 
●所在地   神奈川県川崎市麻生区上麻生4-51-36他(地番)
 
●販売戸数 6戸

●総戸数   16戸 
 
●施工   株式会社セキヤマ

この価格差って何なの?
勇み足だ買ったら1千万円近く高く買わされちゃうってことだよねぇ。おーコワ!
購入するんだったら完成後、何ヶ月も売れない物件が狙い目って事かな?
431: 購入検討中さん 
[2008-07-12 22:04:00]
>あそこら辺は犯罪多いから気ぃつけろやw

これって完全に脅しですよね!すぐに通報したほうがいいですよ。
この手の輩は事件になってからでは遅いですよ!
No.429 の投稿を見て恐怖を感じました。
弁護士→警察→裁判所→プロバイダー開示請求→告訴
この手のならず者は野放しにしたら危険ですよ。
このページをコピーしました。
432: 逮捕だな 
[2008-07-12 22:12:00]
警視庁のサイバーポリスに通報しました。
ページのコピーもしました。
434: 物件比較中さん 
[2008-07-12 22:26:00]
>No.433
おまエだってろくな奴じゃないだろ
自分の事でも心配でもしてろや
逮捕だな
435: 匿名 
[2008-07-12 22:43:00]
通報するよりページをコピーし最寄の警察署に持って行き恐怖を感じているので何とかしてくれと言うと、すぐに警察が動いてくれますよ。
犯罪は見過ごしちゃ駄目ですよ!
436: 匿名 
[2008-07-12 22:56:00]
ついに、元社員?社員?関係者?から逮捕者が出るんですか?
なんだかワクワク、キャァーーーーーー
437: 匿名 
[2008-07-12 23:06:00]
> No.429 by 地元不動産業者さん 2008/07/12(土) 21:56

元仕入れ担当執行役員の☆さん、
干された腹いせに色々と悪口言いまわってたくせに
自分の家はセキヤマで建てたのね〜

今月出来上がるそうで
おめでとうございます
あそこら辺は犯罪多いから気ぃつけろやw


まあ、セキヤマさんは仕入れ失敗して厳しい状態らしいけど
確かに家はしっかりいいもの作ってんからね

ただ価格が高すぎるがや

セキヤマの家作ってる職人の皆さんは悪くないからさ
頑張ってや〜


あーあ、これだけでほとんど内部、外部の人間でも誰だか特定できるもんなぁ
ましてや犯罪が多いから気ぃつけろなんてかんぜんに脅しだもんなぁ
No.429 は言い訳できんよな!
440: 匿名さん 
[2008-07-12 23:29:00]
↑購入検討客が見たら泣くゾ
1000万円の値下げが常識かよ
ホント節度なしだ
441: 匿名さん 
[2008-07-12 23:30:00]
経営者一族の幸せの追求?
443: うんち 
[2008-07-12 23:38:00]
439は社員なので許してあげて下さい。まともに買ったらバカを見るって事だよな。
とりあえず、皆さん決算の開示を待ちましょう。全てが明るみになりますよ。
445: 買いたいけど買えない人 
[2008-07-12 23:49:00]
☆さんが買った家って近所で殺人事件が立て続けに2件おきてた場所の近所ってことでしょう?w

事実じゃんw

噂だと多棟現場の角地らしいじゃん。

他の棟より1000万くらい安く買ってるらしいって怒ってる営業さんがいるって噂もw

火事場泥棒的なのか社員割引なのかどうかは不明!

社長の自宅もやっと横浜銀行の抵当が付いたらしいしw

車も何台か横浜銀行に売らされたらしいしw

この先が楽しみです。スレ住人さん達頑張って!
450: No.2と言うことは? 
[2008-07-13 01:41:00]
No.2と言うことはト○ちゃん?

資金繰りは付いたの?
7月は乗りきっても 2週間たらずで8月だよ!
がんばってます がんばってますて 草刈ってても銀行も業者も支払をまってくれないよ。

リストラも一向に進まないみたいだし 時は金なり?スピード スピードだよ!
あっと言う間に8月だよ。

元取締役のももの会の社長夫人名義の不動産を担保に浜銀さんに追加融資でもお願いしたら?
455: 匿名さん 
[2008-07-13 23:13:00]
だいたいが建築のわからない親族が経営に名の連ねているのが中小企業だね
建築経営に首を突っ込むなんてもっての他だろ

資本関係も親族べったりだから、親族も一連托生でしょ

横浜も保全措置で手がいっぱいなのかな

さすが地銀
458: 素人 
[2008-07-14 22:09:00]
保全措置って具体的にどのようなことですか?
素人なのでよく分かりません。
教えてください?。
464: 103 
[2008-07-16 16:24:00]
マジ?
職人さん達大丈夫ですか?
466: 地元業者 
[2008-07-16 17:34:00]
とりあえず、南武土地建物?を作った経緯は何なんですか?
会社側からの発表が公式に無いのでわかりません?社員の人教えて?
467: 匿名さん 
[2008-07-16 17:44:00]
昨日の夕方いきなり社員宛にメールが来たみたいですよ。社員にも説明も何も無い見たいですよ
社員さん達は動揺してる見たいじゃん?
会社側からの早急な説明があってもいいんじゃない?
469: 一業者です 
[2008-07-16 21:11:00]
職人は、みんな誇りを持ち明日の糧と頑張っています、それぞれの仕事で最高の物を作っています、其だけは皆さん分かってください
470: 匿名さん 
[2008-07-16 21:59:00]
随分レスの番号がとんでますね。
削除依頼で消されているのでしょうか?
何か、あらたな動きがあるのでしょうか?
477: 物件比較中さん 
[2008-07-19 09:31:00]
>475さんへ
もし購入を検討中なら、第30期の決算書の開示を求めてみれば?
又、近々立ち上げる、南部土地建物を作る経緯を聞いてみれば?
478: ビギナーさん 
[2008-07-19 22:02:00]
南部土地建物って何ですか?在庫一掃処分セール行う会社?
479: 地元不動産業者さん 
[2008-07-19 22:14:00]
南武土地建物の様です。(南武線の南武からとったのでしょう)8月1日設立予定なので社名はまだ変更の可能性あり?
社員もいまだ分からないようですが、社員の中では色々な噂が有るようです。
この時期に新会社設立、取締役員の奥さんと娘さんの一人が突然の退職。
はて?
メインバンクの横浜銀行に聞けば分かるかも?
480: ご近所さん 
[2008-07-19 22:36:00]
何かが起こりそうだニャー。
481: あと13日 
[2008-07-19 22:36:00]
開発部門が今月いっぱいで解散(全員解雇?)ってホントですか?
造成工事や許認可関係、その他全体の工事の取りまとめの部署で、非常に重要な部署のはずですが?
開発部門が廃止になるって事はどーゆー事かな?何を意味してるのかな?
ホントなのか?単純に疑問に思ったので書き込みました。
今まで威勢の良かった自演書き込みの社員君、久しぶりの書き込みのチャンスですぞ教えてチョーだいw
482: 物件比較中さん 
[2008-07-19 22:42:00]
在庫一掃セールとかあったらお買い得かもね☆
484: マー君 
[2008-07-20 23:47:00]
桃の会って何ですか?
485: 匿名さん 
[2008-07-21 06:28:00]
306
>銀行管理・・・保全面から貸出債権の管理をおこなう、
>財務面から貸出返済の原資を確保(利益確保すべく経営指導をおこなう)事でしょう。
>
>保全面で借入状況の改善を図る(長期貸出の圧縮と短期貸出へのスライド)、
>財務面から投資の凍結です。
>
>経営者が言う事を聞くなら、企業業態的な財務改善の為には、新規物件の購入凍結すな
>わち土地の仕入れストップと新規建売物件の販売を中止させ、既存の物件の売却後に不動産仲介に注力させる事が効果的です。
>まあ言ってみれば建築業を断念させ不動産仲介業に専念させる事です。

南武土地建物へ移行?
487: 物件比較中さん 
[2008-07-21 11:54:00]
じゃぁ、上場はどうなるんですか?
確か延期なんて話もありましたが?
駄目なら駄目で、正式なコメントが無いですが?
489: 匿名さん 
[2008-07-21 13:10:00]
仲介でやっていけるかな〜?
地元エリアからは...
490: 販売関係者さん 
[2008-07-21 15:17:00]
仲介は厳しくないですか?
もともと、セキヤマに来るお客は、建物なんか2流、3流でもかまわないから仲介料をケチって購入したいお客が多いんじゃないかなぁ?
仲介料を払うんだったら他にもいい物件があるし選択肢もかなり広がるから、わざわざ、セキヤマで購入するメリットが無くなちゃうんじゃないかんなぁ?
491: 匿名さん 
[2008-07-21 21:57:00]
>490
ひどいこと言うなよ!
493: 匿名さん 
[2008-07-21 22:50:00]
一つの意見として言ってるだけじゃない?
良いことばっかの意見でお客を嵌め込むのもどうかと思うよ?
セキヤマは売主直売で手数料がかからないのも一つのメリットだよ!
今後、セキヤマの仲介で他社の建て売りを手数料払って買うメリットは無いんじゃない?(仲介特化になるなら)
あくまでも、最終決断はお客自身じゃない?過剰反応しすぎじゃない?
501: 匿名さん 
[2008-07-23 22:25:00]
番号の飛んでいるところは都合の悪いことが書かれてたので削除されたと思ってOK?
(例えば493〜499)
502: 匿名さん 
[2008-07-23 22:33:00]
この会社、ホームページの沿革を見ると、

平成18年7月 神奈川県横浜市青葉区あざみ野へ本社を移転
平成19年6月 神奈川県藤沢市に藤沢事務所を開設

で終っていますが、会社概要見ると本社は宿河原ですね。
どういうことですか?
503: ご近所さん 
[2008-07-24 19:39:00]
ほんとだ、藤沢店はもう閉鎖されたはずですよ。
504: 匿名さん 
[2008-07-24 21:22:00]
7月の新規施工数 8棟
8月の新規施工数 0棟
9月以降の新規施工予定 無し・・

南部に移るとは言え、もろにやりすぎですよね。
505: 匿名さん 
[2008-07-24 21:42:00]
南武土地建物ってホントに出来るんですか?
506: 匿名さん 
[2008-07-24 22:05:00]
南武土地、セキヤマには当てはまりませんが!!!
昔バブル崩壊後、別会社を作り負債を全て乗っけって倒産若しくは休眠会社にし、のこのこ別会社
で何食わぬ顔して営業を続けるなんてパターンがあったけど?
今の時代、そんな非社会的な会社は有りませんよ。
負債は全て関係ない国民の税金で支払われるんだから!
そんなことは絶対にあってはいけません!!
どこの会社も厳しいけど頑張りましょう。
507: 匿名はん 
[2008-07-24 22:12:00]
>No.504 さん
もろにやりすぎとは、どう言う意味ですか?
教えてください。
508: 匿名さん 
[2008-07-25 00:12:00]
セキヤマの工事部は解散なんですか?
監督さんも解雇ですか?
厳しい状況とは聞きますが、経費のかさむ建築業からの撤退は致し方ないのか…
509: ボブ 
[2008-07-27 01:35:00]
確かにセキヤマの物件は多少高いかもしれない。
でも購入者はその値段で満足して買ってるんだから問題ないんじゃない?
こういった問題でとやかく言う人々は家を買えないかわいそうな人々がピーチク言ってるようにしか思えない。
またここに書込みしている同業者の方々は結局色々いちゃもんつけて他社の評判落とそうとしてる輩でしょ。結局は自分の目で確かめて自分で決めるのが一番ですよ。
またこういったことを書き込むと社員とか言われかねないから無意味かもしれないから一応言っとくけど、俺はセイヤマ物件購入者で家にも満足してるよ。
510: 建売ごときで家買ったなんて自慢にもなんねーよW 
[2008-07-27 02:33:00]
社員にはもう元気はありませんW
はい!何故でしょう?
残った社員の方々はもうお分かりでしょう?
511: ピーチクパーチク 
[2008-07-27 02:38:00]
嘘だと思うなら、明日担当営業に電話して聞いてみな。
全部ホントのこと教えてくれるかもよW
512: ピーチクパーチク 
[2008-07-27 02:48:00]
イチャモンの根拠を教えてください?
無意味なら言わなきゃいいのに、聞いてもいないってW
513: ピーチクパーチク 
[2008-07-27 03:01:00]
現在、会社がどのような状態になってるか分かってっていってんの?
調べもしないで買い煽り投稿してんなよ!
明日、電話して詳しく自分の耳で聞いてみな。
515: ご近所さん 
[2008-07-27 03:22:00]
新規の建築が全てストップかかったって、ほんとですか?
それって今後どうなるの?
516: ボブ 
[2008-07-27 09:28:00]
→ピーチクパーチク
ってことは君は同業者のひとなんだ...
ふーん...
517: バッキー 
[2008-07-27 10:16:00]
ボブさん。。。

家が良いとか安いとかってのは所詮、他社との比較で個人の価値観なんかも影響してきますけど、会社倒産とかなら別次元の話になってきませんか?

同業だろうがエンドユーザーだろうが客観的に見てツブれる会社と取引したいと思いませんよね?

ボーナス支給が3度目の延長って言われて戦々恐々としてる社員の人達も、社長から事情聴取したメインB/Kの横浜銀行さんもセキヤマさんの未来について思ってる事は一緒だと思うんですけどね。

今月末の動向にまずは注目してあげようじゃまいか!
518: ビギナーさん 
[2008-07-27 12:57:00]
暑くてたまらん
519: 購入経験者さん 
[2008-07-27 13:13:00]
ボーナス支給が3度目の延長って、まともな状態ではないですね。
よく言えば延長?それって遅延とか未払いって事ですよね?
お金のことで揉めたくないよね。
520: ビギナーさん 
[2008-07-27 15:57:00]
ボーナスの定義って難しいみたいですが、契約書に明記されてたり契約時にボーナスの説明があったり、慣行になっていれば賃金とみなされるんじゃないかな?
会社側が支払いの延長で期日迄公言してるなら支払い義務、請求義務まで生じるんじゃないかな?専門家ではないので、労働基準監督署や神奈川県労働組合総連合に相談することを薦めます。
521: 匿名さん 
[2008-07-27 18:18:00]
何で近日公開開始物件から削除されたんですか? 
http://www.sekiyama.co.jp/casares_kamakura/
来月から販売予定でしたが・・・
かなりの大型現場&お宝物件のようでしたが?
これも、延期ですか<苦笑
522: ビギナーさん 
[2008-07-27 19:51:00]
リクナビで、こんなのありました。

給与 ■営業職・施工管理職
大卒 22万円
専門・短大卒 21万円

■その他の職種
大卒 20万円
専門・短大卒 19万円

(全て残業相当分含む)(2008年4月予定)
諸手当 通勤手当(全額支給)
給与改定 年1回(7月)
賞与 年2回(7月・12月)
勤務地 あざみ野、宿河原、相模大野、藤沢
勤務時間 ■営業職 9:30〜18:30
■施工管理職 8:30〜17:30
■その他の職種 8:30〜17:30 9:00〜18:00(配属部署による)
休日休暇 休日/
水曜日店休日・他月1〜4日交替制(営業・営業事務)
その他の職種は、毎週日曜・祝日・会社指定土曜日

休暇/
年末年始・夏季休暇・有給休暇・産休・育休・慶弔 他
福利厚生 資格取得奨励金
従業員持株会制度
提携保養施設
保険 雇用・労災・健康・厚生年金保険
採用実績校 愛知産業大学・秋田県立大学・桜美林大学・鎌倉女子大学・関東学院大学・国学院大学・国士舘大学・情報科学専門学校・女子美術大学・専修大学・創価大学・拓殖大学・中央大学・鶴見大学・帝京大学・東海大学・東京テクニカルカレッジ専門学校・日本工学院八王子専門学校・日本大学・フェリス女学院大学・文教大学・武蔵野大学・明海大学・明治学院大学・明治大学・明星大学・横浜商科大学・横浜デジタルアーツ専門学校 他
採用人数 2004年 2名(実績)
2005年 7名(実績)
2006年 15名(実績)
2007年 10名(実績)
2008年 12名(予定)
募集人数 営業職・施工管理職・設計職・ショールーム職・事務職
(各職種若干名) 
募集学科 全学部全学科(学部不問)
提出書類 履歴書(応募時)、成績証明書・健康診断書(入社時)
求める能力 ●コミュニケーション能力のある方(対人理解力)
●常にお客様の目線に立って考えられる方(顧客志向性)
●目標に向かって前向きに努力できる方(達成志向性)
基本的には「マナーとやる気」、そして素直な対応が重要だと考えます。




連絡先



〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野1-9-1
あざみ野本社

交通:東急田園都市 あざみ野駅下車 徒歩約2分
   横浜市営地下鉄 あざみ野駅下車 徒歩約2分

人事・総務課 採用担当 石崎・千葉
TEL 045-905-1133
E-mail skym-saiyou@sekiyama.co.jp

URL http://www.sekiyama.co.jp/
地図一覧


募集要項には確かに、賞与年2回(7月、12月)になってましたね。

http://rikunabi2009.yahoo.co.jp/bin/KDBG00200.cgi?KOKYAKU_ID=044074100...
523: ご近所さん 
[2008-07-27 19:58:00]
バッキーさんとやら、適当なこと書いちゃいかんよ!3度目の延長じゃなくて2度目だよ(笑
524: ビギナーさん 
[2008-07-27 21:00:00]
http://www.roudou.net/fubarai.htm
参考になれば!
525: 匿名さん 
[2008-07-27 21:20:00]
賞与もらいたい社員達必死だな。
業績が悪ければ出せないのは仕方ない、それがサラリーマンなんだよ。
それが嫌ならば辞めればいいだけ。
選択権は自分にある。
526: 匿名はん 
[2008-07-27 21:32:00]
場合によっては無い袖は触れないじゃ済まされないみたいですよ(^^
ここで管を巻いててもしょうがないので納得がいかない人は労基所や、弁護士に相談して法的に処理すれば?
嫌なら辞めろなんて浅はかな考えだね。(馬か丸出し)
527: 匿名さん 
[2008-07-27 22:03:00]
サラリーマン的発想の人間があつまると会社が駄目になってしまう例だな
キミ自身の働きがどれだけ利益を生み出しているかよーく考えてみよう
528: 匿名はん 
[2008-07-27 22:06:00]
今週末何かが起こる?
529: 銀行関係者さん 
[2008-07-27 22:19:00]
ボーナスは会社があげた利益を社員に還元するものだから、
業績が悪ければ出ないのは当たり前だけど・・・
セキヤマは年俸制で年俸の14分の1がボーナスに当てられてるはず
だから、業績が悪いから払えないってのは通用しないんじゃないか?
530: バッキー 
[2008-07-28 12:54:00]
523さん。。。

僕の聞いた話によると7月10日から20日が一回目。
20日から25日が2回目。
7月25日から8月25日が3回目。

余談ですけど、ボーナスを払うって言ってしまった場合や延期って言ってしまった場合は賃金として発生するって判例が。。。

ただ〜し!それまで会社があればですけどねw
531: 匿名さん 
[2008-07-28 21:04:00]
じゃあ、ボーナス?(年棒分+解雇手当で最低2か月分)の支払い義務が生じると言う事?
泣き寝入りはしたくないね。
今は労働基準監督署もうるさいし、過去に労働基準法違反で書類送検された経営者もいるからね!
532: 競合物件企業さん 
[2008-07-28 21:22:00]
ボーナス、ボーナスって騒ぐなよ。それより会社を建て直せるようボーナス返上
してでも頑張れる社員はいないのか?

だとしたら、そういう社員を作ってこなかった経営陣の失敗だな。。。
533: 全社員にしわ寄せの追求 
[2008-07-28 21:44:00]
返上ってあんたね・・・本来、支払う義務があるものなら期日迄に支払わないほうが問題じゃないの?
それに、もう、頑張りたくても頑張れない社員が80名前後いる見たいじゃんw
だから、川下の競合物件企業さんなんだよw
536: 匿名さん 
[2008-07-28 22:07:00]
ボーナスだけが目当ての社員なんていないと思うよ?
みんな生活や家族も有るし・・・
ただ、仕事は遊びではないのでお金の問題って大事だと思うよ?
仕事をして報酬を主張するのって問題ですか?
ましてや、何千万円と言う商品を扱っているなら・・・
と、いう事で第30期の決算書の開示を早めにお願いします。
537: 匿名さん 
[2008-07-28 22:12:00]
今週末までに開示できればいいねw
538: 匿名さん 
[2008-07-28 22:14:00]
良心のある社員の人、真実をおしえて〜
539: 会社員 
[2008-07-28 23:29:00]
支払う義務云々はともかく、会社だって無い袖は振れない。
そこまで困窮している状況であれば社員は賞与返上してでも会社を支えるべき。
主張するのはよいが会社が潰れればそれまでです。
公務員じゃないんだから、そこらへん履き違えないように。

しかし、こんな社員ばっか抱えてる中小企業、嫌だな…大企業ならわかるけど。
540: マンコミュファンさん 
[2008-07-28 23:35:00]
自力でなんとかできない人ばかり残っちゃったんでしょ。
541: うーん? 
[2008-07-28 23:52:00]
社員みんなはっきりした事は分からないし、残りたくても残れない人も沢山いるのに…残る人だって相当悩んでいるはず、心無い書き込みは止めてはどうでしょうか?
543: モヨのファン 
[2008-07-29 05:28:00]
最後までガンガレ
544: 匿名さん 
[2008-07-29 20:20:00]
不動産屋、水曜は休みだよね。休み明けに何かが起こりそうな・・・
548: 匿名さん 
[2008-07-29 22:06:00]
ボーナスって言うけど・・・一律5万円でしょ

5万円×社員数が払えないって、それ、会社なの
549: 匿名くん 
[2008-07-30 20:27:00]
同業者です。
社員の人達、暑い中、お気の毒様です。
うちの会社の女の子28歳(勤続3年、事務職)のボーナス手取額が55万円位だったぞ。
中学生のお年玉平均が6万円位。
うちの猫と犬の1ヶ月の餌代が1万円位。

うちの事務の女の子>中学生>犬猫>社員
嘘だろー、どんだけシ・ョ・ボ・イの?
550: 匿名君 
[2008-07-30 20:51:00]
ボーナスカットの対処法

次の順序で対処しましょう

1. 労働契約書、就業規則にボーナス支払が明記されているか、確認。 明記されていれば、賃金 であることの根拠になるので、賃金不払いと同じように対処します。
2. 契約時にボーナスの説明があったり、慣行になっていれば、交渉の余地があります。

7月末日に退社しても、賃金の一部であれば2年間は支払い義務があると言う事かな?
ボーナス制度じゃなくても年棒制なら尚更だねV
551: 匿名さん 
[2008-07-30 22:47:00]
そろそろ発表あります?
552: 物件比較中さん 
[2008-07-30 22:50:00]
なんの発表ですか?
553: 匿名はん 
[2008-07-30 22:54:00]
初山(溝の口)の物件は、順調にさばけたようですが・・・
厳しいんでしょうね。
554: 業者 
[2008-07-31 01:03:00]
順調じゃない所が大杉るんちゃう?山口台なんか悲劇だな。
初山、野川見たいな良い仕入れもあるけど、あーゆう仕入れして無かったらボーナスも出たし、解雇になるひとも居なかったんちゃう?
555: 匿名さん 
[2008-07-31 21:54:00]
又、社長ブログ更新されてないね・・・
558: X君 
[2008-08-02 11:35:00]
とうとう、大量に社員が居なくなったみたいだね。。。 
ほんとにその人数でアフターとか対応できるのかな?
情報開示がまるっきり駄目な会社だな
購入前に30期の決算書、現在の社員数、資産の状況などチェックしないとアボーンだな・・・
561: 匿名さん 
[2008-08-02 21:55:00]
どうしたんですか?
562: 匿名くん 
[2008-08-02 22:04:00]
相手にしないほうがいいですよ。
もう、現実逃避したいのでしょう。
気持ちは分からなくも無いが自業自得でしょう。
563: ★ 
[2008-08-03 10:08:00]
8月末終了

9月から南部で再スタート


主だった社員はやめちゃうみたいよ
564: 匿名はん 
[2008-08-03 10:56:00]
本当ですか!?
565: 匿名はん 
[2008-08-03 11:17:00]
アフターはどうなる?
566: 買い換え検討中 
[2008-08-03 17:27:00]
どのような位置付けで、再スタートなんだろう?
業務(販売・アフター)の引き継ぎは?
何事もなかったかのように、全く別会社として存続するのか?

もしNO.563さんの情報がほんとであれば、早めに情報開示するのが
企業倫理では?

決まってない事は別として、決まった事は知らせましょう!
567: 購入経験者さん 
[2008-08-03 18:12:00]
図々しく何食わぬ顔して残ってる売れ残りちゃんも居るのかな?
まー此処まできたら早急な説明が必要でしょう。。。
購入者のアフターが一番心配で、これからどうするのか?
一部の社員がこの掲示板でヨイショ投稿や買煽り、又、下請けに書き込みをさせた罪は重い。
月曜日に社長宛に事実確認の電話だな・・・居留守使うかもしれんが・・・
はっきりとした回答をもらうまで電話してみる事だな。
570: 匿名くん 
[2008-08-03 22:49:00]
明日、社長さんに電話すればわかりますよ。流石に嘘はつかないでしょう。
571: 匿名さん 
[2008-08-06 00:10:00]
HPのブログどれも更新止まりましたね
572: 南無〜 
[2008-08-06 00:37:00]
かなり、不味い雰囲気ですね?
573: 匿名はん 
[2008-08-06 00:40:00]
購入者の方で問い合わせした方っていらっしゃいますか?
情報が有れば知りたいのですが?
575: 葵山羊 
[2008-08-06 15:11:00]
新しいブログ出来る見たいですよ。
[ゾノさんの渋谷探訪]だって?
渋谷のお店の紹介とかランキングとかやるみたい?
577: 近所をよく知る人 
[2008-08-06 22:04:00]
渋谷って・・・
セキヤマとどんなつながりがあるの?
ゾノさんて誰?
578: 大悟老 
[2008-08-06 22:33:00]
社員の人で渋谷辺りに住んでて、街のタウン情報じゃない?
そう言い、楽しい企画があってもいいんじゃない?それでなくても暗い話題ばかりなんだから!
579: 匿名さん 
[2008-08-06 23:05:00]
セキヤマって夏期休暇とかってあるんですかねー?
休暇中のアフターってどうすればいいんですか?
580: いつか買いたいさん 
[2008-08-07 00:44:00]
私は職人です。数多くの新築工事に携わってきましたが、初めてこの家ほしいなと思ったのがセキヤマさんの物件です。
品質は間違いなくいいです。
社員の教育も私の知っている建築会社の中では一番いいと思います。
購入した方はいい買い物をしたと思いますよ。
すこし勢いにのり過ぎたところもあると思いますが、
体力をためてまた元気なセキヤマになることをお待ちしています。
がんばってください。
581: 匿名さん 
[2008-08-07 20:29:00]
成建 さくら 関山 コーケン 三島屋 サンケン プラザハウス 昔は皆仲良かったのに、経営者の手腕が問われた結果なんですね。

皆企業努力した結果ですから。
582: 匿名さん 
[2008-08-07 23:09:00]
会社を営むなら、結局は堅実な経営をできるかでしょ。

建築した人はこれから何十年も住む人もいるからね。
もっと責任持つべき。
他の道でやり直しはもってのほか。

昔は関係ない、将来をどれだけ見通せるかだ。

まあ、そんな事まで見通せる経営者は業界では少ないだろうが。

それだけいい加減な業界なのは確かだし、これからいい加減な会社は淘汰されるだけなんだろうな。
583: 匿名さん 
[2008-08-07 23:32:00]
ブログ更新して欲しいな〜
584: ナワトリはコロサナイでね〜 
[2008-08-08 00:37:00]
経営マニュアル本読んで商売してるようじゃダメなんだよ〜
何ひとつ最後までやり通す事が出来なかったなんて事は言わない。
585: 元鉄拳執行役員 
[2008-08-08 00:49:00]
トーシローが親の財産や、ハッタリで商売する時代は終わったって事だね。。。
それにしてもアフターがどうなるか心配だニャー
586: 匿名くん 
[2008-08-08 01:18:00]
HP上の第30期の決算の開示や現社員数の開示なんかは止まったまんまだね〜。
しっかり物件情報の売れ残り物件にはコメントかなんか入れて更新してるくせに。
現社員数でアフターってサポート出来るの?
587: 監督くん 
[2008-08-08 01:25:00]
職人ごときが言いたい方だいだなw
仕事を恵んで貰う為のドッコイショ投稿には笑いました
一棟位買ってやれよw
588: 匿名はん 
[2008-08-08 12:40:00]
なんで決算の開示ってしないんでつか・・・
589: 匿名はん 
[2008-08-08 17:15:00]
>588
おまえには関係ないからだろw
590: ほとんど火の車 
[2008-08-08 18:49:00]
>588
したくても出来ない状況・・・
592: 横浜漫画喫茶 
[2008-08-09 00:22:00]
現時点での力関係

成建>さくら=コーケン>プラザハウス>三島屋>サンケン>ウェルカムハウス>セキヤマ
こんなところでちゅか?
595: 匿名さん 
[2008-08-09 10:46:00]
>>594
制約 → 成約? プッツ
598: 近所をよく知る人 
[2008-08-09 23:14:00]
新しい社名が決まったみたいだな、南武は色んな意味で有名になりすぎて止めたみたいだな
セキヤマ住宅販売だって?
センスねーな!
いったい誰が考えたんだよ・・・

【一部テキストを削除いたしました 副管理人】
599: 匿名さん 
[2008-08-10 16:15:00]
業者減って、また増える。。。。

個人も簡単に生まれ変われれば良いのになー(笑)
600: 匿名さん 
[2008-08-10 18:05:00]
ブログ更新されてますよ!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる