注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イデアホームはどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イデアホームはどうですか
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-04-23 22:55:14
 削除依頼 投稿する

イデアホームの評判はどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-27 21:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イデアホームはどうですか

86: 申込予定さん 
[2010-06-29 12:18:53]
かなり緻密にプラン、見積りが出てくるので、安心できますね

設計士さんからも話が聞けましたが、耐震性は他のメーカーよりも断然に安心できました

耐震等級3を取得するだけではどうやらあぶなそうです・・・
やっぱり構造計算ですね
87: 匿名さん 
[2010-07-12 12:50:56]
構造が良いのはホームページ等でくどい位に謳っているので分かりましたが、
設計やプランニング力の能力。
部材等の選択の自由度はこの会社はどうですかね?
それから断熱材は何を使っているのでしょうか?
88: ビギナーさん 
[2010-07-14 11:26:57]
教えてください。
構造計算で、略算法と精算法ではそれほど大きな差が出るのでしょうか?
89: e戸建てファンさん 
[2010-07-15 01:17:17]
構造計算しなくても大丈夫なように数値とか
安全側に余裕をみてると思う。

きっちり構造計算してるのは構造材の無駄を省くためではないのか?

91: 鵜魚 
[2010-07-19 21:04:30]

ホント最高ですよねー

家を建てるときはイデアさんに決めています

93: 購入検討中さん 
[2010-07-20 22:06:12]
内容のない抽象的な書き込みが多くてさっぱり参考にならん…
95: 鴉魚 
[2010-07-21 21:57:45]
ちょっと抽象的なところもあったかもしれませんねー

百聞は一見にしかずですよー、イデアさんの構造のすばらしさは銀のスプーンさんのように見学会に行けばよく分かりますよー

イデアさんの営業さんはとても親切だし他のメーカーみたいにしつこくないから安心出来るとても信頼出来るメーカーですよー
96: 匿名さん 
[2010-07-22 00:21:16]

どうなのここは
97: 鵯魚 
[2010-07-27 23:45:59]

素敵な家ですよー

家で一番重要な構造がしっかりしてるのがいいですねー
見積もりも使用してる材料の明細がついているので安心できますよー

98: 匿名 
[2010-07-28 22:20:47]
ヒマな営業が油を売っているのはここですか?
99: 匿名さん 
[2010-07-29 00:15:47]
あまりよくない。
最近、ふじみ野の展示場に行ったけど営業がイマイチ怪しい!
先に進むためにイケイケの感が否めない。
100: 雑魚 
[2010-07-30 01:28:33]
同業他社の批判なんてきにしないでくださいねー

クチコミサイトで一位というのがすばらしさを証明してますよー。
ここ↓
http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/

101: 匿名 
[2010-07-30 01:37:18]
↑と営業が申しております。
103: パチンコ 
[2010-08-06 23:01:09]

最近、近所のパチンコ屋さんで事件があったようですがここは大丈夫だったのでしょうか?

104: 入居済み住民さん 
[2010-08-07 16:04:26]
No102さんへ

資料請求してみるのが簡単ですよ。よく読めばこの会社の考え方もそれなりにわかってきます。あれこれ連絡されるのがいやなら、こちらから連絡するまで一切連絡しないで欲しい、と伝えればいいでしょう。私は当初そうしていました。いまさらですが、私はあっけなくデザインを決めて最近やや後悔しています。会社の設計部員もプロとしての視点をもう少し主張して欲しかったですね。
105: 匿名 
[2010-08-07 21:04:22]
なんか、ここの掲示板あからさまに社員がカキコしてるように見えるのは私だけでしょうか…私があきる野店に行った時は態度が最悪でしたが…
112: 鵜魚 
[2010-08-08 22:38:04]
そうだったんですかー

経営者としてだけでなく人間としても素晴らしい社長さんですねー

家を建てるときはそういう人にお願いしたいですねー

113: 鵄魚 
[2010-08-10 19:23:30]
スタッフの誠実で丁寧な対応が印象的です。地元で長くやっている信頼もありますし、2階建てでありながら構造計算をしているところは少ないのではないかと思います。満足してますよ!
114: 匿名さん 
[2010-08-15 00:24:00]
上尾店(蓮田もか?)は、つぶれた建築会社(元アイフル繋がり)、新潟は営業FAX~セミナーで加盟したと言う地場工務店で、草加は本社。

加盟店も怪しいの極致ですが、新潟の業者が聞いたというセミナーの案内が酷過ぎて購入止めました。曰く、坪単価○○円だか総金額○○円で、粗利30%以上儲かる仕組みのセミナーでした。

コストをどこで下げているのかは不明ですが、八潮や草加の知り合いに聞いたらここはブラック企業だそうです。確かに良くある建築のシートは見ませんし、どこで建てているのかは不明ですが、地元で売れなくなっているので、噂のない地域を求めて本社から離れて行っているようです。

このサイトも社員としか思えない書き込みばかりで本当にひどいですね。
116: 購入検討中さん 
[2010-08-16 00:17:09]
怪しいかどうかご自分で話を聞きに行ってはどうでしょう?
噂ばかり書き連ねても何の参考にもなりません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる