注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島 東亜ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島 東亜ハウスについて
 

広告を掲載

ぽん [更新日時] 2014-06-01 20:13:30
 削除依頼 投稿する

 はじめまして、東亜ハウスで家を建てようとしています。
土地(団地)が気に入り、絶対にそこにすみたいと思っています。
現在売りに出ている土地に限りがあり、その中で間取りが自由に決められ、
価格的にもそんなに無茶のない東亜ハウスに決めようと思っているのですが。
ご存知の方おられましたらアドバイスください。

[スレ作成日時]2005-08-11 21:45:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

広島 東亜ハウスについて

2: おじさん 
[2005-08-19 22:09:00]
私はもう契約してしまいましたが、話が始まったばかりなのでまだ間に合うかな?と思って調べてます。家ではありません。
ただ、今思うに、契約前にショールームにいったりしてないので、気づかないことが多数ありました。フローリングの素材や、
建具の種類等、かなり休めのものが使ってあるようです。(松下電工のホームページを見るに・・・)
ただ、人に相談すると何やかや言われるので、自分で決めたのでしょうがないと思ってます。業者としては、問題ないと思っていますが
契約前に、よく仕様を詰めたほうがよいのではないでしょうか?
3: おじさん 
[2005-08-19 22:10:00]
家ではないというのは、今家でなくて、別の場所という意味です。
4: ぽん 
[2005-08-19 23:02:00]
 お返事ありがとうございます。
先日春日野へ行ってまいりました。
そこで、建売住宅を見させていただきました。
が、「このキッチン標準ですか?」とたずねると
ほとんどが標準仕様ではありませんでした。
なので、標準は少し劣るのかな?と感じました。
あと、廊下が狭い気がしていけませんでした。

私もおじさんと同じく、会社としては、地場で多くの家を建てていて
春日野のようにこれからも多くの家を立てていく予定なので、
そんなへんてこりんな家は建てないだろうなぁ〜とは
思っています。

私が仮に出していただいた見積もりではマークス仕様でした。
よろしければどの仕様を検討中か教えていただけますか?
5: ごーどん 
[2005-12-14 22:40:00]
こんにちは。
私は、東亜ハウスの家に住んでもうすぐ1年になります。
とても、快適で今の所何の不具合もないですよ。
私にわかることでしたらなんでもお教えいたします。
といっても、もう建築してしまったかもしれませんね^^
6: 匿名さん 
[2006-03-09 21:23:00]
春日野に住まれている方,寂しい感じはないですか?
7: 匿名さん 
[2006-04-17 21:08:00]
前社長は何故辞められたのですか?
その3ヶ月後、取締役建設部長も辞められているようですが、何かあったのですか?
社長が辞められる数ヶ月前にも取締役の方が辞められているようですが・・・
8: 匿名さん 
[2006-04-20 23:15:00]
>>05
アフターサービスはどうですか?
9: 7年目 
[2006-08-01 22:22:00]
東亜ハウスの注文住宅7年目です。施主の要望を聞いていただいた結果、リビングとつながっているダイニング、和室のしきり戸やカウンター下収納の扉等が特注となりました。結果デザイン的にいかにもお手製といった感じで他の建具との調和が???になってます。最近リビングの3枚戸のコロが壊れてしまい、スライドしづらくなり。戸が傾いてしまいました。修理に○千円かかるとのこと。そのコロはかなりちゃっちいです。建てた当時はこんなところまでチェックしませんよね。ちょっとショックです。
10: コアラ 
[2006-11-15 20:48:00]
東亜ハウスではないのですが、木住不動産の建売り物件はどうですか?
完成して9ヶ月経っている物件なのですが
最初は2500万か2400万どちらかだったのですが今は2350万円になってます
それを2300万までなら値引きできる&諸費用も50万ぐらいでいいと言われました・・
日当たりもいいしとても静かなのですがどうなんでしょう。。
隣は堤防があって川があります・・。
11: 棟梁 
[2007-10-06 08:00:00]
新築おめでとうございます。私は大工ですが、実は今、棟梁として東亜ハウスの仕事させてもらってます。自分は東亜ハウスの専属ではないので(基本的に大工職はフリーランスで仕事を請け負います。)他の住宅メーカーの仕事もしますが、東亜ハウスは仕事に結構厳しいですよ、施工マニュアルも整っていて割りと厳格に施工管理されます。時に我々大工にとっては辛いときも有りますが反面技術力の高い大工や職人であれば大切にしてくれます(悪いと出入り禁止)だから東亜ハウスの仕事はやりがいも感じます。他の住宅メーカーには割りとなーなーと馴れ合いで仕事してるとこが多くて頭数集めてかっこうつける会社も多いので注意。 背負った言い方で悪いですが、家は会社や価格でで選ぶ事も出来ますが、家ってその場その場で作るので、価格が同じで同じ設計図で同じ場所に建てても同じ物が出来るとは限らないでしょ?やはりその家に携わる大工(大工仕事は建築工事の8割を占めます)や他の職人で選ぶのが大切だと思いますよ。そういった意味でも東亜ハウスは一定の技術レベル以上の棟梁でないと仕事できないので良いんじゃないかと思います。 ゴチャゴチャとイロイロ書きましたが、もしこのまま東亜ハウスで家を建てられ、もし私があなたの家の棟梁であれば最高の家にして見せますよ、そのときは宜しく御願いします。
12: 購入検討中さん 
[2007-11-12 18:19:00]
いい話だ〜
15: 桐山 
[2008-05-03 22:20:00]
前社長は、山根木材で家を建てたの知ってる〜
なぜでしょうね〜
16: 匿名さん 
[2008-09-15 16:33:00]
東亜ハウスで建てるより山根木材で建てた方がいいと思ったからじゃないの。
17: 匿名さん 
[2008-09-15 21:20:00]
近くの団地でうちと同じぐらいの日に着工した現場が東亜ハウスでした。
捨てコン打ちしてあった状態を見ましたが、防湿シートがガムテープで繋いであって長さが捨てコンに届いていない場所は風で剥がれていました。防湿シート自体は無くても良い物なので大きな問題ではないですが、あまり詳しくない妻でさえどちらが丁寧な施工か分かるぐらいです。
CMではかっこいい感じの家を流していますが、実際中身は?って感じがしました。
18: 最低 
[2008-12-04 14:42:00]
保証期間内に修理以来したのに そのまま放置…期間が切れてからきて 保証期間すぎてますから無償修理できませんって
【一部テキストを削除しました。管理担当】
20: 匿名さん 
[2009-02-14 02:22:00]
この会社の問題点。
社員を統率する能力のある、優れた見識をもった人間がいない。
前向きな意見がでるわけでもなく、飛び込み訪問を強要するだけのダラダラ営業会議。
広告屋を呼んでチラシ作りに専念、無駄に時間を費やす上層部。
10年以上勤務した社員が、部署に関係なく最近次々と辞めている。
社員レベルの低下はまぬがれない。
経理・財務の状況に誰もが無関心。
資金ショートしたらどうするの?
親会社に泣きつく?
親会社もそんなゆとりはないよ。
金融機関は助けてくれないよ。
しかも、金融機関と対等に話ができる人がいないのが致命的。
23: 匿名さん 
[2009-02-15 00:22:00]
>>15
牛田の家だよね。

かなり立派な豪邸で、まるで自社建築の建物であるかののように

自社パンフにも載せていたことがある。
24: 匿名さん 
[2009-02-15 00:45:00]
ホムペに主要開発団地として17件の団地があがっているが、
全部親会社・関連企業の造成地、
もしくは親会社とゼネコンが主導した土地区画整理事業。
東亜ハウスは全く関与していない。

見栄を張りたがる会社の姿勢が出てる。
27: 匿名子 
[2009-04-12 23:45:00]
東亜ハウスの決算月は今月ですか?
決算月だからと焦らされて…
30: 匿名さん 
[2009-07-17 02:19:00]
東亜ハウスで契約しました。
社員の方の丁寧な対応と親しみやすい感じが気に入りました。もちろん社員の対応だけで決めたのではないけれど…。

他も何社か検討してましたが、某有名ハウスメーカーの営業の方は脈なしかなと思ったら対応がかなり豹変だったのでビックリでした!

このサイトを見て悩んでる方がいたら、私はかなりお薦め出来るハウスメーカーさんだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる