一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅1000万から1500万で建てられた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅1000万から1500万で建てられた方いますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-12-07 18:50:56
 削除依頼 投稿する

杉並区 土地20坪の物件を買おうと思っています。

あまり予算がなく、1000万から1500万で建物を造りたいのですが、
ハウスメーカーのカタログをいろいろと参考にして、
坪20~40万ぐらいなのかな と思っています。

各ハウスメーカーによって、特徴などありますが、
同じぐらいの予算で建てられた方 アドバイス頂けないでしょうか。

安心できるハウスメーカーや、注意点など。


知らない事ばかりで 一生に一度の買物となると、
仕事や何をしてても住宅の事が頭から離れず
疲れてしまっています。 よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-05-10 23:57:00

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅1000万から1500万で建てられた方いますか?

2: 匿名さん 
[2009-05-11 06:54:00]
まず3年くらい勉強してから検討したほうがよいのでは!?
3: 匿名さん 
[2009-05-11 07:00:00]
自分の足で住宅メーカー回ればいいのでは?
ここの掲示板でもローコスト仕様を扱ったメーカーのスレもあります。
気になったメーカーのスレを最初から読んで見て下さい。
面倒臭いと思うなら、何も聞かず、タマホームの営業所に行って下さい。
自分で調べようともせず、情報を提供して貰おうなんて甘いと思います。
幾つかメーカーが絞られてきたら、ローコストのスレに質問したら良いのでは?
4: 匿名さん 
[2009-05-11 07:32:00]
アイダにすれば。まぁ安いよ。
5: 匿名さん 
[2009-05-11 07:35:00]
アキュラ
6: 匿名さん 
[2009-05-11 07:36:00]
レオ
7: 匿名さん 
[2009-05-11 07:39:00]
センチュリー
8: 匿名さん 
[2009-05-11 07:44:00]
アイフル
9: 匿名さん 
[2009-05-11 07:54:00]
アエラ
10: 匿名さん 
[2009-05-11 07:56:00]
クレバリー
11: 匿名さん 
[2009-05-11 10:59:00]
ら い ず
12: 匿名さん 
[2009-05-11 11:03:00]
エースホーム
13: 匿名さん 
[2009-05-11 11:26:00]
狭小住宅や3階建てが坪60万以下で建つと思わないほうがいい。
またローコストメーカーはメーターモジュールだし、30坪以下の家だとたいして安くならないので、狭い土地の場合はあまりアテにできない。

http://www.jahbnet.jp/vol31/meguru.html
http://www.casacube.com/about/cc1.html
http://www.sumai21.com/index.html
例えばこの手の固定プラン商品を狙ってみるとどうだろうか。

見えてる情報が少ない。
せめて家族構成とどのくらいの広さの家が必要か、くらいは書いておこうよ。
14: 購入検討中さん 
[2009-05-11 11:43:00]
アーバンエステート
15: 匿名さん 
[2009-05-11 12:29:00]
↑もう無いって。
16: 匿名さん 
[2009-05-11 13:59:00]
基本的に>02さんに同意なのですが・・・
予算が厳しいなら、色々調べて検討の上 決められずに「疲れてしまう」べきかと思われます。

まずは自分で、予算内で施工可能か業者を当ってみるのが先決です。
単価として安い業者は複数ありますので、40坪以下の家であれば一般的に可能
ただし「良質な家」「希望に添った家」となるかは業者次第。

自分で選定の努力を惜しみたいなら、大手のローコストで建てればOK
それが嫌なら予算を増やすしかないですね。
17: 匿名さん 
[2009-05-11 14:37:00]
なんでみんなそんなキレてるの?その土地なら間口ないだろうから外壁もやすくあがるし、工務店ならお洒落な家が坪40でたつよ。狭小ならハウスメーカーなんていかないほうがいい。
18: 匿名さん 
[2009-05-11 15:11:00]
>あまり予算がなく、1000万から1500万で建物を造りたいのですが、
これって総額だよね。
家の大きさにもよるが、東京じゃかなり難しいでしょ。
19: 匿名さん 
[2009-05-11 15:28:00]
釣りでしょ?少し調べれば、都内で1000万~1500万でしょ?普通の家が建つ?
20: 匿名さん 
[2009-05-11 15:29:00]
カインズホーム等のホームセンターに大工さんと一緒に行ったら?
一応注文住宅になるよ。
漠然とした内容だと相談にならないぞ。
21: 匿名さん 
[2009-05-11 15:33:00]
どうしてこんなに簡単にスレを立てるんだろ。自分なり勉強してから家も建てるべき。
最近多すぎ。スレ立て。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる