注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「志木・朝霞のマックホームについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 志木・朝霞のマックホームについて
 

広告を掲載

うずら [更新日時] 2023-04-14 15:24:55
 削除依頼 投稿する

そろそろ、マイホームをと考えております。
朝霞(志木)のマックホームさんについて知りたいのですが
こちらで、家を建てられた方はいらっしゃるでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-04 19:49:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

志木・朝霞のマックホームについて

2: wild hyacinth 
[2007-04-29 14:46:00]
朝霞のマックホームのレヴェールシリーズを数ヶ月前に購入、他に見たどの
建売よりも細やかな設計で家に出入りした電気工事や内装関係者にも”建売です”というと驚かれます。家の内外も我が家のテイストにしては少々”嬉しがり”っぽいか
とも思いましたが住んで見ていたって快適です。立地条件を上手く活かした設計だな、と素人の自分でもひとめ見て分かりましたが風通しも採光も窓から見える景色も心地よく家で過ごす時間がシアワセになりました。
3: 匿名 
[2007-12-19 11:09:00]
朝霞のマックホームさんで建売を購入して一年経ちましたが、
非常に快適に過ごしています。
デザイン・内装もステキで購入して正解だったと思ってます。
住宅購入はそこの会社と一生のお付き合いになりますが、営業・事務の人の対応も素晴らしく良い会社に巡りあえました。
6: 匿名さん 
[2008-09-04 19:36:00]
マックホームは注文住宅のみで建売はやっていないと聞きましたが?
7: 購入検討中さん 
[2008-10-20 11:33:00]
新築オープンハウスは開催していますか?
8: 仲介さん 
[2009-01-22 13:47:00]
仲介したらそれっきり。
家に不具合が出て業者にクレームつけたけど埒明かなくて
仲介したんだからなんとかするよう言ったんだけど
「確認して連絡します」っていったきりもう年越しちゃったよ!
外見よくても中身どーだかって感じ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
9: 不動産購入勉強中さん 
[2009-02-19 22:28:00]
今月はじめに志木店に行きましたが、とにかくいい加減で傲慢でした。

もう二度といきません
10: 匿名さん 
[2009-02-25 19:00:00]
マックホームに資料請求をしてから他の住宅業者やマンション経営業者から頻繁に勧誘電話が掛かってくるようになりました。個人情報を横流ししているようなので注意が必要です。安易な資料請求や事務所訪問は避けたほうが良いでしょう。
11: 見学者 
[2009-03-02 10:00:00]
志木支店に行きました。早く決めさせようと必死さが伝わりました。
土地を紹介され紹介された週に返事をもらいたいと・・・
そうしないと売れてしまうから売れる前にみたいな。返事をしに行ったときには
家の設計図を見せられ、こんな感じでどうでしょうみたいな事を・・・
土地を買うとも言っていないのに設計図が・・・
3時間の説明が終わり悩んでいたら偉い人が来て『ご縁が無かったみたいで・・・』と
言われそれ以来新しい物件情報も来なく連絡も無く。
もう印象悪いばかり。
12: 購入経験者さん 
[2009-03-02 11:17:00]
11さんとまったく同じ経験をいまは無くなった店舗で経験しました。
その日図面を見せられた物件を早く決めないと人気のある土地なので
よその人に手付け入れられちゃうとか凄くせかされて。
見てすぐ決められないと言うと偉い人に決断力が無い、と人生論のような
説教をされました。だんだん洗脳っぽくなってきて一旦外に出て、冷静に
なってことわれましたけどほんとにしつこかった。

親身な感じの営業だけど、無理目のローンでくませようとしたりするのが
あこぎな印象で、自分たちはここで買うのをやめました。
13: 匿名さん 
[2009-04-05 00:32:00]
私もあやうくこの会社の悪魔の手法に引っかかるところでした。
志木店でしたが、とにかく店長という人が変な人。
店長と社員の信頼関係すらまともに構築されていません。
ものすごく上から目線で物を言う感じで
こちらを客と思っていない。
「いい土地なんだぞ。売ってやるよ」というスタンスなので
不快感・違和感が渦を巻く。とにかく癪にさわった。
都合の悪い情報は一言も言わない。
客が何も知らないうちに「契約」というカタにはめて
身動きをとれなくしようとする。
いいかげん。無責任。とても怖い会社です。
14: 匿名はん 
[2009-04-14 10:11:00]
以前に勤めていました。
悪い会社じゃないですよ。

内部を良く知る無関係の人間の意見です。
参考までに・・・。


No10さん
個人情報の横流しなんて無いです。

No11さん
良い物件は本当にすぐ無くなるんですよ。
そんな経験した人も多いはず。
僕は良い土地をお客様に買ってもらう為に必死にやってました。

No12さん
何とかして家を買ってもらいたいのに
無理なローンをわざわざ進めるワケが無いです。
No12さんの資産状況にあったローンがその無理目の
ローンだったんでしょう。

No13さん
僕はその店長の下にいた事がありますが、
信頼してましたよ。
仕事もきっちりします。

何か自分の過去の仕事まで否定された気がして
投稿しました。

あとは実際に自分の目で見て、
直接話を聞いて判断するのが良いと思います。
18: 匿名さん 
[2009-05-01 17:42:00]
あ~、志木駅近くの店舗に行こうと近寄った時に、セカンドバッグを持ったいかにも怖そうな中年男性が店から出てきたので、入るの辞めました。。。その男性は、お店に横付けされた黒の高級車に乗ってました。
他の方の投稿を読んでいると、辞めて良かったとホットしました。怖い怖い・・・。
20: 物件比較中さん 
[2009-05-16 22:10:00]
明日訪問を考えていましたが、①上記を読み印象が良くない。②明日の空模様が良くない。
以上のことから取りやめます。
22: 匿名 
[2009-06-08 21:40:00]
マックホームの注文住宅は、高いですね。外観はいいけど、内装いまいちです

ちなみに建坪28坪で1850万と言われました。
24: 匿名さん 
[2009-06-20 17:47:00]
同じく建坪28坪で1850万と言われた。計算してみたら坪単価で66万!!驚いた。大手ハウスメーカー(鉄骨)の方が安かった。営業がしつこく電話してきた。もちろん断った。
27: 匿名 
[2009-07-06 02:58:00]
私も以前勤めていましたが、良い会社ですよ。
28: 匿名さん 
[2009-07-26 21:03:00]
志木店に行きましたが、すごく親切に対応していただきました。
子連れで来店しましたが、女性社員の対応もよかったです。
現在、色々な業者を回って家探ししていますが、ここよりも印象の悪い会社の方が、正直多い気がします。
29: 匿名さん 
[2009-11-14 21:27:08]
色々な不動産屋を回ってますが、マックホームの営業マンには関心しました。親切で丁寧ですよ。でも自社物件が少ないので諦めました。
30: 住まいに詳しい人 
[2009-12-01 11:48:09]
すぐ横のフリージアホ-ムが良いぞ。
31: 来店経験者 
[2009-12-04 12:57:39]
先日、問い合わせをしまして志木店に行きました者です。
いろんな物件をご案内して頂き、とても親切な営業マンに巡り会いましたが、接客を受けて、好印象が崩れて気分悪く帰りました!!
その後フリージアホームにて同じ物件を紹介して頂きそこで買うことにしました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる