注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38
 削除依頼 投稿する

永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2014-08-19 07:26:55]
こちらのサイトを見て確認してみましたが、わが家は築5年全面オールドブリックです。角角四隅のタイルにひび割れ目地も所々とれてます
また横に50センチぐらいの間隔でひび割れがあります
色も上の方はいいんですが、下から5メートルぐらいはあちこち真っ白です

202: 購入経験者さん 
[2014-08-19 07:36:11]
湿式タイルも一緒だよ、一条工務店のタイルだって一度貼ったらもう剥がせない、何もメンテナンスできないメンテナンスフリーな外壁だよ

しっかりメンテナンスして何百年も持たせたいなら、欧州のように塗り壁にして塗り直ししてくしかない
203: 匿名さん 
[2014-08-19 12:32:58]
東急ホームズのブリックタイルを全面にはってありますが、サッシュの下とかに各所白化とひび割れがあったので専門家に見てもらいました。
答えは白化はタイル内部のあくが塗り物であるために出てくるそうです
またひび割れは完全にタイルの強度不足と下地ベース板継ぎ目等に連動したゆがみによる割れだそうです
極端な事をいえば完全な欠陥住宅だそうです
204: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 12:58:35]
>>200 さん
建築時の写真を色々と見た所、ちょうど分かりやすい写真がありましたので添付します。
ボードは高さ3-5mm 位の長方形の出っ張りがあり、そこにクリーム色の接着剤?で貼り付け、周りをモルタル?砂?のような物で埋めます。その目地部分が余りにも脆く、洗浄は絶対にできないと思います。

ただ、ここで気になるのは、タイル自体は引っ掛ける形になっている事です。こういう貼り付けだけなのに、引っ掛け法のタイルで大丈夫なのでしょうか???
建築時の写真を色々と見た所、ちょうど分か...
205: 匿名さん 
[2014-08-19 19:32:54]
おそらく東急ホームズの担当者に言わせると引っ掛けプラス接着剤で貼ってあるから大丈夫と言うでしょう。

ほかに売りがないのはわかりますがこんな欠陥タイルはすぐに販売をやめるべきです。

なぜここまでオールドブリックが問題になってるか東急ホームズとタイルの販売元はわかってるのですかね?



206: 匿名さん 
[2014-08-19 19:48:13]
タイル貼りは見栄っ張りの象徴。
見栄っ張り敵に回したら怖いよ~!
207: 入居済み住民さん 
[2014-08-19 20:43:12]
以前にも書き込みしましたが、
東急ホームズの営業担当はオールドブリックにヒビが入ったと言う話は聞いたことがないと断言し、
アフター担当者は良くある事。2mm以内のヒビはヘアークラックなので保証外。放置しても機能的に問題ないから大丈夫!と言い放っています。

ここで、オールドブリックの「機能」とは何か!?
との不毛の論争になっているのですが
オールドブリックの機能は「見栄え」「見栄」です。
その見栄の元がバリバリ割れているのに、機能的に問題ないとは何事か!?上司連れて来い!と切れてみても、個人事業主のアルバイトアフター担当なのですよ。
担当営業に会社としての見解を示せ!と言った途端に連絡ナシのつぶて。無視状態です。
恐ろしい会社ですよここは。



208: 匿名さん 
[2014-08-20 00:40:50]
元々四角いレンガが長い年月をかけて、古びて角が欠けたり、表面が凸凹になって朽ちた風合いをわざわざ演出したタイルでしょ?割れてクラックが入るのも風合いの一部では?そのうちそこに苔がむして更にいい感じになるのでは?
やっとこれから本当に朽ちた姿になっていく『本物のヴィンテージ』になるのでは?
アイビーでも這わせて工夫してみてはいかがですか?
209: 購入検討中さん 
[2014-08-20 11:15:14]
>>208
最初からそれを正直に言っていれば良かったんです。
「割れない」「割れたという話は聞いた事がない」って事で契約をして、いざ割れた時、「それも風合い」「機能的に問題ない」と言う人達が問題だって言っているのですがね。
蔦の恐ろしさをご存知ないのかも知れませんが、こんなヤワな家だと破壊されますよ。
210: 匿名さん 
[2014-08-20 12:36:28]
名案だと思ったのですが・・・・じゃあ、アイビーはやめとけばいいじゃないですか。
防水紙が破れない限りは外壁からの水漏れは大丈夫じゃないですか。大震災でも倒壊しなかったでしょうし。そんなことよりサッシの方がヤバいんじゃない?
オールドブリック、その名の通りわざと古めかした、朽ちた風合いにした。今回はやっと本物の風合いが出てきたということで・・・・ある意味ご希望通りなのでは?
211: 匿名さん 
[2014-08-20 13:53:28]
みなさん勘違いされてるようですね。防水紙は建物本体には水ははいりません。
問題は前に書き込みがあったように、タイルと呼べない非常にもろい材質による割れ、そしてベース板の腐りです。
知らない間に少しづつ割れから水が入りベース板を腐食していきます。
ベース板は防水塗装してあるから大丈夫だとメーカーでは言うでしょう。
しかし塗装です。ましてやそれをとめるために無数の釘をうちます。釘の打ちミス等によるベース板の痛みもあります。そもそもオールドブリックというタイルに問題があります。セメントみたいな物を型に流して着色しただけですから。
こんな偽物タイルを使ってたら東急ホームズは信用をなくしますね!
212: 住まいに詳しい人 
[2014-08-20 15:28:27]
私は10年位前まで東急ホームズを中心にほとんどのハウスメーカーの外壁乾式タイルの仕事をしてました。勿論オールドブリックも貼りました
オールドブリックは展示場等見てしまうと気にいってしまいますよね。しかし見た目だけで数年後に必ず後悔しますよ。風合いとかビンテージとか本物のスライスレンガなら味がでていいかもしれませんが、オールドブリックは簡単に言えば長方形の箱のなかに硬めのセメント状のような物を流して固まらせ、吹き付け塗装しただけです。起用な人でしたら素人でも作れます。
勿論アフターでよばれて行く事も多々ありましたが、ほとんどがオールドブリックのタイル割れです。剥がしてみるとやはりベース板の劣化によって引っかかりの部分が腐ってました。一枚剥がすと後は手で簡単にはがれました。
その後ベース板の改良等行われ多少良くなった程度でほとんどの変わってません。
そのせいか、昔はベース板を作る業者が沢山いましたが、今では数える程度です。
国産品のタイルなら少しはましかと思いますがオールドブリックだけはやめておいた方が無難ですよ。
213: 匿名さん 
[2014-08-20 16:56:18]
元々、東急は安さを売りにしてる会社でしょ?
そんな会社で重厚な建物を期待することが、ちょっと欲張りだったのでは?三井等であれば、アフターで修理してもらえたかもしれませんが、そもそも安請け負いですから、そこまでの経費なんてみてないでしょう。
安い会社が、安い材料使って、安い大工に施工させる、その結果は・・・・ ?明らかでしょう
214: 匿名さん 
[2014-08-20 17:31:30]
東急ホームズは決して安くないですよ!
とくにオールドブリックを全面に貼ったら+300万以上ですね。
だから皆さんこのタイルのこ事で怒ってるんでは?
今まで気がつかなかった方もたくさんいると思うので、外壁をよくチェックしてみてはいかがですか?割れがあった場合即なおしてもらった方がいいと思いますよ。(10年以内に)
保証がきれます!
215: 匿名さん 
[2014-08-20 17:59:35]
でも、30万円台/坪~でしょ?
オプション追加しても一流メーカーで建てるよりは全然安いでしょうに。
例えれば、ガストが安いからと高級和牛サーロインステーキを特注で頼んだら、やっぱりイマイチだった・・・・みたいなものなのでは?
216: 匿名さん 
[2014-08-20 18:36:39]
住宅ってどこで建てても大差はないかと・・・
在来は在来、ツーバイはツーバイ、あとはその時の職人の当たりハズレ。
用はそれ以外の特別なオプションなんですよ

だから東急ホームズのタイルは欠陥品だと言ってるんでは?
217: 入居済み住民さん 
[2014-08-20 18:55:33]
ここの書き込み、東急ホームズの社員も良く見ている様だから言うけど、書き込みが本当か嘘かをハッキリするためにも一度徹底調査すべきだね。以前、全館空調をモデルチェンジして除湿機能を付けた時、梅雨時に自動運転にしていたら目ん玉飛び出る位電気代が上がった。あの時は全館空調のメーカーである「デンソー」が全軒に電話連絡、手紙で自動除湿解除の操作案内、訪問して基盤交換を行った。私は目の玉飛び出たままだったけど、ここまでやられると自分で目の玉押し込んで、お礼を言う以外なかった。あれは立派だった。後日、営業マンが、この対応は東急ホームズが命令したんですよ!なんて偉そうに言ってたけど、結局他人に厳しく自分に甘くなのかな?この会社。
218: 匿名さん 
[2014-08-20 19:44:33]
エアコンは材工共に外注だから、他人事のように罪を擦り付けることが出来たのでしょうけど、タイルとなるとねえ・・・・多分、認めないねえ。
まあ、安い会社だったということでしょうがない。三井、積水辺りで建てときゃ良かったねえ。
219: 匿名さん 
[2014-08-20 19:48:27]
でも、タイルも外注ならトカゲの尻尾切りみたいなことするのでしょうね。
安い会社はこれだから、たちが悪い。
220: 匿名さん 
[2014-08-20 20:09:02]
タイルは外注でも尻尾切りはしませんよ!
なぜならタイルメーカーのバカでか男と東急ホームズの工事部長との癒着があるからね!
221: 匿名さん 
[2014-08-20 20:46:19]
この掲示板をみましてとても参考になりました

どうしてもタイルがよくいろいろなハウスメーカーを見てまわりましたがここまで叩かれるということは、やはり問題があるからでしょうね。

222: 匿名さん 
[2014-08-20 22:56:23]
>>221
お金があるなら違うメーカーがいいんじゃないの?みんな無かったから後悔してるんでしょ!
223: 匿名さん 
[2014-08-21 00:04:55]
資金力あるなら一流HMで建てなきゃダメ!
224: 物件比較中さん 
[2014-08-21 07:32:07]
HMの掲示版を回っていて思うのは このHMで建てるやつは金持ち こっちは貧乏 一流HMで建てろ 二流だと後悔するぞ
って方向に持って行きたい輩 多分営業マン が多い
でもね ホントの金持ちは 設計施工は縁者に依頼して糸目付けずに 鉄コン筋クリートで建てて HMなんか考えてもいないと思うぞ

それに 一流電気メーカー 自動車メーカー 銀行 商社なんかは一般人にも認識されて 就職するのも一苦労だけど
一流HMなんて一般人は全く知らないぞ?
三井?住友?って言った旧財閥系だって 家に関しては傍流の傍流だし あとどこがあるの? プラスティックの会社の事言ってるのかな?

社員数や資本金が大きいHMはあるんだろうけど
一流ってのは 自分達が決めるんじゃなくて
一般社会が決めるんだよ

なんで もしここにHMの営業マンが居て
ウチの会社は一流HMだから安心です!
って言うなら会社名教えて下さいな


225: 物件比較中さん 
[2014-08-21 07:40:02]
あ!
東急ホームズは一流か二流か知らないが
ヘボである事は確かなようなので
候補から外した
226: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 08:11:43]
東急ホームズが悪いと言ってるのではなく
オールドブリックが欠陥だから=東急ホームはすべてが欠陥品なの?
といわれます。
これから建築予定の方でどうしてもタイルにこだわるのであれば他のハウスメーカーが良いかと・・・
我が家をみれば納得されますよ
227: 購入経験者さん 
[2014-08-21 08:20:02]
>>226
メンテナンスが効かないなんてタイルの性質そのものだけどね、積水や一条のタイルだって一緒だよ。メンテナンス出来ないからメンテナンスフリーなんだから
まあデザインを気にしなけりゃ、サイディングの再塗装のような感じで、チラシによくあるうん十万の塗装屋に頼んで全部塗りなおせばなんとかなるんだけども、あれは外観を気にしない人のメンテナンスだからな。
東急ホームズみたいな見た目重視の外観だと一般的なサイディングの塗りなおしみたいなことやると、なかなかのしょっぱい外観になるので、このスレにいるような人にはまあ耐えられんだろう

みた目をずっと保ちつつ、なおかつメンテナンス出来ないメンテナンスフリーな素材を避けたいんなら、まあ塗り壁くらいしかない。だから欧米の金持ちは塗り壁にするんだよ
228: 匿名さん 
[2014-08-21 09:25:46]
メンテナンスフリーとは手をいれなくても多少の劣化はあるものの、機能的に問題はない。
と思うのですが、10年みたないのにタイル割れ目から水が入り手直しが必要ではどうかと?
何とか言ってなおしてもらったとしてもタイルの色がチグハグじゃね
一度割れた所は理由があるから割れるんですよ。だから同じ所がまた割れる
あと東急ホームズの担当者に言っても二言目には地震のせいにされるだけ
おそらく東日本大震災後に建てたものでも被害はあるはずですよ
229: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 10:00:59]
東急なんて、直轄では関東のみ。あとはFCで地方にまばらに存在する程度。積水、旭化成、三井あたりに比べりゃ着工棟数は比にならない。要はスケールメリットが無い為、材料も安く仕入れられない。なのに安さを謳っているということは、その他経費を削減している、つまりはサービス=アフターも削られているということです。ココにいくら書き込んでも経費が無いんだから対応なんて無理。
これから購入比較しようとする方は、東急を比較対象にして他社(三井あたり)に最大限値引きしてもらうことが一番だと思う。
ちなみに私は他社ではありません。東急に裏切られ続けた一般ユーザーです。
230: 匿名さん 
[2014-08-21 11:44:25]
他の方の書き込みどおり
タイル、工法に問題がありすぎ
他のハウスメーカーにきいてみればわかります
今時あの工法はありません
ベース板にタイルを貼る。ましてベース板は外壁の仕上げに使われるサイディングより質がおちます。サイディングですら数年おきに塗装するんですよ、それをタイルの割れから水が入ってベース板を濡らし少しづつ腐らしていきます。
たちが悪いのは見えない場所だからプロでさえ気がつかない事です
231: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 12:56:31]
この掲示板みて少し不安になったのでお聞きしたいのですが、我が家は東急ホームズのオールドブリック貼りにしました

タイルを貼るときにコーキングのようなもので貼り付けてましたが大丈夫でしょうか?
232: 匿名さん 
[2014-08-21 13:35:40]
これだけダメと言われているのですからダメなのでは?
下地のボードの繋ぎ目を後々自分でチェック出来るよう、何か目印でも付けておいた方がいいのでは?だからといって、割れが出た時、その部分が下地の繋ぎ目だと自分でわかるようになるだけですが・・・・
233: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 15:36:30]
タイルなんて、割れたって大勢に影響無い訳でしょ?それより何より、5,6年で腐食してしまうようなペラサッシを何とかして欲しい。
234: 匿名さん 
[2014-08-21 16:30:34]
サッシもタイルも雨漏りと内部の腐りにつながるので大問題です。
235: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 17:24:02]
こりゃあサッシとレンガの被害者同盟作る以外ないな!!
236: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 20:09:05]
はじめまして
うちもオールドブリックにしましたがタイルの角とか、サッシの下とか割れてます
やはりこれが雨漏りの原因となるのですか?
237: 匿名さん 
[2014-08-21 20:36:31]
他の書き込みにもありましたがよくわからない方のために説明します。
疑問点があればタイルメーカーの人の説明を聞いて下さい

乾式工法のはじまりはタイルを引っ掛けボンドで接着。そしてあとから目地詰め

目地から水等侵入したため目地なしタイプへ

それがラップ式(目地部分をかぶせる目地無しタイプへ)

しかしベース板の継ぎ目の部分とタイルが連動するためタイルが割れます

ラップ式の場合はベース板の継ぎ目部分だけ目地が広がります

オールドブリックの場合強度がない為間違いなく割れます

昔のラップ式の場合はタイルには強度があるので何とかタイルはもちこたえますが、その部分だけ目地か広がります

だから大手タイルメーカーは乾式をやめボンド貼りに移行してます





238: 入居済み住民さん 
[2014-08-21 20:55:07]
我が家もオールドブリックで建てました。
まさかと思い懐中電灯片手に良く良く見た所、数カ所にヒビ割れがあります。
ここを見なければずっと気が付かなかったかも知れません。
実際にお金を払った身からすると、こんな事は断じて許せません。
割れたレンガは全部替えてもらおうと思います。
構造上強度上何度も割れる様ですが、何度でも替えてもらうつもりです。
今後も進捗をお知らせしたいと思います。
239: 匿名さん 
[2014-08-21 22:21:54]
知らなければそれで済んだのに…
数十年も時を経たかようにわざと古めかしく作ってあるものですよね。角は取れ、表面は割れ肌で、ボロボロに加工されたものを御自分で好んで選択したんですよね。にも関わらず、本当に古くなって経年変化が出てくると怒るというのは…ちょっと無理があるような…
240: 匿名さん 
[2014-08-21 22:47:55]
そもそもレンガじゃないし・・・・
241: 匿名さん 
[2014-08-22 11:53:12]
確かに元々ボロボロなら割れ易いやね。
242: 住まいに詳しい人 
[2014-08-22 12:26:25]
上の方の書き込みにもあるように、乾式引っかけは工法に問題がなければ、今でも大手のハウスメーカーも使ってますよ。
そもそも東急の工法は時代おくれです。ましてタイルもどきの強度もない物を使ってるんだから!
243: 匿名さん 
[2014-08-22 12:49:32]
そもそもボンド貼りの場合、下地はどうなるのですか?胴縁打った後、三井のようにラスと防水紙が一体となったものに左官した後タイルを接着?それとも、ニチハの大壁や東レのピクチャーウォ-ル等を貼った後にタイルを接着?
外壁通気が無きゃ単純だとは思うのですが・・・・
244: 匿名さん 
[2014-08-22 15:29:18]
ボンド貼りがいいとか悪いとかではないのでは?東急ホームズの乾式工法とオールドブリックというタイルもどきに問題があると言ってるのでは?
245: 匿名さん 
[2014-08-22 19:17:48]
タイルもどきってどこでつくってるんですか?輸入住宅だからアメリカの輸入品ですよね?
246: 購入経験者さん 
[2014-08-22 19:34:54]
湿式だってメンテナンスできないから、本当にメンテナンスフリーになっちまう

本当の金持ちなら、欧米のかねもちのようにメンテナンス可能な塗り壁にして、メンテナンスしながら美観も保つほかないよね
247: 住まいに詳しい人 
[2014-08-22 21:24:53]
以前貼ってあった工事写真を見ると接着材べっとりのようです。ここのブリックタイルの中間肉厚は5mmほどしかありませんので、これだけ塗ってしまうとだだでさえもろいコンクリブロックなのに、接着剤がテコの支点になってちょっと強く手を着いただけで割れると思います。そんな原価1枚数十円のシロモノに何百万円も出す気持ちが理解できません。もしどうしてもオールドブリックにしたい場合は、壁に貼り付けられた状態ではなくブリックその物を手に取って見て下さい。絶対に選ばないはずです。
248: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 23:39:37]
オールドブリック・ユーザー、結構多そうですね。
今までこのスレで雨漏りやサッシの腐り、音漏れその他色々と書かれてましたが、書いた人達を完全にクレーマー扱いしてレスを書いていたユーザーも多いのでは?
いかがですか?クレーマーになった御気分は?
249: 匿名さん 
[2014-08-23 15:30:28]
オールドブリックのユーザーが多い訳ではありませんよ。
年々減ってます。今のお客は目が越えてますので、商品をよく吟味してから選んでます。
タイルをよく知らずパッと見で選んでしまうお金持ちのユーザーが多いですね!
展示場を見てしまうとついつい目がいってしまいますが本当のお金持ちは本物を選びます。なぜなら金があるから!
250: 匿名さん 
[2014-08-23 21:30:42]
247さんはかなり詳しい方のようですね。
原価1枚数十円とは本当にその通りです。10円以下ではないとは思いますが?もしかしたら10円以下かも(笑)

何せ韓国釜山のど田舎で作らせてる物ですからね。
まさか東急の営業マンがアメリカより輸入してるなんて言ってないですよね?もし言ってたら詐欺と言うより犯罪ですよ。
251: 匿名さん 
[2014-08-23 23:46:07]
思い出して下さい!
永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
それがミルクリークです。
252: 匿名さん 
[2014-08-24 00:14:13]
輸入住宅なんだから、どっから輸入しようが嘘は無い。
253: 匿名さん 
[2014-08-24 08:02:58]

東急ホームズのオールドブリックはタイル調サイディングと本物のタイルの中間と考えれば腹が立たないのかな?
割れとか腐りとかなければいいんだけど、あれじゃタイル調サイディングのタイル部分を切り抜き一個一個貼ったものとかわりはないし、その方が丈夫かも(笑)
254: 匿名さん 
[2014-08-24 14:47:39]
お金持ちや、素性のいい客だけ無償で修理するんじゃない?
「お客様だけ特別に」とかなんとか言っちゃってね・・・・よくあるパターンです。
255: 購入経験者さん 
[2014-08-24 21:10:33]
素材の価格なんて言えば、タイルだってめっちゃんこ安いぞ。セキスイハイムや一条、大和や住友林業で提案される最初のタイルなんて原価はタダみたいなもんだ

細かいことを気にするんならタイルやレンガにするなって話だよ、湿式や乾式もどっちもメンテナンスは基本的には、不能。できないから逆手をとってメンテナンスフリーなんだよ
15年ごとメンテナンスされる塗り壁を例にとって、メンテナンスフリーなタイルやレンガが素晴らしいってどこの営業も言うよね

逆、メンテナンスが可能な塗り壁だから、メンテナンスしてんのよ。タイルはメンテナンスできないの。なんともならんのよ、アレは。60年ほったらかしにするしかない

それかサイディングのように、デザインは、悲惨になるけど、上から見た目を気にせず単色かツヤツヤの悲惨な素材で塗り直すしかない。これは最後の手段、多分ミルクリークを建てるような外観重視の施主さんには、耐えられない

金持ってるなら塗り壁にしてもらえ、欧米のように200年後までも問題なくメンテナンスが可能
256: 入居済み住民さん 
[2014-08-24 22:41:06]
安物使ってるから安かったということなのでしょう。外壁なんて一番わかりやい所にそんな粗悪品を使っているということは…見えない所はどうなってるのかとても不安になります。
257: 入居済み住民さん 
[2014-08-25 07:07:13]
昨日の日曜日、突然担当営業の方が来訪。
家を一周して帰って行きました。
何も言っていませんでしたが、こういう事だったんですね。
258: 匿名さん 
[2014-08-25 12:20:05]
家も全面オールドブリックにしましたが、あちこちひび割れと、表面が白くなってます。東急にいったら、どうしても気になるようなら保証期間がすぎてるので有償でなおすとの事。
これっておかしくないですか?
259: 匿名さん 
[2014-08-25 14:10:14]
保証期間過ぎていたら当然でしょうね。
でも、そもそもこの程度の粗悪品が保証期間中に割れないようなものだったのか?
気付かなかっただけで、期間内に割れてたのでは・・・・?
大体、保証期間が過ぎる前に定期点検があるのだから、当然外壁についてもチェックされたのでしょうか?
アフターサービス担当ではなく展示場に乗り込んで営業担当に直談判した方がいいと思いますよ。土日休日の展示場書入れ時に声高に訴えた方がいいです。
260: 匿名さん 
[2014-08-25 18:37:15]
>>259
保証期間中の定期点検なら都合の悪い事は隠すの当然でしょ!10年過ぎてからの有償点検でグループ会社の出番ですよ!!!
261: 匿名さん 
[2014-08-25 23:56:46]
割れたタイルを一つ一つ自分の手で直していく。
とても夢があります。
益々我が家に愛着を刻み込むことが出来る。
羨ましい。
263: 匿名さん 
[2014-08-26 19:16:35]
東急ホームズは、永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まいを提供しています。
264: 匿名さん 
[2014-09-06 14:24:33]
駒沢展示場の内装の塗り壁なんて
ヒビが凄くてもう何度も塗り替えしてるってよ。
要は粗悪品か、施工が雑か、両方かってこと。
265: 匿名さん 
[2014-09-07 15:41:03]
ミルクリークは基礎から違うということですがこのベタ基礎はどう他と違ってくるのでしょうか?基礎パッキンというものをしているからですかね?パッキンがあることで通気ができるということで、床下環境もいいという話ですが。
デザインとか性能ももちろん大切ですが、耐久性がきちんと対策取られている点はいいのではないかと感じました。
266: 入居済み住民さん 
[2014-09-07 19:46:36]
ベタ基礎・基礎パッキンも今時どこの工務店でもやってますよ。
施工能力も無いクセに大手のメーカーのフリをして、雨漏りするサッシや、すぐ割れるタイル等の粗悪品を高級品のように宣伝、販売している。
検討しているなら考え直した方がいい。絶対に後悔しますよ。
267: 検討中 
[2014-09-30 09:46:54]
先日、東急さんでオールドブリックにヒビが入りやすい件について質問しました。
担当者さんは目を丸くしてビックリしていました。
あまり聞いた事がないと。。。
で、すぐに上司の方に事例の確認をされましたが、やはりオールドブリックが割れるというクレームはほとんど聞いた事がないと。

また、割れた所も一つだけ取り替える事は可能だそうで、放置する事はあり得ないと言ってました。
外壁の不具合等、クレームが入って放置するのは、他メーカーさんでもあり得ないと思います。
と言われました。(少なからずとも住宅公園にあるメーカーでは考えられないのでしょう)

以前の書き込みって本当なんですかね。

それとも東急さんがクレームや不具合を全店共有してないだけですかね。。。
工事部門にいた方にも確認してもらった回答だったので、信用したいのですが。
268: 入居済み住民さん 
[2014-10-01 13:28:45]
>>267さん
HMの方かも知れませんが
敢えて釣られましょう。

あなたの話は全くの嘘です。

本当に担当者、上司がいるなら
あなたが嘘をつかれているのです。

残念ですね。
269: 検討中 
[2014-10-01 22:54:55]
267です。

全くもって検討中の物ですが、なぜここに書きこみをしたのかと言うと、
オールドブリックの話は否定されましたが、他の壁材の不具合は実際にモデルハウスの発生箇所を見せて説明を受けました。
隠しても仕方ないので。。。と。
そして、この壁だと劣化してヒビは発生するけど、オールドブリックはほぼあり得ないと。
モデルハウスも10年以上の建物ですが、そこのオールドブリックは一度も修繕もしてなけばメンテもしてなく、そしてヒビも入っていないそうです。
震度5強の震災もヒビ一つ入らなかったそうです。

それも嘘なんでしょうか?

ここで信憑性を疑うのはキリがないと思いますが、実際メーカーに直接聞いた話なので、
私は嘘をつかれているって事なんですね。
でも、本当に嘘をつかれた状態で契約して建てた後に不具合が発生したら大問題になると思うんですけど。。。
そんなリスクを背負ってまで嘘ってつきますかね?

って、単純に疑問に感じます。
270: 検討中 
[2014-10-01 23:04:05]
そういえば先日TVで、売却したい家の査定をする番組を見ました。
3名の査定人で査定してましたが、その建物は東急さんが建てた物でした。

で、空き家になってから1年以上放置状態だったので、色々と傷んでしまった部分はありましたが、
基本的に使ってる物は良い物を使っていると3人共大絶賛でした。
なので、最初の査定額は高額でしたが、ちょいちょい傷んだ所をマイナスしてだいぶ値段は下がりましたが、
建物本来の材料は良いですねぇ~と3人共うなっていたので、てっきり東急さんは良い物を使ってると思ってました。
271: タイル 
[2014-10-01 23:28:24]
ミルクリークブログはそもそも少ないが、その少ない中でもタイルのひびについて言及しているブログがありました
http://letsmillcreek.blog52.fc2.com/blog-entry-382.html

http://plaza.rakuten.co.jp/wakowako365/diary/201007200000/
272: 入居済み住民さん 
[2014-10-02 17:14:27]
>>267
恐らく貴方にようにHMを信じていたのに裏切られたからこそ、こんな酷い書き込みをされているのではないでしょうか?
ウチは因みに木製サッシ数ヶ所雨漏りしました。
火の無い所に煙はたちません。
余談ですが、値引きに釣られて契約するのは絶対にやめた方がいいですよ。後々追加工事代で泣くことになります。
273: 検討中 
[2014-10-02 23:30:59]
267です。
実際のブログを教えていただきありがとうございます!
こちらを拝見して、納得する事ができました。

現在はまだ何も具体的な話までいってなく、自分たちの予算等でどのような間取り、家ができるかを考えてもらう所で終わってます。

他にも気になるメーカーさんがあるので、色々検討したいと思います。
ミルクリークの全館空調やデザインが気に入ってましたが、一旦諦めようと思います。
274: 匿名さん 
[2014-10-04 13:31:30]
>>270
タイル割れだけでなく雨漏りも多いようですが、もし雨漏りが一度でも発生した場合、購入希望者には告知事項として説明しなければなりません。しかもHM施工で築浅であれば査定は余計にマイナスとなることでしょう。雨漏りは瑕疵担保対象ですので、最近は街場の工務店の施工でさえ雨漏りなんて殆ど無いからです。雨漏りの危険が少しでもあるようなサッシは使用しない方がいいと思います。
275: 入居済み住民さん 
[2014-10-05 10:57:11]
>>267
「あまり聞いた事がない」
聞いた事があるのか無いのかどちらにもとれる曖昧な返答です。これこそこの会社の営業スタイルなのでしょう。後々問題が発生しても、「そんな事は言ってません」と逃げることが出来ます。
具体的に話を進めるならば、必ず録音した方がいい。後で録音を聞き直した時に曖昧な部分がある場合はどちらなのか、必ず返答してもらいましょう。
277: 匿名さん 
[2014-10-15 19:30:46]
20%以上値引きしてくれたけど、こんなことこの業界では当たり前なの?いくら儲けてるんでしょう?
278: 匿名さん 
[2014-10-15 20:49:28]
レンガタイルは下地材の繋ぎ部でタイルにひびが入る可能性が高い。
引っ掛けタイプのレンガ外壁は、ひびが入らない。
279: 匿名さん 
[2014-10-15 22:32:42]
そもそもレンガではない。
レンガタイルもどきであってレンガタイルではない。
280: 水漏れ 
[2014-10-16 07:21:37]
http://ameblo.jp/meip86/entry-11935380524.html

やはりアフターに課題がある会社のようですね。
281: 匿名さん 
[2014-10-16 13:45:27]
施工が悪くてアフターも悪いんじゃいいとこ無いね・・・・
282: 匿名さん 
[2014-10-26 10:10:16]
他のサイトではタイルではなくサイディングの割れについての相談事もある。
結局、品物の問題だけでなく施工が悪いんじゃない?
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1010308&id=72236577
283: 匿名さん 
[2014-12-06 15:07:57]
三井のように自由設計・高級路線にシフトしたんですって。
こないだまで30万円台/坪の安売り叩き売りイケイケドンドン路線だったのに・・・・
小手先商売感がハンパ無い。
284: 入居して14年 
[2014-12-12 21:38:12]
ミルクリークに入居して14年になります。オールドブリックですがこちらに書き込まれているようなヒビ割れはありませんよ。
286: 匿名さん 
[2014-12-14 00:45:46]
三井の建て売りを東急が施工してることがあるけど、それって三井ホームが手一杯で、おこぼれを東急が頂戴してるということですか?
288: 匿名さん 
[2014-12-20 11:00:55]
>>287
建物自体成金趣味
当然、客層は成金多め
よって、社員も成金趣味?

景気の悪い昨今、成金自体ほぼ絶滅。
にもかかわらず、このような会社が生き残っていることは奇跡。

ひょっとして、中国人とかが建ててるのかな?
289: 入居済み住民さん 
[2014-12-23 14:30:44]
職人さんは日本人で皆良い人ばかりでしたよ。先日お世話になった大工さんが近くで現場が始まったからと挨拶にお見えになりました。基礎屋さんとも年賀状のやりとりをさせていただいています。営業さんをはじめ皆さんに良くしていただきました。建物も暖かく快適で本当に東急ホームズさんで建てて良かったです。
290: 匿名さん 
[2014-12-23 17:32:25]
>>289
裏切られなければいいですね。
簡単なアフターだけは対応が速かった。といっても、そのメーカー(INAX等々)のアフターが来ただけでしたけど。
水漏れが発生したときには、全く対応されず、完治に1年近くかかりましたよ。しかも東急の担当者が来たのは最初の1回のみ。連絡も下請けさんでこちらからは誰に電話すればいいのかわからない状況でした。最悪です。対応がいいのは最初だけですよ、そのうちわかります。
うちも全館空調ですが、冬寒いです。しかも1階のトイレだけ異常に寒い。東急に言っても原因不明で対応されず。結局専門家に見てもらったら、設計ミス(主に気流)でした。
291: 匿名さん 
[2014-12-23 18:09:12]
>>289
大工さんが挨拶とか基礎屋さんと年賀状のやりとり?ってFC店ですか?
292: 入居済み住民さん 
[2014-12-24 10:59:26]
以前、フローリングの厚さ19mmの件で変な投稿してしまったものです。その後、掲示板を見ていませんでした。。もう住みはじめています。
はじめて建てる家だったため、私たち自身、焦りがあったのだと思います。謝罪します。

家が完成し、住み始めましたが、買い込みしたフローリングもすべてではありませんが、ほぼ思い通りにしていただきました。

その後も営業さん、建築士さん、現場監督さん、インテリアコーディネータさん、その他関係していただいた方々が、フォローを予想以上にしてくださり、今は感謝しかありません。

私の父が左官業や基礎などもやっている土建同業者のため念のため建築中に各部材を見てもらったのですが、使われている素材などいいものを使っていると話していました。

これからの方のために、アドバイスですが、全館空調は想像以上に乾燥しますので、大きめの42畳用(吹き抜け対策)+17畳+小さい加湿器は必要でした。実際の広さ以上の加湿器を用意しました。

掲示板に書かれているような業者のような方の意見は参考にせずに、自分自身で考え東急ホームズに決めてよかったです。

他社の事は数社検討しましたが、最終的には輸入住宅を作りたいという原点に立ち返ったとき、東急ホームズという選択がベストだと私達は判断しました。

長くなりましたが、本当にありがとうございました。
293: 匿名さん 
[2014-12-24 15:30:32]
結局、外壁のひび割れや雨漏りは対応されたのでしょうか?
294: 匿名さん 
[2014-12-24 18:13:35]
>>292
クレーマーになったり、感謝したりお忙しい方ですね。
完成したばかりで感動しない人は少ないですし、それこそ本当に不幸なことです。ここに書かれている方は実際に住んで数年経ってから、東急の対応に不満を持ち裏切られたから投稿しているのです。
勝手に焦って投稿し、解決したら、他の投稿者を業者呼ばわりって、少し自分勝手なのでは?
数年後にクレーマーとしてこちらに戻って来られないよう、お祈りいたします。
295: 検討中の奥さま 
[2014-12-24 21:51:23]
この中価格帯の輸入住宅メーカーはなんとか生き残って欲しいね。国産が性能悪過ぎるしね
296: 子会社勤務 
[2014-12-25 00:36:49]
でも、子会社じゃダメでしょ。
親会社に首根っこ掴まれた会社が出来ることなんて限られてますよ。とても責任ある対応なんて出来ないのでは?
子会社が活躍出来るのはドラマだけのお話。実際には何も出来ないでしょう。金が飛んでくだけのアフター対応なんて尚更でしょうね。関係者・関係部署の責任の擦り付けあいに相当な時間がかかり、もし充分な対応がされたなら、ひょっとしたら、もしかしたらですが、誰かの首が飛んでるかもしれません・・・・
責任ある対応を望むなら、会社が大きい小さい以前に、まず独立してるかどうかですよ。
297: 購入検討中さん 
[2015-04-06 22:10:27]
今なら売れていないらしく

値引き額がとんでもなくしてもらえます。

ただ、逆を返すと。

まだ いろいろとほかと比較検討していきます。

アフターの対応が悪すぎるのが気になります。

近所の完成の家を数件見せてもらうことにしたほうがよいと

言われて 営業さんには内緒で古いのも入れて

見にいこうと考えてます。

298: 検討中の奥さま [ 40代] 
[2015-04-08 22:56:45]
どの業界もそうですが

値引き額 が 売り!の企業に

未来は 無いですね。




299: 住まいに詳しい人 [男性 30代] 
[2015-04-16 14:41:11]
建築関係者ですけど、東急の大工はレベルが最悪ですね。

一部の大工さんは腕が良いけど仕事が少ないから、よその工務店に流れて来てるらしいです。
300: 買い換え検討中 [男性 40代] 
[2015-04-16 16:00:19]
各社の口コミサイト観させて頂いてますが・・・

ここのハウスメーカーさんはとんでもない方にぶつかったのか、文面から見ると同じクレーマーの方多くない?
って自分から言ってますよね。ヒドイことされたから言っていると・・・
読んでて気分悪くなります。
火病出し過ぎ。常連さんのエゴ丸出し。
削除されないんですかね?
管理人さん。ひとりの意見ですよ。

よい口コミを書くと潰しにかかる。
別に個人の意見や感想なので軽く流して下さい。

よい家を建てるのであれば予算から。
東急は輸入住宅ですよね。
海外に住まれた方はビックリするくらい家周りに欠陥がありすぎるので、
細かなことには気にしないと思いますが、
日本の神経質な方はサッシなどは国産LIXILが一番だと思います。
日本の風土には日本のメーカーが一番だと思いますよ。
アイフルホーム?
木造建築はいつか痛みますよ。
残念ながら東急さんの味が出せないと考えるので諦めましょう。

家を大事にし、十数年後の味のある建物を楽しみにしてる方は向いてると思います。
旧車の好きな方などにはお勧めだと思われます。(価値観が同じの為)

木造のもの(壊れそうなもの)は朽ちていくと考えた方が・・・
ご近所にある築20年30年40年の空き家やアパート、マンションの外観をみればボロボロも分かるはずです。
最近、より一層近隣の家を見る事も多くなりプレハブ住宅が一番安っぽいけど長持ちしそうだなぁと・・・

やはり予算(お金)と知識ですよ。
建築の知識や問題点(長所短所)を少しでも理解されている方はどこで建ててもよいものが仕上がると思います。
若い頃、中古で無理してY30買ったら燃費悪いじゃねぇか、どうなってるんだ!とメーカーにクレームを出したのを思い出しました。

是非とも検討中の皆様はこのサイトだけでなく直接しっかりと数件のハウスメーカーを回り、
このサイト内の問題点に関して質問し、正しい情報、いい情報の更新をお願い致します。
少しでも皆さまがご納得する家作りのお役立ちサイトにしたいですね。

ちょっと気になったので書き込ませて頂きました。
常連さんごめんなさい。
ひとりの意見ですのでまた過剰に反応されないようにお願い致します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる