注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-03-23 22:27:38
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永く住み継ぐほどに愛着を刻み込む、資産価値のある本物の住まい。
色々なお話しを聞かせて下さい!

[スレッドタイトルを更新しました 2017/12/06 管理担当]

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

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東急ホームのミルクリークの評判ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2012-03-09 23:46:29]
おれんちはDENSOだったよ。
山武も選べるって話だった。
山武は制御メーカーってイメージなんだが、
エアコンを自社工場で作ってるのかな?
102: 周辺住民さん 
[2012-04-10 23:44:53]
近所に建っている 東急ホームズ

ど派手なバージョンだと

「ラブホテル」に見えてくるのは。。。。。。

私だけではないと思う。

若いカップルが間違わなければ良いですが。。。。


109: 入居済み住民さん 
[2013-01-14 17:45:27]
ミルクリークで家を建てました
太陽光と全館空調も入れてもらいました
結果は大変満足しています。
さくらではないです 念のため。

私の営業担当の方はとても優秀でよい方でした
今でもお付き合いさせてもらっております

東急ホームズとは関係なく購入した
土地の詐欺にあったのですが
問題解決にむけてとても親身になって
色々して下さり、
東急ホームズという会社としての対応も
感謝してもしきれないぐらいでした

家は本当に快適で、昔海外に住んでいたので
全館空調に抵抗はなく、なぜ他のメーカーは
強く勧めないのだろう?と思っているくらいです
太陽光を入れたことで
結局光熱費は安くなりました(オール電化です)

ミルクリークはよい商品だと思います
購入検討中の方で営業さんと合わないからって
やめるのはもったいないです 
営業さんを変えてもらえばいいだけですから

長文で失礼しました
112: 入居済み住民さん 
[2013-07-04 16:27:27]
今年2月に入居しました。ミルクリークアニバーサリー30th約42坪、全館空調です。気候が良いので4月中頃から現在まで全館空調を止めています。その間24時間換気は回しております。最近少し室内の臭いが気になります。特に階段下収納、洗面所・風呂場です。各居室もほんの少し臭いを感じます。壁紙の糊とも、下水からくるごくごく薄いアンモニア臭??とも思われますが原因はよくわかりません。全館空調を止めているので室内の湿度が上がり臭いを発生させているのでしょうか?どなたかミルクリークにお住いの方経験がございましたらアドバイスお願いいたします。カスタマーサービスには、その旨を話して、あまり臭いがひどいのであれば、点検前一晩24時間換気を止めて調べてみたいと言われました。宜しくお願い致します。
113: 匿名さん 
[2013-07-04 23:38:02]
珍しいな。ミルクリークの全館空調って、三井ホームの東芝製や三菱地所ホームの三菱製の全館空調より、一回り性能が高い全館空調なのに。
施工に不備があったかね?
114: 契約済みさん 
[2013-07-09 00:52:24]
東急と契約しました。
他の大手メーカーも数社比較しましたが、自分は東急の営業さんが一番よいと感じました。
これは当たり外れがあるのでしょうが、誠実な方に当たって安心しています。
東急の営業さんは
『実際にミルクリークで建てた家をお見せします』とたくさんの家を車でまわって見せてくれました。
どんな家が好きか?というところから、親身になって下さり感謝しています。
何度も間取りの変更をしたのですがすぐに持ってきてくれるし、小さな質問にもメールや電話のレスが早いです。
HM営業マンは、契約後に冷たくなると聞いていたのですが、変わらず毎週打ち合わせに来てくれますよ。
こういうことを書くとさくらみたいですが、一生懸命な営業さんに感謝の意を込めて書きました!
ちなみに、お風呂以外の窓はペラでした。

115: いつか買いたいさん 
[2013-07-16 01:35:28]
増税前に色々探しております。
この口コミスレで各社比較しておりますが、残念なのは各HMの誹謗中傷が多い事です。
購入された方の評価やクレームは非常に参考になるとして、契約されてない方の不満が多い事が気になります。
一生住む住宅ですので、自分自身もう少し勉強しないとこのe口コミに振り回されそうになります。
輸入住宅を希望しており、一通りの輸入住宅HMから安さをウリにするHMの口コミを観ましたが各社凄い数の誹謗中傷です。
ある意味ブランドと信用とイメージなのか、書き込みの少ないこのミルクリークさんのスレに全然関係ないですが書かせて頂きました。
高い買い物ですので身の丈ですね。
このスレでも4万返す返さないとありましたが、4万位で不満クレーム云々であればあまり家は建てられませんね。
価値観の違いだとは思いますが…ミルクリークに縁が無かったのでしょう。
調査も必要ですし、カーテン、照明の価格位ですかね?
そういう方はコミコミのHMさんを探すとか…
安くてよいもの…はあまり存在せず。
自分自身もっと各社の強み弱みの勉強と決断で後悔しない選び方をしたいと思います。

116: 物件比較中さん 
[2013-07-16 20:51:28]
増税前に比較検討してます。

うちでは ツーバイシックスに的を絞って

セルコホーム
クレバリー
ジューテックホームズ
天草ハウジング
東急ホームズ

で検討し始めました。

宜しくおねがいします。



118: 匿名さん 
[2013-07-17 12:34:00]
>112
階段下収納、洗面所、風呂場は、換気用排気孔がありますか?
基礎はベタ基礎ですか。
基礎部が怪しいので、もぐって臭いを把握するのをお勧めします。
119: 匿名さん 
[2013-07-17 21:20:28]
多分、下水の臭いが上がってきていると思いますよ。
配管が臭気止め構造になっていますかね。
図面もしくはHMに問い合わせてチェックするのが良いでしょうね。
120: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 09:06:16]
入居して2年。
契約前から建築中は、よくこの板も見に来ていました。
完成引き渡し後は存在すら忘れていましたね。
誹謗が多いように見えるのは、私の様に快適に暮らしている人は、まず見に来ないからだろう(笑)と思いました。

うちはクリスマスリミテッド+全館空調にしましたが、大きなトラブルもなく快適に暮らしています。
点検の時にちょっとした懸念事項を伝えるとしっかり対応してもらえたし…

窓はアンダーセンですが、雨漏りなんて全くないです!
標準プランより窓の数はかなり増やしました。南側は全て1→2連にしたり出窓にしたりと工夫して。
おかげですごく明るいです!

他にも間取りプラン集の図面からかなりアレンジしました。
図面の東西反転したり、2階のトイレは納戸にしたり、リビングドアなくしてオープンにしたり、吹き抜けにしたり、DEN→和室にしたり…と数えきれません。
は相談にのってくれましたよ。

営業さんも設計さんも、現場監督も全てうちは当たりでした。
我が儘いっぱい言ったのに、嫌な顔ひとつせず、よくついてきてくれたと思います。
121: 入居済み住民さん 
[2013-07-30 09:39:36]
120です。
敷地調査、うちは5万でした(確か)
3年前の話ですが…

調査後、見積金額が高く、東急はいったん諦めて他メーカー(セルコ等)10社以上回りましたが、東急の分厚い調査報告書がかなり役に立ちました。(他メーカーに見せてもよいという話でしたので)
うちの土地が特殊なのもあり、士地再調査がいらない分、話が早かったです。
結果、最安のセ〇コで契約しかけましたが、担当営業がいいかげんでいろいろ不安要素が出てきて、結局東急に戻りました。
敷地調査から半年後の事です。
うちは他社で契約するまで調査料の返還も止めていました。

うちのような戻ってくるケースがあるからとは言うものの、依頼されたらすぐに返還されるという仕組みになっていないのは改善してもらう必要があると思いますね。

こんなことで建ててもらったメーカーの評判が落ちたり、悪口言われるのは悲しいですから。
金額も変わってるみたいだし、また何らかの改善策がとられる事と信じています。
122: シルバニア好き 
[2013-09-25 10:12:48]
クリスマスリミテッド、今年もやるならばもう少し他社との契約は待とうかな。


一度購入検討から、他社にすると決めてその旨を素敵な東急の担当者さんに伝えたものの、やっぱり東急ホームも視野に入れたいと思ったのですが、同じ担当者さんが良くても話しかけるのは勇気いりますよね・・・
結局契約に至らないかもしれないし。

こういった場合、顧客情報とか東急ホームで流れていると思うし、ミルクリークを再検討したい場合どうしたらいいんでしょうか?
出来れば同じ担当者さんに当たりたいけど、失礼ですよね。
123: 契約済 
[2013-09-25 13:05:28]
その元担当さん、ご指名されたらうれしいと思いますよ。
よっぽどひどい断り方でもしない限り、
順調に打合せが進んでいるより、やっぱり東急も検討したいですって
他社から戻ってきてくれた方が、頑張ってくれるのでは。
ダメモトで直接元担当さんにコンタクトを取ってみては?
124: シルバニア好き 
[2013-09-30 23:07:17]
そうですね、今のところ規格プランが入る土地が購入できないので、フリープランじゃないと無理かと思います。
予算的に規格プランじゃないと難しいので、土地が具体的に決まったら駄目もとで持ちかけてみようと思います。

営業さんには契約前に詳しい概算を出してくれたり、本当にお世話になりましたね。
125: 匿名さん 
[2013-10-05 18:23:05]
かなり高い確率でサッシは雨漏りします。

ペラサッシは外側アルミで内側木製ですが、その境部分から数年かけて水が浸入し腐食します。2~3年程度ではわからないと思いますが、もしケースメントドア(外側に開くタイプの窓)でしたら、開けてガラスの下枠部分を下から覗いてみて下さい。多分、水が滲みた跡があると思いますよ。ステイン仕上げ(木の風合いを生かした塗装)の場合、もしかしたらわかりにくいかもしれませんが、ペンキ仕上げの場合はふやけてますからすぐにわかります。
いずれにしても、サッシを開けて下から良く見れば「こんな構造じゃあね・・・・」となりますよ。
アンダーセンの場合は厄介で、硬質ビニールで被覆されてしまってますから、発見が遅くなりますね。

開口部分と枠の間にどうしても埃(細かい砂のような)が溜まり、それが水分の溜まり場となり長い時間をかけて木部に侵入し腐食させていくのです。一応パッキンはありますが経年劣化で硬化してしまい、あまり役に立たなくなります。
アメリカではサッシも消耗品ですから自分で取り替えてしまいます。(ホームセンターでサッシを売っているぐらいですから!!)その程度のモノだと考えておいた方がいいでしょう。

ホンモノと言えば響きはいいですが、ホンモノを使用するにはそれなりの覚悟が必要となりますよ。


アフターの人に聞いたら、雨の日の後は窓は出来るだけ開けて乾燥するようにして下さいとか言われます。どこが高気密やねん!!
まあ、10年以内に発見できれば雨漏りは保証してくれるでしょうけど、10年目点検のときに発見されたらどうなるのでしょうかね・・・・?有償になるのでしょうか・・・・
126: 匿名さん 
[2013-10-05 18:37:06]
>125
貴方はどのような窓を使って、住んで何年経つのでしょうか?
127: 匿名さん 
[2013-10-06 10:30:01]
そ、それはちょっと怖いのでお答え出来ません。
ゴメンなさい。

ただ、経験談としてお役にたてればと思い、投稿した次第です。

130: 入居済み住民さん 
[2013-10-06 16:04:54]
うちも雨漏りしましたよ。
サッシはペラです。
アフター担当者に全く同じことを言われました (笑)

営業や設計の方々には「(高気密高断熱住宅なので)窓は開ける必要が少なくなります。」と言われましたが、アフター担当者は「天気のいい日は出来るだけ窓を開けて下さい」ですって ((笑)

ユーザーさんのお宅を案内されると思いますが、建てて2、3年しか経ていないお宅を案内されても意味無いですよ。2、3年じゃまだまだ自慢のマイホームです。実際に私もそうでしたから!


今は非常に後悔しているMillcreekユーザーでした。
131: アンダーセン 
[2013-10-06 18:36:05]
みなとみらいのモデルハウスのアンダーセンサッシ、樹脂で木を保護しているといっていましたが、よくみると樹脂のコーナーつなぎ目が隙間できて、中の木部に水が浸入する状態になっていました。

樹脂やアルミで外部の木部が保護されているといっても、万能ではないようなので、定期的にサッシを交換することを見込んでおいたほうがよさそうです。
132: 匿名さん 
[2013-10-07 14:48:08]
No.125です。

私の場合は4、5年で雨漏りしました。

そのサッシは年に1度の大掃除(ガラス拭きの為)ぐらいしか開けない、つまり4,5回程度しか開けたことがないサッシでした。その時のアフター担当者の説明でその程度のモノだと理解しました(せざるを得ない・・・・)。
しかし僅か4,5年・開閉頻度4、5回で雨漏りということは、保証期間(10年)内にもう一度あるかもしれない。保証期間内であればもちろん無償対応してくれると思う(それだけは東急を信じたい!!)のですが、素人目には発見出来ない前触れ的なモノもある筈だと思うのです。その場合、10年目の定期点検で指摘され有料メンテナンス工事が高額にならないか、非常に心配です。

なので、「Millcreek-東急ホームズの輸入住宅の20年保証について」というスレッドを立ち上げました。

もし、ベテランユーザーさんがいらっしゃったらぜひご意見をお聞かせ下さい。
この場をお借りして申し訳ありません。
133: 入居済み住民さん 
[2013-10-13 00:15:42]
雨漏り発見!!東急に即電話

2~3日後にアフター担当者が来る
その間、雨漏れっぱなし
担当者:雨が漏ってることを現地確認
修理業者(下請け)を手配すると言われる

2~3日後に修理業者から電話
1週間後にお伺いしますと言われる

修理業者とついでの如くアフター担当者登場
材料が無いので出来るだけ急いで手配しますと言われる
輸入部材の為?はっきりと予定を言われない

数週間後に部材の手配が出来たとの電話
1週間後にお伺いしますと言われる

修理業者とアフター担当者登場
部材間違え発覚また急いで手配
なぜか予定を言わない

数週間後、修理業者から電話

雨漏り発見してからどのくらい経ったのでしょうか・・・・
やっと直りました


こんな感じのアフターです・・・・・
アフター担当者からの謝罪の言葉は一切ありませんでした
修理業者さんはすみませんね~と言っていましたが・・・・





136: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 10:01:12]
リビングの大きな窓下の外壁の下側の縁に高さ5cm程度の樹脂がついていて(外壁同様の塗装を施してます)、
それがたわんでしまって、外側に湾曲して浮いてしまっています。
これって、水が入り込んだりする心配はあるでしょうか。どのような対処方法になるでしょうか。
もしご経験がある方がおられたら、ご教示ください。ちなみに築後5~6年です。
137: 匿名さん 
[2013-12-23 15:44:02]
No.136さん
サッシ外側の飾り窓枠の事ですか?
それでしたら大した事ではないと思いますが、サッシの一部でしたらヤバいですね。東急に電話した方が良いのでは?
138: 入居済み住民さん 
[2013-12-23 21:02:06]
>>137
ありがとうございます。湾曲してるのは窓枠というか、サッシからは離れていて、外壁の一部(下の縁)のような
感じになってます。下地は樹脂みたいなもので上にモルタルの塗装をしてます。
いずれにせよ、東急に連絡してみることにします。

140: 入居済み住民さん 
[2014-02-15 14:17:15]
私もMillcreekを購入して住んでいます。 サッシがペラというのはMillcreekが採用しているアンダーセンの物のことでしょうか? 私の家に使っている物に関しては、住宅の購入を検討の際に他のハウスメーカーで見せていただいた国産の似たようなタイプに比べるとはるかに重厚に感じるのですが。 それともアンダーセンにもグレードがあるんでしょうか?
141: 入居済み住民さん 
[2014-02-17 19:40:01]
なんだかスゴイ投稿があるので、実際に購入し入居している者として訂正させていただきます。 まず第一にMillcreekが一ヶ月やそこらで建ちあがることはありません。 リクエストが多かったことも多少影響しているのかもしれませんが、私の家は着工から8か月でした。 また、打ち合わせの際にも、実際に着工してからも時間が許す限り現場に赴き様々な部材や作業を確認しておりますが、他のメーカーに比べるとかなり質の良い物を使用していると思います(それ故に高額なのでしょうが)。 Millcreekの場合、支店や代理店の判断で安価な国産品やなんちゃって輸入材料を使用することは許されておりませんので、ペラペラだったり部材が細かったりというのは嘘か、もしくは他のメーカーと勘違いしているのではないでしょうか。 しかし、何人かの方が投稿している窓の水漏れの件は、全てのMillcreekに当てはまるとすればちょっと気になりますね。 新たな情報求む! ウチの場合そういった兆候は全くないのですがチェックしときます。
142: 匿名さん 
[2014-02-24 10:06:28]
No.125さんを読むといいですよ
143: 匿名さん 
[2014-02-24 11:49:28]
>>うちは13年経ちますが外壁塗り替え3回目
ふつーの住宅だと最初の10年で再塗装などのメンテでさらに10年保証が延長されるというのが一般的なのに13年で3回も再塗装が必要だったのですか?
これが事実ならこの先いくらメンテ費用が掛かるかわからないですね A^^;
147: 入居済み住民さん 
[2014-04-18 18:01:29]
高気密・高断熱以前に
雨漏りしない家を建ててほしいものです。
149: 入居済み住民 
[2014-04-29 20:14:10]
私の場合は外壁の仕様やモールなどの装飾が標準ではなくて、当初契約額の50%分に相当する追加工事をしました。
安いと思っても、結果的には大手とあまり変わらない価格になってしまって、後悔しています。
これだったらもっといいハウスメーカーが選べたなと。

150: 入居済み住民さん 
[2014-05-02 11:17:41]
引き渡しから約1年が経過しました。
このスレッドで本当の様な嘘の様な事が語られているので、
我が家の場合を

(契約時)
〇契約後にどんどん価格が上がり、我が家の場合1,000万以上アップしました。
 ちょっとした事に結構なお金がかかります。こしゃくな事に、その都度、承諾したとの署名を求められます。
〇コーディネーターについては、センスの相性の問題があるので契約しない方がいいと思います。
 我が家の場合、センス・性格が全く合わず全て却下。20万円をドブに捨てました。

(建築中)
〇建築中は雨対策は全く行いません。全て雨ざらしになります。私は写真を撮って監督にクレームを言いブルーシートを掛けてもらいました。監督は防水性が高いので大丈夫と言っていましたが、誰が見てもどっぷり染みていました。
〇高額な玄関ドアを含み、全てのドアは取り付け後の養生をしないので、建築関係者が平気で傷をつけます。
 また靴や木材をつっかえ棒代わりにしていたためか、蝶番がやられました。
〇実はそのドア、東急では35万しますが、通販で13万で買えます。後の祭りでしたが。
〇ある日突然引き渡しを急かされ、10日も早く引き渡しとなりました。
 仮住まい退去・引っ越し業者の問題で、引っ越せる状況ではないのに、泣き付かれて仕方なく受けました。
 その後、引っ越しまでの2週間はヒヤヒヤ物でした。

(入居後)
〇ドアにネジが足りない。
〇壁紙がごっそり剥がれる。糊の跡が表面にべっとり付いている。
〇一部巾木がグラぐグラしており、見ると接着も釘も打たれていない。
〇コンセントに電気が来ない。
〇スイッチを入れると別の照明機器が点灯。
〇スイッチを入れると、別の照明機器が「切れる」。要は接続ミス。
〇指摘し、電気工事業者が直しに来るも平然。漏電したらどうするの?との問いにも無言。私切れました。
〇2年間に3回ほど無料点検に来ますが30分程でさっさとお帰りになります。何の役にも立ちません。
〇問題・瑕疵を指摘すると営業担当者・現場監督・アフター部門でたらい回しをやります。
 それをここでは「問題点の共有」と言うそうです。結局誰が責任を持ってやるのか?がわかりません。

と書いて来ましたが、とにかくマイナートラブルは続発します。
時に配線ミスのような重大なインシデントが起きますが、
ここの会社の皆さんは意外とあっけらかんとしています。

ここで家を建てる場合は覚悟して下さい。
私はその覚悟がなかったためエライ目に会いました。

ただ、そうして出来上がった家その物には十分満足しています。
時に全館空調は特筆物です。絶対に装備すべきです。

ある意味、住宅展示場に行ったその瞬間から戦いが始まっていたのだと思います。
営業担当者や設計士や現場監督は味方だと思ったら大間違いです。

自分の家は自分で守る!という気持ちが大切なのだと思います。
カメラ片手に頑張って下さい。









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