注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?
 

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44
 削除依頼 投稿する

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロJスペースてどうですか?

42: NOWN 
[2004-11-25 22:04:00]
このユーロJスペースって会社

帝○データバンクで (職権乱用???)
調べると資金内容が不安ですな。

もう少し調べてみる価値があるかどうか?
悩み中です。
43: ももやす 
[2004-11-26 21:35:00]
現在ユーロで家を建築中で
44: ももやす 
[2004-11-27 08:45:00]
すみません。。。
入力途中で送信されてしまいました。
現在ユーロで家を建築中で12月中旬に完成予定です。
近所にユーロJさんも家を建てるとという事は、ものすごく大きな事で
いろいろと検討されるのは当然の事と思います。

私も家を新築することにになり断熱材・工法さまざまな角度から検討を
しました。他のHMと契約寸前まで話が進んでいたのですが、
ユーロと出会い、自分の家を建てるならユーロしかないと思い契約をしました。

センスだけで構造がだめではもちろん問題にならないと思いますが、私の家は3階建ての
2世帯住宅ですが、基礎工事から今までで現場を確認してきて、近所にユーロJさんが
懸念するよな事はまったくありませんでしたよ。というか基礎など見学してきたなかでも
ものすごくしっかりした構造だったと思っています。

もうすぐ家が完成するのですが、私が言える事は一生に一度とも言える
家作りをユーロと出来てよかったと言う事です。
もし建築中の写真等をご覧になりたい場合はメールくださいね。
45: YS 
[2004-11-27 17:57:00]
ももやすさん、本牧の後藤さんからももやすさんのことをお聞きしました。機会がありましたらお目にかかれたらいいですね。
さて私の方も12月4日に地鎮祭を行い4月末に完成予定です。現在建築申請を出しているところですがこの場に及んで次から次へとアイデアが浮かんできて仕方ありません。
特にポーターズペイントを多用することから色についてはなかなか決められません、最低でも4,5色は使うと思いますが。ユーロのスタッフを相当困らせているところです(笑)。
さらに、穂満さんにお願いしてソファも設計してもらうことにしました。コルビジェ風のシンプルモダンな上質な一品を希望しました。
現在住んでいる家は3年前に建てた新築の家ですが売り主のハウスメーカーは購入直後に脱税が発覚して社長が逃げて潰れて違う会社になりました。
家族構成の変化から今回立て替えしますが、家を建てる際にその会社が儲かっているとか、利益が出ていないとかあまり気にしなくて良いと思います。大手のハウスメーカーも倒産する現在、建てたメーカーに30年40年面倒みてもらえると考えるほうがリスクがあります。
それより直接建ててくれた工務店さんとパイプをつくることが大切でメーカーを中抜きしてきめ細かいサービスも期待できます。
私は海外にしばらく住んでいましたが家のメンテは自分でする、という風潮もありました。ハウスメーカーに期待することはメンテしやすいきちっとした家を建ててもらうことと図面を残してもらうことです。
自分でメンテするくらいの気持ちがないひとは他人の家とはそっくりなパッケージ製品を大手ハウスメーカーから購入して30年保証してもらうといいでしょう。
46: YS 
[2004-11-27 18:13:00]
ももやすさん、メール送りました。出来ましたら写真をお見せ頂きたく、よろしくご検討お願い申し上げます。
47: ももやす 
[2004-11-27 22:54:00]
YS様
メール送らせていただきました。ご連絡お待ちしております。
48: ポット 
[2004-12-03 00:29:00]
こんばんわ。

建築理論上の話ですが・・・。

「この家、内部結露します。」 

いや、してました。(建主さんにとっては笑い事ではないです。)

営業の方に過去物件を見せて頂いた時、

北側の外壁部分や軒裏部分に

内部結露の「シミ」がハッキリと見えてました。(デジカメ画像もあります。)

みなさんは過去物件(5年以上前の)見せてもらいましたか?

自分でメンテナンスするにも「限界」がありますよ!

※ここでアドバイス。
 建物を引き渡しされたら、「竣工図」:おおよそ15枚程度の実際の
 配管図や電気図はもらいましょう!  これ当たり前!
 設計図じゃないですよ!  竣工図! ハウスメーカーじゃ当たり前!

 これないと何十年後、自分でメンテできないよ!
49: 匿名さん 
[2004-12-03 20:16:00]
その通りです。私は建築家でも専門家でもないので竣工図という言葉は知りませんが
今の家を建てたときに各種の『図』を頂いてます。そのハウスメーカーじゃ当たり前!の
情報を言っているつもりです。紛らわしい表現でした、ご容赦ください。
さて、「この家、内部結露します。」というのはユーロの家すべてのことでしょうか?
それともご覧になった一件のことでしょうか?
50: スカンジナビアン 
[2004-12-06 09:52:00]
もう、このスレ見る人いなくなったかな…と思っていたら、
いやいや、みなさんの更なるご意見、大変参考になります。
年内か年明けあたりに契約かなと思ってたんですが(おそらくそうなりますが…)、
まだまだ勉強すべきことがたくさんありそうですね。

またいろいろなご意見きかせてください。
51: >ももやすさん・YSさん 
[2004-12-15 16:48:00]
なんだかステキなことになってきました。
大詰めで、けっこう思い切ってくれたようです。
いよいよ契約です。
52: 失礼!m(_ _)m 
[2004-12-15 16:49:00]
↑51は、byスカンジナビアン でした。
53: ももやす 
[2004-12-16 17:42:00]
スカンジナビアンさん

契約されるとの事でおめでとうございます。
素敵なことがとても気になりますね(^_^)
私は前からお話させて頂いている様に、ユーロと家作りが
できて本当によかったと思っています。

スカンジナビアンさんもきっとそう感じると思います。
素敵な家作りを楽しんでくださいね。

私の家も今週末引渡しなので楽しみです。
54: YS 
[2004-12-18 17:22:00]
スカンジナビアンさん、素敵なことおめでとうございます。私の家ではポーターズで色で遊びますが、近々Colorsというコンセプトで
色をふんだんに使った家を発表するとのこと。どうすてきなことがあるのかまた教えてくださいね。
55: スカンジナビアン 
[2004-12-21 12:44:00]
HITSUJISAN'WO GET SHIMASHITA!
56: スカンジナビアン 
[2004-12-21 12:44:00]
HITSUJ-ISAN WO GET SHIMASHITA!
57: スカンジナビアン あれっ? 
[2004-12-21 12:47:00]
HITSUJI-SAN GET DESU。
58: スカンジナビアン 
[2005-08-23 23:32:00]


この会社 「アウト」 でした。


OH 金返せ!


(^−^)
59: YKK 
[2005-08-27 16:53:00]
2年前に私も穂○氏のプランやフレキシブルな考え方に惹かれましたが、
通気層をとらない構造に納得できずにあきらめました。
最近は改善されたのでしょうか。
60: 匿名 
[2005-08-31 01:54:00]
家の従兄弟が○満氏の前の会社に要るのですが、
横領が発覚して首になったという噂があるそうです。
真偽は定かではないですが。
61: スカンジナビアン(本人) 
[2005-08-31 09:30:00]
このスレがまだ生きてたのも不思議ですが…
↑58は立てた本人ではないのです。
だって、実は土地の問題がこじれてて、まだ家を建て始めてすらないのですから…。
こんなトコロにも、荒らす人って出没するのですね。
もう、ももやすさんもYSさんも見てないでしょうが…。これからユーロと交渉しようとしてる方が
見ると、「ヤ」な気分でしょうね。
58/59/60を書き込まれた方は、最近業績を伸ばしているユーロを引きずり下ろそうとしているどこか
の売れない業者の方なのでしょうかねぇ…。
そのうち、このスレッドも削除してもらいたいですね。私は、もうユーロで「決めて」ますから、この
スレ、もう無くてもいいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる