注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ユーロJスペースてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ユーロJスペースてどうですか?
 

広告を掲載

スカンジナビアン [更新日時] 2023-06-14 01:28:44
 削除依頼 投稿する

南欧系・北欧系の木造2x4or2x6で建てようと思ってて、ここに出会いました。
かなり気持ちは傾いているのですが、三井ホーム等も気になったりして…。
関西なんですが、ここのオフィスが宝塚で、高速で1時間ほどかかるんです。
どーでしょ〜?

[スレ作成日時]2004-09-06 17:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ユーロJスペースてどうですか?

22: スカンジナビアン 
[2004-09-26 22:59:00]
網戸って高いんですか?知らんかった…(・・!
内側の網戸の場合、ロールアップタイプだと、虫とか付いたのを巻きあげる
のって、イヤな気がするんですけど…。
やっぱ、窓は開けられへんのかなぁ。
23: 匿名さん 
[2004-09-27 19:46:00]
そうです網戸高いんです(笑)私も同じ理由でロールアップのを付けるのを躊躇しています。
自分で網戸を作るってのもいいかもしれませんね。
そう言えばスカンジナビアンさんは、両社のMHに見学に行きましたか?
24: スカンジナビアン 
[2004-09-28 12:16:00]
ユーロ、三井は見ました。
RFS、アルコスはまだ見てません。
今、気になっているのはユーロの構造躯体・外壁内換気のこと…。
25: ユーロは、やめた方が良いかも? 
[2004-10-05 23:41:00]
ユーロJの社長:穂○氏は
以前、ある会社を、倒産させたことでも有名!

私も色々、北欧の家を、現在、調べ中です。
26: スカンジナビアン 
[2004-10-06 12:43:00]
えっっっ!まぢっすか?
○満氏って、すごいカリスマ性があって、なんか銀行の
役員とかもやってて、エライ人やと思てました…。
そんな有名なハナシなんですか?
27: YS 
[2004-10-10 14:53:00]
昨日ユーロと契約しました。社長とも打ち合わせしましたが、確かなひとと思いました。着眼点や意匠デザイン面でのセンスは抜群です。いい家を建てたい人はユーロで満足するはず。ひとは何かを選ぶときいろんな判断基準があると思いますがいい家を本気で作りたいと思ったときに必要なものは何かを考えると私にはユーロが良かった。
28: スカンジナビアン 
[2004-10-14 17:50:00]
>27さん
25を受けてなので、ユーロの会社の方ではないかと思ったりしますが…。
穿ちすぎでしょうか?( ^ ^ !
初め自分でイメージ画を描いて持ち込んだのですが、それをもとに出てきた
デザインが、私のイメージを上手に取り入れてくれつつとてもインパクトのある
魅力的なものだったので、気に入ってるんです。
他社のもので、それ以上のいい印象を与えてくれるものがないので、かなり
気持が傾いているのは事実ですが…。
でも25は気になりますねぇ…。
29: ももやす 
[2004-10-14 20:29:00]
12月に完成予定で、現在ユーロで家を建築中です。
私も、ユーロと契約する前に、RFSと地元のビルダー(北欧系)と話を進めていたのですが、
ほぼ、地元のビルダーと契約しようというところまで話が進んでいたのですが、このビルダー
の営業がまったく言った事をやってくれない、話が違うなど不信感が募るばかりでどうしようと思っていた時、
雑誌でユーロを知り、打ち合わせをしたら今までの家はなんだったのかというくらい、魅力的な提案をしてくれて
なおかつ営業の人の対応も、ものすごく良くあっと言う間に契約をしました。
その後の、詳細打ち合わせもほんとの楽しかったですよー。
こちらが、投げかけるものをそれ以上にして必ず返してくれます。
出来る事なら、またユーロと家作りをしたいです。
こんなに褒めてますけど、私はユーロの会社の人間でもないし、
なにかもらっているって事もないですよ(^_^)
(こんなに褒めてるのでなにかくれてもいいですよね!)

もし、なにかお聞きになりたい事があれば聞いてくださいね。
30: YS 
[2004-10-15 22:13:00]
先日ユーロと打ち合わせの中で、最近は壁の中に羊毛を入れた仕様がいいとの情報をキャッチしました。
早速自分の家の仕様に入れてもらいましたが社長がご自分の家を建てるときにこの情報があれば取り入れたのにと相当ぼやいてました。
内部結露や冷暖房効率など効果があり十分期待できるものと判断します。
スカンジナビアさん、私の家の仕様では、2階風呂、リビング階段、畳スペース、木製サッシ、網戸付、内装はすべてポーターズペイントの塗り壁(クロスは一切なし!)、バルコニーは10畳以上他フルスペックで私の友人のSWHの家より同じ大きさで500万ほど安いです。
しかもセンスは抜群ですよ。ユーロの社員ではありません、一般人です、ちなみに。
31: スカンジナビアン 
[2004-10-18 12:02:00]
>YS様
大変失礼しました。お気を悪くなさらないで下さい。
30を見てYSさんのお宅に興味津々です( ^ - ^ )
〈YSさん〉の予定されているお宅の画とか、見せていただくわけにはいきませんか?
それに、〈ももやすさん〉も、できたら建築中のお写真とか画とかぜひ見せていただき
たいのですが…。
おふた方とも、もしできればで結構ですので、メールでご連絡下さい。
ユーロ神戸では、スタッフも増えつつあって、成長しているようです。
32: YS 
[2004-10-19 19:45:00]
スカンジナビアンさん、メールしました。
メールの情報をもとに良き判断をお祈りしております。
33: ももやす 
[2004-10-19 22:11:00]
スカンジナビアン様
メールさせていただきました。なにかありましたら
遠慮なくご連絡ください(^_^)
34: スカンジナビアン 
[2004-10-21 11:34:00]
ありがとうございます。
ただ、YSさんのメールはわかったのですが、
ももやすさんのメールが確認できません。
お手数ですが、再送願えないでしょうか?
よろしくお願いします。
35: ももやす 
[2004-10-21 16:58:00]
スカジナビアン様
すみません。。。メール再度送らせてもらいました。
ご確認いただけますか?
36: スカンジナビアン 
[2004-10-27 10:22:00]
>ももやす様
なぜなんでしょう?やはりメールの確認ができません(ToT)
どうしたらいいんすかねぇ?

この間、ほぼ気持はかたまりました。YSさんのアドバイスもあったし、
若干の事情で今日明日の契約は難しいのですが、なんとか年内に
契約したいと思っています。
37: YS 
[2004-10-27 19:05:00]
お役に立てて良かったです。私の方は間取りは着々(?)と打ち合わせのたび変更しほぼ理想のかたちとなってきてます。ユーロの提案力には毎回驚かされています。こちらも思いっきりわがままを言ってますがほとんどが満たされていく状況です。スカンジナビアンさんもできるだけ具体的イメージを作って打ち合わせを重ねてください。きっと良い提案があると思います。
38: ももやす 
[2004-10-28 08:16:00]
スカンジナビアン様
メールが送られてないみたいですみません。。。
なぜでしょうか?送信済みになっているのですが。。。
でも、気持ちをお決めになられてみたいで良かったです(^_^)
ユーロはYSさんの言うように提案力は抜群ですし、打ち合わせを重ねる
たびに信頼感が増していきます。
もし、建築中の写真等をご覧になりたいようでしたらメールください。
39: スカンジナビアン 
[2004-11-01 11:01:00]
YSさん、ももやすさん、メールありがとうございました。
その他RESをいただいた方々、ありがとうございました。
契約はまだ少し先ですが、いい家を建てられるようにHMと
よく打ち合わせたいと思います。

他のスレを見てると「ハードプロテクト」とかも気になるし、
インテリアなど、「まだまだ勉強しないと」と思っています。
またよいアドバイスお願いします。
40: 近所にユーロJJJ 
[2004-11-21 00:09:00]
うちも、そろそろ建替えしようと考え中です。

近所にユーロJがあるのですが、(神奈川県)
職人さんに話を聞きましたが
やはり構造的な部分が心配・・・。(?みたいだった。大丈夫?)
実際作るのは、営業・設計の人じゃなく現場に職人
だから、この人たちが重要だと思うのですが

うちの弟(設計事務所に勤務)にもカタログを
みせて、色々アドバイスを教えてもらいましたが・・・・。

やっぱり、構造設計的には「プロ」とはいえないみたい?

センスは良いけれど、理論上、10〜15年で構造材が
腐ってしまうらしい・・・。
それと、配管などのメンテナンスについても???状態。
つまり、一世代前の。。。。
アフターメンテナンスも未整備。。。。。
性能評価とかいう評価書も低いランクしか取れないとのこと。

上記の理由が懸念材料。 

只今、スウェーデン○○○の金額待ち状態。。。
41: 近所にユーロJ 
[2004-11-21 00:14:00]
安くないのかな?

こんなブログも!

http://nemujiro.exblog.jp/i16

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる