注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ジョーコーポレーションについて誰か知りませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ジョーコーポレーションについて誰か知りませんか?
 

広告を掲載

健太 [更新日時] 2017-09-24 15:01:37
 削除依頼 投稿する

詳しくは分かりませんが、九州、中国、四国に支店があり、元々は四国のハウスメーカーのようです。ログハウスが気になってはいるものの実際、購入時の金額も高い、アフターメンテナンスにも結構お金が掛かると聞きます。買うとなるとアフターメンテナンスなども気になります。どなたか何でもいいです。情報をお持ちではないですか。

[スレ作成日時]2004-11-13 21:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

ジョーコーポレーションについて誰か知りませんか?

2: ゆーの 
[2004-11-18 11:30:00]
もともとは愛媛の中岡建設です。兄弟経営で、弟の兄への忠誠、崇拝ぶりはすごいです。ただし、会社としては非常に勢いのあるところです。HPも立派ですし。
3: 健太 
[2004-11-18 22:16:00]
ゆーのさん、ありがとうございました。その他、ご存知なことがありましたら教えてください。
4: ゆーの 
[2004-11-22 23:29:00]
結構有名だと思ってたんですが、みなさん反応ないですねえ。ご存じのように元々はマンション建設が多かったようですが、北海道の家という高気密高断熱住宅が割と当たったようです。ログハウスも力を入れているようですが、正確にはどっかの専門業者との業務提携だと思います。ただ、古民家風の蒼庵など自社商品も確立してきているようですよ。
5: 健太 
[2004-11-23 20:05:00]
そうですね、皆さんの反応がないようです。残念。ログハウスの蒼庵は今風で何かいいですよね。ただ、あまり建てた人はいないような・・・聞いた事がありません。北海道の家は大変人気商品らしいですね。
6: ポチ 
[2005-04-04 09:25:00]
現在、北海道の家を建築中です。
他の有名メーカーと相見積もりとかはしていないので、
他と比べてどうとは言えないのですが、対応や、プラン提案には
とても満足しています。
打ち合わせは設計さんと営業さんとコーディネーターさん
が必要な場面に出席してくださり、1〜2週間に一度くらいあり、
とても綿密ですし、融通が利きます。
北海道の家にも3ランクあり、予算に応じてプランを提案してくれます。
45万くらいからあります。
北海道でなくても、普通の在来法で戸建てもやっています。
ログですが、松山市来住町の展示場にあります。
2種類ありますが、どっちもセカンドハウスといった
感じでしょうか。(と、営業さんも言っておりました)
確かに、アフターメンテナンスにお金がかかる
とも言っておられました。
モデルルームを見たときは、ログハウスのキャンペーン中で、
ある程度決まった間取り、広さで1400〜2000万くらい
でした。やはり同じ値段であれば一般の住宅よりは
狭いです。
蒼庵は中もすばらしかったのですが、坪60万以上なので、
今のところほとんど出ていないそうです。
田舎の工務店上がりにしては、しっかりしていて安心できると
思います。工務さんもジョーの方なので、すべてが
一貫しているのが良いと思いました。

7: はなはな 
[2005-04-04 15:06:00]
ログを建てる予定のはなはなです。メンテナンスについては、とても心配だったのですが、どの家にしてもメンテは多少掛かるし、あまり深く考えないようにしました。ジョーの対応などはこれからが大切。もう信頼するしかないわー。
8: ポチ 
[2005-04-04 18:21:00]
そうですね〜。これから・・・が本番ですもんね。
うちは先日確認申請出したらしいので、
ほんと、もう信頼するしかないです。
ただ、予算の組み方は、安心できる会社だと思います。
後々あれやこれや追加と言わないで済むように
予算は照明や外溝やら含めて、多めに組まれていませんか?
しかし、ログ、良いですね〜。
うちは北海道を契約した後(その日)に
ログのキャンペーンを知って
ちょっとショックでした。
「今なら同じ値段でログが買えるのか・・・」と。
少なからず、憧れです。
確かに、セカンドハウスにしておくのは大層
もったいないですよね。
メンテは確かに大変だと思いますが、
それでこそ「味」が出るものだと思います。
ログのモデルルームに行った時は、
ちょうどコーヒーを入れる匂いがしていて、
うっとりしました。
お互い、納得いくものが出来るといいですね^^
9: はなはな 
[2005-04-05 21:49:00]
北海道の家は三段階あるって言われてましたが、本当はもっと細かいんでしょ?かなり設備などに差があるとか・・・とっても暖かい家ですよね。初めて展示場を見た冬は驚きました。
10: ポチ 
[2005-04-05 22:27:00]
うーん、本当はもっと細かいのかなぁ?
ラ・サンパ、ラ・ピアス、ラ・プリュの3つありましたが。
たぶん、かなりの差はあります。坪単価も10万ずつ上がる感じですかね〜。
展示場のは、ラ・プリュです。最上級だと思います。
基本は3つで、その後オプションで、設備や外壁など、
どうにでもなるみたいですよ。


11: はなはな 
[2005-04-06 17:16:00]
やっぱり住み心地も違うんでしょうか。自己満足の違いかな?
12: 健太 
[2005-04-06 17:23:00]
誰かジョーさんと契約までいった人っておるんかな?値引き交渉なんてあるのだろうか?契約前だから少し気になる。
13: ポチ 
[2005-04-06 19:27:00]
ジョーさんの建売物件で、北海道仕様と、ごく普通の仕様を
見せてもらいましたが、やはり部屋に入ったときに
壁の厚さの違いを感じました。が、何とも比較せず、北海道だけ見ても
わからないかもしれません。。。なので、自己満足かも。
でも、住んでみて、光熱費等でわかるかもしれませんね。
3段階と言いましたが、よく考えると、企画商品みたいので、
J−FREEとか、R&Bとか、花神とかありますよね。
外観の形、色がほとんど決まっていて、
中の間取りを自由に選べるヤツとかです。
でも、なんとなく、おしゃれです。

ちなみに、契約済みですが、値引き交渉はしましたよ。
金額そのものが難しければ、オプションの物を、
「えー、ジョーさんくらい大きい会社ならぁ〜、
あれもつけて〜、これもつけて〜・・・そのくらい出来るでしょ〜???」
と、お願いしてみるべきです。お勧め。
値切れるタイミングは契約直前だと思うので、がんばって。
14: 匿名さん 
[2005-04-06 22:17:00]
http://www.jo-town.co.jp/
質問させて下さい。こことは全く別の会社なのでしょうか??
15: ポチ 
[2005-04-06 23:44:00]
違います。
ここで言うジョーさんとは、“JOW”コーポレーションという
会社で、JOではありません。HPも違います。
JOWで検索してみてください。
16: 匿名さん 
[2005-04-07 21:51:00]
ずっと14で書かれてある会社のことだと思って読んでました。
関西ではJOの方が有名だから。
17: 匿名さん 
[2005-04-07 23:34:00]
>>16
ですよね、私も関西ですが
ジョーコーポレーションといえば14のとこだと
思ってましたw
18: 健太 
[2005-04-09 18:45:00]
ボチさん ちょっとだけ教えてくださいよ。●十万引きはありでしたか?●百万は無理でしょう。
19: ポチ 
[2005-04-10 11:35:00]
んふふ〜・・・。うちは、施工したことのない地域でしたので、
値引きが大きかったのですよ。建築することでの、宣伝料、ってことですね。
金額そのもの●十万、オプションで●十万・・・です。
100万にはやや手が届きませんでした。
でも、まぁ、妥当かな、とは思います。
うちはそんな坪60とか言う高いものではないので。
あまり引く会社も、「そこまで乗せていたのか!!」と、
不安になりますので・・・。
20: 健太 
[2005-04-11 17:08:00]
いやいやウチは頑張って35坪です。ただ、交渉などが苦手でね。ボチさんが羨ましいよ。
21: ぽち 
[2005-04-11 20:41:00]
ちがうちがう。。。
60坪ではなく、坪60万の商品ではないってことです〜。
うちも、健太さんとほぼ同じですよ。
クソ田舎の、安い土地に・・・。
なので、健太さんもせめて、50〜60はがんばってみてください。
IH,食洗器、照明、カーテン等々、付けてほしいものを
言ってみてくださいね〜。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる