注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスについて教えてください
 

広告を掲載

M [更新日時] 2009-07-29 16:55:00
 

これからマイホームを考えようと思っています。
初めてここのスレを見せていただいたのですが、積水ハウスさんのことにはあまり触れられていることが無いようなので、知りたいと思っています。
まだHMを決めたわけではまったく無いのですが、やはり一番知名度のある会社ですので気になっています。また後日、展示場を廻って見ようと考えていますので、その予備知識として教えてください。ほかのHMのことでも良いです。
よろしくおねがいします。
ちなみに、岡山での建築を予定しています。

[スレ作成日時]2005-09-18 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスについて教えてください

2: 匿名さん 
[2005-09-18 06:04:00]
日経ビジネス 戸建て住宅アフターサービスランキング

修理スピードランキング

1 旭化成
2 積水ハウス
3 三井ホーム
4 パナホーム
5 エス・バイ・エル
6 スウェーデンハウス
7 ミサワホーム
8 住友林業
9 大和ハウス工業
10 積水化学工業
11 アイフルホームテクノロジー


アフターは良い様子ですね。

3: M 
[2005-09-20 01:01:00]
積水ハウスって、高いと聞いたことがありますが、あんまり値引きはしてくれないのですか?
HMで一番と言われている理由は何なのでしょうか?
商品がよいのですか?
4: 匿名さん 
[2005-09-20 13:11:00]
住宅メーカーで売上が一番なのが、積水ハウスです
5: 匿名さん 
[2006-04-15 09:07:00]
【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
 直接、会社にご連絡下さい。管理人】
6: 匿名さん 
[2006-04-16 16:53:00]
良くも悪くも、住宅のデパートです。高価な商品からそうでない物まで色々揃います。
予算をはじめに伝えてしまうと失敗します。金額は会社の事情に応じて、かなり乱高下
します。こちらもかなりの勉強が必要です。住宅そのものは悪くないと思います。
7: 匿名さん 
[2006-05-13 19:09:00]
クレーム率NO1だとある本に書いてあったので避けて通ったが
三井ホームで契約した今やはりここも候補にあげとけばよかったか
と後悔している。
なんていたって実績があるから・・・。三井はカッコだけはすごいん
だけどとろすぎてね。
8: 匿名さん 
[2006-05-13 19:26:00]
商品=建物と考えると,高すぎると思います。ですが,
アフターサービスなども含めた全体を商品だと考えると
それほど高いとは思いません。

値引きが気になるようでしたら他をあたったほうがいいかもしれませんね。
9: ハリー 
[2008-09-24 22:32:00]
積水で建てました
いろいろ見積もりしましたが
積水と同じ窓やがいこうなども込みこみにすると
本体価格の安いところと、大体同じぐらいになりますよ
私の失敗は、簡易防音にした部屋は15センチずつ狭くなり
効果はほとんどありませんでした。
10: 契約済みさん 
[2008-09-25 10:13:00]
そうなんです。ここは積水ハウスのスレが少ないんですよね。
今、積水ハウスで建築中です。
色々大手HMに回りましたが決して高くはなかったです。というか安かった。
営業さんが良かったのも決め手の一つでした。
自分が家を建てるのに1番何を優先するかを明確にして色々回ってみると
おのずと絞られてくると思いますよ。
11: 契約済みさん 
[2008-09-25 14:33:00]
不安から、ネット観て情報収集しなくてもいい会社だたはレスが少ないのかなって思いました。
タマのレスでは誹謗中傷のあめあられですしね・・・・。
安くはないですが、無駄に高いわけではないです。(過剰だと言われればそうですが・・・)
建てた結果はとても満足しています。
ただ土地がありで建坪48坪で3500万。地元のHMでは1900万。
太陽光、電動シャッター、ベルバーン(外壁)など中の上の設備は余計についていますが。

値引きもほぼ見込めませんな〜。ダイワは500万とかざらだったのに・・・。
12: 銀行関係者さん 
[2008-09-26 11:18:00]
各社比較
ttp://blogs.yahoo.co.jp/skatn
13: 匿名さん 
[2008-09-26 16:30:00]
>>10さん

人それぞれですよ。
自分の契約したHMが一番良いと思う。
人間の肯定心理なんだよ。
14: 匿名さん 
[2008-09-27 22:27:00]
積水ハウスの家の模型はリクエストしないと貰えないのですか?
顧客全員に対するサービスではないのですか?
15: 買い換え検討中 
[2008-09-27 23:40:00]
>>06さん、同感です。

営業さん曰く、同じような外観・内装で、材料も施工
も予算に合わせていかようにでも調整できるそうです。

薄い鉄骨を使ったり、リーズナブルな大工を使ったり、
いろいろと工夫の余地があるそうな。

でも、それって、予算を落としたり、値引きして貰っ
たら、その分、客に分からないように質を落とす、っ
て明言しているようなものでもあり、ちょっと敬遠。
正直で親切な説明ではありますけどね。

予算に余裕があれば、良いHMだと思います。
16: 匿名さん 
[2008-09-27 23:56:00]
ウチは南隣家との建物間の距離が3mくらいの予定なのですが、「6mは空けられる土地でないと、積水では良い家は建てられません」と、逆に断られてしまった感じでした。

不動産屋さんで土地を買ってから積水ハウスさんに行ったのが失敗。
土地も建物も併せて積水ハウスさんにお願いしておけば建ててくれたかも知れませんね。
(「良い家」を追求する姿勢は素晴らしい!)

でも、土地+建物で7500万円までしか対応できませんし、所詮、高嶺の花だったのかも。
17: 宮城県民 
[2008-11-04 02:37:00]
積水も候補に入れて展示場へ・・・
若い営業だったけど、こっちの仕事が教育関係とわかると「自分も将来的には教員志望で毎年採用試験受けてるんです」だって(笑)
だれが何千万もする買い物を『他にやりたい仕事に就くまでのこの仕事はつなぎです』って宣言してるヤツにまかせるかっていうの!さらにすでに他社で地盤調査(厚い報告書2冊)してあることを話したら『それ、コピーして送って下さい』だって。
積水ってこんなんばっか?
その後、改めて展示場訪問のお礼を兼ねたプロフィールカード送ってきたけど、そこにも『将来の夢:教員』と・・・。電話がかかってきたけど「自分は他の仕事がしたいと宣言する営業を雇ってる会社は信用できませんので」と断った。
この営業、来年はいないんだろうなぁ。教員採用試験に受かったとかではなく、会社からバイバイ通告されちゃう意味で。
18: 購入検討中さん 
[2008-11-04 03:24:00]
>>17
超ハズレの営業ですね。

上司にちくってください!
19: サワリーマンさん 
[2008-11-04 08:35:00]
ここの批判が少ないのは、ほとんどの大手HMと同じ仕様だからだよ。
この掲示板の批判コメントは大手HMの社員が9割以上で、擁護コメントは購入者が自分の家を失敗したと思いたくないからの一心で9割以上。
たとえば、集成材や壁紙等、人体に影響のあるかもしれない接着材をフォースターという名のもとに使用しているが、大多数のHMが低価格にするため使用しているから、それを批判しても自分の会社の批判になってしまう。だからそういった批判はほとんど起きない。
一方、S林は自社林を持ち、使用木材に独自色を打ち出しているので、批判攻撃されやすい。
もう一つ、タマタマちゃんも価格破壊で全国拡大著しいため、やっかみで批判されやすい。
分かったかな?
20: 物件比較中さん 
[2008-11-05 06:08:00]
輸入木材の防カビ剤の人体への影響もそうだよね。
21: 物件比較中さん 
[2008-11-05 07:24:00]
大手HM8社回りました。積水の印象は無難。営業も売れるからか素人さんみたいな人だし、他に比べて一番普通だった。  それが売れる秘訣かも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる