注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。
 

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2023-02-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

初めまして、現在秀建さんの分譲地(太宰府市)を検討中です。場所は中々面白い所にあるので購入を前向きに検討しています。秀建さんで住宅を購入された方、いらっしゃいましたら情報等宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-19 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

112: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 23:10:52]
>>110 主婦さん
電話のたらいまわし と書いていますが
どこにたらいまわしされたのか具体的に教えてください。
たらいまわしするほど社員居ましたっけ?

>>111
同意です。過度なアンチ書込みは
同業者としか思えません。

秀建にここの存在を知らせて
調査してもらうのもありかと思っています。

うその書込みだったら名誉毀損が成立し、
ここの掲示板の管理者もログの情報開示に協力してくれるでしょう。

今の時代、掲示板へのうその書込みで 逮捕やニュースでの実名報道が
あっているというのに気づいていないのかな。
113: 入居済み住民さん 
[2013-07-01 23:14:49]
ここの掲示板での利用規約抜粋です。
投稿者は下記内容を十分理解したうえで投稿すべきだと思います。

利用規約
↓↓↓↓↓↓
> 当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、
> 当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

> 投稿者のIPアドレス等個人情報を第三者から開示を求められた場合、
> その都度弊社顧問弁護士と協議の上、然るべき手続きを経た場合に開示できるものとします。
114: 購入経験者さん 
[2013-07-13 21:02:04]
確かに話がいきすぎてるけど、入居して満足してるひとがこのサイトみない様な気がするけど。
なんで、「入居済み住民さん」さんはこのサイトみだして、なんでそんなにかばうん?

逆にそっちが気になるねー
115: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 23:17:43]
>>114購入経験者さんへ
入居して満足している人がこのサイトを見ないっていうのは
あなたの思い込みです。
満足してるからこそ、他にどんな口コミがあるのか気になりませんか?
私は気になります。

そしたらこんなざま。

家も良いし人の対応も良く、いまでも友好な関係を築いているからこそ
かばうのですが。

かばう理由は以上です。
116: 入居済みご近所 
[2013-07-15 16:55:02]
昨年から住みはじめて1年が経ちました。半年,一年点検ときちんと対応してくれました。今のところ,ストレスもなく住んでいます。
一年点検は,点検日を連絡していませんでしたが,逆に担当者から連絡がきて,こちらからの要望で,翌日の現場に立ち寄る前の早朝に対応してくれて,こちらとしても時間が有効に使えて助かりました。

 分譲中の最後の区画を一から建ててもらいました。基本の間取りはあったのですが,建てる前だったので間取りも要望を伝えて,後日の打ち合わせで複数用意してくれていました。それをもとに,コンセントや窓の位置などを変更も複数回にわたって打ち合わせもしてくれました。棟上げ後は,現場で建てている経過を見ながら打ち合わせをしました。
 建具やサッシ・水回り関係についても,担当者とショールームで待ち合わせして間取りの打ち合わせを確認したのち,ショールームの方と一緒にグレードや色の幅を確認しながら選ぶことができました。結果,クロスのグレードを上げたり,キッチン背面にキッチンと同じ作業台を設けたりお金はかかりましたが,満足しています。

 引き渡し後も会社と近いせいもあって,会社帰りにTVの壁掛け金具の配置とTV設置の手伝いに営業の方と設計の方と来ていただけて複数の男手がいなかったので助かりました。
117: 購入済み 
[2013-08-18 21:05:21]
2階が暑くないですか??
購入後、対策をとった等々ご意見お願い致します。
118: 住民 
[2013-08-26 18:07:46]
確かに夏場の2階は暑いですね。
対策としては、、、秋まで我慢するしか思い当たりませんでした(^^;

119: 購入検討中さん 
[2014-07-29 18:09:15]
今秀建の家を検討してますが、建物の良い所悪い所あれば教えていただけませんか?
120: ミスターK 
[2014-10-10 10:21:25]
今注文で建築中の者です。119さん良いところは、構造がしっかりしてると思います。てか、しっかりしてます。
私はこの部分で決めましたが基礎も13ミリ鉄筋に筋交(これだけで十分クリア)+ダイライト工法で耐震最強です!!
建物の追加工事見積もりも曖昧な部分が無く、きっちり説明してくれます。基本土地契約は営業さんと、建物契約は現場監督と交わします。現場監督と設計士さんと共に打ち合わせをしてプランを造りますが、注文はやっぱりこだわってしまいます・・・悪いところといえば、ついついこだわりで追加工事代が掛かるとこぐらいでしょうか(笑)
まぁこればっかりは仕方ないですが。もちろん値引きやサービス工事も有りでした。早く仕上がりが楽しみで家族共々待ちくたびれております(笑)


121: 入居済み住民さん 
[2015-10-07 17:01:52]
7年前に購入しました。
いろいろ不具合がありますが、2年点検のやり直しさえ来ない始末で(催促しても来なかった)、買って本当に後悔です。建築中の対応も最悪でしたけど。
一部屋は冬は部屋で息が白くなるほど寒く、屋根裏は板がずれまくってて、キクイムシとシミと言う虫がいます。建材付いてたと思われます。
天井も壁も板のずれが激しく壁紙に何ヵ所も亀裂あり。
壁紙の貼り方も本当に下手で・・・書いてると段々憂鬱になってきました。
値段相当なのかハズレなのか、同じ区画の方と比べたらまだましかと思ったり、出来ることなら住み替えたいです。
122: おとなりさん 
[2017-01-14 03:56:26]
近隣に工事のお知らせもなく騒音まき散らすクソ会社です。
123: 通りがかりさん 
[2018-10-09 21:08:09]
最近、糸島市で新築している建売で裏の住民の方とゴミや騒音で揉めているみたいです。
そちらの家の既存フェンスを壊したのに現場監督が把握していなく相当揉めているみたいなので購入される方は
その事を把握しておいた方が良いかもです。
124: 通りがかりさん 
[2018-10-15 00:27:57]
我が家もブロック塀破壊されましたけど何度催促しても今建てている家のブロック工事の時に一緒に直しますと言って半年間放置された挙句、分譲住宅のブロック建てても我が家のブロックの修理は後回しにされましたけど?
私は主婦さんの言うこと信じられます。
なぁ、現場監督の野〇 私はうそ書いてないよなー
125: 通りがかりさん 
[2019-03-14 21:24:22]
建築中の家の隣に住んでいますが何回も迷惑をかけられていています。(ゴミやたばこの吸い殻の投げ込みなど)
その都度こちらから会社に連絡していますが現場監督しか謝りに来ません。
貴方では何回も同じこと繰り返されているので話にならないと言っても上司すら出て来ません。
クソ会社です。
126: 通りがかりさん 
[2019-10-20 16:49:02]
現場の安全管理が出来ていない会社みたいです。
大工、外壁屋が2階の足場でヘルメットもかぶらずに作業しています。
今どきそんな事も出来ない会社に果たして良い家が建てられているのか疑問です。
現場の安全管理が出来ていない会社みたいで...
127: 匿名さん 
[2019-11-22 15:18:48]
こういうサイトって往々にして批判的な意見が数多くありますが個人が特定できる感じで記載があったり…むしろそうしたモラルの問われる投稿をなさる方の近隣に住みたいくないと思ってしまいます…。

先のヘルメットなしの画像にはちょっとびっくりしました、これは良くない、というか会社が主体性を持って指導の必要がありますよね…!

秀建さんの社長さん営業さん現場監督、建築士の方にお会いしましたがどなたもとても信頼できる方々だと思います。
こちらがちょっと面倒だと思われる要望を出した際にも理由を聞かれ、説明するときちんと対応してくれます。
要望を確実に汲み取って実行できる手段を考えてくれる方々だと思います。
他にもかいてらっしゃる方がいましたが仕様変更などでかかる追加料金についても差引した明細をきちんと下さいます。

元々の仕様に関してもよくある大手の建売のような後で細かなものを買いたさないといけないような(例えばクローゼットのハンガーかけがついていないとか)仕様ではなく、無垢の床であったり、設備に関してのグレードも十分だと思います。費用に関しては大手と比較したらずいぶんお安くいいものだと思っています。
私は秀建さんで建てることができてとても満足していますよ。
ご参考までに…。
128: 通りがかりさん 
[2019-11-23 03:46:04]
>>127 モラルの問われる方の隣に住みたくないと書かれていますが
ここに書かれていることを参考にするとモラルの無い方が建てているせいで近隣が迷惑して
書き込まれていると察します。
貴方の家を建てている際も近隣に迷惑をかけているかもしれません。
元からそこに住まわれている方ですか?
違うなら新しく住むあなたがそういうこと言うがお門違いです。
129: 匿名さん 
[2019-11-24 19:10:50]
この建築屋が近隣に迷惑かけていたのも知らずその分譲住宅に住んだ人が
引っ越し挨拶も無かった上に朝9時から庭でバイクいじっている俺に「うるさいんですけどっ!!}
って言われた。エンジン掛けたわけではないので電動インパクトレンチの音に対してだと思うが
イラッと来たので「その家、建てている時、大工は祝日でも朝8時前から騒音出してましたけど」と言うと
「自分には関係ないし家建てていたのだからお互い様でしょ」と言われた。
確かに住んでいる人間には関係ない話だが近隣にお知らせもせず騒音出していたこちらの工務店に対して
後から怒りが芽生えたし気を使って9時過ぎから作業したのにいきなり文句言うお隣とは付き合わないようにしようと思いました。
130: 125 
[2020-01-18 13:53:14]
>>127 あなたが購入者だから社長でも会いに来るのでしょうが
苦情に対してはろくに現場にいない監督が謝りに来るだけで何回もごみやタバコのポイ捨てを
されて会社に苦情を電話しても社長どころか営業、工務のトップらしい人すら謝りに来ませんよ
トラブルの時こそ上の人間が率先して謝罪し同じことを繰り返さないようにするのが良い会社だと
思うのですが?
現場監督が謝罪に来ても職人に苦情の事が伝わっていないか現場監督が職人になめられているから
同じ事繰り返すのだと思います。
131: 匿名さん 
[2020-01-24 18:15:55]
つい最近、福岡市で購入しました。
私たち家族は大満足でしたよ!
営業さん、現場監督さん、建築士さん、社長さんどのかたも良くしてもらって感謝しかありません。
批判的な意見がたくさん出ててびっくりしました。
どの会社にもいいところ、悪いところがあると思うので…良い意見もあるのを伝えたくて書き込みしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる