注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。
 

広告を掲載

太郎 [更新日時] 2023-02-28 19:13:52
 削除依頼 投稿する

初めまして、現在秀建さんの分譲地(太宰府市)を検討中です。場所は中々面白い所にあるので購入を前向きに検討しています。秀建さんで住宅を購入された方、いらっしゃいましたら情報等宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2008-06-19 00:41:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡市の秀建はいかがですか?現在検討中です。

83: 匿名 
[2012-08-01 19:53:22]
自分はタメ口の方が色々注文言いやすい。

カチコチ営業は嫌いです。
84: 匿名さん 
[2012-08-01 23:31:49]
私もタバコ臭いのが気になったわ。
目の前で吸われたことはないですがヘビースモーカーなのか全身から漂っていました。
大手HMはそんなことないのに。私用車に乗せて貰った時に気づいたくらい。
まあそこまで求めるのは酷ですかね?
85: 匿名 
[2012-09-06 22:12:23]
たばこなんか関係ないやん
95: 匿名 
[2012-12-03 22:19:29]
基礎から完成までよく見たらわかりますよ。中傷する人は、自分がいいと思うとこで建てなよ。価格は地場だと平均。造りは価格以上。
96: 入居済み住民さん 
[2013-02-13 22:38:36]
秀建の建売に住んで1年とちょっと経ちますが
半年点検、1年点検ちゃんと行ってくれましたよ!

しかも床下にもぐったり、建てつけ、クロスのゆがみ確認など
細かく実施と結果報告してくれました。もちろん異常なし。
建てた現場監督の人がチェックしてくれるのも安心なところです。
購入時に基礎や骨組みの写真(印刷)も貰えるので、ちゃんと作られているのが分かります。
次は2年点検の予定です。

上に書いている投稿に対して、、、
虫が出るのは、旧宅から引越しした際に荷物に付いてきたのでは?
地域によっては秀建に限らず虫が出るのは当たり前。
クロス剥がれもちゃんと写真で証明してほしいものです(自身の家であるという証明も含めて)。

対応も普通というか、むしろ親しみやすいし、
不動産取得税の免除方法や確定申告の方法も電話したら丁寧に
教えてくださいましたし
なんでこんなにも酷評なのかが不思議です
(タメ口やタバコはもちろん無い)。

私は秀建で買って大満足しています。

97: 匿名さん 
[2013-02-14 12:00:11]
えーと、どんな工務店、大手HMでも色々違いはありますよ。
自邸が良ければ他もそうだと思い込むのは勝手ですが…頭から否定するのはどうだろ。
98: 匿名 
[2013-02-25 17:24:21]
建売を中古で親が買いました。

前のオーナーが3年ほど住んで売ったということでした。

なぜなのか見て分かりました。

仕損じた建材集めて作ったアウトレット住宅でした。

例:場所に合わない太い柱、側面に天井から床まで溝がありシール材で穴埋め 
  玄関の柱飾りが浮いているなど
99: 匿名さん 
[2013-02-27 00:44:35]
>>98
こんなところに書かずに、秀建へ直接文句を言えば良いと思います。
ここの掲示板は写真も投稿出来るので
実際の様子を見せてくれると助かります。
嘘の書き込みで会社の信用を落とすのは犯罪なので
それを防ぐためにも。
100: 匿名 
[2013-04-28 21:30:59]
購入後の対応非常に悪いというか、何もしません。
アフターサービスは全く無しです。
家自体はまあまあです。
さばけてないのが勿体無いです。
買う方は引き渡し前までに不満なところを手直ししないと
キャンセルするくらいの勢いがないと駄目ですね。。。
101: ももか 
[2013-04-28 21:50:19]
私は悠悠という所で建てましたが皆さんのようなトラブルは一回もなかったですよ(^^)
102: 入居済み住民さん 
[2013-05-11 22:20:38]
>>100
担当者によって差があるんでしょうかね。
私の担当者は半年.一年点検、完璧にていねいに
してくれました。

103: 主婦さん 
[2013-05-14 19:17:36]
 事前の連絡は、工事は朝0900から夜1800迄、という予定が、工事が始まると、時間は関係なし、
 何度抗議しても、対応は聞き流し。同じことの繰り返し。
 工事の際は、人の土地に無断で立ち入る。(置いてある植木鉢を無断で移動させ、車を乗り入れる)
 その結果、玄関の前のコンクリートにヒビが入り、抗議すると「工事の最終段階で対応します。」
 工事も終わりに近いのに、いままで何の連絡もない。
 いくら下請けのやった事でも、秀建に責任はあるのでは?
 
104: 騙された住民 
[2013-05-14 19:50:38]
私は秀建の住宅を購入して損をした住民です。虫は出るわ、クロスは剥がれるわ、営業は悪態を衝くわ、手直しは成ってないわで散々で虫の居所が悪いで、頭に来ています。秀建で買って損をしました。ムカついて夜も眠れない状態です!!これから購入をされる方はよく検討をお勧めします!!!
105: 匿名さん 
[2013-05-14 21:08:32]
>>101
悠悠のスレ見る限り建てる気になりませんね。
あそこまで荒れて、その上とんでもない嘘つきがいますしね。
客観的に見ても異常ですよ。
106: 匿名さん 
[2013-05-21 00:29:25]
>>104
それはハズレを引きましたね。かわいそうに。
自分の秀建の建物は大当たりでキレイ快適そのものなのに、、、
担当者も丁寧です。
人生、運も大事ですね。
107: 匿名 
[2013-06-03 13:57:53]
いろんな、意見ありますね(^_^ゞ

でも、自分は満足してますね(^_^ゞ


あくまでも、自己満足の世界ですが(^_^ゞ
108: 入居済み住民さん 
[2013-06-16 21:33:40]
まー色んなご意見がありますねー。
私は以前、購入して売却しましたが、もう2度と住みたくないですし、誰にも紹介は
したくないですね。
購入前と購入後の営業の態度、メンテナンス担当者の逆切れなどめちゃくちゃでしたから。


担当者によるという意見もありますが、住宅購入を運に任せるのはやめた方がよいですよ。
109: 匿名さん 
[2013-06-16 22:44:39]
営業やメンテナンス担当者の態度に対してはいろんな意見がありますが
建物自体に致命的な欠陥があるという意見はひとつもないので
そういった点では安心できるのかなと。


110: 主婦さん 
[2013-06-21 18:43:47]
近所に工事中の家、18;30近くなっても相変わらず工事を続ける。
秀建の担当の人に言っても下を向いて、聞こえないふり。
相変わらず工事の時間は守らないし、抗議しても電話のたらい回し。
下請けの人は速く終わりたいのに、工程に無理があるのでは?
まったくこの会社は、あきれてものが言えない。
会社の品位・品格がかんじられない。
111: 入居予定さん 
[2013-06-30 13:52:03]
主婦さんは同種業者の方でしょ。どうせ。

今、秀建さんで家を建てていますが、書かれているようなことは無いですよ。
それに、今時、そんな会社は無いでしょ!笑っちゃいます。主婦さんの見苦しさとアホ加減に。

まったくこの主婦さんには、あきれてものが言えない。
主婦さんの品位・品格がかんじられない。なんてね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる