注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ホーム企画センター(札幌)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ホーム企画センター(札幌)
 

広告を掲載

ゆぅママ [更新日時] 2011-09-12 16:02:21
 

ホーム企画センターって評判等どうですか?
ここの持っている土地(条件付き住宅)が気に入ったのですが
正直、家に魅力を感じません。
モデルハウスを見に行った時に話を聞いた営業も
他社の悪口ばかり言っていて良い気持ちがしませんでした。
(この営業だけかもしれませんが)

実際に建てた方がいたらお話をききたいのですが。

[スレ作成日時]2007-11-16 23:27:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ホーム企画センター(札幌)

2: 物件比較中さん 
[2007-11-16 23:44:00]
スレもう2つもあるんだからわざわざ新スレ作らないでください。
3: ゆぅママ 
[2007-11-17 21:33:00]
すみません。
時間的にかぶったみたいです。(スレたてる前は無かったので)

住宅情報誌には1475万(約35坪)で
建てれるような書き方でしたが、
実際に話を聞くと全て標準仕様で約1750万(約35坪)からのようで、
建てた方がいらっしゃれば、
どの板でもいいので、一軒家の情報を教えていただけませんか?
4: 匿名 
[2008-12-22 09:39:00]
会社自体が詐欺紛い。
営業も使い捨ての駒だから、変わりまくりで安心出来ない。まだ、他の会社の方がまし!!
高い買い物すんのに、営業がコロコロ変わる!!
5: 物件比較中さん 
[2008-12-24 12:45:00]
ここで木造軸組のプレカットでないのできますか?
6: 雪虫 
[2009-01-11 10:55:00]
最悪だよ。構造躯体なんかまったく考えてないというか、ただの軸組(笑)やすいだけ。住宅メーカーじゃないな。不動産屋がついでに家つけて売ってるようなもんだと思います。ここには北海道の住まいを語れる人はいないと感じますし。
7: 通りすがり 
[2009-01-11 12:38:00]
炭の家を売りにしていますが、それってへんだと思います。炭を使うくらいなら、最初からシックハウスの心配の少ない、自然素材を多用すればよいわけです。工業製品を多用して化学物質家の中に充満させておいて、「うちの家は炭使っていますから健康住宅ですよ」と言っても説得力ないですよね。
8: 入居済み住民さん 
[2009-01-12 10:57:00]
炭の家に、住んで1年ちょっとです。
全部自然素材にするのは価格的に難と思います。
私も購入予算が少なかったので色々捜しましたが、工業製品も使用されているけど
基準値以下の材料で施工されていましたよ。
購入時には、あまり炭に期待していませんでしたが、他社の同価格帯と比べてクレード
も満足していますし、空気の違いが体験できました(個人感想です)
9: ねむねむ 
[2009-01-19 00:08:00]
このメーカー粕だわ!
日曜日モデルハウスに行ったら土日なのに誰もいなくて…待つことしばし…(汗)
あんたら、この不況のご時世に来た客は神やで(笑)寒空にほっとくんかい(怒)

来た営業…歯に青海苔(笑)ありえんわ!

帰りに駐車場見たら他の営業があらあら、車で昼寝中ときたもんで。
こんなろくでなし営業を会社の顔として使うなんてさ、まっとうな会社じゃないよ(笑)(笑)
10: ねむねむ 
[2009-01-19 00:12:00]
このメーカー粕だわ!
日曜日モデルハウスに行ったら土日なのに誰もいなくて…待つことしばし…(汗)
あんたら、この不況のご時世に来た客は神やで(笑)
寒空にほっとくんかい(怒)

来た営業…歯に青海苔(笑)ありえんわ!

帰りに駐車場見たら他の営業があらあら、車で昼寝中ときたもんで。
こんなろくでなし営業を会社の顔として使うなんてさ、まっとうな会社じゃないよ(笑)(笑)
11: 匿名さん 
[2009-01-19 00:15:00]
2回も言っちゃった…
12: やまさん 
[2009-04-07 12:34:00]
基本は不動産屋です。土地を買うなら、ここで建てるしかないといった流れにもっていく事がここの営業の仕事です。本当のこの会社の問題は現場管理のひどさ。おそらく業界でも最悪でしょう。建てた方はご自分の現場を回るといいですよ。断熱のウレタンは燃えると有毒ガスを
出しますし、ウレタンは割れます。小屋裏の断熱方法が甘いので三角屋根は結露します。専門的に見ると基礎工事と梁は業界最低と言えるでしょう。含水率の低さを売りにしているLVLは雨ざらしですし(笑)炭はともかく、排気口から冷風が入り込み思ったより室内が寒い。あと最大
の問題は所有地に信じられないほどの利益を乗せています。分譲地で値引きをしてくれそうな時は、チャンス!それが土地利益です(笑)
まあ所有地の借金が半端じゃないから、道銀で出方ではどうなるかわかりません。よく考えて決断すること、炭の特許はあともう少しで切れますよ。
13: みゃーすけ 
[2009-05-06 23:24:00]
炭の家のことなんですが、

炭自体にカビはえたらどうなんの?

どなたかおしえてくださいー
14: ビギナーさん 
[2009-07-14 01:10:00]
炭にカビがはえたら、吸湿性も終わりではないでしょうか?相見積もり中、高価すぎてすぐ除外したのですが、営利重視の感があり体質に合わなかった。設計士の方からもプランを頂いたが、工夫したところがなかった。
15: 物件比較中さん 
[2009-08-02 10:35:00]
よく飽きずにこれだけ毎週毎週チラシを入れるものですね。月末古紙回収をまとめてつくづく思います。
ひところに比べ随分価格が安くなっているようですが、なぜでしょう?一度お話をお伺いしましたが
〇〇ホームなんてダメですよと言われました。炭の家がそんなに素晴らしければ値下げも宣伝ももう
これ以上必要ないのでは?他社の悪口を言う前に家づくりに力を注いだ方がよろしいかと思います。
うわべだけの仕事はやがてボロがでます。ここの営業最低です、会社も。もう電話して来ないで!
16: 入居済み住民さん 
[2009-08-22 11:55:15]
私も8年前に新築しました、当時としては価格の割に設備関係が他社より良いものを使っていましたので決めたんですが。営業マンより工事担当が最悪でした、若い人しか工事を担当しておらず、なんだかわかりませんけど一人で1ヶ月20棟工事をみているといってました。当然のことながら建築中は1週間に1度くらいしか現場にきてませんでしたよ。棚の高さとか変えたかったんですが、現場担当に言っても大工さんにつたわっらず変更出来なかったですし、スイッチの位置がドアの反対についていて直すと言ったんですが未だに治ってません。施工業者の方のトラックを見て名前を覚えておいたので、直接業者にかけて手直しして頂いたところもあります。下請けの業者さんもいってましたが、下請けに入ってる所はしっかりしているところが多く直接電話したほうが良いよ。現場監督なんて監督じゃなくただ回ってるだけだからここの会社の工事担当は最悪だからと言っていました。そのとおりだと思います。
これから立てる方は、実際の建築現場をみて、監督がなにしてるか確認した方が良いですよ。
17: 匿名 
[2010-06-07 21:04:11]
炭にカビって生えますよね?
18: 購入検討中さん 
[2010-06-21 10:20:55]
炭の家、実際に入居されているかたやご意見がある方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか?
現在、建築条件付の気に入った土地があり前向きに検討しようと考えていました。パンフレットやモデルハウスを見る限りでは住みやすそうな家で良いかな?と思いますが、高い買い物なので慎重に考えて決断したいと思っています。構造などはどうなのでしょうか?この掲示板をみて、正直不安が膨らんできました。宜しくお願いします。
19: 匿名 
[2010-06-22 14:01:37]
ここの換気システムってすごく電気代かかりそうだし故障したりしないのかな?不凍液流して温める暖房機って不凍液一年?に一回は交換って聞いたから辞めた。
20: 匿名 
[2010-07-04 18:11:24]
パッとした感じは良いけどよく勉強してから検討した方が良いですね。
21: 購入検討中さん 
[2010-07-05 09:45:37]
炭は換気システムがきちんとしていれば、半永久的に使えるそうです。換気システムのモーター部分は消耗品なので壊れたら取替えが必要とのことでした。その換気システムにかかる電気代は聞いたのに忘れてしまいましたが、高い金額ではありませんでした。個人的な感想ですが、話を聞いた限り、価格の割にはいいものを使っているという印象を持ちます。ご意見くださった方、ありがとうございます!勉強して、慎重に検討頑張ります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる