注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アサヒアレックスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アサヒアレックスについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 23:42:22
 削除依頼 投稿する

アサヒアレックスというHMで埼玉にて建築を検討しているのですが、新潟が本拠地のHMらしく、関東ではあまり情報を得る事が出来ません。。。
アサヒアレックスで建築された方、もしくは検討された方いらっしゃいましたら、どの様な情報でも良いので、教えて頂けないでしょうか。
(評判、住み心地、アフターサービス、検討したけど止めた理由等を教えて頂けたらありがたいです)

[スレ作成日時]2007-07-27 01:50:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アサヒアレックスについて

144: いまココ 
[2011-07-04 21:29:15]
ありがとうございます。 バルコニーの排水は、さりげなく現場担当の監督さんらしきお兄さんが色々教えてくださいました。土地によって、排水方法の指定があり従う事になるけれど、今回は排水瓶に誘導する養生で行けますとのことでした。お兄さんありがとうございます。 インテリアコーディネーターさんから、配管はこうなりますよ!と、見せていただいた見本の写真通りでなく、違うようです。 ホットシマシタ!
営業マンさんに紹介され一緒にお邪魔した施主さんに、戦いだから!頑張って!と、励まされた意味がよくわかります。以前にそれを社員さんに伝えたら、軽く、あの家は、そんなこと無かったですよ〜と、笑われました。 違いすぎる!!価値観!・ 今日、土地に建築するための立て看板があったけど、施主の名前が間違っていました…。流石にうちの施主が、ガッカリしていました。褌〆直し、これからが本番です。沢山の職人さんや業者さんが汗をかいて技術に誇りをもって一つの家を造り上げて下さいます。宜しくお願いいたします。ありがとうございます。 因みに、構造計算の結果を知らされてないままに、建築申請出てました…。心配な数字と言われたままです。二百年住宅の行く末は…?
146: いまココ 
[2011-07-13 17:33:25]
145さん いつも気にかけて下さり有難く感謝致します。 13日から着工と聞いています。 皆さんは、自分達が考えていた自宅と、建築前の構想過程での自宅、実際に建った自宅と、どのくらい理想を形にできましたか?
世の中に色んなお仕事がありますが、建築業界って不思議なところですね。 私は医療業界におりますが、家を建てることになってから、相手の身になり考えて行動し安心して頂ける様に最善を尽くす事を毎時自分に課す様になったと思います。未々未熟で恥ずかしいですが、心のこもった仕事や言葉を使って仕事に取り組みたいです。 アサヒさん いつも文句ばかりでご免なさい。 沢山の愛をありがとうございます。 毎日暑いですが、皆様もお体ご自愛下さい。感謝。
148: いまココ 
[2011-07-23 08:20:21]
ご無沙汰しておりました。暑い毎日ですね。いつも、私どもを気遣い頂けることを感謝しています。現在は基礎工事中です。偶然知り合いが、基礎屋さんの社長さんで、施工は長男さん!凄く心強いです。丁寧で綺麗な仕事、ありがとうございます。それと、アサヒさんの現場管理は素晴らしく綺麗です。毎日の終わりはスッキリピカピカ!ご近所さんに迷惑にならず、施主も、心配ないさ〜!と、安心していられます。職人さんって、芸術家さんですね。尊敬致します。感謝。
149: 匿名さん 
[2011-07-25 00:32:27]
次は基礎の検査ですね。 連絡が来ると思います
150: 建てました 
[2011-07-30 05:03:31]
すごくアフター最悪です。後悔してます。
151: 匿名さん 
[2011-07-30 11:03:25]
>>150
具体的に。あと何処の支社?
153: いまココ 
[2011-08-06 21:48:17]
打ち合わせが全て終りました。物凄い脱力感です。振り向いたら泣きそうです。後悔と諦めの家。仕方有りません。何より、一番始めに「内装や仕様を好きに変えても、この値段で大丈夫です!」という、営業マントークを信用して、判子を押した私達が馬鹿なんですから。泣けてきた…。
154: いまココ 
[2011-08-07 08:10:40]
悲しさに一晩中眠れずにいました。今まで何回もお願いして、何回も念を押し確認して、これだけは叶えたいと思っていた引き戸が三枚ありましたが、結局、アサヒのミスで叶えることは出来なくなりました。理由は、配管と扉の配置ミスです。もっと早くに分かっていたことなのに、直せた筈なのに、なぜ、上棟が終わった今に言うのか!?いい加減すぎる…。どんなにその場所に気持を込めてきたか、アサヒは嫌というほど解っていたはずなのに!!馬鹿にして!! 今更こうなりました、と、説明されて、どうしろと言うのか…。社長!この裏切られた気持をわかって欲しい。一番大切なのは、信頼じゃないのか!?建てて金取れば、いいと思っていないよね。社員の通知表を書いてくれと渡された…。冗談でしょ!? 私たちは一生、この家に住むことになる。一生許さないだろう。何を言っても届かないだろうが、誠意のない関係が一番悲しみを生んでいる。暑い中、頑張って下さる職人さん、ありがとうございます。感謝しています。嫌な気持から抜け出したいよ…。
155: 匿名 
[2011-08-07 08:51:09]
いまココさん

打ち合わせお疲れ様でした。
なんか…読んでいていまココさんの悲しみが伝わってきました。許せませんよね。

それで引き下がります?
私なら『こういうことになりました』って今更言われたら
『はい。……で?』
と相手に和解案を求めます。
図面と違う家が出来上がるわけだから、もっと強気になったほうがいいですよ。

他の施主さんが言っていたように、これは戦いです。
156: いまココ 
[2011-08-07 19:59:10]
155さん ありがとうございます。久々に堪忍袋の尾が切れてしまいました。読んで不快な気持になられた方々、ご免なさい。 私の周りには、旦那が大工だったり、今当に建築中だったり、今日!建築後見学会だったり、と、他にも沢山の一生物の家と戦っている仲間がいます。155さん同様に、今日喝!を入れてくれました。愛をありがとう!
アサヒの現場監督さんに直接電話で腹の中のモヤモヤを話しました。勝手に形やサイズを変えたことや、今まで説明もなかったことを謝ってました。総て希望通りに直すことが出来るそうなので、言ってみて本当に良かったです。嫌な気持になることから逃げていては駄目ですね。納得行くまで悩みたいけれど、いつも仕方なく決めてきたから、充実感が無いのだと思います。もっと時間が欲しかったし、もっと強気で頑張れば良かったな…。反省。
今日も暑い1日でした。現場の職人さん、ご苦労様です。感謝。
157: いまココ 
[2011-08-08 19:14:25]
今日 改めて打ち合わせをして頂きました。アサヒさんではトイレ室内にトイレタンクのように便座の後ろに15センチ厚の腰高の壁を造りそこに配管を隠すそうです。 今まで、沢山の家を見学させてもらいましたが、室内には便宜とカウンター手洗いしかなく、スッキリしていることがほとんどだったので、目から鱗の予想外でした。 お金をかけた折角のトイレだったのに残念です。多分、他で出来ているのだから出来ると思うのは、素人の勝手なの?…。高いお金払ってタンクレスにした意味が無いなぁ…。結局、昨日は出来ると言われてワクワクしたけれど、やっぱりダメだった…。アサヒさんが、それしか出来ないと言うのだから諦めるより仕方ない。ただ、初めから、うちはこうなりますよ!と、説明していて欲しかった!ホントにホントに残念でした!せめて、これからアサヒさんで建てる方々はこんな気持にならない様にしてね…。アサヒさん、頑張って!!トイレ事件でした。それと、三枚の引き戸サイズは、検討してくれると言ってもらいました!ありがとうございます!!感謝。
158: 住まいに詳しい人 
[2011-08-09 17:43:49]
そうなっちゃうんだった
腰までの壁を天井までふかしてから
ニッチのくぼみを作ってみたらいかがですか?

デザインしたぞ!って感じになりますよ!
159: いまココ 
[2011-08-10 10:04:00]
158さん ありがとうございます。ニッチ憧れます。素敵になりそう…。デザインのアイデアを提案されるって凄く嬉しいことなんだなぁ…。初めはニッチ一つ無い家になるとは、思わなかったです。あの頃は夢があったなぁ…。どこもかしこも体力壁だそうで、ニッチは却下されました。もし造れてもニッチ一つ一つに乗る現場管理費…高い!…アサヒって…残念でした。 トイレの壁ニッチ、ダメ元で聞いて見ます。ナナコロビヤオキ。頑張るぞ!
160: 匿名さん 
[2011-08-10 19:41:21]
いまココさん 

なぜアサヒアレックスで家を建てようと思ったのですか?
161: いまココ 
[2011-08-11 12:04:58]
トイレ関係以外で、アサヒさんに連絡したのですが、怖くてトイレのニッチの話なんて出来ませんでした。ピリピリですね。ホントにコミュニケーションは難しい…。何回も扉サイズを確認したりしたからかな…。ごめんなさい。皆、想いを言葉にすると少しずっとニュアンスが変わって伝わり、すれ違う。 もう、疲れた… 明るく楽しんで大好きな家にしたかったな…。160さん、アサヒの高気密高断熱の丁寧な施工が魅力的に感じたからです。それまでに、何社か間取りを書いてもらいましたが、高額で断念した経過がありました。今では、もうその金額を軽く越えました。家は高額なサッシらしいです。サッシを止めてニッチやテーブル買いたい…。時間切れだし…。多分 もっともっと自分達で考えて、ぶれない理想を作ってから、来年建築すれば良かったと思います。アサヒさんをこんなに困らすことも無かった…。後悔ばっかりだな。嫌になった。逃げ出したい。図々しい顔するのも辛いものですね…。否定される事を乗り越えて自分を通す強さが欲しい。
162: 匿名さん 
[2011-08-11 19:47:57]
いまココさん ズバリ アサヒで建ててよかった? 良くなかった?
163: いまココ 
[2011-08-12 16:51:22]
多分 どのメーカーさんでお願いしてもこの土地では理想を実現することは無理でした。
アサヒさんに期待があるから、もう少し良くしたいという気持になるのだと思います。スタッフさん、悩ませてご免なさい。皆さんの協力があるから我が侭言えています。いつもありがとうございます。
164: 住まいに詳しい人 
[2011-08-13 10:26:02]
ニッチぐらい作ってもらいましょうよ!!

腰までのふかし壁を作ると普通はその最上部をカウンター材で仕上げることになるはずです。
それを天井まで壁をふかして、ニッチの部分は全部クロスで巻き込んじゃえば
そのカウンター材は不要になります。

だからアップにはならないはずですけどね・・・・
166: いまココ 
[2011-08-13 19:42:17]
他の業者さんは、「ここにニッチいれたらどうでしょうか?」とか、薦めてくれたりするのでしょうか? うちは、最初にダイニングキッチン横に目隠しを兼ねた飾りだなを造りたいです…と、言ったら、それは、現場で幾らでも出来ますよ、という話でしたが、今、その時が来ても何にも言われません。その他にもあるけれど、忘れているのでしょうね。良くすることよりも、早くこの壁紙やカーテンをきめて!はい、打ち合わせはこれで終りです!ということです。
良くしたいのではなくて、早く終らせたいのでしょう。仕方ないです。沢山の中の一つでしか有りません。寂しいけれど、色んなことが有りすぎて、もう、口に出してお願いすることが辛いのです。困った嫌な顔をみたくない。もう、指定された中から大人しく選ぶことだけです。楽しくない。早く終わらせたい。もう、夢は見ない。
167: いまココ 
[2011-08-13 20:45:10]
根性なしヤローです。 嫌な気持にさせてごめんなさい。 女じゃ舐められるのかな。棚を造って欲しいといったときも、なぜかスルーだし。私が悪いんだね。そうだそうだ。私が悪い。それでいいじゃないか。
暑いけど、皆さん頑張ってね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる