注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「東日本ハウスってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 東日本ハウスってどう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-14 22:31:18
 

東日本ハウスの住宅展示場へ行ってきましたが、建物も設備もよかったけど、坪単価など実際はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-01-26 00:02:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東日本ハウスってどう?

2: みなみ 
[2008-01-26 01:27:00]
先日、仙台の泉ハウジングパークの展示場を訪れました。坪単価ですが、営業マンによると建物本体では40〜45万で、その他の設備などを入れると平均的な大きさ(40坪程度)で2100万
くらいということでした。ただ、あまり詳しくない営業マンだったので、あやふやな答えが多かったです。
その後別の営業マンと話したときに、値段はとても魅力的でしたが、こちらの家に対する希望などは全く聞かずに、パソコンのシミュレーション画面の前に座らせて「現在の家賃(アパート)は?」「年収は?ボーナス払いはできるか?」等を聞いて、「○円の家が建てられます(借り入れできる)」と。(※あくまで現在の家賃からの算出なだけで頭金とか総予算とかは無視。貧乏そうに見えたんですかねぇ(笑))その後も、こちら言い分に上から目線で答えたり、椅子にのけぞって座ったり、他社の批判をしたりと最悪な営業マンでした。
資料もその展示場の間取り図の一枚のみで、後日DMをよこすとかも全くなし。家云々の前に、こんな営業マンの会社は嫌で候補から即はずしましたが。
3: 匿名さん 
[2008-01-26 09:39:00]
早速の情報有難うございます。
こちらの(東日本ハウス)営業マンはかなり丁寧に説明してくれて、「ウチのこだわりは、檜、外断熱、間口の広さ、パネル構造の4つです。」と自信たっぷりでした。
いろいろ聞きはしましたが、まだまだ勉強不足で、だからいいのか悪いのか、それが必要なのか、他はどうなのか、わかりません。家を建てるのにこれだけは絶対必須というような設備、仕様など誰か教えてください。お願いします。坪40〜50の範囲で!!ゴージャスな家は望みませんので。
4: 物件比較中さん 
[2008-01-26 21:13:00]
>4
東日本ハウスは外断熱じゃないと思うが・・・
5: 賃貸住まいさん 
[2008-01-27 19:47:00]
東日本ハウスは、数年続けて赤字決算
値引きかなり可能(明日が見えないため)。 上半期4月 決算月10月は、キャンペーン+値引き有り特に10月は狙い目、逆に10月に無理な売上をするため6月・7月の契約は避ける、かなり雑になる。
6: 物件比較中さん 
[2008-01-27 20:53:00]
>東日本ハウスは、数年続けて赤字決算
会社としてどーなのよ、それ?
いつまで持ちそう?
7: 購入検討中さん 
[2008-01-27 21:24:00]
安いタイル貼りと高くてまともな和風住宅の2枚看板ですな
8: 入居済み住民さん 
[2008-01-27 23:51:00]
入居3年になります。
キャンペーンで外装オリジナルタイルを貼りましたが、入居後タイルの質が悪いのが分かり営業の人に相談したところ 中国産でもう生産して無いとのことでした。 生活に支障が無いので我慢しています。
そして今度は、内装のむく建具にヒビが入り交換を御願いしたところそれも中国産でその会社は倒産したとのことで3ヶ月ほどして建具やさんで製作してもらいました。ともに入居して1年くらいの時です。今考えるとむく建具は、かなり安かったと思う。
もっとびっくりなのは、営業も 設計も 工事もみんな辞められて担当は誰も残っていません。
いまだに気持ちがスッキリしません。
9: ビギナーさん 
[2008-01-30 00:53:00]
昨年、東京・立川の展示場へ行って、唯一足を踏み入れたモデルハウス。和洋折衷の悪くない雰囲気。木造軸組だと思ったら、木質パネル工法という事だった。そのとき、”木質”って何?と思ったが、要は無垢材は使ってないということだと今ならわかる。
 付いた営業は、元設計士だと言っていたが、後で株式を見てみたら業績不振で、設計を営業に回さないといけないほど営業状態が悪いのだと解釈した。35坪くらいで1500万くらいで建たないか?と言ったら、その予算ではちょっと、、うちは坪55万くらい最低でも、、と言われた。
おかげで訪問営業を喰らったりはしなかった。
10: 入居済み住民さん 
[2008-02-02 11:47:00]
最悪です。建築中からチョコチョコもめました。寸足らずの間柱をそのまま使ってるのを発見したこともあります。全く入居できる段階ではないのにむりやり施主検査を強要され、代金も払わせられました。そして、その時点で初めて『ガス工事はオプションですからやってません』と言われた。その後も突貫工事だったようで、一ヶ月後の入居日には埃だらけで、いろんな場所からネジや釘が出てきました。入居後も、石膏ボードが動き壁紙が破れ、玄関の引き戸の枠は反ったまま固定され、裏庭を掘ったら木片や固まったセメント塊が出てきました。産業廃棄物でしょ? 現在は外壁の角部のほとんどにヒビが入ってます。連絡後2ヶ月半経ちますが、催促しても無視? その他不具合多し。こちらも、当時の担当だった営業・設計・棟梁残っていません。
11: 7年前は そうじゃなかったのに 
[2008-02-02 15:22:00]
以前は、良識有る役職の方が多かったが今の社長と合わず殆どが退社
現在社長のまわりは金魚の糞で固めている。
店長クラスの中にも問題を社員に擦り付ける等最悪!だからみんな続かないため3・4年で入れ替わる。
12: 打ち合わせ中 
[2008-02-02 19:43:00]
>>その時点で初めて『ガス工事はオプションですからやってません』と言われた。
いわれるまでチェックしなかったの?打ち合わせの段階で気付くでしょ?フツー。
>>その後も突貫工事だったようで、一ヶ月後の入居日には埃だらけで、いろんな場所からネジや釘が出てきました。
突貫工事?何でそんなことする必要があるの?
突貫工事ってことは時間がなかったってことでしょ?そんな無理な日程でやらせたの?
>>石膏ボードが動き壁紙が破れ、玄関の引き戸の枠は反ったまま固定され、裏庭を掘ったら木片や固まったセメント塊が出てきました。
どれだけズボラなの?建築中にチェックはしなかったの?
>>当時の担当だった営業・設計・棟梁残っていません。
棟梁までやめちゃったの?そいつは不幸だね。

全部メーカーのせいにするのはどうかと思うよ。
13: 入居済み住民さん 
[2008-02-03 13:00:00]
NO10さん 12さん 
ガス工事は当初より概算費用で筆談にて提示されてました。
工事中の打合せも、上棟時・上棟後(1週間後だったと思う)・電気工事打合せ・変更打合せ・大工工事完了前打合せ等毎週のように打合せした覚えがあります。かならず工事の方(Yさん)と営業の方(Fさん)と大工さん(?さん)とで話しました。疲れましたけど楽しかったことを覚えています。
大工さんは、会社の仕事が減ったとの事でやめられてます。工事の方も福岡に転勤になって辞められたと聞いています。
みんな大変みたいですよ。その点私も不幸なのかな?

それと 検査もよそから来てされてましたよ!
14: 買いたいけど買えない人 
[2008-02-05 23:19:00]
木造住宅の中では良い方です。
値段も一流メーカーに比べるとそれなりに手頃と思います。
タダ それ以外が・・・・・・
15: 購入検討中さん 
[2008-04-04 23:42:00]
東日本ハウス。
あんまり人気ないのかな?実際のところ、家は良さそうなんだけどな・・・
16: 購入検討中さん 
[2008-04-20 19:06:00]
あまり人気ない感じですね・・・
これから契約しようか迷ってるんですが・・・

札幌の営業さんはとっても良い人でしたよ。

ミサワさんや積水さん等も営業さんと話をさせて頂きましたが
売ろうとするオーラがヒシヒシと感じて人情味がなかったです。
東日本さんはその点は違いましたね。

やっぱり今後家を建てる上で営業さんとの自分との相性も
大事だと感じました。

木造住宅の中でも良い方ですし、(北海道は檜ではなくヒバを使うそうです)
あとはじっくりと話してこちら側の要望をしっかりと聞いてもらい
自分が納得するまで内容を把握すれば良いのでは?
と思います。
17: 購入検討中さん 
[2008-04-21 19:06:00]
東日本ハウスだと坪単価っていくらくらいなんでしょうか?
18: 契約済みさん 
[2008-04-22 08:48:00]
ここで建てる人は
他の大手が目的で展示場に行ってプラン提供してもらうも
金額的に無理で、大手より安いここに決める人が多そうなイメージ。

競合他社に比べて設計・営業共にレベルが低く感じた。
ヒノキの4寸だけが売りで、それ以外はチープに感じた。
また国産材を使っているようなイメージが強いが、ホワイトウッドとかも使っていた。
19: 購入検討中さん 
[2008-04-24 22:33:00]
ですが、家作りに関してはまじめに取り組んでいるように見えるのですが・・・
20: 匿名さん 
[2008-04-25 08:13:00]
やめとけ。朝からモデルハウス周辺をランニングしている体育会系集団。俺は住林にしたけど。家自体もなんら特徴もないメーカーだよな。檜四寸なんて珍しくもない
21: 契約済みさん 
[2008-04-25 14:27:00]
お目当ての展示場に早く着いたので、近所にあったJ-エポック(だっけ?)の展示場訪問。

別に興味も無いのに2時間くらい説明され・・・
その時は土地を持ってなかったので、「土地を探します・けんじワールドの優待券を送ります。」
みたいな署名押印入りの手書き文書を持たされたが、1年近く経っても音沙汰なしw

もう他のメーカーで建築中だけど、そりゃ、こういう対応してたら業績ヤバくなるだろ?と思ってしまう。しかもそんな奴でも肩書きは所長だからな・・・。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる