注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉(香取市 旧佐原市)の桶市ハウジングについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉(香取市 旧佐原市)の桶市ハウジングについて
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2018-05-30 12:14:28
 削除依頼 投稿する

千葉(香取市 旧佐原市)の桶市ハウジングの無垢素材とソーラーシステムに興味があります。すでに建てて方や検討中の方,この会社はいかがですか?

[スレ作成日時]2009-06-21 17:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉(香取市 旧佐原市)の桶市ハウジングについて

2: 購入検討中さん 
[2009-06-21 17:10:00]
すみません。ソーラーサーキットです。
3: 周辺住民さん 
[2009-08-07 15:12:00]
ソーラーサーキットなら、多分地域で一番経験ある工務店と思います。友人も建ててもらっています。
5: 匿名さん 
[2012-01-22 17:37:05]
ネットでブログで良い事ばかり書いて宣伝してるけど
どうなんでしょう?
コメントも受け付けてないし、そんなによい事ばかり書いても
余り信じられないです。
8: 匿名 
[2012-02-24 00:24:01]
まあ、予算があるならよいのでは、高いよ(笑)
9: ご近所さん 
[2012-03-22 22:57:30]
社長は、申し分ないです。
でも大工の腕がね、、、
素材を活かすも殺すも大工の腕だと思います。
後は、施主次第。
10: 匿名 
[2012-04-27 00:10:34]
他のHMで家を建築中の者です。
構造の素材にはこだわって注文をしたつもりでしたが、
野地板や地板は合板の仕様でした。
ここのWEBページを見てる限りは、
やはり合板は持ちも悪い、良くないものなのかと
吟味の甘さに若干の後悔です。
ここで建てたらどんな風に仕上がったのかなー
11: 住まいに詳しい人 
[2014-11-22 19:20:03]
昔、建築をお願いに行って、ビックリしましたよ!
高いの何の、桶いちでは、坪、70万以下の家は、
建ててくれない!
良い事しか、書いてないから、怪しいなと、
思っていたけど、やっぱりでした!
12: 匿名さん 
[2014-11-25 23:27:04]
外断熱ソーラーサーキットっていいなぁと思います
光熱費はあまりかからない?
空気を循環させないといけないので、なにかそういうのってあるのかなぁ
と思いました。
普通にダニとかカビとか生えにくそうな感じはいいかな、と。
13: 匿名さん 
[2014-12-04 20:12:53]
>>11
45万円から出来ますよ!使用してる材木もトップグレードと同じですよ。他のハウスメーカーの材木と比べたら、月とスッポン。コストパフォーマンスに優れていると思いますよ。
14: 匿名さん 
[2015-06-20 16:06:55]
ブログ書いている女性の人(担当?)は建築士の資格を
ちゃんと持ってますか?
15: ファイアーサーキット 
[2016-06-17 01:28:36]
あんなに無垢材を推してたのにゼロキューブとかいう構造材に集成材を使う家を始めたのかよ
一時期、社長さん集成材は嫌い言うてたのにな
あそこまで言うなら一貫して欲しかったな
無垢で建てた我々は複雑な心境です
16: 匿名さん 
[2016-07-02 08:35:58]
より良いから集成材を取り入れたというわけではないのでは?

今後の計画、プランのバリエーションの一つとして採用しただけで無垢をやめたわけじゃないんですよね??

自分は色んなものを扱える柔軟性のあるメーカーは好きなほうだけどなあ...
17: 匿名 
[2016-07-25 20:12:14]
社長さんのブログ見てるといいこと書いているよね。でもソーラーサーキットって本当に良いのかな?外断熱で構造をスッポリ覆うとは言え厚み50㎜だと薄くないかな?
それから基礎の換気口の造りも心許ない。
枠が樹脂製で10年間くらいでぼろボロになる気がする。
基礎の換気口については冬場に寒い!といって塞いでしまうひとも現れています
http://blog.livedoor.jp/lilac0/archives/3234213.html
この関東南部の気候ならこのようなことはないか少し心配です
既に桶市さんのソーラーサーキットの家に住まわれている方の意見をお聞きしたいです
18: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-28 02:58:14]
最近の外断熱仕様のトラブルと言えば断熱材をネズミに囓られたというものがあります。
胴縁の隙間を利用して外壁の内側に入り込んだネズミが防湿シートと柔らかい断熱材を囓ったもの。
http://www.smarthouse2.com/?p=12594
これは一条工務店ですが外断熱という点では同じこと。
こんな被害は放火にあったのと同じ気がしますが柔らかくてか弱い断熱材は構造用合板の中にしまっておいた方が私はいいと思いますよ。

19: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-15 20:26:24]
社長はいいんだけど大工の腕をがなぁ
いい職人の確保が難しいのは分かるが
20: 匿名さん 
[2016-09-27 09:30:45]
公式サイトでお客さんとのメールのやり取りが公開されておりますが、
社長さんの受け答えで、知識力と人柄を確認する事ができました。

ところでソーラーサーキットの家は、一般的な住宅よりも工期が長く
かかるようです。
>>坪数56坪で、基礎工事着工から7ヶ月です。着工から引越しまで、
>>40坪で6ヶ月、50坪で7ヶ月、60坪で8ヶ月が目安です。

もし現在賃貸に住んでいるなら、引き渡し時期も頭に入れておいた方が
良いかもしれません。
21: 匿名さん 
[2016-10-15 09:58:32]
注文住宅の標準的な工期だと半年くらいと聞きます。それより+2~3ヶ月という感じでしょうか。ソーラーサーキットの工法に時間が掛かるということなんですかね。公式サイトのトップに載っている家だとかなり凝った造作家具も見られますので、こういうのをお願いするともっと掛かってしまいそう。完成する期間を楽しむのも家づくりの醍醐味ですけどね。
ソーラーサーキットというのはここのオリジナルではなく他でもやってる工法みたいですね。それのサイトを見ると住み心地体験というイベントがあるのですが、こちらの会社でもそういうのをやってるのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2016-10-26 09:02:09]
外断熱って構造や仕組みがよく分かっていませんでしたが、ネズミやコウモリが入り込める隙間が出来てしまうんですか?
この仕様はリンク先で指摘されている工務店に限定されるものではありませんか?
全ての外断熱がこのようなケースに陥る恐れがあると断言するのは危険かもしれません。
23: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-11 19:07:16]
外断熱工法では外壁材と断熱材の間のコウモリ進入が心配。
大佐は通気層の部分に防鼠用のスリットを入れる対応がいいかと思います。
また外壁材と水切りの隙間を10㎜以下に施工すればコウモリは進入できません。
24: 匿名さん 
[2016-12-26 10:16:10]
モデルハウスでの無料体験宿泊はレンタル布団が必要で、有料になりますか?
現在開催中のキャンペーンではレンタル布団が無料になっていますが、それ以外は家族分のレンタル料金が発生してしまうのでしょうか。
布団を必要な場合は実費として1組あたり1泊2500円(消費税込み)が必要と書いてありますが、家族で宿泊した場合5000円以上かかるのであれば、体験施設としてあまり現実的でないような…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる