注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「田中建築工業について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 田中建築工業について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-06-08 14:19:53
 削除依頼 投稿する

静岡県沼津市の田中建築工業について教えていただけますか?
とりあえず営業担当の方は今までに検討した業者の中で
一番好印象な方です。
詳しく話を聞いてみたいのですが、その前に、
評判を聞いてみたいと思いました。
どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

[スレ作成日時]2007-10-12 00:53:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

田中建築工業について

1551: 匿名さん 
[2019-03-23 18:32:04]
>>1550 匿名さん
感じの良い人でしたね。
私も動いてもらいたいと思っています。
1552: 匿名さん 
[2019-03-23 19:11:47]
質問なんですが、構造検査とかが完了している建物はまだいいんですが、建築中で検査前の状態の物件ってありますよね?
設計・構造計算とかってちゃんとやってあるんでしょうか?その辺もちゃんと第三者的な会社に診てもらわなくてはダメなんでしょうか?
1553: 匿名さん 
[2019-03-23 19:22:47]
確認申請時に壁量計算などチェックされてますので、それは大丈夫なはずです。
1554: 匿名さん 
[2019-03-23 19:28:36]
>>1552 匿名さん

↑の者です。
それは今回の件で私もそう思いました。
いい加減な会社に怪しい大工、第三者機関は入れてるのでしょうかね。
大工さんに知り合いがいれば、危ない家を作っていたとか情報が入りそうですが…

田中の前に行ったハウスメーカーさんいわく、これでは耐震が取れないと言われました。
今回の件で、完成保証制度・第三者機関による欠陥保証・地盤・耐震保証がある工務店さんに決めようと思いました。
欠陥保証は信用がある会社でないと入れないと思います。
一度見てもらった方がいい気がします。

会社のあり方が今回に至ったので、お客様の為に良い家をとやっていたとは思えません。
1555: 匿名さん 
[2019-03-23 19:40:30]
>>1553 匿名さん
ありがとうございます。
後は図面通りに現場が動いていれば大丈夫なはずって事ですね。
1556: 匿名さん 
[2019-03-23 19:48:13]
>>1554 匿名さん
どちらにしても別のところに再度見てもらった方が良さそうって事ですね。
もうどうにもなりませんね…
1557: 匿名さん 
[2019-03-23 20:29:25]
1553です。

壁量計算や書類を見てるというのは、申請機関になります。
おそらく大岡のまちづくりセンターだと思います、多分。
一応第三者になりますよね。
図面の計算などチェックしてくれてますので、他で見てもらう必要性まで感じませんけど、確認済証に申請機関が書かれてますので、直接確認してみるのもいいかもしれません。
仰る通り図面通り進行しているかは現場次第ですね。
中間検査など見に来てくる検査員もしっかり見てるとは思いますが、あくまで施工者側が「やってある前提」で見に来ます。なので検査員が見逃したからと言って検査員は悪くはありませんので。


被害に会われた方々がしっかり家を完成させて平穏に過ごせる日を願ってます。
失礼しました。
1561: 匿名さん 
[2019-03-24 09:40:02]
〇コト工房も業界では有名な工務店です…

職人手間未払い・税金未払いなど 問題の多い工務店ですよ…

なんとか口先で頑張っているようですが…

〇コト工房の経営がちゃんとしていれば、なぜ田中に戻ったのか…考えなくても

わかりますよね…

こんな状況でも、〇コト工房や完成業者会は利益を上げるシステムが出来ている

のかもしれません…


1562: 名無しさん 
[2019-03-24 09:56:37]
どんなに人がよくたって生活があるんだし
赤字になる事なんて絶対しないでしょ
1563: 匿名さん 
[2019-03-24 10:01:55]
>>1561 匿名さん
私もFacebook見てみましたが、倒産のことを知らなかった、施主を救う、完成までのお手伝いをしますと謳っていました。良い事ばかり口先だけで、正直胡散臭いですね
手を組んでいるのは間違いないかと。
1564: 匿名さん 
[2019-03-24 10:59:24]
現在未完成の施主さんからの書き込みもなくなったので、何か動きがあったんでしょうか。
追加金無しでとにかく完成まで行けると良いのですが…
しかし建て終わってからも、欠陥、不具合、アフターなしじゃ厳しいのかな
1565: 匿名さん 
[2019-03-24 11:02:23]
頑張ってくれてる業者会の方々の気持ちを阻害する書き込みは、やめた方がいい。お願いしている施主の為にならないと思う。

業者会がやった事の結果は、まだ出ていない。本当に、業者会で再建出来て、完成引渡しまで完了できたら、何処よりも信頼の置ける業者達ではないか?
今は見守る事にしよう。
1566: 匿名さん 
[2019-03-24 11:12:43]
>>1564 匿名さん

施主です。話なにも進んでないですよ。連絡来ないし追加金ありかなしかも全然わかりません。時間だけが過ぎていくだけです。
1567: 匿名さん 
[2019-03-24 11:36:08]
>>1565 匿名さん
結果が出てからじゃ遅いのでは?
田◯を信じて契約をしたのに、結果これでしょう?契約した後、バカバカ追加金だけ取られたら話しにならないわ。
ちゃんと追加金を一切頂かないで完成させるとでも契約書でも交わしているなら分かるが、そうじゃないでしょう?口先だけの空想論ではもう信頼なんか出来ないんですよ。
1568: 匿名さん 
[2019-03-24 11:37:30]
>>1565 匿名さん
甘いよあんた

1569: 通りがかりさん 
[2019-03-24 12:00:50]
1565本当に甘いよ。業者会は今騙されていたことに激怒し弁護士立てて社長と争う準備してます。お客の家建てるどころではないですよ。あと、奥◯倒産知らなかっただと?一番最初に知ってたじゃないか!その為に帰ってきたくせに
1570: 匿名さん 
[2019-03-24 12:09:24]
業者会って何なんですか?
全ての施主の家を建て、今まで建てた家にもアフター行けるくらいの経済的余裕はあるのですか?
1571: 匿名さん 
[2019-03-24 12:18:05]
ま◯と工房にしても、資金面、計画性、一生その家を守る体制全て整ってもいないのに、これからはうちが面倒見ます、施主を守りますと言われても失笑ものと言うか…
そんな簡単じゃないんですよ。家を買うと言うことは。簡単に言わないで頂きたい
1572: 通りがかりさん 
[2019-03-24 12:44:51]
債権譲渡通知書
登記事項証明書
ファクタリングから送られて来た書類は
対応してはダメです。
ようは施主様の契約債権を担保に
お金を借りたという事です。
ただ、事実上譲渡されていますが
何も心配いりません!
ファクタリングが来て
親切な人だったとか
施主様と一緒に訴えましょうとか
言っていますが
最終的には彼らは施主様を食い物にします。
弁護士さん警察署等に相談して頂ければ
わかります。
しつこかったり、何度も来れば
呼んで下さいと警察も言います。
嘘だと思うなら確認して下さい。
僕達と一緒に戦い、お金を回収しましょう!
絶対、一緒にやってはダメです!

施主様、今やるべき事は何ですか?
微妙たる回収を狙いますか?
お家を建てますか?
弁護士さんも30分、60分、5000円くらいで
相談できますよ!
自分達に今、有効的な事をしましょう!
工務店に腹が立ってるのは
十分理解してます。
揉めれば揉める程、管財人が入り
裁判沙汰になれば長引き
某◯◯ハウスの施主様で過去に5年も
新築工事が出来なかった施主様も
いましたよ!
皆さんの判断が難しいかと思いますが
ご自身で最善かつ有効な選択肢を
今一度考えてください!
ファクタリングとは言ってしまえば
サラ金業者みたいなものです。
彼らに情報など、田中建築の情報も
本来は話してはダメです。
信じれないのであれば警察署に行ってください!


1573: 匿名さん 
[2019-03-24 12:49:52]
今日消されたコメントがありますね。
大切な内容でしょうか?
1574: 匿名さん 
[2019-03-24 12:57:27]
>>1573 匿名さん
奥◯のFacebookで、出戻り従業員(自分のこと)の悪口がここに書かれていて凹むと書き込みがあり、やはり関係者もここ見てるんですねといった内容が削除されていますね。

1575: 匿名さん 
[2019-03-24 12:59:10]
もう何を信じて誰を信じればいいかわからない
1576: 匿名さん 
[2019-03-24 13:02:32]
>>1575 匿名さん
心中お察しします。。何か力になりたくてここをチェックしていますが、無力で申し訳ないです。
1577: 匿名さん 
[2019-03-24 13:18:21]
無い物に金払わなきゃならないのも家の中がギスギスして夫婦喧嘩が絶えないのもどうすればいいのか対策もよくわからず不安でしかない毎日もほんとに疲れた
1578: 匿名さん 
[2019-03-24 13:42:55]
>>1572 通りがかりさん
F社が来たと書いた者です。

一緒に訴えようとか、お金を回収しましょうとか本当に言っているなら怪しさ全快じゃないですか。

そんな子供みたいな事いってるんですかね。
私はこれ以上F 社と話すつもりはありません。
それ想像ではないですか?
本当にそんな事言っているなら、皆さん気を付けましょう。
1579: 匿名さん 
[2019-03-24 13:52:52]
>>1563 匿名さん

本当に救ってくれるのなら奥様の会社からお金を出してもらいたいですね。
知らなかったじゃすまされないし、もう知ったんだから何とかしてもらいたいですね。

こんな事してたら子供も学校でいじめられるんでしょうね。
1580: 匿名さん 
[2019-03-24 14:00:04]
>>1579 匿名さん
雲隠れしている会社、田◯建築の社屋、社長所有の車、全て売っぱらってでも契約してくれた施主の方のためにお金を作るべきです!それが家を作る者の責任ですよ
1581: 匿名さん 
[2019-03-24 15:03:57]
破産債権者への配当はすずめの涙程度なんでしょうか?
1582: 匿名さん 
[2019-03-24 17:26:21]
皆さんすみません。
F社について書いた者です。

もし仮に一緒に戦いましょう的な事を言われていたら、申し訳ありません。
各施主さんで考え方は違いますし、揉めて(皆さんではなく)長引くより、今の現状を何とかしたい(家)方もいると思います。
話しや関わりたくないのでしたら当然拒否するべきです。

これは各施主さん達で判断するものであり、不安を煽るつもりもありません。
書き逃げになってしまうので、紛らわしいかも知れませんが書かせて頂きました。

以後投稿は控えます。
1583: 匿名さん 
[2019-03-24 19:23:12]
まぁ確かに。
その先どの道を選ぶかは、施主次第だもんね。
第三者は何も言えないです
1584: 匿名さん 
[2019-03-24 21:01:34]
施主です。自分も債務のやつが来ました。みなさんは警察にいかれましたか?どうしようか悩んでます。
1585: 匿名さん 
[2019-03-24 21:19:48]
>>1584 匿名さん

自分も施主です。来ましたが警察などには行っていませんし弁護士にも相談してません。それより家が早く建って欲しいです!進展ありました?自分は全然ありません。
1586: 匿名さん 
[2019-03-24 21:36:55]
施主です。これ見る限り社長が勝手に施主の名前のサインと印鑑を押してやっていると思う。ってか犯罪だから警察に届けた方がいいんじゃないかな?
1587: 匿名さん 
[2019-03-24 21:43:42]
>>1586 匿名さん
サインをしていないという証拠がない場合どうなるのでしょう…
1588: 匿名さん 
[2019-03-24 21:46:11]
先日会社の前を通ったら閑散としていましたねー。会社のトラックが数台。人の気配はありませんでした
あの無駄に窓の多い建物とルクスはどうなるのでしょうね。
1589: 匿名さん 
[2019-03-24 21:55:26]
誰かがサインしないと書類は作れないのでは?
施主がサインしてない、ってかいうか債務譲渡の書類にサインする人いないでしょ?
それを探すのが警察の仕事でしょ!
1590: 匿名さん 
[2019-03-24 22:01:20]
>>1584 匿名さん
自分は警察行きました
1591: 匿名さん 
[2019-03-24 22:31:36]
>>1590さん、警察はなんて言ってました?被害届出しました?
1593: 匿名さん 
[2019-03-24 22:48:52]
>>1591 匿名さん
◯中の関係者も見てる掲示板で詳細明かさねーだろ
あんたが本当に施主なのか実は◯中のグルなのかわかんねーんだから
1594: 匿名さん 
[2019-03-24 23:09:34]
>>1593 匿名さん
確かに。ここで詳しい情報書き込むのは危険ですね。関係者は100%ここを見て逐一チェックしていますよ

1595: 通りがかりさん 
[2019-03-24 23:47:17]
ファクタリングについては
全然問題ないですよ。
二者間 ◯中、ファクタリングとの
契約ですので施主さんには
関係ないですよ。
知らない、契約内容等喋らなくて
大丈夫です。
ファクタリングとは闇金みたいなもんです。
警察署に行けばわかりますし
行かなくてもホントに大丈夫ですよ。
疑うなら行ってみてください。
ホント大丈夫ですから。
被害者の会やファクタリングやらと
考えている人いますが
確かに私も腹が立ちますが
他の人も言うようにみんなでどうこうより
個人でやるならやった方がいいですよ。
もめればもめるだけ、破産した◯中からすれば
破産してしまえば本人は別に苦しみません。
なら、自分の家を建てる事を考えた方が
いいかと思います。
長引かせて工事やら新しく請け負い先に
行きたくても債権整理で時間ばかりかかり
先には進めません。
自分達がしたい事は何なのか
もう一度考えましょう!
◯中を苦しめたいのか?
家を建てたいのか?
◯中だって馬鹿じゃないですよ!
弁護士付いてるし資金ショートで
倒産してるのに騒いだって
金無いやつからは金はとれない!
そう思いませんか?
正直、私はそう思いますし
増額融資ができなければ家を建てる事を
諦める予定です。
建てれる可能性がある施主さんも
可能性が無い人も黙って管財人に任せて
次に進んだ方がいいですよ!
彼から回収できるのはそんなに
取れませんよ!三人の弁護士さんに
相談しましたが、皆さん同じでした!
悔しいですが仕方ありません。
被害者の施主さん同士で足を引っ張り合うのも
私は嫌だなと思います。
皆さん真剣に考えましょう!
1人でも多くの施主さんが家が
建つ事を切に願います!
1596: 匿名さん 
[2019-03-24 23:51:09]
>>1595 通りがかりさん
胡散臭いわ?関係者?
施主みんなで闘った方が強いと思うけど?このままでは家はいつまでも建ちませんよ
1597: 匿名さん 
[2019-03-24 23:52:57]
>>1595 通りがかりさん
信用のない会社では、家は建てたくありません。同じことの繰り返しになりますから。
1598: 匿名さん 
[2019-03-24 23:53:54]
>>1595 通りがかりさん
金あるでしょ田◯は。隠してるだけ
1599: 通りがかりさん 
[2019-03-24 23:55:51]
1595です。
補足ですが
ファクタリングの件については
弁護士さんに確認したところ
手を貸したりしてしまうと
仮に少しでも回収できたとしても
ファクタリング会社の弁護士さんが
動くので成功報酬を施主にも払う義務が
生じるみたいですよ!
結果、ファクタリングは施主を使い
債権を回収したいので
施主をそそのかせやる人です。
ファクタリングの後ろには***がいますよ!
皆さんファクタリングを携帯で
調べてみてください!
ファクタリング事件とか色々ありますよ!
ファクタリングと手を組むのは自由ですが
その先は大変ですよ!
書類にはサインは絶対ダメですよ!
1600: 通りがかりさん 
[2019-03-25 00:06:22]
1596.1597.1598さん
私も施主ですが!
◯中の関係者で無いです!
私が言うように警察署にも
弁護士にも行って話してみてください!
聞いて来た話の事実です!
やりたいのであればやってください。
もっと自分達が不利になりますよ!
みんなの力で何をしたって返ってくるのは
正直少ないですよ!
長引かせてやる方がリスクでないですか?
◯中は金ある?
根拠はなんですか?
営業さんとかの話しですか?
誰も知らないし◯中社長にも
弁護士いるんですよ?
私の弁護士さんもあったとしたって
それを明るみにしたとこで
逃げ道作って上手く取られないように
やってますよ!って言ってました!
相手も馬鹿では無いと言ってました!
そもそも倒産会社の社長を詮索し
明るみになった会社を聞いた事無いと
弁護士さんは言ってました!
回収できないような人に預けたり
するのが倒産会社のだいたいやる事みたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:田中建築工業について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる