注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

263: 入居者 
[2011-04-06 09:48:33]
壁内換気?らしいです。が、どうせ付けるなら見栄え的に他の吸気フードと同じ高さに出来なかったんですかね?センスが無いか設計が悪い?
264: ビギナーさん 
[2011-04-07 13:08:10]
そんなのあり得ないですよ。
もし100歩譲ってそうだとすれば壁は柱ないし間柱で区切られて
いるので何ヵ所もその様な穴がないといけませんし、壁内換気と
したつてもただ穴を開けただけ?しかも上からクロス貼ってるなんて
無いですよ。
265: サラリーマンさん 
[2011-04-08 00:39:37]

建築資材の納品されてますか・・・・この会社。

地震の影響

資材不足など報道されておりますが!!
269: サラリーマンさん 
[2011-04-24 21:08:57]
>266

資材以外は大丈夫じゃないってこと?
270: ビギナーさん 
[2011-04-25 13:07:16]
そりゃそうでしょ。
売れたとしても給料が貰えないとね。
みんな生活があるしね。
271: 匿名さん 
[2011-05-12 10:07:44]
磐田本社、工場もなくなるんですな。どうするの?

http://www.at-s.com/news/detail/100027520.html
272: 匿名さん 
[2011-05-12 21:37:51]
らいずホームページの新本社の住所、検索しても存在しないって・・・
なぜ??
273: 匿名さん 
[2011-05-15 13:53:30]
久々にここを見ました。
外断熱工法にするみたいですね。
らいずほーむ検討当時、営業さんは外断熱工法をボロクソに
言っていたのに・・・
結局らいずほーむではなく外断熱工法のところに決めて
現在建築中です。らいずほーむに決めないで良かったと
思います。
274: 匿名さん 
[2011-05-15 16:32:17]
らいずほーむってなんで潰れないの?
276: ビギナーさん 
[2011-05-20 13:21:15]
無借金経営だからです。
277: 匿名さん 
[2011-05-21 08:50:25]
一般的に・・・
社員や業者に「未払い」がある場合って「借金」とは言わないのかな?
あくまでも「未払い」だから「借金」ではないのか?
それが認められるなら、銀行からの借り入れがなければ、どれだけ未払いがあっても「無借金経営」と堂々と言えるって事になるが、実際はどうなんでしょ?


ところで、SP社はスーパーモリヤとのスポンサー契約を解約していますね(解約された?)。新井組につづいてまたも解約って、何があったんでしょうか?
詳しい方、教えてください。
そして、今後らいずほーむとはどうするつもりでしょう?
今までと同じなら、そろそろ切り離す時期ではないでしょうか?
278: 建築中の匿名 
[2011-05-25 14:40:05]
現在、らいずほーむで建築中です。震災の影響で工事止まってます。(T_T)正直、らいずほーむにはがっかりしてます。工事の遅れではなく、設計者の質と職人の質など様々なことでがっかりです。自分が注文した会社の経営を悪くするようなことは書きたくないですが、他の人が同じような思いをしないようにと書き込みました。設計の方は最初は優秀な方を担当につけるということでしたが、じっさい向き合ってみると相性が悪く、提案もほとんどなく、こちらの要望をただ図面におとしてるだけの方でした。まだ完成には至ってませんが、職人の腕を疑うような仕事が端々に見られて残念でなりません。コストパフォーマンスにおいても、建具などでがっかりするところが多く、モダンなデザインを求める方には勧められません。半分は私の愚痴で書き込みさせていただきました。何かの参考になれば幸いです。
279: ビギナーさん 
[2011-05-25 19:10:21]
安いのだから我慢してください。
安い販売価格なので粗利を25%は取らないといけないのです。
建具や建材にお金を掛けてるわけにはいかないのです。
コストが気に入って契約したのなら仕上がりに文句を言うのはタブーです。
282: ビギナーさん 
[2011-05-26 14:55:30]
オリジナルの強化紙貼り仕上げのがダメでしたかね?
あれはすぐ剥げるからなぁ。
284: e戸建てファンさん 
[2011-05-27 14:43:44]
実際に感じたことを愚痴ったって書いてあるでしょ。

それでも検討中の人にとっては少なからず参考になるのだから良いのでは?

まぁ未払いを少しでも減らさなければいけないって事で利益率の良い安い物を使っているのでしょうかね。
290: 匿名さん 
[2011-06-03 22:02:25]
あまり誹謗中傷すると捕まるぞ

あることないこと・・・知らねえが・・・
291: 周辺住民さん 
[2011-06-03 22:10:56]
ヤマ発からまとまったお金が入るだろうからこのチャンスを逃さないようにね。

http://www.risehome.co.jp/site/news_release/20110512.html
295: 匿名 
[2011-06-07 18:49:08]
建具って具体的に何がダメだったのでしょうか?
ドア?壁?窓?モダンではなかったということですか?


気になります。
296: e戸建てファンさん 
[2011-06-13 18:04:49]
Hpみたけど、組織図がまた大きく変わったね!

http://www.risehome.co.jp/company/organization/

本部長様は、何人かリストラされたのかな?
残った本部長様も管理する業務分野が大きく変わって大変ですね。ご苦労様です。

これだけ頻繁に組織が変わると、名刺代だけでも結構な出費では?

命令系統の混乱がなければ良いですね。
297: 物件比較中さん 
[2011-06-15 17:10:05]
HPの構造の説明の図の基礎の部分だけど、布基礎に戻ってるw
なんか迷走してるな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる