注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「らいずほーむ 5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. らいずほーむ 5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-02 21:48:11
 

らいずほーむ 4も1000を超えたので次スレへどうぞ!

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/73625/

[スレ作成日時]2010-10-19 15:14:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

らいずほーむ 5

218: 匿名さん 
[2011-02-26 00:10:24]

ここって
あんしんホームと関係あるの。

住宅完成保証
219: 匿名さん 
[2011-02-26 00:49:21]
>213さん

親会社のHP、変わりましたね。

初めて見る人は総合商社で、まさか未払い、
無いから払えないの一点張りとは思えない
素晴らしいHPでした。

http://www.speedpartners.com/index.html
221: 匿名さん 
[2011-02-26 04:17:07]
住宅建築における大部分を占めるコスト、下請け業者に対する支払い。

この費用を大幅に削減した家は、ある意味施主にとっては
この上ない好条件だと、言えなくはないだろう・・・



屍の上に立ち精華を極める。 それもまた人の成す術。

222: 匿名さん 
[2011-02-26 07:58:13]
>>221  無料で施工してくれて資材も提供してくれる下請さんに感謝・感謝ですね。
225: 匿名さん 
[2011-02-26 19:52:01]
一般論として、
支払がなくても工事する下請けがいるから、やっていけるんです。
228: 匿名さん 
[2011-02-27 01:14:14]
代表者はこういうところ見てないのかな。
建築後の結果も 代表の顔も(家に対する意思も)見えない会社 
というイメージがあります。これで何の安心があるのだろうか。
家そのもの というよりそれ以外の書き込みが多くて…。残念です。
233: 匿名さん 
[2011-03-01 12:52:31]
らいずほーむのHP、変わりましたね。

新構法「RISE構法」

http://www.risehome.co.jp/
234: いつか買いたいさん 
[2011-03-01 17:49:40]
>>No.233
新構法「RISE構法」というのをホームページでみました。
ユニバーサルホームさんで前からやっている工法ですよね?
らいずさんのはコンクリートスラブに床を直貼りしているようですがふりく無く貼れるんですか?
床下の水道や排水の配管はどう施工するんですかね?
236: 匿名さん 
[2011-03-02 06:36:31]
新工法はコンクリート打設回数が減らせるから工程短縮が目的。
冬に床面が15℃になったら冷たくて霜焼けになるよ。
床暖房がmust になるね。しかもその熱は砂利を暖めるためにも消費されるね
237: いつか買いたいさん 
[2011-03-02 09:18:29]
コンクリート打設が減らせるのですか?
造りを見ると立ち上がりと床で二回は打たないといけないように見えますが。
今のベタ基礎も一回打ちと説明を受けましたが。
霜焼けになるというのはどうしてですか?
床暖房が入っているから暖かいのではないですか。
基礎に埋め込む配管のメンテナンスが心配ですが。
新しい工法と今の工法とどちらが良いんですかね。
238: 匿名たん 
[2011-03-03 23:09:59]
今現在ある28展示場はCPAS仕様ですよね?
CAPS仕様の展示場でCAPSじゃない物を売るのって・・・法に触れないのでしょうか・・・?
239: サラリーマンさん 
[2011-03-05 09:16:27]
外断熱。一長一短。
断熱材を外側に付けることで、柱など冷気を伝えやすい部分を補うんで、
外気の冷気は伝わりにくくなる。建物の耐久性にかかわる内部結露にも有利。
夏も涼しく過ごせるのでは。
施工性も向上。(コストダウンというメリットが消費者にもある)

しかし、内側の暖気は、壁内に逃げやすい。冷めやすい。
冷めにくくするなら、断熱材は、壁の内側のほうが良いと思う。
天井の断熱も、天井に断熱が密着してるほうが、冷めにくいだろう。

どんな高断熱でも、暖房は絶対に使うんで、それならば、冷めにくいほうが快適な気もする。
これは悩むね。

さぁ、どっちを選ぶほうが得か。どんな工法にも長所短所はある。

今まで営業マンは、競合他社の外断熱よりも、充填断熱のほうが優れてると言ってたと思う。
工法が変わることで、営業マンはどのようなことを語ってくれるのか?
単純に、手のひらを返すように外断熱のほうが良いと言う様になるならば、全く信用ならない。
240: 購入経験者さん 
[2011-03-06 00:13:20]
>>238
軽量鉄骨の展示場で重鉄3階建ての家売ってますけど、何か問題でも?
なんでも思いついたら書きゃいいってもんじゃないね。
法に触れるってw
243: 入居者 
[2011-03-08 11:31:37]
大工によるだろうけど、うちはかなり仕上がりなどが悪いです。安かろう悪かろうかもしれないけど、2500万払ってるんだから、人並みの仕事をして欲しかったです。
244: 匿名さん 
[2011-03-09 05:59:59]
>>243 そりゃ、仕事も雑になるでしょう。 支払いがないのですから。
245: 匿名さん 
[2011-03-10 23:53:35]
https://bs.benefit-one.co.jp/bs/pages/bo/template.faces?ih=/contents/s...

【限定1棟】
特典:建物価格 2000万円→980万円
本当?
253: ご近所さん 
[2011-03-24 21:07:31]


http://www.qsr.mlit.go.jp/n-park/kakekomi.pdf#search=

'国土交通省 建設業法違反業者の通報窓口を開設'

258: 入居者 
[2011-04-02 00:29:53]
2階の外壁にダクトカバーがある所の内側のクロスがペコペコしてたので、押してみたら穴が開いてました。これは何でですかね?
260: 入居者 
[2011-04-02 20:10:10]
高さ150㎝のところです。
261: ビギナーさん 
[2011-04-04 12:56:49]
150センチのところだと24時間換気のつけ忘れじゃないかな。
図面を確認してみてください。
どちらにしても穴が空いた上からクロス貼って終わりということはないので何らかの忘れか手抜きしかないです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる