注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイダ設計」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイダ設計
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-20 21:19:39
 

アイダ設計のフィーネの1タイプってどうでしょうか?
建売でフィーネの1タイプといわれたのですが
ネットで色を見ても、家全体の想像がつきません。
ワカサオレンジが主体の家ですが、ワカサオレンジって
どんな感じですか?
知っている方、教えてください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-29 18:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アイダ設計

402: 匿名さん 
[2005-11-02 11:18:00]
いや、なにかきっとある
403: 匿名さん 
[2005-11-02 11:53:00]
なにも無いでしょ。
うち(アイダ設計)は財務上、回転率勝負なので
在庫は1日でも早く処分したいのが本音です。

だからといって待ったとしても、売れ残らない
場合もあるから396さんのような方はラッキーです。
404: 匿名さん 
[2005-11-02 14:11:00]
403さんに質問です。
アイダ設計はなぜ地盤調査の結果を渡さないのですか?!
スウェーデン方式云々言ってパンフにはうたってるくせに
どうして?ポイントポイントでしかしてないから
すべての物件に対してしているわけではないから
公表できないのでしょうか?
本音を教えていただければ・・・
405: なっち 
[2005-11-02 18:17:00]
うちの場合は地盤調査の結果をプリントしてもらいました。
スウェーデン方式と書いてありましたが数値が並んでいるだけで
素人の私にはさっぱりわかりませんでしたけど・・
確かに全物件の敷地で地盤調査はしていませんでした。
十数件の建売のうち3箇所しかしていませんでした。
これってどうなんでしょうか・・
406: 匿名さん 
[2005-11-02 18:29:00]
> 十数件の建売のうち3箇所しかしていませんでした。
> これってどうなんでしょうか・・

平坦な隣同士でも結果が異なることがあるから、
本当は1軒1軒やった方がいいです。
407: 匿名さん 
[2005-11-02 20:28:00]
我が家は注文ですが、地盤調査の結果に付いては立派な資料にして
わたしてくれました。
調査会社が作成したようですが・・・。
408: あいた〜 
[2005-11-03 11:33:00]
またまた不具合が発生してしまいました。
自分の確認ミスいえ不良個所が多すぎです。
みなさまも購入する際には気をつけて下さい。
まだ以前の修正が終わってないのに・・・
なんのための現場監督なんだかわかりませんね。
でもクレームを言って、アイダが注意するようになり、
次の購入する方が良い家だなぁって思ってくれれば良いのかな?
(ここのレスを見る限りでは、アイダが良くなっているとは思えませんが)
今回の不良個所は床暖房でした。
LDKの床暖房は4箇所に分かれているのですか、2ヶ所しか温まりませんでした。
購入当時及び立会い確認時は、気温が暑く床暖房の確認はできなかったのですが
ここ最近寒くなってきたので床暖房の電源ONにしたところ、電源は入るものの暖かくなりませんでした。
また数ヶ月対応にかかるのか〜って思うとやになります。
夏とか暑い時期に購入する方は注意して下さい。


409: 匿名さん 
[2005-11-03 15:23:00]
410: すみませんが、教えてください 
[2005-11-03 16:37:00]
・アイダ設計の家を購入する際、フラット35を使えますか??
・第3者(建築士協会?)の保証ってついていますか?
(これがついていないと、アイダ設計が倒産した場合、保証してもらえなくなる恐れが・・)
411: 匿名さん 
[2005-11-03 17:16:00]
アイダの床暖房って1枚仕上げって私は言われたけど、4箇所に切り替えができるんですか?
412: 匿名さん 
[2005-11-03 19:03:00]
先日見た図面ではAエリアとBエリアの2ヶ所の切替でした。
413: 匿名さん 
[2005-11-03 19:22:00]
雨漏りしても予算のでどころがないからやりたがらない。
完成後のメンテの予算は一軒あたりの累計総額が数万って決
まってるみたいです。
原因がはっきりして業者に責任を押し付けることができれば
それが一番ベストだけど、なかなかそう簡単にはいかない。
だから、よその新築の現場の予算からお金を持ってくるしかない。
アイダがアフターをしっかりやらないのは、アフター専門の部署が
ないのも一因だけど、お金の原因も大きいと思われ。
414: 匿名さん 
[2005-11-03 19:49:00]
415: 匿名さん 
[2005-11-04 00:21:00]
>>413
>アフター専門の部署がないのも一因だけど
その根拠は?
うちは先日アフター部門来たけど・・。
お金の件、内容は理解出来るが信憑性って視点で考えたら413の書きこみも
如何なもんかな・・・。
416: あいた〜 
[2005-11-04 11:58:00]
フリープランのため、リビングを広く取りました。
そのため、A〜Dエリアまで床暖房があります。
図面を確認しても、そのような設計になっています。
スイッチも4つあるのですが、
残念なことに2つは使用できない状態です。
アイダのHPにてクレームを書いたのですが、連絡はまだありません。
417: 匿名さん 
[2005-11-04 18:21:00]
418: 匿名さん 
[2005-11-05 13:55:00]
419: 匿名さん 
[2005-11-05 15:36:00]
420: 匿名さん 
[2005-11-05 20:53:00]
421: 匿名さん 
[2005-11-05 23:22:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる