一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29
 削除依頼 投稿する

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

83: 匿名さん 
[2009-05-26 09:14:00]

グリーンホーム 見学会何回か行った事ありますけど、なかなかのもんですよ!
内装のセンスがいい感じです これは女性のインテリアコーディネーターに依る所かも。
きっと、提案力が高いという事でしょうね
無垢材をふんだんに使用 断熱は何だったかな・・・
金額は具体的に聞いたことないです スマソン

工法は2×4です
84: 匿名さん 
[2009-05-26 09:15:00]
アンフィニってどうでしょう?
RC位しか知らない・・・
85: 匿名さん 
[2009-06-29 23:33:00]
グリーンホームは、ハートホームの出身者だから造りが似てる。
アトリエサクラはあゆみ工房の出身者だから造りが似てる。
レオハウスとタマホームはもともと同じコンサルタント会社によるものだから造りが似てる。
86: 匿名さん 
[2009-06-30 23:37:00]
>No.84
アンフィニのRC気になってはいるけど、営業がいつもガムをくちゃくちゃ噛んでるのが気になる。

日本でしかも相手は契約前とはいえ、お客の前でガムを噛んでる営業って??

商品というか、システムがいいだけに非常に残念
87: 匿名さん 
[2009-07-01 00:00:00]
ミ○○スレに行ってみて下さい。契約しなきゃ客じゃないとか。
88: 追記 
[2009-07-01 00:00:00]
↑擁護されてましたよ。
89: 匿名さん 
[2009-07-01 00:17:00]
DESIGNOFFICE創造舎ってどうですか?
90: 入居済み住民さん 
[2009-07-29 00:44:00]
見学会に参加したが、造作の棚から揮発性物質のにおいが強く気持ち悪くなった。見た目はおしゃれと言われているが、似ている建物が多く、社名にような創造性を感じなかった。ツーバイにしては値段が非常に高い。結論として、敢えて選ぶほどの価値はないと私は思った。
91: 匿名 
[2009-08-06 23:06:00]
値段が非常に高いって、いくら位なの?
92: 匿名さん 
[2009-08-07 14:04:00]
>>91さん
横スレになります~
私も過去1回 見学会参加しました
その時のお宅は3F建 述床40坪位だったか・・・
で、本題の金額
建物+opで、3200マン超えだったと思った
『大手HM並みというか、大手越えじゃん』ってのが金額聞いた感想。
確か2×6だったよ その物件
にしても、金額に見合った『これだ!!』ってのは無しに等しいのに
どっからそんな金額になるの!?ってのが私の印象。

デザインは可もなく不可もなく・・・です ハイ
93: 匿名 
[2009-08-07 23:56:00]
高い。確かに高い。コンシュルジュって雑誌に掲載された家みて、いいな~って思ってたんですけどね、創造舎!
あの家も3000万円超えか??
94: 入居済み住民さん 
[2009-08-09 01:15:00]
創造舎の話題で盛り上がっているようですが、以前、営業の方に聞いた話によると、建築士の免許を持っている人が多く、人件費が高いとのこと。でも優秀な人間が集ってるってことですから安心してください!って言われました。その営業が全く不優秀だったのがお断りした一つの原因なのですが。。。。1年くらい前の話なので今はわかりませんが。35坪で家に関する費用全て込み(ローン保障や外構、火災保険など除く)で3,000万円ぐらいで、そこからいくら値引けるかって話でしたが、私はその時点で500万以上オーバーしていたため値引き額聞く前に断りました。何が悪いってわけじゃないですが、コストと家が見合ってないってことですかね。
95: 匿名さん 
[2009-08-13 23:41:00]
創造舎、そんなに悪くないですよ。それにしても散々な叩かれよう?ですね。。。。
96: 匿名さん 
[2009-08-14 09:10:00]
>>95さん
>>創造舎、そんなに悪くないですよ

じゃあ、貴方が思う『いい理由』を教えて下さい
値段に見合った家なのかどうなのか!?
今はその議論をしたい。
97: 匿名さん 
[2009-08-14 17:56:00]
確かにそうだね。
何がそんなに悪くないと思った理由なのかを教えて欲しいです。
じゃないと話が膨らまないよね。
98: いつか買いたいさん 
[2009-09-13 22:34:58]
静岡市在住です。住宅会社を探しはじめました。自然素材で、ほどよい価格の地元の会社はどこでしょうか?グリーンホームさんには行ってみました。なかなか良い印象でしたが、他にもあったらおしえてください。
101: 木造大好き 
[2009-09-26 17:10:51]
自然素材を安価で提供して、うまく使ってバランスの良い建物を造るのは、ツーバイフォーならハートホームとグリーンホーム。在来工法ならアトリエサクラとあゆみ工房かな。
102: 匿名さん 
[2009-09-26 23:38:42]
創造舎は、ほんとにがっかりしました。
営業の若い子が、最初は熱心にプランをたててくれましたが、要望は変わってないのに、行く度に金額が100万単位で上がってくる。「何とか、2300万に抑えたいですね。。。」から次には「この前、僕いくらって言いましたっけ?2400万でいけるかな~?」。らちがあかないので、資金計画をざっとでいいので出して欲しいと言ったところ、持ってくると言った日を3日過ぎても一向に音沙汰なし。仕方なく連絡したところ、昨日送ったとの事。当然届かず、
またまた、電話したら、今度はメールで至急送るからというので、アドレスを伝えたが、やはり無視。
結局、予算が無い人は相手にしないという事です。それならそうで、ほんとにかかる金額できちんと出して頂いて、こちらから無理ですって事でお断りしたかったです。
ステキな家を建てますが、確かに化学物質の匂いはすごかったかも。
何かすごく傷つきましたが、今は、いい勉強になったと思ってます。
103: いつか買いたいさん 
[2009-09-27 22:41:23]
清水区にあるサンキハウジングという会社について、知っていることを教えてください。
106: 地元大工 
[2009-09-29 13:28:08]
外観も大事ですが断熱の事も気にした方がいいですよ!
理由は、日本の法律では断熱が強制ではないので、工務店によってバラツキがありすぎます。
「静岡は冬暖かいから」とか「建物は隙間があった方がいい」とか言う工務店には注意が必要ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる