一戸建て何でも質問掲示板「静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-03-06 11:24:29
 削除依頼 投稿する

はじめまして。静岡県中部在住者です。現在、住宅建築を思案中のため、ハウスメーカー等比較しているのですが、決め手に欠けています。地元でお勧めの工務店・建築会社等をご存知ですか。家族共々、県外者なため、皆様のお知恵を拝借したく、宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-01-30 17:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

静岡県中部のお勧め工務店・建築会社をご存知ですか。

42: 購入検討中さん 
[2008-09-29 17:54:00]
社長のブログみて好感を持つ人ているのか?
あれがを見て候補から外しました。
43: 匿名さん 
[2008-09-29 18:01:00]
そう、あのブログがなければ俺も考えたと思う。
44: ビギナーちゃん 
[2008-09-29 22:58:00]
ブログだけならほかっときゃいいが・・・

この掲示板サイトに対して、過去に
閉鎖要求や大量の削除依頼を 強制した実績がある。

そんなに、このサイトが気に入らなきゃ無視すりゃいいものを
自ら進んで、都合の良い事だけは書き込みたいらしい。

こういった自分中心の人物の会社経営は、何かあったとき
が早そうなので自分は遠慮しとく
45: No.38 
[2008-09-30 00:40:00]
返答ありがとうございます。

皆さんの意見を聞いて何となく一致していることがわかりました。

社長さんの包み隠さず自分を出されているのを、ブログやこの掲示板でみて……あまり自分と合わない(意見とか・性格)ということなんでしょうか?

何となくそのように文面からとれました。

でも、確かに仕方のないことなのかもしれないですね。

この世には沢山の人が生きていて、その中で全ての人と相性がいいなんて有り得ないですよね。

ということは…
会社自体の中身、使っている物だったり構造という部分は嫌というわけではないのですね。

少し安心しました。

有難うございました。
46: 賃貸住まいさん 
[2008-09-30 12:58:00]
ここも納得批評が始まってますね。。。

それは置いておいて、建設的な書き込みしましょう☆

グリーンホームと関わった人、居ないですかね!?
47: 匿名さん 
[2008-09-30 18:35:00]
火のない所には…
48: 匿名さん 
[2008-09-30 18:53:00]
花火を置いてもいい・・・
49: 匿名さん 
[2008-09-30 20:51:00]
駿河工房がおすすめ。
流行と客受けだけを追うだけでの所は先がしれてる。
50: 匿名さん 
[2008-09-30 21:00:00]
納得の事かな?
51: しゃちょー 
[2008-09-30 22:44:00]
ちがいます
52: 匿名さん 
[2008-09-30 23:02:00]
違いません
53: 賃貸住まいさん 
[2008-09-30 23:51:00]
だから〜

そーいうのわー  よそのスレ行ってやってちょ〜だい☆〜
納得板あるっしょ

>No.49 by 匿名さん 
駿河工房がいいという理由は何でしょうか??
ノーマークの所なんで何も情報ナッシング〜
会社所在地って中部なんですかね??
54: 土地勘無しさん 
[2008-10-01 07:33:00]
>火のない所には…

ってどういうことですか?
55: 住まいに詳しい人 
[2008-10-01 10:50:00]
>>54

ある特定の場所に、火または発火の原因となる物質(発火点に限りなく近づいている状態の物質など)が存在していないということですよ。
56: 賃貸住まいさん 
[2008-10-03 16:43:00]
書き込み無いんでアゲます。

ヨロシク♪
57: 匿名さん 
[2008-10-03 18:50:00]
平成建設ってどうですかね?   カンブリア宮殿を見たときはとてもいい会社だと感じたのですが 他のスレでは必ずしもいい評価ばかりではないようです。どなたかご存知のかた教えて下さい。
58: 賃貸住まいさん 
[2008-10-06 00:30:00]
グリーンホーム内覧会 行って来ました(静岡県○津市)

思っていた通りの雰囲気でGOODでしたよ。
ただ、自分が検討している坪数よりも小さいお宅だったので
感想としては、小さいながら上手くまとめたぞ!!・・・て所。
細かなこだわりもあり、まあまあでしたけどリビング階段のデザインというか企画力というか・・・
ちょっと勿体無い感じがしました。
自然素材をふんだんに使っていて、内壁も私好みの塗り壁 外壁ももちろん塗り壁
有機系の匂いは全くしなくて、本当〜にいいですね 自然素材

地元ビルダーで同一市内に会社のあるここと、ハートホーム

結構いいですよ 営業さんも全くしつこくないのも好感触
59: いつか買いたいさん 
[2008-11-12 15:50:00]
静岡県中部住みです。
1〜2年の間には自分の家を建てたいと思ってます。
とりあえず、大手HMマイホームセンター見たりとか。。
地場の工務店については情報持ってなくて、今の所はナシかと。

でも、情報として色々教えて欲しいので誰か、ご教示お願いいたします。
60: 購入検討中さん 
[2008-11-12 21:52:00]
No.59 by いつか買いたいさん

はじめまして。
1〜2年の間という事で、まだ時間がありますね。

自分も1年以内を予定で、現在検討中です。

マイホームセンターへ行くのも良いですが、
新聞の折込チラシ等で各メーカー(地元工務店含み)の完成見学会が
毎週のように行なわれています。

その中で、いいなと感じた所を何社かチェックして
回数を重ねて具体的な話まで持っていければ良いかと思います。

とにかく、自分の目でいろいろな家を見たほうが良いですよ。
61: いつか買いたいさん 
[2008-11-13 11:34:00]
>No.60 by 購入検討中さん

NO,59です。
ご助言、ありがとうございます
早速新聞の折込チラシ等見て、チェックしていこうと思います。
ちなみに、既に土地をお持ちでいらっしゃいますか?
私は土地ありなのですが、実家敷地内の空いている所に新築しようと
考えています。
あ、親とは別棟です。
家内がなかなか『ウン!』と言ってくれないのが悩みの種ですけど・・・。
お互い頑張ってマイホーム建てましょう!!

工務店関係でいい所あったら、情報交換お願いします(⌒^⌒)b

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる