注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業・木達について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業・木達について
 

広告を掲載

検討中 [更新日時] 2011-02-15 07:52:42
 削除依頼 投稿する

検討中の者です。住友林業に木達という規格型商品があるみたいですが、検討された方、建てられた方のご意見等お願いします。

[スレ作成日時]2010-10-17 23:23:27

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業・木達について

3: 匿名さん 
[2010-10-18 16:13:14]
なんでもかんでもスレを上げないで、自分で勉強してから人に尋ねましょう。
4: 匿名 
[2010-10-20 21:09:29]
まず、最初の見積りで坪70万くらいでした。延床42坪二階建てで2800万。地盤改良、外構、冷暖房等はふくみません。
オプションつけたら膨れ上がり、割引があってどれくらいになるかな。
5: 匿名 
[2010-10-20 23:07:48]
値引き500万

コミコミ3000万でちょっとお釣り

こんな感じですかね
6: 匿名 
[2010-10-20 23:51:09]
提案工事200万が入ってないなら…

値引き700万
8: 匿名さん 
[2010-11-19 13:31:46]
 ↑
この人、あちこちの住林スレで同じこと書いてる。
仕事辞めて(辞めさせられて?)よっぽど暇&逆恨みしてるんだね。
9: 匿名 
[2010-11-19 20:25:37]
住林にリストラはない
仕事出来ないと地方に飛ばされる
組合ないから結構悲惨
10: 匿名 
[2010-11-19 20:41:34]
売り上げ落ちたらリストラせにゃあかんやら
11: 匿名 
[2010-11-19 21:05:24]
売り上げは3割以上落ち込んでるらしいです。他スレに書いてあった。3割も落ち込んだら赤字かな?会社もつのかな?
12: 匿名 
[2010-11-19 21:23:39]
メンテで儲かるように出来てます

大手の強み
13: 匿名 
[2010-11-19 21:29:08]
メンテ費掛かりそうなタマリンの外観ですよね
14: 匿名さん 
[2010-11-19 21:34:26]
↑おお、こんなところで"タマリン"使ってる~
ボンクライチジョウサン、みぃ~つけたっ
ギャッハッハ



15: 匿名 
[2010-11-20 18:06:47]
プレハブハウスがなんか言ってます
16: 匿名さん 
[2010-11-20 20:15:24]
タマ条は立派なプレカット住宅→プレファブ。
しかも輸入住宅、しかも東南アジアのね。
ギャッハッハ

17: 匿名 
[2010-11-20 20:24:27]
笑いのセンスなし。呆
18: 匿名さん 
[2010-12-02 22:20:42]
最近木達で契約した人っているの?
MyForestと違いはほとんどないけど、違いがないならMyForestか[GS]じゃねーの?
19: 購入検討中さん 
[2010-12-09 21:28:34]
関東にいる営業マンって優秀なの?
20: 匿名さん 
[2010-12-20 02:01:06]
今現在のMyForest と木達での設備などの違いってありますか?
木達でも制限はあるが間取り変更可能であり、設備も大差ない・・・なんて事ないですよね・・・??

21: 匿名 
[2011-02-15 07:48:55]
マイホレストとマイホレストGSの違いは、住友ゴムが開発し、住友林業にしか提供していない、GSパネル(1枚、約8万円が3枚〜)が入るか入らないか。
他、設備等、変更なし。
マイホレストと木建の違い①
設定金額、マイホレスト(約60万)木建(約53万)←都道府県により金額の誤差あります。
②マイホレストは値引き交渉可能。木建は値引き交渉不可、ワンプライス。 ちなみにどちらも、間取り変更可能です。設備も同じです。

22: 匿名 
[2011-02-15 07:50:53]
↑21です。
付け加えるの忘れました。
木建で客を呼び、値引き交渉されたら、マイホレストで行け 的な営業スタイルかな
23: 匿名 
[2011-02-15 07:52:42]
↑21&22です。
マイホレストではなく、マイフォレストでしたね(--;)失恋しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる