丸紅株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイート文京小桜【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 水道
  6. グランスイート文京小桜【住民専用】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-12 11:30:49
 削除依頼 投稿する


住民版を作りました。
皆様よろしくお願いします。

【検討版】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53776/

[スレ作成日時]2010-10-17 18:25:43

現在の物件
グランスイート文京小桜
グランスイート文京小桜
 
所在地:東京都文京区水道2丁目216番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅 徒歩7分
総戸数: 73戸

グランスイート文京小桜【住民専用】

9: 住民さんA 
[2010-11-11 20:08:20]
No.1さん、No.4さん、No.8さん、ありがとうございます!

私も、管理組合への依頼など考えておりました。
ただ、最近は、掲示板やコレをご覧になったのか?
音は聞こえつつも、音量を下げ、配慮してくださっている様子が感じられます。
・・・ですので、このまま様子をみようと思っております。

今回の件は、1人でかなり悩んでおりましたが、
同じように問題として捉え、考えてくださる方がいらっしゃることがわかり、非常に心強くうれしく思いました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!
10: 入居済み住民さん 
[2010-11-12 03:41:00]
No.4&No.8(同一人物)です。

No.9さん、音源はやはり同じ方なのか、軽減されているようで良かったですね。
ストレスを感じながら毎日過ごすのは嫌ですものね。

まだまだ、ほとんど直接会ったことない方ばかりだとは思いますが、
これからも宜しくお願いします。
(出来るだけ、挨拶をするように心がけていますが、反応はそれぞれです。。)

近所のお店の情報なんかもここのスレッド使っていいんですかね?
オススメスポットや、皆さん利用しているスーパーなど気になります。



11: 匿名 
[2010-11-16 23:45:40]
No.1&7です。

No.9さんも音の悩み軽減されたのですね。良かったですね!

私もこちらでアドバイスを頂けて、とても心強かったです。
お陰様で、今は新居の喜びを再実感中です。
No.10さん始め、書き込んでくださった方々ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ところで、スーパーとか地域情報が書かれているスレッドもあるようですね。
私は、マルエツプチを時々利用してます。ポイントカードも作りました。
でも、他はまだまだ未開拓です。確かにこういう情報気になりますね。
12: 入居済み住民さん 
[2010-11-19 13:13:15]
マルエツプチは私も使っていますが、野菜も割高ですよね。

ちょっと面倒ですが、商店街の丸正はお魚も安いのでたまにいってます。
コモディイイダは種類豊富でしたが、あそこからマンションまで持って帰って
くるのはかなり面倒ですね。。。

たまに神楽坂のキムラヤやよしやも利用してます。
食材以外はやっぱりネットを使ってしまっています。。

話がそれますが、神楽坂はおいしいお店満載ですね。
まだまだ開拓中ですが。
13: 匿名 
[2010-12-02 21:23:38]
少し遠いですが、様々なスーパーがあると、底値を比べながら購入できるので良いですよね。ただ生鮮食品で、良いものを安く買おうとすると、少々不便ですね。この辺りに以前から住んでいる方々はどうしているのかなと思う時あります。なかなかルーティンで利用するお店が決まりません。

美味しいもの探検もまだまだです。江戸川橋駅付近の関口フランスパンくらいは利用しますが、うなぎ石ばしとかは素通りです…

神楽坂、素敵ですよね。実際に飲食したお店は少ないですが、近くにあると思うと嬉しくなる街ですね。
14: 入居済み住民さん 
[2010-12-07 19:34:44]
神楽坂もいいですが、最近は江戸川橋でいいお店見つけては
食べにいっています。
神楽坂は有名ですが、江戸川橋は結構マイナーなので、おいしい
お店でもそんなに混んでなくてのんびり食事が楽しめます。
地元住民ならでは行けるお店なところがいいですよね。

最近だと、地蔵通り商店街のぱぱす(駅から近い方)のすぐ近くに
ある洋食やさん(レザン)いきましたが、おいしかったです。
(最近までcafeかなんかだと思っていましたが、ワインもご飯も
なかなかでした)
まだいってないですが、食べログでも有名な
リストランテ ラ・バリック トウキョウ も近いみたいですね。



15: 入居済みさん 
[2010-12-26 16:59:47]
風向きのせいか、入居した夏頃には気にならなかったのですが
最近たばこのにおいが換気口から入ってきて、正直、嫌です。。
が、私だけでしょうか??

最近の新築マンションでは普通、共有部分は禁煙なのでは?
と思ったので、問い合わせたところ、
ベランダは禁煙になっていないようです。

賃貸の方もいらっしゃるので、室内で吸うよりも
室外で吸うほうがその方にとっては良いのかもしれませんが…

禁煙ではないものなので何もいえないのですが、
すいません。
自分だけではないんでは~!?と共有したかっただけです。




16: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 07:06:00]
あまりコメントが入らないので、久々にきました。
煙草はそうですね。
まだまだ喫煙者がいるのが実情ですし、煙草だけではなく、気づかない内に
なんらかの匂いは出しているはずなので、お互い様なのかなとも思います。
やはり集合住宅ですから。

ただ、この辺に働きにきている方々の朝の通勤時の歩き煙草は正直困りますが。。
マンション出てすぐ、歩き煙草している人とよくすれ違います。帰りも。
(また別の話ですが)

17: 入居済みさん 
[2011-02-05 17:29:29]
先日、騒音に関して注意を促すチラシが投函されていましたが、「騒音が減った」と感じたかたはいっらしゃいますか?

私が住んでいる部屋ではどうやら階下の部屋が騒音のヌシのようです(真下かどうかは不明ですが)。上の階の部屋でうるさく感じるぐらいですから、お隣にお住まいの住民の方々は相当しんどいのではないかとお察ししています。

ご本人はあのチラシを見ても全く気にしていないのか、それともチラシすら見ていないのでしょうか…

それからタバコの煙ですが、非喫煙者の自分も辟易しています。自分の場合は、空気清浄機を吸気口の近くに置くことで多少はマシにはしているところです。それでも吸気口そばの壁はすぐ黒ずむし、空気清浄機のフィルターもすぐに真っ黒です。

ただ、客人が来たときに「タバコ吸いたい」と言うとベランダで吸わせていますので、その問題に関しては残念ながら強くは出られない立場にいます。
18: マンション住民さん 
[2011-02-05 23:24:06]
はじめまして。

お隣りの、音が気になってどうしたものか・・・
と思っていたところこちらの書き込みをみつけました。

今も続いていますが、
重低音で響く音が聞こえています。
なにか、楽器の演奏をしてるのか、
音楽を聴いているのか・・と思うのですが、
結構響くのですごく気になって。

お隣にお声がけにいこうか、
でも、これでぎくしゃくしてしまうのもいやだし。

こわいひとだったらどうしよう。

等考えると、なかなか行動にはうつせません。

先日文書投函があったばかりなのに、
投函後にこんなことがあるなんて、
すごくショックです。

部屋番号もわかるので、
管理のほうに連絡をしてみようかなと思っています。

19: 入居済み住民さん 
[2011-02-09 23:14:40]
先日も騒音に関する注意が出ていましたね。

そのチラシでは、ベランダで騒いだり・・・というようなことも書いてあった
ような気もしますが、人の声での騒音も問題になっているのでしょうか?
洗濯物を干したりで、ベランダに出たりすることはありますが、ベランダで
人の声が聞こえたりしたことはないような気がします。

ただ、皆さんのおっしゃっているように、音楽を大きなボリュームでかけているような
振動はたまに感じます。
普段はあまり気づかないのか、気にならないのですが、最近だと、この間の
日曜日の夕方位にお隣?から音楽の振動が聞こえているように感じました。
テレビをつけていても感じたので相当だったと思います。
それが本当にお隣なのか、上の階なのかはわかりませんが。
短時間(1時間ほど?)だったので、そこまでストレスを感じませんでしたが、
毎日感じるとかなりのストレスですね。

こちらの書き込みを見ると、下の部屋から上の部屋にも響くものなのですね。
あまりまわりに気を遣いながら生活をするのも疲れますが、周りにご迷惑をかける
位の騒音は困りますね。

でも、どれ位のボリュームになると、近隣に響くのかがお互いむずかしいので、
チラシで効果がないのであれば、管理人さんか管理会社から直接いってもらうのも
いい対策になるかもしれないですね。
本人も悪気はないのかもしれないでしょうし。

20: マンション住民 
[2011-03-28 22:52:34]
たまたま見つけました。
このような住人版があるのは知らなかったです。

先日の東北の大震災には本当に心が痛みます。
皆様大丈夫だったでしょうか?

災害時には都内でも知らない人たちどうしで会話し、
いたわりあった方もいらっしゃるのでは。。。
同じマンションの住民として本当は顔を見て、
コミュニケーションをとるのが理想なのかなの思いつつ
インターネットで書き込みさせていただきます。

騒音の問題が出ているようで。。。私も以前気になっていましたが最近は落ち着いたように思います。

今後は、出所を確定して本人に直接苦情報告したほうが良いと思います(管理人さんなどに頼み)
郵便ポストではなく、玄関に投函するなど?
音には個人差もありますし、気づかない場合が多いでしょう。

共有部分の節電は続けてほしいです。地球と管理費に良い意味で影響がでてほしいです。
21: マンション住民さん 
[2011-07-27 01:49:17]
はじめて書き込みします。

過去の書き込みにも、音の問題がありましたが、
最近すごく音のストレスを感じています。

なにか楽器の演奏をされているのか、
ダン ダン ダダダダン
という重低音が響いています。

うちが五階なので、五階か六階の西側の方だとおもいますが、
深夜まで続くのが結構つらいです。

今は音がやんでますが、ついさっきまで響いてました。

せめて、深夜は楽器等、控えてもらいたいです。

その方が、どうかこれをみてくれますように(T_T)
22: マンション住民さん 
[2011-07-27 21:34:24]
上記で書き込みをしたものです。

今日も、今、音が響いてる真っ最中>_<。。

なんとなく、同じようなリズムが続いていてゲームの音のような気もします。

もしかしたら、下の階かも。

ものすごく響いてるけれど、上か下かわからず。。。

はっきり場所がわかったら管理のほうに伝えたりとなんとかなりそうなのですが、

ココを買った事をちょっと後悔しそうなくらいつらいです。

23: マンション住民さん 
[2011-08-28 13:39:03]
すっかりこちらの存在を忘れており、久々にきました。

既に1ヶ月が経過していますが、その後少しでも改善されてるといいのですが。。
投稿されていたのが深夜2時前ですよね。。
その時間に騒音が気になるというのはちょっと問題ですね。。

私はまさに6階ですが、そんなに騒音等が気になったことはありません。
以前に日曜日の夕方位に隣なのか、上なのか、ズンズンと音楽のリズムのような
重低音が1~2時間ほど気になったことはありますが、
静かにして気になる程度で、自分もテレビをつけていると気にならない程度でした。

うちは0時前後には寝てしまうし、該当の部屋と離れているのでしょうか?

管理人もいまいち頼りないし(何しているかわからない)、
そういうのってどこに相談するのが的確なんでしょうね??

24: マンション住民さん 
[2011-09-18 18:11:55]
↑の騒音の件ですが、うちにも今日3時間ほど前からずっと聞こえています。
重低音がすごく響いて、確かにストレスがたまります。
隣のような気もするし、上の階のような気もするし・・・。
あの音は結構な大きさでないと響かないような大きさですね。。。

どこかつきとめられないので、対応してもらうのもむずかしいですね。。。
各人が気を遣えると誰かが我慢しなくていいんでしょうけどね。
25: マンション住民 
[2011-09-18 18:50:35]
音が聞こえるのでここを開いてみると案の定書き込まれてました。
どこから聞こえてくるんですかね。。。。
26: マンション住民さん 
[2011-11-06 12:19:29]
久々にきてみました。

随分前、騒音に悩み、多少は軽減されたように思ったのですが、
最近また、休日昼から夜まで続く音に悩まされてます。
また、少し前から始まったようです(-_-;)

リズムを感じる振動・・・耳鳴りを通り越し、身体の芯に響きます。
窓以外のあらゆるドアや部屋の中央の仕切りを閉じても、ビンビンに響きます。
7階の西側なので、その近辺が音の出処でしょうか?
その方が、これを見て注意してくださると非常に助かるのですが・・・

そろそろ限界ですので、何か対処しなければ・・・と考えてます。
同じような方がいらっしゃいましたら、共有できるとうれしく思います。
27: マンション住民さん 
[2011-11-11 14:08:12]
先日、騒音が気になって・・・と書込みをしたものです。
たまたま、バルコニーを開けたら振動と騒音が聞こえました。
大音量で音楽をきいていらっしゃったのが原因でした^^;

音の主は、うちのお隣だとわかったので、
すぐに管理会社へご連絡して対応していただきました。

それ以降はすごく静かなので、
お部屋がわかれば管理会社を通して連絡をしていただくのがいいかと思います。

多分、音を出されているご本人は、気づいてないようなので、第三者の立場からお伝えしていただくのがいいかと。

また音がうるさい日がありましたら、一度バルコニーにでて確認してみることをお勧めいたします。

みんなで住み心地のいいマンションにしていきたいですね*^^*
28: マンション住民さん 
[2011-11-12 11:30:49]
なるほど! 管理会社を通して連絡するという方法もありましたか!

次回、音に悩まされる時には、ぜひ、そのようにしたいと思います。
どうもありがとうございました!

本当、住み心地のよいマンションに皆でしてきたいものですね~(^^♪

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる