注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「茨城県守谷市のアゲルについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 茨城県守谷市のアゲルについて教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-13 20:00:15
 削除依頼 投稿する

茨城県守谷市のアゲルで建築を検討しているのですが、会社設立から7年、住宅の建築を始めてまだ5年ということでネットで検索してみてもほとんど情報を得られずにいます。
アゲルについてなにかご存知のかた、お家を建築されたかたのご意見を聞かせていただけるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-11-09 16:01:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県守谷市のアゲルについて教えてください

391: 匿名さん 
[2022-10-12 00:07:21]
行虎にそっくりな営業圧がすごくて…
392: 管理担当 
[2022-10-15 19:27:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
399: 戸建て検討中さん 
[2022-10-31 08:52:21]
こんにちは
405: 匿名さん 
[2022-11-21 09:58:26]
アゲルが候補に入って話を進めてる時に、私も常陽を希望出したら金利がどうとかよくわからない理由で労金とJAを勧められた。
で、土地はこちらが見つけた土地で審査だしてたけど営業に言われるがままに話が進んじゃって、提案は微妙なのにガツガツしてる感じが嫌になってアゲルは辞めた。
そしたら速攻でその土地にアゲルの建売が建った。
エリアを変えたくて土地から探し直しってなったから良かったけど、その土地に建てたかったとしてもアゲルに取られてたのかと思うとゾッとした。。
406: 通りがかりさん 
[2022-11-27 04:15:07]
うちもアゲルで建てましたが、常陽のローン勧められて常陽で組みましたよ(^ω^)
つくば店でした。
408: 管理担当 
[2023-01-21 23:49:20]
[No.407と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
411: eマンションさん 
[2023-09-01 21:53:40]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
412: 通りがかりさん 
[2023-10-21 09:35:14]
隣の敷地がアゲルホームで家を建築中ですが、工事始まる際の挨拶とか声掛けはないし、地鎮祭でお客さんが来るまでうちの土地まで雑草ボーボーだし、周りへの配慮とかは一切ない感じですね。
413: 通りがかりさん 
[2023-10-26 11:42:58]
工事中の敷地内で普通に喫煙してますし、分譲地内の道路でも普通に吸ってて嫌になります。アゲルホームに連絡しても何も変わらないし。(なので口コミ残しておこうかと)

実際に建ててる人たちはアゲルの社員でもなくただ工事を請け負った人達というのも分かってますが、、
大工、土方の人は吸ってないとやってられないのかもしれないけど、せめて自分が乗ってきた車内(全部窓閉めて)で吸うとかしてほしい。
414: マンコミュファンさん 
[2023-11-01 20:58:10]
>>413 通りがかりさん
ここに書いて何か変わりますか?
直接言ったら良いと思いますよー
415: 口コミ知りたいさん 
[2024-01-16 21:20:35]
>>413 通りがかりさん

建築中ぐらい大目にみたら?お宅はどうだったの?
お互い様でしょ!
416: 周辺住民さん 
[2024-01-25 17:29:11]
>>413 通りがかりさん
同様です。ウチの近所でも周辺の住宅に挨拶なく着工。周囲へ泥やゴミを捨てまくり、大きな音でラジオを鳴らしながら、ワーワー談笑しつつ、ゆる~く工事が進められてます。まあ下請けの質が悪いだけなんでしょうが、茨城のガテン系はこんなレベルなんでしょうね。
心底呆れたのは、道の向かいにある地元の大地主(有力者)の畑にゴミを投げ捨てていた事。全て写真に残してありますので、大地主さんには勿論の事、引っ越してきた住人(施主)にも教えてあげようと思っています。
417: eマンションさん 
[2024-02-13 21:33:32]
>>415 口コミ知りたいさん
自分の家建てる時に同じ事を思えますか?
ご近所さんになる方に迷惑になるかも・・とか考えられないタイプの人間なんですかね?
迷惑行為に対してお互い様を持ち出すのはなんか違う気がします。

それとも建築に携わる側の意見でしょうか?
住んでる/住む側の意見には思えません。
418: 検討板ユーザーさん 
[2024-02-18 04:20:33]
>>417 eマンションさん

思えます。タイプの人間とか何様ですか?
あなたはクレーマータイプの人間なんですかね?
419: マンコミュファンさん 
[2024-02-18 06:21:31]
>>418 検討板ユーザーさん
こいつら会社のやつ、クレームに対して反論しているわけだ
そのレベルの人達、しかしもうそれも時間の問題….
420: 口コミ知りたいさん 
[2024-02-18 16:07:37]
414
415
特に418...
ア〇ルの社員だろーねー(笑)反応が必死すぎて
そもそも「お互い様」の意味が違うってのが理解できてない。
413さんは至極当たり前のことを言ってるだけだし...
お互い様って、音とか車の行き来だったり普段の生活と少しの期間違ってしまう
事についてすいませんって事だよね(事前に近隣挨拶してね)
しかも、音だったり車の往来も近隣になるべく気を使って迷惑にならない様に配慮
してもどうしても出てしまう事態に対してのお互い様だよねー。
タバコ(吸うなって言ってないし)やマナー違反や非常識に対して「お互い様」とは
誰も思わないよね
421: 通りがかりさん 
[2024-02-20 10:36:29]
現場監督が一度も現場に来ない事か多々。ですもの好き勝手に現場が進むのでしょうね。
422: 匿名さん 
[2024-02-21 01:33:44]
アゲルでお家を建てたものです。
私はつくば店で建てましたが、着工前のご挨拶は両隣だけでなく道を挟んで数軒隣前まで営業さんと現場監督さんが挨拶に行ってくださいました。マナーもきちんとしていました。
挨拶に行ってくださった後に私達にも、お隣さんの感じなど教えて頂けて自分達が挨拶に行く際に安心できました。大工さんもマナーが悪いと感じませんでしたし、私達が様子を見に行くと必ず手を止めてヘルメットを取ってお話ししてくださったり感じが良かったです。
全ては担当の営業さん・現場監督さん次第なのかな?とも思います。建てて1年以上経ちますが何かあった際に連絡しても迅速に対応してくださいます。
私も人と関わる仕事をしているので、挨拶やマナーはとても気にする方なのですが嫌だと思った事は一度もありませんでした。むしろお客さんたくさん掛け持ちしてるだろうにすごいなと思いました。
423: 422です。 
[2024-02-21 02:00:31]
>>422 匿名さん
続きです。
引き渡しまでのスケジュールは、打ち合わせの1番最初の段階に決めた引き渡し日に本当に仕上げてくださいました。きちんと日取りも縁起が良い日まで選んでくれました。私たちは全く気にしてなかったですが営業さんがきっちりされてました。
打ち合わせ段階でも予算からなるべくはみ出さないようにきっちり抑えるところは抑えて、自分達がやりたい事を叶えるために(我が家はアイアン手すりのオープン階段・造作洗面)案を出してくださいました。おかげで階段は要望が叶い、洗面は造作風ですが十分満足です。金額も大幅なオーバーはしていません。
色々書いてしまいましたが、1番のアゲルの強みは土地なのかなと思います。私達も買いたい土地がアゲルの土地だった の入り口からアゲルに決めました。
家作りが満足するか否かは、3回建てないと完璧な家は建たないと言いますがほんとそれで、あーすれば良かった、こーすれば良かったなど間取りや細かな後悔はありますがどこで建てても皆さんそうかと思います。
その小さな後悔も、良くしていくために自分達で住んでから工夫していく過程も楽しみにしてしまえば良いと思います。
あまり書き込みとかはしたくないタイプなのですが、家を建てる前からこちらのスレッドは参考に見ていたので自分の経験を残させていただきました。

424: 匿名さん 
[2024-03-13 20:00:15]
アゲルで家を建てて3年になります。決め手は条件ピッタリの土地が条件付き土地だったためです。
概ね満足していますが庭を最大限に取りたいと言う私達の要望で庭を取り過ぎてしまったらしく、玄関前のタイル階段が入らないと言う設計ミスをされました。
発覚したのがほぼ全ての施行が終盤に差し掛かり、外構が入る段階だったため、大きくデザイン変更せざるを得なくなり、当初予定していた幅広のシンプルなストレート階段ではなく、左右に広がる窮屈な扇形の階段になってしまいました。
当時は「基礎をやり直すわけにはいかない」「納得してほしい」と言われて一度は納得したものの3年経っても玄関前が好きになれず家に帰るたびにガッカリしてしまいます…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる