注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

No.151  
by 匿名さん 2013-02-26 13:21:58
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.154  
by 匿名さん 2013-02-26 18:12:08
134さんは 昨日 プレカットの会社に電話したんですか?本当でしょうか?本当ならどうしてそこまでするんですか?

【ご本人様からの依頼により一部テキストを削除しました。管理担当】
No.156  
by 匿名さん 2013-02-27 11:13:51
154さんへ
私は、書き込みの内容で、木が雨にぬれた場合の事とか、集成材の使い方とか、書いてあることがおかしいと思い、私も土木技術者の一人ですから材木屋さんぐらい知っていますので、知り合いの材木屋さんに確認してみました。
「I市にある」って一言も私は言っておりませんよ?
雨が降ってる時や台風の時なんか普通危険なんですからどこでもやれないでしょう。
この方が言ってる事どう考えてもおかしいし、目的が違うところにあると感じました。
No.159  
by 匿名さん 2013-03-08 17:51:49
入居3年目になります。エアパスの家です。冬の朝でも室温は15度位です。天気がいいほど室内が暖まります。エアパスの快適さと、国産の無垢材、漆喰、珪藻土でできた自然素材の家の住み心地の良さは本当にオススメです。
No.162  
by ご近所さん 2013-03-19 15:11:15
入居3〜9年目です。子供は独立し、今はキラーパスの家で妻と毎晩、夜の○○を楽しんでおる所存でござ候!!ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ!!クンカクンカクンカクンカクンカアーッ!!!!
No.163  
by 普通の主婦 2013-04-18 11:10:41
 ブログの更新が 最近 されていないです。楽しみにしているのに・・・なにかあったんでしょうか?
No.164  
by マイホーム検討中です。 2013-04-21 02:15:46
木の家を建てたいと、、、考えています。

永代さん、展示場みて落ち着くなあと思いました。

口コミの評判はあまり良くないですが、どうなんでしょう?

辰巳住研さんとも迷っています。
他に、木の家でおすすめの会社ご存じないですか?
本当に素人なんで、何を信じればよいか、、不安です。
No.165  
by 引っ越し1ヶ月目 2013-04-23 18:11:12
無添加エアパスと言う家を建てて頂きました 非常に住み心地いいですよ。家族みんなで喜んでいます永代さんも良くしてくれましたよ。
No.166  
by 普通の主婦 2013-04-23 18:34:24
西区のモデルハウスに電話しても いつも留守電・・・??
No.167  
by 164です 2013-04-23 22:22:28
ありがとうございます
エアパス気になってます。

どこの会社も、やはり自分の会社は、良くいうから、、
余計わからなくなりますねえ、、
No.168  
by 普通の主婦 2013-04-24 17:34:25
西区モデルハウス 閉まっていました。閉鎖なの??
No.169  
by 匿名 2013-04-27 11:25:59
昨日行きましたけどちゃんと空いていましたよ
No.170  
by 匿名 2013-04-27 19:09:17
私も引っ越しして一ヶ月ほどです。皆さんのようなエアパスでも無く、壁紙もビニールクロスの一番安い作りのエコロジーと言う永代ハウスですが、国産杉を敷き詰めた無垢の床と天井は一緒です。私は独りなのでご夫婦共働きの方々のような予算は無く諦めた事も沢山ありましたが、正直、大手住宅メーカーで同じ材料で同じ家を作ったらもっと高いはずです。営業の方も合う合わないで何度か代わって頂きましたが、最終的にはとても良くして頂きまして自慢の家に住ませてもらってます。永代ハウスの家は贅沢な造りなのにお手頃ですよ。
No.171  
by 164です 2013-04-28 20:19:21
担当って、変わってもらうのは、大丈夫なんですね。
他のHMなんですが、営業担当がどうも合わなくて、、何て言ったら良いんですか?
変わって欲しいんですが。
No.172  
by 170です 2013-05-03 08:12:53
164さん、営業担当と合わないなら我慢しないですぐに上司の方や、本社などに電話して代わって頂いたほうが良いですよ。家作りは楽しくないと一生物なのでそこに住んでからも納得できないまま生きていかないといけません。私はとにかく必死にお願いしました。100円や200円の買い物じゃないから言いたい事を伝えないと後悔するのでは?
がんばって下さい。
No.173  
by もうすぐ、上棟する者です 2013-05-06 17:35:29
5月末に永代ハウスにて、上棟する予定で、
基礎着工いたしました。
契約した決め手は、やはり自然素材の杉板、
珪藻土を使った壁、エアパス工法などの
健康的でエコな点が気に入りました。
今は、仕様決めや上棟の準備などで忙しいですが、
一生に一回しか味わえない充実した日々を
過ごしております。

No.174  
by 164です 2013-05-07 23:09:20
ありがとうございました
ちなみに、永代さんは、値段は安いのでしょうか?
大手よりは安いのは、
わかりますが、、
どうなのかなと
No.176  
by 173です。 2013-05-09 16:53:39
エアパス工法とオールアース工法も含めて坪50万をちょっと越えたくらいでしたよ内容的に考えると安いと思います。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-09 17:21:06
この会社の女性の常務さんが祇園に家を建てるそうですが挨拶もなく感じわるい。
普通、いい土地分譲地はお客様に提供すべきでしょ?
No.178  
by 匿名さん 2013-05-09 17:26:34
知ってる、知ってる。
会社の謝恩会で挨拶で家立てるって言ってドン引きされて司会者から「何もこの場でって」
注意されたらしいよ。
普通、お集まりの施主様や関係者にお礼を言う場でしょ。
この会社のレベルがわかるよね。
No.179  
by 普通の主婦 2013-05-09 17:38:11
純粋に新築することが 嬉しくて ついお話し したくなったのではないでしょうか? その気持ち 少し理解できます。
自社の家は 絶対に建てたくない! と 言う人も 業界では 多いらしいから 信頼・安心して 自社にされたんでしょうね。業界では 買い手のつかないマンションを 社員さんが 購入した。とか 良く聞く話しです。お客さんより 社員を優先するわけ ないと 思いますが・・・
No.180  
by 匿名 2013-05-09 17:49:44
私もこの時の会に居た人間ですが謝恩会ではないですよ。人が家を建てるっていい事じゃないですかそれも女性の細腕なら尚更です。よっぽどエアパスがいいんでしょうねそれからたしかその土地は永代の分譲地ではないですよ。
No.181  
by 普通の主婦 2013-05-09 22:34:24
ブログ見ました。
以前から気になっているのですが・・社員さんのお子様の顔写真は 載せないほうがいいのではないでしょうか?
私なら 絶対に家族の顔なんで 困りますけどね・・・何かと 心配事の多い世の中ですから 注意するに越した事はないと思いますよ。社内で話し合ってください。
No.182  
by 206 2013-05-10 05:56:49
みなさん、スゴイ情報持ちですね。
いったい、どこから?
自社でたてたい気持ちってすごいですね。
安心されている証拠ですょね。
No.183  
by 匿名さん 2013-05-10 07:23:06
182様 朝 早起きなんですね。
No.185  
by 匿名さん 2013-05-11 00:27:20
184さん 変なチャチャ入れないで欲しいです。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-11 10:00:51
166さん 留守番電話では ありませんでしたが。ずっと 話し中でした。
No.188  
by 匿名さん 2013-05-19 19:58:53
こんばんは!私も永代で現在建築してもらってます。この掲示板見て凄い疑ってしまいましたが永代の人達いい人ばかりですよ!エアパスもまだ完成ではないですが建築中に見学しても凄く涼しいです。今日はこれくらいで、また暇なとき書きますね。参考になりませんね。すいません
No.189  
by 住まいに詳しい人 2013-06-10 02:05:12
永代さんは、根は真面目のようでした。あとは技術力や監理体制をきちんと確立さえして頂ければ・・・。
No.191  
by 匿名 2013-06-11 12:08:50
長崎の住宅コンクールで表彰されてたみたいですが
No.192  
by 入居済み住民さん 2013-06-11 12:33:14
隣が永代ですが、外壁が未だに釘打ちなんですね・・・
No.193  
by 192さんへ 2013-06-11 13:05:04
外壁って今は外壁メーカー指定の施工方法が決まっているようですが後の保証の問題もある訳ですし言ってらっしゃる意味がわかりませんが
No.194  
by 匿名さん 2013-06-11 21:22:14
191さんのはなし 知ってます 表彰状がありました 写真も見ました 雑誌にも載った家ですよね 純和風の平屋でしたし 庭も立派でした 永代ハウスの社長のお兄さんの家だそうです 会社で重役をなさっているそうです
No.195  
by 194さんへ 2013-06-11 22:49:29
社長のお兄さんは、重役ではないですよ。たしか取締役でもなかったみたいですが!
No.196  
by 192です 2013-06-12 14:58:12
193さん

サイディングの施工方法が指定されているのは知っています。

通常14ミリまでが釘打ち施工で、15ミリからは金具施工ですよね?

私も色々なHMの完成見学会や建売見に行きましたが、14ミリ使用しているのは殆ど建売でした。

コストの問題らしいですが、ローコストのタマホームでさえも15ミリの金具施工なのに、なぜ未だに永代さんは釘打ちサイディングなのかなと思い書き込みました。

No.198  
by 197さん 2013-06-12 17:20:04
木造の坪42から43万位の商品だそうですが197さんの話しは、なんか永代さんへのねたみに聞こえますね。
No.199  
by 192さん 2013-06-12 17:56:46
正確に言うと15ミリは、ありません。14ミリと16ミリがあるそうですが14ミリは、メーカー指定の施工方法はステンレスのスクリュー釘打ちの施工らしいです。16ミリの場合は壁材の重量等で金物施工になっているそうです。施工保証は壁材メーカーと住宅会社がする様になってるみたいです。どこの住宅会社も商品の単価や部材等は予算に応じて選べた方がいいんではないでしょうか。色んな人に対応出来る様に多品種で選べた方がいいですね。
No.200  
by 匿名 2013-06-12 18:09:27
今時、住宅メーカーは建売はほとんどやってませんよ町屋の不動産屋は、いい土地が出た時にはやってるみたいですがそれも最近あまり見ないですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる