注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「永代ハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 永代ハウス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 07:54:05
 削除依頼 投稿する

長崎の地場の永代ハウス(株)で注文住宅を建てようと思っています。
永代ハウスで建築された方、家の評価を教えてください。
杉の床はいいですか?

[スレ作成日時]2010-10-17 02:48:36

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

永代ハウス

55: ひさしぶり 
[2012-09-20 17:07:12]
No.50さん
過去の書き込みをよく読んで、どこにどういう風に相談したらよいか気づいてください。
私の場合、かなり具体的に体験談を書きましたよ。
契約金を払ったとのことですが、その契約が無効なら、当たり前にお金は返ってきます。

しかし、この会社。問題が多いのですね。そう遠くない将来、潰れてもおかしくない。
たまにホームページを覗いてみると、
私と戦った営業が、しれっと善人面してプライベートなことなど綴っていたりするのですが、
騙されて辛く面倒なことに巻き込まれる被害者は、後をたたないことにため息が出ます。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
56: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 20:07:02]
こんばんわ。 永代ハウスで建てた方に質問・・・ 半年点検って きちんとしてくれました? 西区の永代です。音沙汰なしです。。。 まっ。こちらからもする気はないですが・・・。 
60: 匿名希望 
[2012-12-16 16:02:01]
標準装備等も良くないですし、ただ値段が高いだけに感じます。それよりも営業のやり方が汚く何か問題があると手のひらを返したように恫喝してきます。以上は私が実際に経験したこと。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
61: 匿名さん 
[2012-12-17 14:53:47]
58さん、60さん。消費者センターと国交省の建設指導課と宅建協会に情報提供を。
68: 匿名 
[2013-01-23 19:33:00]
川口市の裁判は関係ありますか?
その後どうなりましたか
71: 永代さんのファン 
[2013-01-25 17:43:46]
永代さんのファンとして、一言、言わせてください。永代さんは、創業されて25年以上で、3000棟以上の実績がある様ですが、そんな数字や期間どこの会社でもできることではありませんし、私は信用出来る会社だと思っています。家も気に入って満足して住んでいる人もたくさん知ってます。私も快適に住んでいるから、知り合いにも紹介しました。もし、永代さんのことを良く思ってない方がいるなら、それはその方にも問題があるのでは?ちゃんと大人として話をされてるのでしょうか。一方の話だけでは分からないですが、真実は双方の話を聞かないと分からないです。
73: 匿名 
[2013-01-28 17:07:45]
71さん

「永代さんを悪く思っている方にも問題があるのでは?」と決めた割には
「双方の話を聞かないと分からないです」と言うくだりは稚拙過ぎますよ。
永代ファンの話はアンチ永代もちゃんと聞きたいですから、ちゃんと書いて欲しいです。

訴訟準備中の方の書き込みもあるし、役所に苦情を出したという声もあります。
それらを「永代さんを悪く思う人」と片付けるのは苦しいですよ。
双方の話を聞きたいなら、まずそれらの書き込みをしっかり読んでください。

「大人の話ができない」側が、苦情や訴訟に持ち込まれるのです。
この場合、永代が客に裁判をしかけるんじゃありません。
ご存知でしょうが、単なるゴネや不満は裁判所は受け付けません。それなりの理由や根拠が必要です。
それらを踏まえて、永代を応援するならしっかりやってください。
永代ファンの言い分に興味があります。なぜこの会社を信用できるんだろう。
75: 入居済み住民さん 
[2013-01-29 17:47:50]
NO.73さん
おたくの話に対してあまりに子供じみた話のように聞こえて、いち入居者として歯がゆい思いをしているひとりです。私が確認してみたら、創業から26年目になって、現在までに、建物の契約をした後、解約の申し出があって、一方的に裁判にかけられたということの一件のみだと、正直に答えてくれました。
あなたの話は何を根拠に言っておられるのでしょうか?まさか、業者の方の足ひっぱりじゃないでしょうね?だったら幻滅ですね。人間を疑います。根拠のないウソ話は辞めてください。
福岡市西区入居3年目より
76: 匿名さん 
[2013-01-30 23:29:40]
33さん・56さん   その後 定期点検や 住み心地を 尋ねる 電話など ちゃんと あったんでしょうか?
77: ご近所さん 
[2013-01-31 12:33:12]
私の家の近くの空き地を永代さんが買って分譲するらしく工事が始まりました。ここは人こそあまり通りませんがお年寄りや小さな子供の住む静かな場所です。工事の前に説明くらいしてくれればいいのに!と思っていた矢先。まず水がにごりました。水道工事する前に言おうよ…。で、工事で赤道の道幅が40cmに!今日は更にその狭い区切られた赤道の横でトラックから砂を落としていたんですが工事してる方はご迷惑お掛けしていますとかすみませんとか言ってくれないんですよ。言うでしょ普通!せめて砂が完全に止まって通してよっ!
地域に配慮がないって、入居した後、印象悪くスタートするのはお客さんですよ!せめて挨拶くらいできるように教育していただきたいものです。
80: 匿名さん 
[2013-01-31 20:49:16]
33さん と 56さんの 点検は 対応されたんでしょうか?
ご本人たちは 口コミを 見にこられていないみたいですし 
その後が 気になっています。
83: 匿名 
[2013-02-01 13:54:57]
No.75さん。 73です。
「解約の申し出があって、一方的に裁判にかけられたということの一件のみだと、正直に答えてくれました」
正直?!どうして正直って評価できたんです?
その言い分についてちゃんと考えてみました?
裁判をした側の立場になってみたらどうでしょう。
解約の申し出をして、どうして一方的に裁判にできるんですか?この話を聞いたとき、そう思わないですか。
裁判することそのこと自体に理由や原因が必要でしょう?
私の言い分について「子供じみた」と言う評価ですが、具体性がないですね。
「幻滅」という言葉遣いも間違っていますよ。投稿者同士、これまで付き合いはないのですから。
「辞めて」欲しいです、じゃなくて「止めて」欲しいです、でしょう?
人間を疑います、なんて言う必要もない。永代が好きなんでしょう?それならそれだけ書けばいい。
根拠無く「うそ話だ」って結論も無理があります。
みんなが情報を交換して、それぞれが判断できるように、せっかくのいい場じゃないですか。
相手の品格を下げることに専念すると、永代の応援は自作自演に見えてしまいますよ。
そう言えば、とうとう79で永代の人間が出てきましたね。良いタイミングですこと。
みなさん。過去に遡ってもっと書き込まれた内容を見ましょう。何が重要な情報か、どの書き込みが怪しいか。
私としては感情的な内容が一番稚拙で、真偽として怪しいと思います。
84: 匿名さん 
[2013-02-01 19:02:47]
80です。くわしい内容を書いていただきましたが 私が知りたいのは
定期点検のことだけでして・・・
33さんの話の中の 8年も おとさた無し。報告書も 見せてもらえていない。
56さんの話の中の 半年点検を やってもらえるのだろうか。
の 部分が 気になりまして・・・
解決したなら いいんですけどね。
87: 匿名 
[2013-02-04 07:34:33]
永代ハウスを応援する投稿の傾向って、永代ハウスを批判したり、永代ハウスに不利な情報を書き込む人を、
まず人間的に否定しようとしますね。それと「話し合い」にこだわりますよね。
ちなみに話し合いにならなくなったら、商売上の場合、客側の責任になるとは社会は考えてくれませんよ。
業者の方が情報、経験の量が有利として、消費者保護に重きが置かれるってわけです。
話し合いの失敗は業者の責任。民事のみで商売ができると考える業者は古くて幼稚。
「人間の器」かあ。関係ないなあ。子供がいますか?関係ないなあ。
永代ハウスを応援する人、もうちょっと頑張れ!
88: 匿名さん 
[2013-02-04 08:24:20]
どのNOが誰と同一人物か、って考える人のコメントを見て。
たしかに文体を見れば想像できます。内容からも。
知的レベルなんかも見えますよね。
その見方で以前の投稿内容を読み返すと、最近の人達とは違うような気がするので、
戻ってきてくれないですかね。もっと具体的な事を知りたいので。
91: 匿名さん 
[2013-02-05 13:24:35]
No.86はこの板を個人的なやり取りをする場だと独り錯覚している。
永代ハウスの担当者はこの板を自社のお客様問合せ窓口だと思い込んでいる。
つながらないにしても共通点はある。
92: 匿名さん 
[2013-02-05 15:14:03]
91のかたに 同感。
93: 匿名さん 
[2013-02-05 15:39:52]
だいたいおかしいっすよ。
この業者に満足した人が、なんでこんなところウロウロしてるんだ。

余程の信奉者、
いやいや違うよ、マインドコントロール?なにこの乱れ方。
それか社員か。
95: 匿名さん 
[2013-02-07 15:55:15]
89と94、どう思う?
100: 匿名さん 
[2013-02-08 11:50:44]
そろそろ頃合ではないでしょうか。せっかくイノセントな主婦の方もご覧になっているのですから、
これ以上、場を荒らす人には出て行っていただいては。永代ハウスに対する不満や応援を、忌憚無く述べ合う場にもどしましょう。掲示板のマナーとして、管理人さんは以下のように警告されています。

>マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:永代ハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる